リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんも過ごしやすくなったよ~

朝夕は涼しくなりましたねぇ~

まだまだ、日中は暑いですが、少しでも涼しい時があれば、

ホッとしますよねぇ~

久しぶりの更新になりますが、元気ですよ~

お盆には親戚の集まりや、いろいろ出歩いて、ちょっと疲れ気味ですが、

家に閉じこもってばかりいるより、疲れ気味の方が元気が出ます。

リッちゃんも朝早くの散歩に行ってます、が夕方はおばちゃんに連れて行ってもらってるの。

昨日は涼しかったので、洋服着せてもらったよ~

でも、お目目の横が少しかぶれて、皮膚炎になったので、

毛を切ってもらったら、不細工なリっちゃんになりました・・嫌だなぁ~
0819-1.jpg
涼しくなったと言って、もう、ママはリっちゃん用に

座布団出してくれたけど、まだ暑いのになぁ~
0819-2.jpg
リッちゃん!ちょっと動いたらどうなのよ~って、

ママは言うけど、嫌なんだも~ん

好きに写真撮ったらいじゃん!
0819-3.jpg
リッちゃんが固まったようになってるので、

ママは写真撮るのに四苦八苦してるよ(笑)
0819-4.jpg
散歩の途中で「芙蓉」のお花を撮りました。

これから八尾町は「風の盆」が始まります。

この「芙蓉」のお花は「風の盆」を舞台にした小説「風の盆恋歌」にも出てきます。

そうそう、石川さゆりさんが唄ってる歌にも出てきますね~
0815-4.jpg
八尾町はこれからまた活気づいてきます。風の盆の前夜祭が今日から始まる。

そして9月1,2,3、日と本番です。

この動画は、去年のものですが・・・



全国放送でTV放映されますからまた見てくださいね。
八尾町のPRになってしまったけど・・・(笑)


何時も応援、コメントありがとうございます。
ポチッてよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments 

-30 Comments

ムームー says..."No title"
ikukoさん
朝晩は涼しくて過ごしやすいですね。
色々とお出かけされたのですね、気分が変わりましたか~
わぁ~りっちゃん、とても可愛いわ、仕草もいいわぁ~感情が出てるなぁ。
風の盆歌が始まりますか、良くテレビやドラマで出て来ますね。
こういうお祭りは素敵でしょうねぇ~
あの衣装もいいし踊りもいいなぁ~
2008.08.20 10:59 | URL | #- [edit]
おりばば。 says..."女優 リリー☆"
うふふ~♪ 
りっちゃんの 下を向いた 憂いのあるお顔!
かわいいです~  わんこにしておくには 惜しいような☆
ぜひ! 女優をめざしてくださいね~~v-513

9月には あの有名な <風の盆>が 始まるのですね♪
見に行くだけでも 体力がいりますね。
今から 体力補強をね~e-160e-244e-239e-238 どんどん食べちゃおう!!
2008.08.20 13:43 | URL | #.zfh79b6 [edit]
正広の妻 says..."情緒のある日本語ですね~"
ikukoさん。
「風の盆」ってステキな響きですね!
一度見てみたいですv-290
高知はよさこい祭りです。
真夏の祭典っていう感じで、とってもエネルギッシュですよe-317
2008.08.20 17:43 | URL | #.btlk2EU [edit]
ジュエリーママ says..."No title"
りっちゃ~~~~~ん♪
最初の写真、めっちゃ可愛い~ひらひらのスカートが~v-345
目のとこ、かぶれたん?可哀相になァ~!
ええんよー可笑しくないよォ全然!
ハゲハゲにカットしときィー、かぶれたんやけOKよォ~ん♪
へェーこれから、お祭りかァ~楽しそうや~♪
風の盆って初めて!
いきなり涼しい風が吹いて今日はビックリやけど
これもあんまり長く続かんのやろうかねェ~v-390
まあ猛暑の時よりかは、ええけどねェ~v-221
芙蓉の花は日本のハイビスカスよね!
2008.08.20 20:30 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."No title"
そちらは朝夕涼しくなったのですねv-426
こっちはもう暫く暑い日が続きそうです(;´д`)ゞ アチィー!!
りっちゃん被れちゃったのねv-409
毛を切っても可愛いから大丈夫よ~o(^-^)o

「風の盆」は昔から一度は見てみたいと思っていたものだけど、ikukoさんの方なのね~v-343
2008.08.20 20:32 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."No title"
リリーちゃん、ピンクの洋服がよく似合っていていて可愛いですね。(^-^)
お祭りまでに皮膚の被れが治ってikukoさんと一緒に祭り見物ができるといいですね。

