リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

笑顔で・・・

今日も雨、雨!!
随分と涼しくなりましたね~
皆さんの所も雨ですか?

腰の痛みは少しは楽になりましたが
まだ痛みがスッキリしません。
皆さんにご心配して頂き、有難うございました。
徐々に楽になると思ってますが、気長に無理しない程度で、
行きますから・・・

今日は徒然に思った事書いてみようと・・・
笑顔、笑いこれはコミュニケーションだと思いますが、
笑顔は安堵感を与えてくれます
赤ちゃんがお母さんからおっぱいを貰って気持ちよく飲んで、
後でニッコリする様子これは「お母さん有難う、美味しかったよ~」
って言ってるんだと思いませんか?
そしてお母さんとのコミュニケーションを保ってる。
患者さんでもそう、「どうですか?」と声掛けられるとき、
笑顔があったら、安心しますよね。そして安堵感が広がり、
病気も治ったように感じるものです。
笑顔は生活の潤滑油なんですよね~
笑顔、笑いで活性、そして癒されて、免疫力が高まります。
本当の病人は大手術をしたとかなら別ですが、
大抵の患者さんは笑顔で治る!
災害の時も「落ち着いてください」・・・と言われても
、慌てふためいてしまいますが、
そこに笑顔があったら、
安堵感が生まれるんじゃないでしょうか。

何時も、どんな時でも、笑顔を忘れたくないですね
どんな言葉より、笑顔が人の心を和らげてくれると思いますが、 これは私だけの独りよがりでしょうか・・・?

この画像はワードでお絵かきをして、リリーをトッピングした物です。 otyas-.jpg
はしたないエッセイを読んでもらった後口に
リリーからお茶をどうぞ~


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 23 comments 

-23 Comments

BlogPetのココ says..."きょうココは、こ"
きょうココは、ここまで雨は安心する?
2006.09.07 15:47 | URL | #- [edit]
ヨーコ says..."心に余裕が・・・"
ステキなエッセイ
癒されて 心が満たされました。有難うございました。
リリーちゃんからの「お茶のおもてなし」もv-273
ご馳走様でした。
2006.09.07 17:55 | URL | #p4ZYKD36 [edit]
ぷちら☆ says..."その通りですd(^ー゚*)ネッ"
おっしゃる通りだと思います▼≧∇≦▼
笑顔は潤滑油・・・▼≧∇≦▼
ぷちら☆の座右の銘は「女は愛嬌」です(*'-'*)エヘヘ
常に笑顔は絶やしません▼*゚∇゚*▼
赤ちゃんを見たら自然に微笑んでしまうし、ワンコが通り過ぎても微笑んでしまう▼*゚∇゚*▼
笑顔を見て悪い気する人は絶対いませんもんd(^ー゚*)ネッ
おっしゃる通り、いつでもどんな時でも笑顔を忘れたくないと思います▼*゚∇゚*▼
リリーちゃん、美味しいお茶ァリガトゥ(人*´∀`*)
2006.09.07 18:01 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ヨーコさんへ"
こんばんは~

こんなつまらない事かいてしまって(^_^;)
読んでいただけただけでも嬉しいです。
有難うございます。

リリーのおもてなし、美味しかったですか(^_-)-☆
2006.09.07 18:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんばんは~

つまらない事書いたけど・・読んでいただき有難うございます。

笑顔は決して忘れてはいけないと思います。
たとえ自分が落ち込んでても、笑顔に出会えば、なんとなく心和みますからね~

座右の銘・・女は愛嬌・・良いですね。
本当にそうですよ~
お腹の赤ちゃんのためにも、何時も笑顔でいてね(^_-)-☆
2006.09.07 18:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says..."笑顔!!"
 笑うと、心が軽くなりますよね!
そう、免疫力アップアップ!
私も腰痛がまだすっきりしないけど、笑って吹き飛ばそう!!
明日は笑顔で学校に行きますよーー!!
2006.09.07 19:20 | URL | #- [edit]
メイ says...""
客商売は笑顔が大事!!
いつも自分に言い聞かせてます。

そうなると今のコンビニとかの接客はダメダメですねー。

人に安心と安らぎと癒しをあげられる笑顔をしたいもんですね!!
2006.09.07 19:56 | URL | #- [edit]
chibitatsurumi says...""
そうです、笑顔が一番!

