リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ストレスは怖いよ!

今日は良いお天気、明日からは梅雨空に・・・・

お布団干したり、リっちゃんのベッド干したり、

シーツ洗ったりで、なんとなく日が過ぎていくねぇ~

華道教室には、リっちゃんも付いて行くんですが、

皆さんに愛嬌振りまくっています。

お陰で可愛がられてるよ~

でも、悲しいお話聞いたんよね~

まだ若いチワワちゃんがストレスで亡くなったんだって・・

リッちゃん聞いてて、何だか怖くなったの。

だって、リっちゃんも時々ストレス貯まるもん・・・・

ママしゃん、リっちゃんにあまりストレス貯まるようなことしたり、

言ったりしないでくだしゃいよ~

リっちゃん天国に行ったら、ママしゃん困るでしょうが?


ってな具合で、これからはリっちゃんの言う通りしてね。

やった!これでリっちゃんも安心して暮らせましゅでしゅよ~

さてさて、涼しいうちに散歩連れて行ってくだしゃいな~
P1030590.jpg

P1030591.jpg

P1030595.jpg

P1030596.jpg

散歩の途中でお花いっぱい撮ってたよママが・・・
0702.jpg

くちなしの花だって、良い匂いがしてるの。
0702-1.jpg

生け花教室でママが生けたお花だよ~
あまり上手くないけどなぁ~ママ怒ったかなぁ?

DSC_1295m.jpg


何時も応援、コメントありがとうございます。
元気出るポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 28 comments 

-28 Comments

ジュエリーママ says..."Re: ストレスは怖いよ!"
チワワちゃん、可哀相やねー人間もストレスで色々な病気が出るしね!
何があったんかな?育て方もそこそこのお家で違うからなァ!
ワンコはものが言えんけねェ~!
そこでェ!りっちゃんの言う通りしてねェ~って
りっちゃん、強気にデタァーーーーー♪
ikukoさんは、りっちゃんに優しいから大丈夫よね!
お散歩ちゃ~んとしてくれとるもん~v-411
お花、綺麗よ~♪くちなしは甘い香り~♪
生けたお花もええよォ~~~~v-221
タンチョウアリアムとガーベラで、生けとるゥ~♪
りっちゃ~~ん!ママは上手に生けとるよォーーーーv-221
2008.07.02 17:32 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says..."Re: ストレスは怖いよ!"
  リリーちゃんは大丈夫よ。
ママはちゃーーんと愛しているもの!
かわいそうなチワワちゃんは、よほどのことがあった
のでしょうね。
 くちなしの香り、大好きです。
生け花、かわいいお花ですね。
うん、とっても上手ですよ☆
2008.07.02 17:59 | URL | #- [edit]
けいです says..."Re: ストレスは怖いよ!"
今日のりっちゃん又々可愛い顔してるー
2008.07.02 18:52 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

チワワちゃん可愛そうなことですよね。
チワワちゃんの家に他の家のワンちゃんを預かったらしいのですが、
その間中チワワちゃんがあまり構ってもらえなかったみたい。
家の人たちは、よそのワンちゃんに気を使ってたんでしょうね。

とにかくストレスは怖い!
人間も一緒だよね~

生け花は下手の横好きなんだよね(苦笑)
そして、なんとなく心和むのよね。

リッちゃんにストレス与えないようにしないと・・・・(^-^)
2008.07.02 19:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~

そうなのよ、チワワちゃん可哀想~
よそから預かってたワンちゃんに家の人が気を遣いすぎて、
チワワちゃんをあまり構ってあげなかったみたいですよ~

リッちゃんにはストレス与えられないなぁ~(笑)

ほんと、くちなしの花は良い匂いがしますよね~
大好きですよ(^-^)
2008.07.02 19:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."けいさんへ"
こんばんは~
何時もリっちゃん見に来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

ぽんちゃんは元気ですか?
2008.07.02 19:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says..."Re: ストレスは怖いよ!"
おうちの中にお花があると和みますね
リリーちゃんの尻尾も大輪の花が咲いたようで可愛い!!e-291

