リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんのひとりごと

riri.jpg
わたち、リっちゃんで~しゅ
シーズーの女の子だよ~
この日記は、何時もリっちゃんの目線でお話してるからね、
読みにくかったら、ごめんちゃいね
皆しゃん知ってるもんね。
いまさらなんだよ~って言わないでくだしゃい。



gosennamionpu8.gifリッちゃんはね、

リリーと言うんだ,ほんとはね、

だけど、可愛いから,
リっちゃんと呼ぶんだよ~


2~3日前から、ママはねえ、歯医者しゃんへ行っているんだけど、

まんまが食べれなかったみたいでしゅよ~

お粥さんばかり食べてたけど、今日から美味しいもの食べれるようになったみたいでしゅ~

良かったね~ママぁ~

でもさあ、そんなにいっぱい食べて、のどに詰まらせて、死んだらどうしゅるんでしゅか!

少しずつ食べてくだしゃいな~また太りましゅよ~

どれだけダイエットしても駄目なママで~しゅ

今日は近所のおばあちゃんの葬式があったんだよ。

リッちゃんお留守番してたよ~偉いかなぁ?

この写真はね、この前雪が沢山降った時の散歩の写真でしゅよ~

ブルルルル・・・震えちゃった!
CA350004.jpg
CA350005.jpg
CA350006.jpg
それでは、今日はこれでおしまいでしゅ。

今度また書くからね、読んでね。

それと、ポチッしてね。
ママが元気出るんだって、ママが元気が一番だもん!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 32 comments 

-32 Comments

ルビーのママ says..."No title"
りっちゃんママは歯が治って嬉しくってたくさん食べちゃったのね~(*^m^*) ムフッ
でも元気な証拠だから嬉しいよね~v-407

雪がたくさん降ったのにお散歩したのねv-276
お留守番も出来て偉いわよv-425
2009.01.29 17:33 | URL | #N2nWUqaY [edit]
あんず says..."お久しぶりです!"
ikukoさん、大丈夫ですか?

こちらも、おねぇcの「センター試験+息子の私立高校のすべり止め」があり、とりあえず、息子のすべり止めが受かり。
また、おねぇcの「すべり止め・一校目」を受験した翌日より、「インフルエンザA」になり、大変になりました!

ikukoさん、どうぞ、お身体を大切に。
りっちゃんも、毛が伸び始めましたね!
2009.01.29 17:37 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says..."No title"
  ikukoさん歯医者通いですか?
私もかぶせものが取れかかっていて不快なんですが
行けない。
あかんぼ連れてはねえ・・・。
もう少し様子をみます。
ちゃんと食べられるようになってよかったですね。
 雪の中のリリーちゃんかわいいです。(^-^)
2009.01.29 17:46 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
ikukoさん、歯の痛みがとれて良かったですね。

気分も悪い歯があるので、そのうち歯医者に行かなきゃ。σ(^◇^;)

今日のリリーちゃんは赤い洋服が似合っていて、とても可愛いですね。
2009.01.29 19:44 | URL | #- [edit]
ジュエリーママ says..."歯医者はいややァ~!"
私も昨年から行きよるけど
行ったり、休んだりでな~んも進んでないんよォー!
歯が抜けたままで、お客さん来るたびにマスクだァーーv-400
近所で葬式があったんやねェー!
大変やったねッ、知っとる人ならなおさら・・・
寒かったやろォ~
留守番、えらかったねェ~♪
りっちゃん、雪は冷たかったァ~?
ヌクヌクの洋服きて、可愛いねェ~♪
ママの元気が出るように~
ポチッポチッ!元気出してねェ~♪
2009.01.29 23:17 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."No title"
りっちゃん、おはようでしゅ~
雪の中でも元気にお散歩して偉いでしゅね~
お洋服、とてもお似合いですよ。

ママの歯、治って良かったね。
歯が痛いとね、何も食べれないから・・・
元気になったからもりもり食べて寒い冬を乗り切ってもらわないとね。
2009.01.30 09:12 | URL | #- [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
あら!ママは歯医者さんにいってたのね~
お粥ばかり食べてたんだもの!美味しい物もついついたくさん食べちゃうよね(^^)
りりーちゃん、許してあげて(*≧▽≦*)

雪景色!やっぱりワンコは似合うなぁ~可愛い(*^-^*)
リリーちゃん寒そうだけど、楽しそうだわ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
ikukoさんの元気出るようにポチッ!ポチッと!!ヽ(´▽`)ノ
2009.01.30 11:23 | URL | #- [edit]
いっこ says..."No title"
歯。。ハハハ治りましたか  良かったですね

