リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

梅雨の晴れ間?

今日は梅雨の晴れ間かなぁ~

午後からお日さまが顔を出してきました。

庭木の剪定も、何時も来てくださってるおじいさんが、

怪我でできなくなったけど、

また近所の方が来てくださって、

綺麗に剪定してくださいました。感謝してます。

嬉しいですね~

どうしようかなぁ?~って悩んでたんですが・・・・・

本当にご近所の力です。ただただ感謝しています。

後片付けは、ぼつぼつ自分の仕事!

体を動かすことで、また元気が出てきますもんね~

検査の結果はあれから連絡がないので、

多分次回の診察日まで、様子見るってことでしょう~。

今度は万全の体調にして受診してきます。

そして、「大丈夫だよ!」って言われることを願って!


リっちゃんの写真はこの頃少ないなぁ~CA350003m.jpg

DSC_1660m.jpg

そして、庭のアジサイです「墨田の花火」
ajisai.jpg

ajisai1.jpg

ajisai2.jpg

これは種類は分からないけど普通のアジサイ(笑)
DSC_1672m.jpg

額アジサイ
DSC_1678m.jpg

次回はバトンだよ~ん


何時も応援、コメントありがとうございます。
元気出るポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

GLOOM says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
こんにちわ☆

こちらも久しぶりの晴れですよ~
羅琉・ロイがいつもに増して
元気いっぱいであばれまくってます(--;)

紫陽花とっても綺麗ですね~(^^)
墨田の花火?ってとっても変わってますね!
紫陽花っていわれなきゃ気付かないわ(^^;)
2008.06.24 14:12 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
 とりあえず、緊急な状態ではないってことですよね!?
よかったです(*^^*)
こちらも青空が見えています。風が強いので、また天気は変わるの
でしょうけど。
 白いあじさい、きれいですね。派手な色ではないけれど艶やかで。
素敵です。
ご近所づきあいがあることは、素晴らしいですね。
早くおじ様が良くなられますように☆
2008.06.24 15:12 | URL | #- [edit]
ジュエリーママ says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
りりちゃんの振り返った顔~v-345いかすぜェ~イ♪
こっちも梅雨の晴れ間よォ~ん!
あれもして、これもして~って感じ!
ikukoさんは、ぼちぼちやってちょうだい♪
ムリせんようにねェ!
近所の人と仲良くしよると、ええ事あるもんねェ~v-410
助かるねェ!
私は、アジサイの中でもこの墨田の花火が大好きよォ~♪
綺麗~♪
バトンが楽しみだァーーーーーv-415
2008.06.24 16:19 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
病院から連絡がないということは次回まで様子見で、大丈夫なんですね(´▽`) ホッ
りっちゃん良かったわね~v-410
庭の剪定は女性では大変だから、御近所の方が手伝ってくれて、嬉しいわねv-426

紫陽花の中でも私は「墨田の花火」が昔から一番すきなんですよv-344
2008.06.24 17:24 | URL | #N2nWUqaY [edit]
正広の妻 says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
こんにちわ!
わぁ~v-291
墨田の花火っていうあじさいですか?
ステキv-352初めて見ましたv-290
イイナ~v-347
うちの庭にもコレ咲かせたいですねv-363
2008.06.24 17:42 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
紫陽花の季節ですね
沢山の種類がある紫陽花、最近は真っ赤なお色のものも
あるんですって~
私は額紫陽花が好きなんですよ

お玄関で誰かを待つリリーちゃんお行儀がいいですね~

病院からの連絡が無いって嬉しいことですねv-353
2008.06.24 21:06 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ちびっこギャングの相棒 says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
何時も剪定に来てくださってる
おじいさんが怪我で・・
早くよくなるといいですね~!!

お近所の方にしてもらえたんですねe-343
良かったですね~ヾU@^0^@)ノ
お近所さんといい関係なんですね☆

病院からの連絡、もし緊急なら絶対あるでしょうし!
次回はきっと!!pU*^ - ^*Uq♪


アジサイきれい~e-420
2008.06.25 00:45 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
ドン地方も、今日は梅雨の晴れi-1間で、夏日でしたi-237
やっぱり、晴れるi-1と、気持ちも晴れ晴れ~e-343しますね。
ドンの今、住んでいるところは、東京の下町のわりには、ほとんど近所付き合いはないe-463です。隣の人は誰?って世界でi-201
ドンは山形出身なので、なんか寂しいですよi-182
ikukoさん家の庭は、春夏秋冬、いろんな花が咲いていいな~e-287 その「墨田の花火」のアジサイは、とってもステキe-415
そういえば、隅田川の花火v-470大会は来月か~e-343
2008.06.25 00:55 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ミナミナ says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
いっこちゃん、こんにちは~

紫陽花、私は大好きなお花です。
真っ白と鮮やかなブルーが好き!