笑顔のない顔は見ていても人をつらくさせますよね。
2006.09.07 21:54 | URL | #- [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

笑顔は幸せの基本ですよね^^
私の場合はお仕事の基本でもあります。

笑顔や笑いは元気になるための一番の近道ですね。
2006.09.07 23:19 | URL | #- [edit]
rats says..."ホントです!"
笑顔が素敵な女性になりたい。
いつも、そう思っています。
でも・・なかなか・・違った意味の笑顔ならできますが(笑)
・・・( ̄  ̄;) うーん 「笑顔は、安堵感を与える。」
ほんとですね。心がけひとつで、気分は変わるものですよね~♪
2006.09.07 23:21 | URL | #- [edit]
やよちゃん says...""
こんばんわ。
腰もう大丈夫ですか?私は経験ないけどつらそうですね。
ほんとに笑顔って大事ですよね。私も心がけようと思います。
2006.09.07 23:53 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
笑顔!大事ですよね。気持ちが安らぎます。

最近はいろいろあって、なんだかたくさん笑って
いないような気がします。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ダメダメ!ですよねぇ~。
笑顔は自分の心も楽にさせてくれますもんね。

笑顔を絶やさない女性になれるように、
心がけます(゚▽゚*)ニパッ♪

リリーちゃん、お茶 ~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
2006.09.08 00:43 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
そうですねぇ、笑顔が差し出せるかによってその人自身の価値もかわりますよねぇ。
りりーちゃん美味しいおちゃをありがとう~
今日も朝早くからお出かけしてきます~
2006.09.08 06:20 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
おはようございます~

笑顔、笑顔!!
何時も良いことばかりないですから、笑顔もなかなか・・でも、笑顔に出会えば気分晴れやか!

腰のいたもはまだスッキリしませんか?
私も・・(^_^;)

笑顔で学校へ行っていらっしゃ~い!
お大事にネ~(^_-)-☆
2006.09.08 07:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
おはようございます~

そうそう、客商売は笑顔大切!ですよね。
やっぱりコンビニのこと、そう思いますか?
私も何時もそう思ってた!
なぜもう少し笑顔が・・・・ってね。

毎日笑顔で明るく過ごしましょう~(^_-)-☆
2006.09.08 07:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
おはようございます~

本当にそうですね~
笑顔がないとなんとなく辛いですよね。
嫌な時でも笑顔でいるのは、辛いですけど(苦笑)
今日の明るく笑顔で・・・・
2006.09.08 07:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
おはようございます~

そうですね~笑顔が基本ですよね!
お客さん相手ならば尚笑顔で・・・
笑いは健康の源です!
2006.09.08 07:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~

笑顔の素敵な女性は、何時も輝いています!
私もそうありたい・・・でもねぇ~
毎日良いことばかりじゃないしね(苦笑)
笑顔で接してこられると、ここrも和らぎます!
今日も笑顔で元気で行こう!!
2006.09.08 07:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
おはようございます~

腰は・・まだまだ痛いです(^_^;)
リリーの散歩もお隣さんがしてくれてます。

笑顔で・・と言いながら、腰が痛いもんで、ついついグッチってしまいます(苦笑)

今日も元気で明るく笑顔で・・・と、思ってます。
2006.09.08 07:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~

笑顔って大切ですが、そう、毎日良いことばかりないですからね~
笑顔のない時もありますよ(^_^;)
でも、出来るだけ笑顔でいられれば、心が軽くなる・・・そんなもんなんですね、笑顔って。

リリーのお茶美味しかった?(笑)
2006.09.08 07:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~

簡単に笑顔!笑顔!って、言うけど、毎日が良いことばかりじゃないから、笑顔も出ない時ってありますよ、でもね、自分で笑顔になれる雰囲気に持っていけると思うの。
自分の心の問題ね。笑顔は健康の源でもあるし、免疫力アップだから、笑顔の心がけています~(^_-)-☆

リリーのお茶美味しかった?(笑)
2006.09.08 07:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
mameazu says..."私もー"
朝から笑顔でいられる日は、心も軽いですよね。
笑うことの重要性ってよくテレビとかでもみますけど、本当に大変な事があっても笑える余裕があると、良いのかもしれませんね。
私も頑張ろ!!

りりーちゃん、お茶ごちそうさまでした(^.^)
2006.09.08 16:30 | URL | #- [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
こんにちは~

笑顔でいられる日は、とっても気分も良いとき!
良いことばかりないですが、それを笑顔で吹き飛ばして、元気に毎日が送れたら良いですよね~

リリーのお茶は美味しかった?(笑)
2006.09.08 17:26 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
