リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

秋晴れ!良いなぁ~

今日は秋晴れ!

所々で稲刈りが始まってます、ご苦労さま!って言いたいですね~

家の庭は草でぼうぼう・・・

とうとう「シルバー人材センター」さんにお願いしました。

腰や足が痛くてはどうしようもないもんね。

リッちゃんの散歩はどうしても行ってこないと、

歩けなくなったら大変!

ゆっくり!ゆっくり歩いてます。

まぁ、リっちゃんの歩調ですから良いかなぁ~

ママぁ~お散歩!
0910-1.jpg

まだでしゅか~?待ちくたびれましゅよ~
0910-2.jpg

まだでしゅか?早く行こうよ~~~
0910-3.jpg

怖い怖い!ママぁ~・・たすけてよ~
大ちゃん、あまり傍に来ないでよ~

0910.jpg

これからは道端のお花です。コスモス2題0910-5.jpg
0910-6.jpg

にらばなです
0910-7.jpg

こんなに頭を垂れて刈り入れを待ってる健気な稲穂
0910-4.jpg

梅もどき?
0910-8.jpg

薔薇の蕾
0910-9.jpg

これは家の庭のお花です・・・夏水仙
0910-10.jpg

フクシャは一年中咲いてる感じです
0910-11.jpg



何時も応援、コメントありがとうございます
ポチッって元気出ます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

ルビーのママ says..."No title"
草むしりは私も腰が弱いので、苦手だから、腰が痛いときは絶対にお任せした方が良いわねv-218
りっちゃんとゆっくりお散歩は楽しいから良いわねv-238

色んなお花が咲いていて綺麗だわ~o(*^▽^*)o~♪
フクシアは大好きなお花の一つなんだけど、今は腕が紫外線アレルギーになってしまい
お花を育てられなくなったので、寂しいわ(・・,)グスン
2008.09.10 18:26 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

腰が痛いと、何にも出来ないので、なまくらしてますよ~
寝込んじゃったら、困るもんね。
リッちゃんの散歩もどうにか行ってますが、夕方は妹が連れて行ってくれます。

あらら、ママさん紫外線アレルギーがあるんですか?
赤くなって腫れませんか?
もう少しの辛抱ですよ、もうすぐ紫外線も少なくなってきますよ~

お花の手入れはしてないので・・・・・(~_~;)
もう少し綺麗に咲かせたいのですが、だめですね~
2008.09.10 18:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ちびっこギャングの相棒 says..."No title"
いいじゃないですか♪無理しないようにしてねUo^ o ^o)
シルバー人材センターさんは 隣のおうちがいつも
庭仕事にきてもらってますよ~♪

なぜか今日は画像が見れないのがU〃_ _Uσ∥ザンネ~ン
2008.09.10 21:48 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
床の上でおすまししているリリーちゃんの目がキラキラしていて可愛いですね。
2008.09.10 21:51 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."No title"
いっこちゃん、自分の身体が辛いときは頼んだほうがいいよ。
動けないことのストレスも解消できるといいね。
腰が痛いって本当に辛いもの。
私も頚椎やってから腰椎も辛いことがあります。つながっているからね。
痛い辛さ、解ります。

無理はしないで、本当に。

稲穂の写真をみて秋を感じました
2008.09.11 11:00 | URL | #GCA3nAmE [edit]
aya says..."No title"
こんにちわ♪

お花や稲の写真で、すっかり秋気分になりましたよv-238
ところで・・・にらばなって初めて見ましたが、野菜のにらとは関係ないのかな?

腰の痛みは大丈夫ですか?
無理しないように、りっちゃんとゆっくり秋のお散歩楽しんでくださいね♪
2008.09.11 11:13 | URL | #- [edit]
ナヲ says..."No title"
草刈りをお願いしたんですねーikukoさん家の庭は広いから一人でするのは無理ですもの。うちは狭い庭ですが、私も膝が痛くなるのでシルバー人材センターにお願いしたいと思っています。なんでもしてくれて助かりますね。
リリーちゃん、ママの事ちゃんと考えてゆっくり歩いてくれますか・・・優しいですね、かわいいわー
2008.09.11 21:21 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
rats says..."こんばんは☆"
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
m(_ _)m

私も家族のことで、色々あって(まだ進行中ですが 笑)
「助けてくれる人」がいることのありがたさをしみじみと
感じています。
リリーちゃん、ママとの散歩大好きなんだよね♪
ちゃーんとママのこと分かってるリリーちゃんは
本当にお利口さんです♪
(*^^*) フフ

ikukoさん、くれぐれも体調にはお気をつけて下さいね。
無理はぜったいしないで、マイペース、マイペース!
ですよ~♪
2008.09.11 21:28 | URL | #- [edit]
あんず says..."おはようございます♪"
りっちゃんの為にも、今は、お体を大切にしてくださいね♪
素敵なお話達… ikukoさん撮影のお話や風景は、癒やされます!
これからも、素敵な写真を上げてくださいね!
2008.09.12 09:46 | URL | #- [edit]
bibi says..."秋ですねぇ~"
もう稲刈りですか、、、
こちらは今月末から来月初めくらいでしょうか。