今やストレスはわんこの世界にも…ですね
若いマルちゃんは気の毒でしたが
リリーちゃんはママの愛情を一身に受けてるから大丈夫よねv-344
2008.07.02 20:53 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ナヲ says..."Re: ストレスは怖いよ!"
ワンコがストレスで亡くなるなんて余程のことですね。かわいそうに・・・・・
りっちゃんはママがちゃんとお散歩もしてくれるし、遊んでくれるし大丈夫ね。
ママの方がストレスがあるかも知れないから、りっちゃんちゃんと見ていてあげてね。
2008.07.02 22:07 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ムームー says..."Re: ストレスは怖いよ!"
ikukoさん
おはようございます~
ストレスは動物さんも感じてますよね、すごく敏感に伝わりますね。
りっちゃんもあるのかなぁ~
でもこれだけお隣さんとママに愛されてるものね。

お花いいですねぇ、お花が飾られてるの大好きですよ~
今は造花が入ってますけど本当は季節のお花がいけたいのです。
2008.07.03 10:32 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."Re: ストレスは怖いよ!"
ikukoさん、リリーチャン、こんにちわ。ドンとボンドだよ!
そうそう、ボンドと散歩いったり、洗濯したり、掃除したり、ご飯作って・・・
なんて、あっという間に、時間が過ぎちゃうi-183
ええ!ストレスでi-282 そんなことってあるんですか~i-199
ボンドも毎日、シャンプーされて、目薬点されて、朝早く起こされて、
獣医さんに度々行かされて、おやちゅi-175もなかなかもらえずじゃ、
ストレスになってないだろうか・・・心配になってきた~e-330
よしよし、ボンドクン、明日はゆっくり寝てるが良いぞi-203 
たまには、ボンドの好きなようにさせる日っていうのも必要かもねi-236

2008.07.03 18:01 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

ほんと、お花は心和みますよね~

ストレスは人間と一緒で、ペット達にも影響が出るんですよね。
出来るだけストレスためないようにしてるんですが、
どこでどんなストレスがたまるやら…怖いです。
チワワちゃんは、ほんとうに可哀想~
2008.07.03 18:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

ワンコも人間と一緒で、ストレスで参ってしまうことってあるんですよね~

リッちゃんはストレス貯まってないと思うけど、
時々そんな仕草しますよ(笑)

ほんと、私の方がストレス貯まります(笑)
2008.07.03 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

本当に動物は敏感に感じ取ってますよ~
お話しできないだけで・・・
可哀想です。

お花は良いですよねぇ~
季節のお花は周りにある雑草でも良いんですよ。
心和みます。
2008.07.03 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ミナミナ says..."Re: ストレスは怖いよ!"
りっちゃんは深い愛情を持って飼われているから大丈夫よ~
ストレスたまるようには見えないわ。
チワワってストレスたまりやすいみたいだね・・・
身体が小さいし、身体も丈夫じゃないのかな?
とても可愛いけどね~

いつも思うけど、りっちゃんのお目々って優しい!
いっこちゃんの目に似てるよ。
2008.07.03 18:35 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~

お天気が良いとついつい溜まった仕事で時間がすぐに
たってしまいますよね~
汗かくのも良いんだけど、後ぐったりです。

そうそう、ワンちゃんもストレスが貯まると大変なことになるらしいですよ~
毎日シャンプーも目薬さすのも、ワンちゃんにとっては、
辛いんだと思うけど、優しく声かけながらだから、良いんじゃないの(笑)

たまにゆっくりボンドちゃんお休みになってね(爆)
2008.07.03 18:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

やっぱりチワワちゃんは小さいし体力もないだろうし、
ストレス貯まりやすのかなぁ?

家のリっちゃんは少し図太い所があるよ(笑)

目が優しいですか?
えっ?私の目に似てる?

