リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんトリミング、少し可愛くなったかなぁ?

久しぶりの更新ですが、皆さん風邪など引いていませんか?

昨日までは凄く暖かかったんですが、

今晩から寒波襲来だそうで・・・・・・

やっぱり寒い時は寒くないと、農家の方たちは困る!って。

暖かいと田んぼの虫は死なないので、春には農作業が大変なんだそうです。

北陸の寒さは大したことないかなぁ~

と、言いながら、炬燵に潜り込んでます

さて、リっちゃんは凄く元気になって、昨日はやっとトリミング。

顔の毛が十分生えそろってなくても、そのように上手くカットしてくださいました。

どうにか見れる顔になったかなぁ(笑)

今朝の散歩風景です。

少し痩せたせいか、丁度だったコートも大きくて顔が隠れてしまってますが・・・


090109-2.jpg
090109-1.jpg
090109.jpg

散歩の途中で撮った木の実?何だろう?
090107-1.jpg
立山連峰ですこれも散歩の途中で撮りました。
090107.jpg
庭の雪景色は暮れに積もった雪です。
これからは、もっともっと積もるんですよ~
思っただけで嫌になりますね・・トホホホホ
090102-3.jpg

最後に今朝の散歩風景を動画に・・・
何時もこんな歩き方なんですが、頭フリフリ、早いのなんのって、
ママはついていけないくらい早く歩くんですよ~


PCの上でママのお邪魔虫しています。
090109-4.jpg
お澄ましのリっちゃんで~す。
090109-3.jpg





またまた元気の出るポチッよろしくお願いいたしますね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Category : ペット
Posted by ikuko on  | 32 comments 

-32 Comments

ミナミナ says..."可愛い~"
いっこちゃん、こんばんは~

今日から寒波襲来ですか・・・
どうりで寒いな~と思っていたの。

りっちゃん可愛いね。
コートがよくお似合いです。
淡いピンクが似合うよね。
室内着も可愛い。毛糸であたたかそうだね~
リボンの色も合わせて赤で決めているりっちゃん。お澄まし顔がキュートだわ!
2009.01.09 18:02 | URL | #GCA3nAmE [edit]
[JAC]HANABI says...""
リリーちゃんが元気に散歩が出来るようになってひとまず安心しました。

動画を拝見しましたが、弾む用に歩いて足取りも軽くて、もう完全復活で間違いなしですね。
セーターもよく似合って可愛いです。
2009.01.09 21:29 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
ikukoさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
りっちゃん、トリミングしてすっかり元のりっちゃんになったわねv-425

もうこれで完全に大丈夫ねv-344
東京も今日初雪が降ったようだけど、見れなかったわ(・・、)
とにかく寒かったけど、北国の人に言ったら笑われちゃいそうね(*^.^*)エヘッ

ikukoさん風邪を引かないように気をつけて下さいね。
2009.01.09 21:35 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
りっちゃんの動画を見ましたよ元気に頭を振り振り・・・・
かわいくて思わず笑ってしまいました。
ikukoさんも元気になった、りっちゃんを見ていると元気が出るでしょうね。
これからが冬本番ですね風邪を引かないようにしてくださいね。
2009.01.09 22:05 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
いっこ says...""
こんばんは
よろしくお願いします

かわいいなーーぁ
フードがかぶさって顔が半分しか見えないけどそれがまた愛嬌v-238

もう雪が積もっているんですね
これからが大変なんですね
2009.01.09 22:34 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんばんは☆
リリーちゃんサッパリしましたね♪
可愛い~!(*^^*) フフ
お散歩も「スタスタ」と足並み快調!
良かった~!!
こちら横浜は今日は一日雨で、
とても寒い日でした。
まだまだ寒い日が続きます。
どうぞお身体お大事に♪
(^-^ ) ニコッ
2009.01.09 23:51 | URL | #- [edit]
のんちゃん says..."かわいよ~"
お目目ぱちくり
すっかり良くなったのね
後は少しずつもとのりっちゃんに戻って
痛かったこととか恐かった記憶が
薄れていってくれることを願っています。
健太郎は食事を変更してからは
ものすごく元気いっぱいで
血尿もまったくでなくなりました。
2009.01.10 11:38 | URL | #MqNV1N3E [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
りりーちゃん!すっかりよくなりましたね~(^^)
トリミングもして、お散歩に出かけて上機嫌ですね(〃▽〃)
しっぽフリフリ、本当に歩くのが早い!
こりゃ、GLOOMもついていけないわ~(笑)
2009.01.10 11:57 | URL | #- [edit]
正広の妻 says..."おや、まぁ!"
ikukoさん。こんにちわv-278
うわぁ~v-291立山連峰キレイですv-364
滅多に雪の降らない高知市内なので、ちょっとお気楽な感想ですv-356
生活にかかわってくると大変なんでしょうけれど…。
リッちゃんの歩く速さにビックリですv-12
これは、いい運動になるなぁ~v-411
2009.01.10 12:50 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