こらからまたおいしい物いっぱい食べて下さい

ダイエットはりっちゃんのお散歩で。。。

この雪ではムリかなーー
2009.01.30 12:21 | URL | #- [edit]
katumi says..."No title"
ikukoさん こちらへは初めてです。
よろしくお願いします。

歯医者へ行って来られたのですか~私も歯医者へチェックの通っています。痛いわけではありません・・・沢山食べて体力をつけてくださいね!
リリちゃんのアルバム拝見しましたヨ!可愛いですね モデルにぴったりです^^)
それではまたネ!
2009.01.30 23:15 | URL | #ovaTlUQU [edit]
相棒ちゃん says..."No title"
歯よくなって ご飯もりもりいきましたかぁー▼o ̄ー ̄o)ムフフ
歯ってイヤですからね~! よくなって良かったですーe-343

雪とりっちゃん☆U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィe-266
2009.01.31 00:36 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."ドンもリッちゃんって呼ぶでしゅよ♪"
こんばんわ。ドンとボンドだよ!
ずっと、リリーチャンって書いてたけど、今度からは、リッちゃんって書こうっとi-237
あらま!ママは歯医者さんにいってるんだi-238
まぁね~、ずっとお粥ばっかりだったんだから、歯が治ったら、美味しいもの食べたいよ~i-236 それにさ、寒い冬i-4を乗り切るには、皮下脂肪をつけておかないとねi-278
ほら、リッちゃん、痩せちゃったから、寒いでひょi-198
2009.01.31 01:27 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ケネママ says..."No title"
久し振りに元気なリリーちゃんに会えてうれしいわ
ikukoさんもごはんがいっぱい食べられるようになりましたか
私も歯医者さんに通ってて昨日はまた麻酔をかけての治療で
いつもお昼時には御飯がまずいんですよ~
普通に食べられるって幸せなことんですよね
あら、お食事談議になっちゃってる・・・(汗)
雪が降って寒いけどリリーちゃんは元気にお散歩してるのね
お留守番もしっかりできたわね~
2009.01.31 06:47 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ナヲ says..."No title"
おはようございます。
リリーちゃん元気になりましたね。ikukoさん歯の調子が悪かったんですね。堅い物、美味しい物を食べられなくて辛かったでしょうね。これからは美味しい物をたくさん食べて寒い冬を乗り切ってくださいね。
2009.01.31 08:51 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

歯の治療は大嫌いで、延び延びになってたので、
日にちがかかりました(~_~;)

そうそう、何時も不味いと思ってたものが、こんなに美味しいとは(笑)
そうですね、元気な証拠かもね。

リッちゃんより
お留守番偉かったでしょう~
褒めてくれる?
雪のなかでも散歩してましゅよ~楽しいで~しゅ。
2009.01.31 16:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

お姉ちゃんもインフルエンザで、受験控えて大変でしたね~
もう良くなったのかなぁ?
お兄ちゃんはおめでとうございます。
後は志望校に・・ですね。大丈夫ですよ~

私も風邪は良くなりましたが、歯がね~
2009.01.31 16:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~

歯医者さんは苦手!
どうしても、もう一寸、もう一寸!って延ばしてしまいますね(笑)
まりあちゃもさんも、レモンくんが居るから、すぐに行けないですね~
でも、お口の中が違和感で嫌でしょう?
歯は早く治した方が良いですよ~
2009.01.31 17:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

歯医者さんはほんと、嫌ですよね~
でも、悪い歯があるなら、早めに治療した方が良いですよ~
私は、延ばし延ばしで、日にちがかかりましたからね~(~_~;)

リッちゃんは可愛いですか?
ありがとうございます。(^-^)
2009.01.31 17:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

本当に、歯医者さんは苦手ですよ~
延び延びにしてるもんで、日にちがかかってしまった~(~_~;)
ママさんも歯の治療だけは早目にした方が良いよ~
アハッハ、マスクは離せませんねぇ(笑)

そうなんですよ、ここは田舎だから、お通夜、葬式と2日もお参りするんだもんね、疲れるよ~

リッちゃんより
ジュエリーママしゃんお留守番できましたでしゅよ~
雪の中の散歩、ちょっと寒かったよ~
何時も、ママに元気くれてありがとうで~しゅ。
2009.01.31 17:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

歯医者さんが苦手で、日にちがかかりましたよ~
でもやっと、美味しく食べれるようになりました(笑)
元気な証拠だね~

リッちゃんより
ミナミナおばちゃん、リっちゃんお留守番できましたでしゅよ~
偉いでしょう~
雪の中も散歩楽しいで~しゅ。
洋服可愛い~?
ありがとうさんでしゅ~
2009.01.31 17:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

