リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リっちゃん敏感!

北陸では昨日から梅雨入りです。

蒸し暑い日が続くでしょうね~

検査の結果で、皆さんにいろいろご心配お掛けしています

温かいコメントに元気をもらって、前向きの姿勢で、乗り切らないと・・・

本当にありがとうございます。

手術して7月で丸3年になりますが、まだ3年です。

癌細胞も、少し働こうか?いや、休もうか?

何って、活動する機会をうかがってるように思えます。

検査の結果も、まだ3年ですから、変動があって当たり前なのかも知れません。

とにかくドクターの指示に従うしかありません。

今は少し落ち着き平常心で、PCに向かってますよ(笑)

リっちゃんですが、落ち込んでる様子が伝わったのか、

何時もは自分勝手の行動もなく、

傍にくっついてます。

そのために疲れたのか、昨日はリっちゃんに異常が!

前日の夕方から食欲なく、散歩も少し行っては休み、

体中を痒がってました、夜も落ち着いてなくて、

二人とも(一人と一匹)寝不足状態。

そして昨日はシーシーの出るところが真っ赤にはれて、横に大きな水泡が!

また左の口元が赤くはれて・・・虫さされかなぁ?

すぐに病院へ連れて行き、元気がなかったので、

入院させようか?って言われたのですが、

抗生物質とビタミン剤の注射で、様子見ることにして、

一応健康診断のつもりで血液検査!

まったくびっくりするくらいの健康体!(笑)

安心して、しばらく抱っこして、今度は私がリっちゃんに付きっきり!

ママは元気になったよ~

すぐ顔を眺めてしっぽフリフリ、飛び跳ねて・・・

そして赤くはれてたところも、水泡も全く消えてしまって・・・

注射の効果かも知れませんが、精神的なものが、作用してたように思えます。

たかがペット、されどペットです。人間以上に

飼い主の気持に反応します。いじらしいくらいです。

今は元気ですが、今日は2回ほど吐きましたので、ちょっと注意してみています。

またまたこんなことで、長々書いてしまいましたね~すみません。


まぁ、リっちゃんの可愛い姿見てやってください
DSC_1665.jpg

DSC_1666.jpg

DSC_1667.jpg

DSC_1668.jpg

少しずつ元気取り戻してきましたので、
皆さんのところへはぼつぼつお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします。


何時も応援、コメントありがとうございます。
元気の出るポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 42 comments 

-42 Comments

ジュエリーママ says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさんが少しづつ、元気出てきたァーーーヤッタァv-218
ペットは、飼い主の機嫌をよう見とるもんねェ!
りっちゃんも心配やったんよ!やっぱり・・・うん、そう!
でも、パソコンに向かって更新出来る位の元気が出たから
安心したよォv-398
でも、心の中ではどう思ってるかわかるつもりやから~v-390
色々、忙しくしとる方がikukoさんにとっていいかも~v-410
りっちゃんが、めっちゃプリティ~v-345
ペロッて、舌出ししとるのが絶対可愛いね~♪♪♪

2008.06.20 13:20 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says..."Re: リっちゃん敏感!"
  リリーちゃん、よほど心配だったのね!
そっかぁ~、自分が具合が悪くなるくらい・・・。
でも、ママが元気になって、うんと優しくしてくれて
よかったね☆
ikukoさんも、いっそう、リリーちゃんが愛しくなったことでしょう。
2人で、素敵に過ごして下さいね。
2008.06.20 14:02 | URL | #- [edit]
ムームー says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさん
いかがですか~少しは気持ちが楽になられましたか~
7月で3年になられるのですね、私たちはいつも心配してこれから病気と付き合っていかないとだめですよね。
でもその中でも楽しみもいっぱいしましょうよ。
りっちゃんは敏感に体が反応しましたね、心配して心を痛めてくれたのですね、いじらしいですわね。
可愛いお顔してるわぁ~
そうそうきよしくんのいい写真アップしましたよ~
2008.06.20 14:50 | URL | #- [edit]
雛のママ says..."Re: リっちゃん敏感!"
そうですね!ほんとにワンたちは、私達の気持ちを敏感に感じちゃいますね。
うちは、私の機嫌が悪そうだと思うとそばに寄ってきません。
ワンコたちのためにも、いつも優しい気持ちでいたいと思います。
ikukoさん、元気を出してのポチッを!
2008.06.20 15:39 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ケンタンママ says..."Re: リっちゃん敏感!"
そうなんですよね
とっても敏感なんです
私が落ち込んだり悩んだりしていたときに
健太郎の病気も一気に悪化してしまい
結局手術にまでなってしまったのですもの(>_<)

