リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

久しぶりのバトンで~す

今日は晴れたり曇ったり、雨降ったり(笑)

気温が上がらず涼しいですねぇ~

庭木の後片付けも少しずつ片付いてきました・・・・

でも、まだまだ庭がゴミ捨て場みたいになってる(~_~;)

さてさて、貰って来たバトンが遅くなったけど、

今日は性根入れて書くからね、ちょっと長くなるけど、

最後まで読んでいただければ嬉しいです。

では・・はじめますよ!

バトンのルールは

1・バトンを回してくれた人の質問に答える

2・次に回す人への質問を3つ考える。

3・バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

4・次に回す3名を指名する


1-①一面真っ白な壁に一枚だけ写真を飾るとしたら、
どんな愛犬(ペット)の写真ですか?

野原いっぱいの咲いたお花の中を跳ねまわるリっちゃんの写真

1-②愛犬(ペット)にさせたい芸は?
リっちゃんは逆立ちシーシーするので、
逆立ちのまんま歩いてほしいなぁ・・無理な注文か?リっちゃん?


1-③お昼寝をしていた愛犬(ペット)が、突然「わんっ」(ペットの鳴き声)と、一言
寝言を言いました。
どんな夢を見てたと思いますか?

大好きなおじちゃんが迎えに来てくれて、
嬉しさの余り夢の中で吠えたのかなぁ?


1-④愛犬(ペット)をタレントの例えるとしたら、誰に似てる?
リっちゃんは癒し系だと思うので・・・う~ん
山口百恵さんかなぁ~(現役の時に凄く癒されたから)


1-⑤一言だけ人間の言葉を覚えさせることが出来るとしたら、
どんな言葉を教えたい?

病気の時に「具合が悪いの」って言ってくれたら嬉しいけど・・・

1-⑥愛犬(ペット)が宝物を持ってます、ソレは何ですか?
いざと言う時に家出するために貯めたお金!(爆)

1-⑦あなたと、愛犬(ペット)が目が合いました。
あなたに何か言いたそうです。何を言いたいんだと思いますか?

PCばかりしてないで、家の中掃除したら?

1-⑧愛犬(ペット)とどこへ行ってみたいですか?
リっちゃんと一緒に泊まれるお宿、そして思いっきり走りまれるところへ行きたいなぁ~

1-⑨愛犬(ペット)があなたに怒ってます。
何に怒ってると思いますか?

抱っこ!抱っこ!って言ってるのにママは知らん顔して、
PCばかりしてる!怒ったじょ~


1-⑩愛犬(ペット)のチャームポイントは?
大きなお目目かなぁ~
あの目で見られるとメロメロ!


1-⑪愛犬(ペット)を飼って良かったと思うところは?
落ち込んだとき、助けてもらったよ~癒されるもん!

1-⑫あなたと愛犬(ペット)が似ているなと思うところは?
マイペースで頑固なところかなぁ~

●2・次に回す人への質問3つ考える
2-①今度ペットを飼うとしたら?
2-②災害にあったら愛犬(ペット)をどのようにして守りますか?
2-③愛犬(ペット)の訴えをどの程度理解してますか?


●3・バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
あるままさんはダックスのあるるちゃんと、りおんちゃんのママさんです。
写真も綺麗であるるちゃんと、りおんちゃんの会話がとっても楽しいの。
何時も笑わせてもらってます。
そして、温かいコメントに元気もらってます。ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね


●4・次に回す人3名指名する
どなたかバトン受け取ってくださ~い!
ワンちゃんでも、ニャンちゃんでも良いですので、心ある人、
よろしくね。


あ~~~長かった!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
疲れましたか?
では最後にリっちゃんの写真と、お友達(ムームーさん)からのお土産で締めくくります。


ママに抱っこされたリっちゃんの写真は初めてです。
ムームーさんのお嬢さんに写してもらいました。
DSC_1697.jpg

DSC_1688.jpg


そしてディズニーのお土産です。ありがとうございますDSC_1689.jpg



何時も応援、コメントありがとうございます。
元気出るポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

スポンサーサイト

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 14 comments 

-14 Comments

ムームー says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
ikukoさん
バトンお疲れ様です~
山口百恵さんに似てるのね、りっちゃんは本当に癒し系だものねぇ、大人しいしお利口さんね。
お散歩や世話は大変なこともあるけれどそれ以上に毎日癒されてるしかけがえのないパートナーですね。
いない生活は考えられないでしょう。

今レオ達がいないことでとても寂しいもの。

お土産のせて貰ってありがとうございます。
へへ恥ずかしいものでしたねぇ~
2008.06.26 20:54 | URL | #- [edit]
marin says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
先ほどは遊びに来ていただいてありがとぉございましたo(〃'▽'〃)o