歯医者さんは苦手で、延び延びになってました。
やっと美味しいもの食べれました(笑)

リッちゃんより

GLOOMお姉ちゃん、うんうん許してあげる。
ママはいっぱい食べないと、また病気になるから・・
雪のなか散歩楽しいで~しゅ。
2009.01.31 17:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~

歯がやっと治りました。
歯医者さんは苦手で、なかなか行けません(~_~;)

リッちゃんより
いっこおばちゃん、ママはダイエットできないよ~
沢山食べすぎだから、
リッちゃんの散歩では駄目なんでしゅ~
2009.01.31 17:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."katumiさんへ"
こんばんは~

わ~ここまで来ていただき、感謝感激です。
ありがとうございます<m(__)m>

歯医者さんは、katumiさんのようにチェックに通えば、
虫歯も早く見つかるし、歯石も取ってもらえるし、良いのですが・・どうも苦手で(笑)

リッちゃんのアルバム見て頂いてありがとうございます。
モデルには程遠いですが、可愛いと思うのは親ばかですね~

こちらこそよろしくお願いいたします。
2009.01.31 17:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."相棒さんへ"
こんばんは~

歯医者さんは苦手です。
延び延びになってて、日にちがかかりました。
早くに行けば、治療も簡単に済むのですが・・・

雪の中の散歩も元気です(^-^)
2009.01.31 17:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~

歯医者さんは、ほんと苦手!
沢山食べすぎで、胸につかえて、死ぬかと思ったよ~
大袈裟ですねぇ(笑)


リッちゃんより
ドンおばちゃんへ。・・ごめんなしゃい、お姉ちゃんだね。
これからリっちゃんって呼んでも良いよ~
そうでしゅね~痩せたら、寒いでしゅ~
2009.01.31 17:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

歯の治療はほんと嫌ですよね~
すぐに行けばいいのに、怖いので延び延びになって、
かえって時間がかかりました(笑)
ケネママさんも治療中なんですね~
ほんと、麻酔の後のごはんの不味い事・・・

リッちゃんより
ケネママしゃん、リっちゃんお散歩も楽しいでしゅよ。
お留守番出来たでしゅ~褒めてくれる?
ありがとうでしゅ~
2009.01.31 17:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

歯医者さんが苦手で、怖くて・・・
やっと治りましたよ~
不味いものでも、美味しかったです(笑)

リッちゃんより
ナヲおばちゃん、リッちゃん凄く元気で~しゅ
2009.01.31 17:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says..."No title"
お久しぶりです。ikukoさん、歯医者さんで治療だったんですか?リッちゃんたらきついこと言っていますね(笑)
 リッちゃんの地方は雪が積もるんですね。
 寒くない?
 真っ白な雪の中に赤いお洋服が映えています。リボンもかわいいね♪
2009.01.31 21:30 | URL | #- [edit]
bibi says..."リリーちゃん元気そうね"
雪の中でも平気で歩くのね。
でも雪だとニオイチェック出来ないから楽しくないかな?

ikukoさん美味しいものが食べれるようになって良かったですね。
2009.02.01 13:07 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

こちらこそ、ご無沙汰しています。<m(__)m>
歯医者さんが怖くて、延び延びになったので、日にちがかかりました。

リッちゃんは・・アハッハ
良く食べるから呆れてるんでしょう(笑)
2009.02.01 14:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~

歯医者さんは怖い!
延び延びになってたので、日にちがかかりました。
不味いものでも、美味しかったです(笑)

リッちゃんより
あのねぇ~臭いは分からないけど、楽しいで~しゅ。
でもちょっと寒い!!!
2009.02.01 14:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
3ワンの母。 says..."No title"
ikukoさん、歯の治療中ですか?
歯医者さんはドキドキしてすっごい苦手です。
美味しいものが一杯食べれる様になって良かったですね。
歯は大切ですものね。
リッちゃんは、こんな沢山の雪でも
お散歩に行くんだね~えらいね~
足に可愛い雪球付いてるね。
ikukoさん有り難うございました。
2009.02.03 17:24 | URL | #- [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~

歯医者さんは本当に苦手です。
怖いので、延び延びになって・・日にちがかかりました。

リッちゃんより
そうでしゅよ~雪のなかでも、散歩は楽しいで~しゅ。
雪玉がくっついてるから、帰ったら暖かいお湯に入って、
雪玉とかすんで~しゅ。
2009.02.05 16:55 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