本当に元気になったでしょう~
歩くのも早いし、元気そのものです。

洋服もフードも嫌がらないので、散歩も苦にならないみたい(笑)

まだ少し不細工なところがあるけど、
雪が解けるころには、元のリっちゃんになってると思うよ(笑)
2009.01.10 18:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

動画見て頂いてありがとうございます。
ほんと、早く歩くので、ついていけないくらい元気です。
これで完全復活ですね(笑)
お心遣いありがとうございます。
2009.01.10 18:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

ほんと、元気になりました。
ホッとしています。
ワンちゃんも人間と一緒で、具合が悪い所があると、散歩も行きたがりませんでしたからね~
正直なもので、こんなに元気です。

寒いですよ~
今も雪がちらついてますが、これは序の口かなぁ(笑)
ありがとうございます。
風邪引かないようにしますね。
2009.01.10 18:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."お久しぶりです!"
りっちゃん、トリミングに行かれて、かわいくなってきましたね♪

やはり、そちらは、ワンもコート&セーターが、必要ですね!

寒そうだもの!景色は最高だけれど・・・
2009.01.10 19:33 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

動画見て頂いて、ありがとうございます
フードを被ると、あんな風に頭フリフリ歩くんですよ(笑)
元気になったでしょう~
ほんと、元気な姿を見てれば、私もホッとします。
これからはまだまだ寒くなるんですよね~
ありがとうございます。風邪には気をつけますね。
2009.01.10 19:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."いっこさんへ"
こんばんは~
早速来ていただいてありがとうございます。
そうなんですよ、フードを被ると、顔が見えなくなるけど、嫌がらないで歩いてるのですよ~

これからまだまだ寒くなるんですよ。いまも、雪がちらついてます。
2009.01.10 19:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは凄く元気になりました。
早いく歩くんで、私は駆け足です(笑)

これからまだまだ雪が降ります。
そちらの方は雪が降らなくていいですね~
でも、寒さはどこも一緒かなぁ~?
雪は少しは良いけど、沢山は困るんですよ~(笑)
ありがとうございます、体には気をつけますね。
2009.01.10 19:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."のんちゃんへ"
こんばんは~

ほんと、リっちゃんは元気になりました。
完全復活かなぁ~
もう少し毛が生えそろわないので、それあでもう一息です。
痛かったのは忘れないでしょうね~
忘れてくれればいいのですが。

健太郎君は食事療法してるんでしたね。
元気になり、血尿もでなくなったのは、
最高にうれしいですね~
良かった!!!
これからもお大事にしてね。
2009.01.10 19:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~

ほんと、リっちゃんは元気になりましたよ~
歩くのが早いのよ、ついていけないくらいです、
駆け足です(笑)
2009.01.10 19:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."正広の妻さんへ"
こんばんは~

立山連峰は凄く綺麗でしょう~
毎日表情が違って、見ていても癒されます。
雪国の醍醐味でしょうか。

雪国の生活は、寒くて嫌ですが、良い事もあるから、我慢できるんでしょうね。

リッちゃんと散歩は良い運動になります。
2009.01.10 19:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは、やっとトリミングに行ってきました。
まだ不細工ですが・・・
元気ですよ~
コートや洋服は欠かせませんね、寒いから・・・
そうなんですよ~景色は良いので散歩しながら癒されてます。
2009.01.10 19:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ジュエリーママ says...""
りっちゃ~ん♪
顔のまわりがすっきりしたよォ~♪
可愛いコート着て、お散歩したんやねェ~!
しかも、めっちゃ凄い雪やん!
山がまた、すご~~いv-405
見るだけブルブル~寒いよッ!
動画のりっちゃんが、オモロ~でわろたァ~v-411
帽子かぶっとるけかねェ~頭がフリフリ~♪
本当、可愛い~v-411
元気になったりっちゃんに、ポチッポチッ~v-219
2009.01.10 22:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