バトンお疲れ様でした!!
1-⑥に大笑いしちゃいました(*^m-*)ププ♪
りっちゃんお目目がかわいぃのはもちろんだけど全部かわいぃからチャームポイントは選ぶのが大変だよねぇ・・・

さっきブログ村ポチとしていくの忘れちゃいました(ノω・、)
忘れずしていきますねっ♡
2008.06.26 21:36 | URL | #pWrqyxbY [edit]
ルビーのママ says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
バトン読んでいてりっちゃんは本当に愛されているんだと感じましたよ~v-238
そしてりっちゃんがikukoさんを力づけて癒しているのが解るわねv-353

バトンは今まで皆さんにお断りしてきたので、協力出来なくてごめんなさい<(_ _)>
2008.06.27 14:35 | URL | #N2nWUqaY [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

昨日はありがとうございました。
お土産何って思ってもいなかったので、嬉しかったです(^-^)

リっちゃんは掛け替えのないパートナーです。
ほんと、リっちゃんのいない生活何って考えられませんね(笑)
レオちゃんもほんと癒し系だったもんね。

2008.06.27 16:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."marinさんへ"
こんばんは~

こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しかったですよ~

バトンは疲れますねぇ(苦笑)
リっちゃんはお転婆ですが、可愛いですよ^親ばかです(~_~;)

応援のポチッありがとうございます。
また遊びに行きますね(^-^)
2008.06.27 16:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

バトンは疲れますね~
本当に凹んだときはリっちゃんの顔を見て癒されてます。

良いんですよ~
バトンは気にしないでね。
バトンが気になって、遊びに来てもらえなくなったら、困りますので(笑)
2008.06.27 16:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ジュエリーママ says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
こういったバトンもあるんやねェ~♪
いざと言う時にりっちゃんお金ためとるんかァーギャーハッハ~v-411
めっちゃ可笑しいよォー可愛い~v-398
想像したよ、お財布持っとるりっちゃんの姿~♪
りっちゃんは癒し系って、わかるよ、わかるゥーv-221
私も、ここに来てりっちゃんに癒されるもん!
ikukoさんにダッコされて、お澄ましのりっちゃんやねェー♪
初めて見たよ、ikukoさん!
あんまり、よう見えんけどこれからずっとりっちゃんと仲良くね~v-218
私とも、ヨロシクですゥ!ポチして帰るよォーーー♪
2008.06.27 20:15 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
ikukoさんの抱っこされてリリーちゃん幸せそうですね。
写真をみていたらリリーちゃんを抱っこしてみたくなりました。



2008.06.27 21:56 | URL | #- [edit]
あるまま says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
バトン受けてくださってありがとうございます。
 ikukoさんとリッちゃんのことますます知れてなんだかうれしいです♪
 家出するために貯めたお金が宝物には爆笑しました。リッちゃん、ほんとに持っていそうなんだもん♪
2008.06.27 23:45 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."Re: 久しぶりのバトンで~す"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドです。
うわぁ~、難しい質問だねi-199 気合e-282入れて書かないとねi-229 お疲れ様です。
リリーチャン、逆立歩き、いけそうだよe-319
ほぉ~、貯金もあるのか~i-278
うんうん、ドンもボンドにいっぱい助けられてるなぁ~i-237
2008.06.28 00:41 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

バトンは面白かしく書いてみたの。(笑)
本当に財布持ってるかもよ(爆)

抱っこされて、お澄まし。
私の顔はっきり見えないでしょう?だから載せたんで~す。
はっきり見える顔は、間違っても載せれないよ~
みんなびっくりするから(笑)

これからも仲良くしてね。
ポチッてありがとうございます。元気もらってるよ~
2008.06.28 17:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

何時もコメントしていただき、ありがとうございます。

近ければリっちゃん抱っこしてもらうのにね~(笑)
2008.06.28 17:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~

いえいえ、少しはリっちゃんのこと分かってもらえましたか?

本当に財布持ってるかもよ(爆)

バトンの受け継ぐ人指名しなかったけど、ごめんね。
ここで終わるかもしれないけど。。。
すみません<m(__)m>
2008.06.28 17:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~

バトンは結構難しいよね~
性根入れて書いたよ(笑)

財布持ってるリっちゃん想像しただけで可笑しい(爆)

そうだよね~ドンちゃんもボンドちゃんに癒されてるもんね。
私もボンドちゃんに会うと癒されるんだ~
ありがとうね(^-^)
2008.06.28 17:28 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