病院から連絡が来ないということは、うんうん・・・緊急ではない可能性が高いよね。
何もないことを信じていますね。
応援しているからね~
2008.06.25 13:04 | URL | #l5HLehIY [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~
ほんの少しに晴れ間でも貴重な日ですね(笑)
明日からまた雨模様~

羅琉ちゃんもロイちゃんも暴れまくってますか。
可愛いなぁ~

墨田の花火は綺麗でしょう~
そうそう、アジサイと、言わなければ分からないよね~
2008.06.25 14:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~

ハイ、そうなんですよ、連絡がないと言うことは、
緊急を要しないってことでしょうね。
でも、先生からの電話でショック受けて・・・
先生の言葉でいたずらに不安感を抱いてしまいますね(苦笑)

墨田の花火って言うんですが、白から薄紫に変わるんです。
綺麗ですよ~

近所の付き合いは本当に大切ですよね~
どんなことでご迷惑かけるか分かりませんから、
出来るだけ仲良くしていきたいですね~
おじいさんは、まだ痛いらしいです。
ありがとうございます。早く良くなって!って言っておきますね(^-^)
2008.06.25 14:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

リっちゃんの振り返ってる姿格好いいですか(笑)
ありがとうさんで~す。

そうよね、近所付き合いは大切だと思いますねぇ~
お世話になることって必ずあるんだもん

ありがとうね、無理しないよ~ぼつぼつするから・・

墨田の花火綺麗だよねぇ~大好きなアジサイです。

お^^待っててねバトン!
2008.06.25 14:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
こんばんは~

あれから連絡ないので、様子見るってことでしょうね~
心配していただきありがとうございます。

そうなんですよ、庭木の剪定は女手では出来ないし、
ご近所の皆さんに助けられてます。
ありがたいですね~

墨田の花火綺麗ですもんね~
私も大好きなんですよ(^-^)
2008.06.25 18:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."正広の妻さんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、墨田の花火って言うアジサイですよ~
綺麗でしょう~

挿し木ですぐ付きますから今年の梅雨の時期に植えたらいいですよ。
2008.06.25 18:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

本当にアジサイはいろいろな種類がありますよね~
真っ赤なアジサイもあるんですか・・・
見かけないですね~
今度探してみないと(笑)

リっちゃんはお行儀が良いのかなぁ(笑)

そうそう、連絡がないってことは次回まで大丈夫ってことでしょうね。
電話はいたずらに不安感を抱かせてしまいますよね(苦笑)
2008.06.25 19:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、何時も来てくださってたおじいさんが、
怪我でね~
でも、近所の方に助けてもらってます。
良いお付き合いをして行かないと、
どんなことでお世話になるか分かりませんからねぇ~

病院からは連絡がないのは、急を要うする事じゃないってことよね(笑)
今度は万全の体調で行ってきますね。

アジサイは綺麗でしょう~(^-^)
2008.06.25 19:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~
梅雨の晴れ間も今日までみたいよ~
明日は雨予報で~す

ご近所のお付き合いは大切よね~
こちらは田舎だから、みんな親切に話し合いできますね。
ドンちゃんは山形ですか・・・

東京の下町は人情厚いのと違う?

アジサイ綺麗でしょう~

墨田の花火大会は8月1日でしょう~
妹が行きたいんだって(笑)
2008.06.25 19:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

ありがとうございます。
そうよね~連絡がないので、ちょっと安心してるんだけど・・・
次回は万全の体調で受診してきますね(笑)

アジサイは梅雨空に似合いますよね~
真っ白の墨田の花火も綺麗よ~

応援ありがとうございます。
2008.06.25 19:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
玄関にちょこんと座りしてカメラに目線をおくるリリーちゃんの姿がとても可愛くて、写真を観ているとワンちゃんを飼ってみたくなります。

こんなに可愛いリリーちゃんや庭に咲く綺麗な花々から力を貰っているので、絶対よくなりますよ。
2008.06.25 23:46 | URL | #- [edit]
雛のママ says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
紫陽花、きれいに咲いていますね。
私もずいぶん昔、最初に墨田の花火を見たとき、
あんまりすてきな花で感動しました。

ikukoさん、緊急の連絡がないというのはいい知らせですね。
かわいいりっちゃんやすてきなお花を見ながら、心おだやかにお過ごしください。
それが体にもとってもいいことだと思います。
2008.06.26 14:12 | URL | #QFTSt91Q [edit]
marin says..."Re: 梅雨の晴れ間?"
はじめまして・・・
ブログ村のシーズーからお邪魔しました( *´艸`)クスッ♪
良かったら仲良くして下さい!

紫陽花綺麗ですねっ!
これから色が変わって楽しませてくれますねっ♡

ママさんは体調が良くないのですかっ?
早く良くなりますよぉにとブログ村ポチッ!!
2008.06.26 14:40 | URL | #pWrqyxbY [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんにちは~

リっちゃんは何時もカメラ目線が合わないのですが・・・
この写真はお利口リっちゃんです(笑)
そうでしょう~ワンちゃん飼いたくなるでしょう?
癒されますよ!

そうですね、ワンちゃんと自然に元気もらって、治ること信じて
病気を乗り越えますね。
ありがとうございます。
2008.06.26 15:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

墨田の花火はアジサイのなかでも一番好きな種類ですよ~
ほんと、綺麗ですもんね。

そうそう、連絡がないってことは緊急を要しないって事だと
解釈して、今度の受診までのんびり過ごそうと思ってます。
気持ちが落ち着いてるってことが一番ですからね。
ありがとうございます(^-^)
2008.06.26 15:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."marinさんへ"
こんにちは~
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。
嬉しいですね~

アジサイは綺麗に咲いてるでしょう~
梅雨空に似合ってますよね、癒されます(^-^)

体の調子は、抗がん剤の副作用で、良くなったり悪くなったりです。
検査の結果があまり良くなかったので、ちょっと凹んでますが、
皆さんに励まされて、元気もらってます。

こうして初めてご訪問してくださったmarinさんにも
元気もらいました。ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ポチッありがとうございます(^-^)
2008.06.26 15:54 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