ある人が言われるには、りッちゃんを見てると人間の赤ちゃんとお話してるよだ・・って言われたことがありますよ~(笑)
2008.07.03 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ルビーのママ says..."Re: ストレスは怖いよ!"
ワンちゃんがストレスで毛が抜けたり嘔吐したりするのはよく聞くけど、亡くなるほどのストレスって解らないわ??
りちゃん、ママが解ってくれてよかったわね~v-407
2008.07.03 18:51 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: ストレスは怖いよ!"
どんなストレスだったのか分かりませんが死んだワンちゃんが可愛そうですね。

リリーちゃんはikukoさんと一緒にこんなに長閑で素晴らしい眺めの中を歩いているので幸せだとおもいますよ。
2008.07.03 23:05 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says..."Re: ストレスは怖いよ!"
ええ~v-292 ストレスで亡くなるなんて・・
チワワちゃんかわいそうでしたね。。
どうしちゃったんでしょうね~?ストレスってv-361

でもそらもふぅが家にいるようになって
かなりストレスが溜まってるような感じで
被毛検査にでてたからなぁ~・・Uノ××)ノ
気をつけてうまく発散させてあげないとです~!

りっちゃん ママが生けたお花キレイだねv-345
2008.07.03 23:27 | URL | #- [edit]
3ワンの母。 says..."Re: ストレスは怖いよ!"
こんばんは。

今日は、ムシムシ暑かったですね~
リッちゃんも華道教室に一緒に?
可愛いから人気者だね。
え~ストレスで?
恐いですね~心配になりました。
リッちゃんは幸せだよね。
お花、とっても素敵ですよ。
2008.07.03 23:32 | URL | #- [edit]
雛のママ says..."Re: ストレスは怖いよ!"
動物も、ストレスで円形脱毛症になったりするって聞きましたから、
酷いときは亡くなってしまうこともあるんですね。
本当にかわいそうに・・・
でも、人とワンコと互いに癒しあって和やかな時間を過ごしていけば、
そんなストレスの心配なんて無用ですね。
そんな生活が理想ですが・・・
ikukoさんのところに来ると、優しいりっちゃんのお顔ときれいなお花に癒されます。
元気の出るポチッを!
2008.07.04 10:28 | URL | #QFTSt91Q [edit]
bibi says..."Re: ストレスは怖いよ!"
ストレスでわんちゃんが亡くなったんですね。
ストレスって怖いですね。
これからストレスが溜まらないように注意してあげなくちゃね。

リリーちゃん珍しくお洋服着てないですね。
ここのところ暑いもんねぇ。

今年の夏はわん達を海に連れて行きたいのですが、、ね
リリーちゃんは泳いだことありますか?
2008.07.04 11:22 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

ストレスって怖いですねぇ~
吐いたり、食欲がなくなったり・・ってことは聞きますよね。

チワワちゃんところへよそのワンちゃんを預かってたらしいのですよ。
そのストレスじゃないかなぁ?
チワワはストレスにかかり易いいそうですよ~

リッちゃんは図太いから・・・(笑)
私の方がストレスになる(爆)
2008.07.04 17:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

ストレスもいろいろあって、よそのワンちゃんを預かってて、チワワちゃんがストレスになったらしいです。

可哀想なことですよね~

リッちゃんは図太いから、ちょとやそっとではストレスにならないかも(笑)
でも、気をつけないといけませんよねぇ~
2008.07.04 17:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんばんは~

チワワちゃんは本当に可哀想なことしました。
ストレスはよそのワンちゃんを預かっててて、チワワちゃんにストレスになったようです。
チワワちゃんはストレスにかかり易いそうですよ~

生き物を飼うのは本当に神経使うんですよね。

生け花はあるだけで癒されます(^-^)
2008.07.04 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~

この頃蒸し暑いですね~
今日も暑かった!

そうなんですよ、ストレスは命まで絶ってしまうんですよね~
生き物を飼うのは大変なんだと、つくづく思いました。

リッちゃんもお花の教室に行くんですよ(笑)

生け花は下手の横好きで・・・(~_~;)
2008.07.04 18:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~

ストレスは命まで絶ってしまうことがあるんですよね~
お互いに癒されていればそんなことはないと思いますが・・・
気をつけないと(~_~;)

リッちゃんに、お花に癒されてくださってますか?
ありがとうございます。
そして、ポチッて嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)
2008.07.04 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

ストレスは、ほんと、命まで絶ってしまうことあるんですよね~
気をつけないと・・・

リッちゃんはこの頃洋服着てないのですよ。
海に行けたらいいですね~
リッちゃんは水が怖いらしくて、海にはもちろん行ったこともないし、泳げないなぁ~(苦笑)
2008.07.04 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