トリミングして、すっきりしたでしょう~
散歩も元気いっぱいですよ(^-^)
今は雪は積もってないけど、これからが本格的に冬将軍がやってきます。
立山の雪景色は、いろいろな顔を出してくれるので、綺麗ですよ~

動画見て頂きありがとうございます。
フードが邪魔になるのか、頭フリフリして歩くんですよ(笑)

何時もポチッてありがとうございます。
2009.01.11 18:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
あやめ says...""
リちゃんのお散歩の速さにビックリ!!!
雰囲気からするとゆったりとお散歩しているのかなって思っていたのですがw
大違いでした(*'-'*)

でも何かチョコチョコしていて可愛い♪

リリちゃんもikukoさんも今年は何事もなく
元気で過ごせると良いですd(゜ー゜*)ネッ!
やっぱり元気が一番ですe-319
2009.01.11 18:53 | URL | #ffVU29mw [edit]
ケネママ says..."こんばんわ~"
リリーちゃんのお散歩に嬉しさがこみあげてきましたよ
もぅ大丈夫ですね
ワンちゃんは人間の私たちよりずっと生命力があるような気がします
痛い、辛いを言うこともなくしっかり
立ち直るんだもの
私もリリーちゃんをお手本にさせていただきますね

赤い実はナナカマドに似ていますね
2009.01.11 22:41 | URL | #HGKNlDCs [edit]
bibi says..."リリーちゃん元気だね"
足取りがとっても軽やかですね。
こんなにも元気になって安心しました。
今年も可愛いリリーちゃんをたくさん見れるといいな。
これからもっと寒くなりますが、
風邪など引かないように気をつけて下さいね。
2009.01.12 00:25 | URL | #- [edit]
3ワンの母。 says...""
こんばんは。

降りましたね~
なるほど、田んぼの虫が。。。
以前からみると随分降雪量も減りましたよね。
リッちゃん、トリミングに行けるまでに
なったんですね。
ほんと元気になって良かったですね。
動画のリッちゃん笑ってしまいました。
家の子達より早いのにビックリ!
ちょっとパワー分けて欲しいです(笑)
じゃ又可愛いリッちゃんに会いにきます。
2009.01.12 18:29 | URL | #- [edit]
おりばば。 says..."遅くなっちゃいました。。。"
ご無沙汰しておりましたv-393

りっちゃんも元気になって 軽やかにお散歩していましたね♪ ikukoさんも付いていくのが大変なくらいに♪ うれしい悲鳴ですね。
この一年も元気で お散歩できますように~v-354

今年もよろしくお願い致します。v-442
2009.01.13 23:08 | URL | #.zfh79b6 [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてすみません。

そうなんですよ、凄く元気になりましたよ~
ほんと今年は元気で、怪我もなく過ごせたらいいですね~

私も、マイペースになってしまいましたが、元気にしています。
2009.01.15 18:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてすみません。
本当に元気になりました。
ワンちゃん達はお話は出来ないけど、
それなりに、病気に対応していく能力があるのでしょうね。
生命力は凄いと思いますね~

ナナカマドですか・・知らないで写真ばかり撮ってます(笑)
ありがとうございます(^-^)
2009.01.15 18:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてすみません。
本当に元気ですよ~
雪の中も平気で散歩しています。
む、安心かなぁ~

ほんと、寒いですね。
お互いに風邪に気をつけましょうね。
2009.01.15 18:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~

レスが遅れてすみません。
ほんと、雪の量は以前から見れば、凄く減ったように思います。
でも、雪は苦手(笑)
雪かきで、腰や肩が痛いです(~_~;)

リッちゃんは早いでしょう~

私もついていけないくらいです。
動画見て頂きありがとうございます。
頭フリフリ、早足で散歩(笑)
2009.01.15 18:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
こんばんは~

レスが遅れてすみません。
いえいえ、とんでもないです、コメントもらうだけで、元気もらってますよ~

リッちゃんも元気に散歩しています。
雪の中も平気ですよ(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
2009.01.15 18:29 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