この祭りは初めて知ったんですが、いずれは撮影してみたいです。
2008.08.20 22:55 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says..."No title"
涼しくなってきて、朝晩は本当に秋らしく感じるように
なってきましたね~〃oU-^▽^-)o〃

不細工じゃないですよ~!!そのお洋服もとっても
似合ってて U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィv-238

風の盆の前夜祭!そういうのがあるんですね~v-237
お祭り楽しそう~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
2008.08.21 09:03 | URL | #- [edit]
GLOOM says..."No title"
こんにちわ☆
最近夜は結構涼しいですよね(^^)
毎晩暑がりなご主人と扇風機つける・つけないで
もめてます(笑)

リリーちゃんピンクのワンピにあってますね~(^0^)
不細工だなんてとんでもない!
とってもとっても可愛いですよ~(*´_`*)
2008.08.21 12:47 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

お盆にはいろいろ出歩いて、気分転換になりましたよ~

少し疲れたけど(笑)

リッちゃんは表情が出ていますか?
ありがとうです(^-^)

風の盆は一番みんなが楽しみにしてる盆踊りです。
こんど、動画が撮れたらまた載せるね。
でも、出かけられるかどうか・・・
2008.08.21 15:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says..."そうだったのですか~"
風の盆・・・この町にお住まいでしたか~ikukoさん
勇壮感とはまた違った趣のこのお祭り(越中おわら風の盆・・・の町ですよね?)
は風情にあふれているようですね
いつか行ってみたいお祭りです

リリーちゃんのお目目かゆそうですね
短いカットのリリーちゃんもとっても可愛いんだけど・・・
フリフリのキャミも凄くお似合いです
2008.08.21 15:57 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
こんにちは~

リッちゃんは可愛いですかねぇ~
ありがとうございます。
モデルには程遠いけど、結構癒してくれてますから、
まぁ良いとしましょう(笑)

そうそう、風の盆はもう疲れるだけです。
私は幼稚園の時から踊ってましたから、
人ごみに疲れて、あまり行きたくないですね(~_~;)

でも、見に行きたいし…体力つけないと(笑)
2008.08.21 15:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."正広の妻さんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、風の盆は大変な賑わいですよ~
高知はよさこい踊りですね。
一度本場のよさこい見たいですね~
2008.08.21 16:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

リッちゃんは目のふちがかぶれたんよ~
可哀想だったけど、毛を切ってもらって、薬塗ってま~す。
大分良くなったよ~

風の盆は初めてですか?
暇になったら富山に出ておいでよ、案内するよ(笑)
2008.08.21 16:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんにちは~

朝夕は涼しくなりましたよ~
日中は暑いけど・・もうしばらくの辛抱だね。

リッちゃんは眼のふちがかぶれて・・
可哀想に毛をきったら不細工(苦笑)

風の盆は人の混雑で大変、
でも前夜祭は結構盛り上がるからいいですよ。
何時でも案内しますよ、出ていらっしゃいよ~
2008.08.21 16:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

何時もコメントありがとうございます。
mixiご無沙汰しててごめんなさいね<m(__)m>

リッちゃんのかぶれは、少し良くなりましたよ~
風の盆は初めてですか?
全国放送されますからまた見てくださいね。

遠いけど機会がありましたら富山に出てきてください。
案内しますよ(^-^)
2008.08.21 16:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~

本当に朝夕は涼しくなりましたよ~
今日は雨ですから、本当に涼しいです。

リッちゃんの目は少し良くなってきましたよ~
毛をきったら不細工(~_~;)

そうなんですよ、風の盆は前夜祭の方が見れるし盛り上がりますよ。
本祭りは人、人、で大変。
前夜祭にでも、機会がありましたら来てくださいね。
案内しますよ(^-^)
2008.08.21 16:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~
ほんとうに、涼しくなりましたよ~
日中は未だ暑いですが、もう少しの辛抱~(笑)

リッちゃんはかぶれが少し良くなってきましたが、
毛を切ったらやっぱり不細工だわ~~~~
可愛いと言ってもらえると嬉しいですね~(^-^)
2008.08.21 16:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、越中八尾の風の盆・・・八尾町に住んでます(笑)
幼稚園の時から踊ってましたので、
たまに夜遅くに踊りに行くときがありますが、今はもう年ですから(笑)

機会がありましたら富山に出てきてくださいよ。
案内しますよ(^-^)

