リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

楽しい一時でした。

昨日は蒸し暑かったけど、
今日は涼しい~雨が降ってなければ、カメラ持ってお出かけしたいくらいです。

でも、この頃凄く根気が無くなってしまった!


昨日はとっても楽しい時間が過ごせたんですよ~

それはね?・・・・・

私の地区の小学校(杉原小学校)の6年生の生徒さん達が、

何かお手伝いすることないですか?・・と言う意味で、

可愛い女の子3人が来てくださった。可愛いでしょう~
(写真掲載は承諾を得ています)
DSC_1921.jpg


夏休みの宿題で「一人暮らしの方のお手伝い」があったらしいです。

先生方もいろいろ考えて、これからの世代にマッチした宿題を・・・

お話してリッちゃんと遊んで・・これで十分宿題の様達してますよね~
DSC_1918.jpg
本当に生徒さん達ありがとうね~楽しかったよ~

それからリッちゃんは、ゆっくりお休みです。
0827-7.jpg
0827-8.jpg

それからひょこんと起きて・・・お姉ちゃんたちは?
0827-10.jpg
もう誰もいませんよ~

ウロウロしてるリっちゃんです。
0827-4.jpg
0827-5.jpg
まぁいや~ベッドでお寝んねで~しゅ
0827-1.jpg
ゆっくりお寝んねしますから起こさないでくだしゃいよ~
0827.jpg

何時もありがとうございます。
ポチッってよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 20 comments 

-20 Comments

[JAC]HANABI says...""
これは素晴らしい宿題ですね。
これこそ今の学校教育に必要な事だと思います。

子供達に抱っこされてリリーちゃん嬉しそうですね(^-^)
2008.08.28 22:51 | URL | #- [edit]
あんず says..."素晴らしい宿題ですね!"
りっちゃんも、おねぇc達に抱っこされて、気持ちよさそう。
おねぇcやおにぃcは、小学校の頃は、「福祉体験」と言うのをしていましたね。「車椅子を押したり、眼の見えない方の体験」とかをしていました。
中学では、実際に施設に行って、「体験学習」を。
我が家は、義理の母がいましたしたが、そうで無い子達には、とても、素敵な事だと思います。
「ふれあい学習」は。
2008.08.28 23:26 | URL | #- [edit]
bibi says..."学校の宿題"
最近はこんな宿題があるんですね。
娘も高校の時に保育所で1日体験とかしてましたものね。
それにしても1人暮らしの方のお手伝いって粋な宿題ですねぇ。
リリーちゃんも可愛いお姉ちゃん達に遊んでもらえて嬉しかったでしょうね。
2008.08.28 23:28 | URL | #- [edit]
ジュエリーママ says...""
あらァ~~りっちゃん、遊んでもらって良かったねェーー♪
夏休みの宿題でこんなんがあるんやね!
帰った後のりっちゃん、寂しそうな感じに見えるよォー!
玄関がひろーい♪そこの場所がお気に入りなん?
気持ち良さそうに寝とるもんねェー♪
2008.08.29 01:35 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says...""
学校で素敵な宿題を出してくれましたねv-425
りっちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらって良かったわね~v-407

涼しくなったけど、今まで凄い暑さだったので、逆に自律神経を乱している人が多いようだからikukoさんも気をつけて、無理をしないでねv-363
2008.08.29 15:09 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ケネママ says...""
ikukoさん、ぼちぼち夏の疲れが出る頃です
そんな時には思うに任せて無理をしない事ですよ

リリーちゃんもお姉ちゃん達に遊んでいただいて楽しかったね
学校の計らいに感謝!!ですよね~
2008.08.29 15:38 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ムームー says..."素晴らしいわぁ"
ikukoさん
こんばんは~
素敵な方達が来て下さったのね、宿題も色々とかわりますね。
りっちゃんも喜んだのね、もういないのって?探してる様子がよく出てるわ。
りっちゃん可愛いベッドね、とても心地良さそう~
ikukoさん~ススキがいい雰囲気だわ、秋がそこに見えますね。
2008.08.29 19:04 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
宿題もいろいろあるんですねー
とてもいいことですね。可愛いお嬢さん達が来てくれてikukoさんも楽しかったでしょう。
リリーちゃんももう帰っちゃったのって、もっと遊んで欲しかったのね。
涼しいベットでゆっくりお休みなさいね。
2008.08.29 22:23 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
あるまま says...""
かわいらしい訪問者があったのですね。心がなごみますね。こういう宿題をたくさんすべきですね。リッちゃんのきょろきょろなんだか寂しそうでかわいいわ。
2008.08.30 00:54 | URL | #- [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

本当に、子供達のためにも必要な課題ですよね。
ありがたいと思ってます。

リッちゃんはとってもご機嫌でしたよ~(^-^)
2008.08.30 18:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

そうですよね、「ふれあい学習」は人間を成長させるものと思ってます。

リッちゃんはご機嫌でした、賑やかが好きなシーズーですから(笑)
2008.08.30 18:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

本当に先生方もいろいろ考えていらっしゃいます。
粋な計画に感謝ですね~

リッちゃんは抱っこされて、とってもご機嫌でしたよ~
2008.08.30 18:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、こんな素敵な計画を立ててくださった学校に感謝ですよ~

リッちゃんもご機嫌でしたよ~
玄関は少し広いかもしれませんが、写真の写し方かもよ(笑)
そうそう、ここがお気に入りみたい。
2008.08.30 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

素敵な宿題でしょう~
こんな小さな子供さんとのふれあいってないですから、
とっても楽しかったですよ~
リッちゃんも、もちろんご機嫌でした。

ありがとうございます、気を付けて暮らさないとね・・(^-^)
2008.08.30 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

リッちゃんは凄く楽しそうにしていましたよ~
さみしがり屋のシーズーですから、賑やかだと元気そのものです。
学校の計らいに感謝、感謝です。

夏バテが出るころですね、ありがとうございます気をつけますね(^-^)
2008.08.30 18:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

本当にこの頃の学校では、粋な宿題を出したもんですね。
感謝してますよ~
リッちゃんも楽しかったでしょう、凄く元気でしたよ~

ススキが秋らしい雰囲気を出していますよね~
もうすぐそこまで飽きがきていますね~
2008.08.30 18:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~
学校の粋な宿題に感謝ですね~

リッちゃんは楽しかった後でづったりお休みです(笑)
2008.08.30 18:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~

本当に粋な宿題ですが、子供達にとってもこんな触れ合いが必要ですよね~

リッちゃんも元気に遊んでもらってご機嫌でした。
2008.08.30 18:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
雛のママ says...""
とってもかわいいお客様だったんですね!
こういうお客様がみえると、心もなんとなく若々しくなった気分じゃないですか?(笑)
りっちゃん、かわいいお洋服でお客様接待ですね!
みんなの笑顔、すてきな時間が過ぎたのだとわかります。
2008.08.30 21:41 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
おはようございます~

そうなんですよ、とっても可愛いお客様でした。
そうそう、大分若返りましたよ~

リッちゃんもご機嫌でしたし、始終みんな笑顔でしたよ~
2008.08.31 08:04 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