秋のお花が綺麗ですねぇ。
これからは散歩で可愛いお花を見れるといいなぁ。

ikukoさん、腰痛はどうですか?
早く楽になるといいですね。
2008.09.12 10:18 | URL | #- [edit]
GLOOM says..."No title"
こんばんわ☆
草むしりは大変ですもんねぇ
ご主人もGLOOMの実家の畑仕事で
趣味で野菜を作ってるんですが
むしってもむしっても、草が生えて来るー!っと泣き叫んでます(笑)
この季節、雨がふったらあっという間に
延びまくりますよね(--;)
ikukoさんも無理なさらずにぃ~
2008.09.12 19:02 | URL | #- [edit]
あるまま says..."No title"
コスモスきれいですね。秋って感じです。そうかあ、稲刈りか?!
 こちらではそんな風景見られないから季節感あまりないのが寂しいです。
 リッちゃんはお散歩でママを元気付けているのね。
 お互いに支えあって楽しく生活がいいですよね。
2008.09.13 13:43 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~

やっと昨日人材センターの方が来てくださって、
綺麗になりました。
ありがたい事ですよね~
これからまたお世話になろうかなぁ~って思ってます。


あらら、写真見れませんでしたか?
どうしてかなぁ~
2008.09.13 16:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

お澄ましのリっちゃんです。
目が一番のポイントかなぁ~親ばかです(笑)
2008.09.13 16:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~

昨日、センターの方が来てくださって、やっと綺麗になりました。
ありがたいですね~

そうなんですよ、腰や頚椎の痛みはなった見て本人じゃないと分からないくらい、
辛いですよね~

秋ですよ~
どんどん稲刈りが進んでいます。
農家の人も大変!
2008.09.13 16:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ayaさんへ"
こんにちは~

秋ですよね~
コスモスもこれから咲いてますます秋らしくなります。

にら花・・・硬い茎の所に花が咲いて、柔らかい葉っぱが良く言うにらです。

花と茎を取って葉っぱを食べてますよ~
野菜としてお店に出てる「にら」は本当に若い葉っぱだと思いますよ~

ありがとうございます
腰は少しずつ良くなってますよ。
リッちゃんとゆっくり散歩してます(^-^)
2008.09.13 17:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~

昨日センターの方が来てくださって、綺麗にないましたよ~
ありがたいですね~

リッちゃんはゆっくり歩くんで、歩調が合わせられますから良いですよ^(^-^)
2008.09.13 17:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
いろいろなことが、ありますよね~
特に家族のことになれば、心痛みます。

ほんと、助けてくださる方が近くにいらっしゃるって、ありがたい事ですよね。
感謝です。

リッちゃんはのんびり歩きますので、歩調が合うかもね(笑)

ありがとうございます、体調には気を付けていますよ~
ratsさんも大変なことがあると思いますが、ゆっくり行ってくださいね。
2008.09.14 00:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
何時もありがとうございます~

体には気を付けているつもりですが、
気分的に参ることがありますね~

そうなんです、このお花たちにも癒されますね~
リッちゃんと、マイペースです(^-^)
2008.09.14 00:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
何時もありがとうございます。

もう稲刈りが急ピッチで進んでますよ~

もうすっかり秋の様相です。

散歩の途中のお花たちを見ながら、楽しみながら散歩してます。
腰の方は大分良くなりましたが、無理はいけませんね、すぐに痛くなって(~_~;)
2008.09.14 00:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
草むしりも、やっとセンターの方たちにして頂きました。

ぼうぼうの庭も綺麗になりましたよ~
ご主人は草むしりされるんですね~偉いなぁ~
ほんと、後から後から生えてくるんで、切りがありません。

ぼやきたくなりますよ(笑)

ありがとうございます、腰も大分良くなりましたよ~
2008.09.14 00:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
もう、稲刈りも急ピッチで進んでますよ~
ほんと、お花を見たり、稲刈りを見てると、秋!って感じです。

リッちゃんとマイペースで散歩してますよ~(笑)
2008.09.14 00:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."No title"
ikukoさん
こんにちは~
お庭の草むしり頼まれましたか、良かったですね。
無理はしない方がいいですもの。
りっちゃん~
怖かったのね、う~ん表情に出てるわ、可愛い~
秋ですね、たわわに実った稲、幸せを感じますね。
コスモスにバラに水仙、健気に咲いてて元気が出ます。
2008.09.14 16:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

やっとセンターの方が来てくださって、綺麗になりましたよ~
辛い時はお願いするに限りますね。
綺麗にして頂けるし…ありがたい事です。

稲刈りも済んで、コスモスが健気に咲いてる姿を見て、
秋の深まりを感じます。

アハハ、リッちゃんは怖いくせに傍に寄りたがり、それで引いてるんだから、
どうしようもないですね(笑)
2008.09.14 19:44 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