リッちゃんの眼のふちかぶれたんですよ~
痒そうでしょう?
でも大分良くなってきましたよ~

これからまた洋服が活躍する時期になって来ましたねぇ~
2008.08.21 16:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says..."No title"
風の盆の地域だったのですか?
 見てみたいなあ。
 お盆過ぎたら涼しくなりましたが、うちの地方はまだまだ残暑が厳しいです。
 夏のお疲れがでませんように、のんびりね。
2008.08.21 22:47 | URL | #- [edit]
あんじゅ~ says..."No title"
ご無沙汰してます
りり~ちゃんお顔小さくなりましたね
可愛い!
赤ちゃんみたいですねぇ
そして
お洋服がまた可愛い
うちのお洋服を夏買ってないです
もぅ涼しくなったから
秋・冬用を買わなきゃ(エヘッ
2008.08.22 10:42 | URL | #- [edit]
あんず says..."ご無沙汰しております!"
ホント!朝・夕と涼しくなってきましたね!
朝は、6:00頃、あゆむと散歩をして、さっさと簡単な家事だけしちゃいます。
日暮が早くなりましたね!「仕事」から、帰宅する頃には、「暗くなりました。」

今日は、「月1回の定期健診日」です。
これから、夕方に行ってきます!

八尾の御祭りなんですね!
TV観てみますね!

梨、いかがでしたか?
2008.08.22 13:54 | URL | #- [edit]
HANA says..."No title"
こんばんは♪本当、朝晩は涼しくなってきましたよね。
今日は寒いくらいです。

りっちゃん、かぶれちゃったのね~。
だいぶ良くなりましたか??
リリーちゃん、不細工なんかじゃないよ~
いつもとっても可愛い♪
お洋服も似合ってるよ~(〃∇〃) ☆
2008.08.22 20:10 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ドンとボンド says..."No title"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
今日は、ドン地方、すんごい涼しくてv-277 っていうか、
寒いぐらいi-182で、長袖を着てますよ。
リリーチャン、さらに痩せてみえるけど、まだ、食欲ないですかi-198
ボンドが食欲がないときって、まぁ~そんなにあることではないけど、
カリカリに飽きちゃって、ご飯を食べないときは、おからとか、かつおぶしを、ちょっと混ぜてあげると、よく食べますよ。
芙蓉の花って、その辺に、普通に咲いてますよね。
和風ハイビスカスのように、とってもキレイなのに。
テレビで放映されたら、見てみるe-317

2008.08.22 22:30 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
3ワンの母。 says..."No title"
ikukoさん、お久し振りです~

朝晩、随分過ごしやすくなりましたね~
お元気そうで何よりです。
リッちゃんもピンクのワンピ似合ってる
かぶれたの大丈夫?
もう「風の盆」なんですね~
まだ一度も見た事ないんですよ。
凄い人、人なんでしょうね。
前夜祭でも行けたらいいのですが。
2008.08.23 21:36 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

涼しいですよ~今日は半袖では寒いです。

はい、そうなんですよ、「風の盆」八尾町に住んでますよ。
今は前夜祭で大賑わいです。
でも夜は雨が降ったりで、出来ないところもあるので、
踊り子さん達は可哀想~

まだまだ残暑は厳しいでしょうね。
のんびり行きますね(^-^)
2008.08.24 14:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんじゅ~さんへ"
こんにちは~

こちらこそご無沙汰してます。
mixiもほとんど更新してない(~_~;)

リッちゃんは夏瘦かなぁ~
食事があまり食べたがらなかったので、少し痩せたかもです。

これでも9歳です、赤ちゃん見たいですか(笑)
洋服はこれ方着せたくなりますね~
2008.08.24 14:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

本当に涼しくなりましたよ~
散歩も楽です。

定期検診の結果はいかがでしたか?無理しないでくださいね。


梨はすっごく美味しかったです。
妹にも分けてあげたんですが、喜んでましたよ~
ありがとうございました。
2008.08.24 14:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんにちは~
ご無沙汰しています。
本当に涼しくなりましたよ~今日は寒いくらいです。

リッちゃんのかぶれは少し良くなりました。ありがとう~

これからは洋服を着せないと、寒いかなぁ~なんて、親ばかです(^-^)
2008.08.24 15:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんにちは~

リッちゃんは少しずつ食欲も出てきましたが、
食が前から細いほうですので、夏瘦かなぁ~

サマーカットしたからかもね。

涼しいよね~ほんと、今日は寒いくらいです。

TVで風の盆見てね(^-^)
2008.08.24 15:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~
お久しぶりです、お陰さまで元気ですよ~
疲れますが、家でじ~としてるより気分が良いみたいです。

リッちゃんのかぶれ少し良くなりましたよ~
ありがとうございます。

そうそう、風の盆は前夜祭が良いですよ。
本番は人、ひと、で大変です、機会がありましたら八尾に出てきてください。ご案内しますよ~
2008.08.24 15:07 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