イクコさん、平常心に安心しました
(^-^*)(。。*)ウンウン
ちゃんと心の天秤のバランス
取り戻すのはさすがです

りっちやんもきっとママの心と一緒に
回復してくれると思います。

今の時期、健太郎も痒い痒いで
眠れない夜があるのですが
お散歩中の虫刺されとかですね
虫除けスプレーがかかせなくなります

今年は虫が多いのでしょうかねえ
2008.06.20 18:48 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ドンとボンド says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
元気な文面で、ちょっとホッとしましたi-237 でも、無理はしないで下さいねi-199
リリーチャンも、よほどikukoさんのことが心配だったんですねi-238 なんて・・・いじらしくて、泣けちゃうよ~i-240
でも、リリーチャン、良かったですねi-237 すぐに治ってi-237
リリーチャンの元気の薬は、ikukoさんの元気な笑顔かもしれませんねi-237
2008.06.20 21:56 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ケネママ says..."Re: リっちゃん敏感!"
笑っていても泣いていても一日が過ぎていきます
この日は戻ってこない。
だったら笑っていきたい・・・
元気を取り戻しつつあるikukoさんでよかった~
リリーちゃんは自分の体調を崩すほどママのことを心配してたのね
なんと意地らしいんでしょう
いっぱいいっぱい抱きしめてあげてくださいね

梅雨入りでうっとうしい事でしょうね~
リリーちゃんと楽しい毎日を!!
2008.06.20 22:13 | URL | #HGKNlDCs [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: リっちゃん敏感!"
自分は癌ではないんですが、別の病気で通院して定期的に検査しいる結果が今日は悪かったので、ちょっと食生活の見直しをしなければと考えています。

いっこちゃんさんとリリーちゃんの関係を読んでるとペットって心の支えになったりと本当にありがたい存在だとつくづく感じました。
2008.06.20 22:19 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさん、少し元気が戻ったようで安心しましたv-410
りっちゃん心配で仕方なかったのでしょうね(・・、)
ワンちゃんは本当に気持ちが伝わるから、ikukoさんを元気にしようと思ったのかもしれないですね~

りっちゃんこのまま良くなりますように!
2008.06.20 22:49 | URL | #N2nWUqaY [edit]
あんず says..."Re: リっちゃん敏感!"
りっちゃん・ikukoさん

大丈夫ですか?
ワンは、本当に、「敏感」ですよ。

さくらがそうでした。私が、介護疲れで、寝たきりになった時、
いつも、傍についていてくれて、今思うと、そんな事の繰り返し
だった気がします。
あの子には、心配ばかりかけていたような・・・

ikukoさんもりっちゃんも、二人して、のんびりしてくださいね♪
2008.06.21 00:20 | URL | #- [edit]
ナガ says..."Re: リっちゃん敏感!"
元気出てきましたね、良かった^^
なんか今日のブログを読んでいて目が潤みます;;
ikukoさんの元気が出てきたこと・・リッちゃんの想いに・・
お二人(?一人と一匹)の楽しげな散歩の様子、楽しみにしています~^^v
2008.06.21 00:46 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
やよちゃん says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさん、ご無沙汰しています。
御加減いかがですか?
ほんとに「されどペット」です。
どんなに心配してくれてるか、癒してくれるか、計り知れないですよね。
りりーちゃんもikukoさんもジメジメの季節に負けないでお元気にお過ごしくださいね。
2008.06.21 13:04 | URL | #- [edit]
おりばば。 says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさん~ 今日は いかがですか? なにもできませんが 遠くから病気に負けないパワーを送り続けています~。

さすがのりっちゃんもダウンですね。今度はikukoさんが介抱しないとね~ 
やっぱり りっちゃんはikukoさんを頼りにしてたでしょ! りっちゃんの為にも 病気に負けないでね~~
2008.06.21 13:35 | URL | #tqLTDvik [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
本当にありがとうね~
こんなに応援してもらって、ただ、嬉しい!!の一言です。

ありがとうね~

そうだね、忙しくしてた方が、考えなくて良いかも・・・

リっちゃんは凄くいじらしいよ~
ジェリーママさんのところのワンちゃん軍団もきっとそうだよ~

可愛いかなぁ~舌ちょろり(笑)
2008.06.21 14:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
本当に、いじらしいくらいにくっついていましたよ~
やっぱりわかるのね・・親ばかと言われるかもしれないけど、
絶対ペット達は飼い主の気持ち分かってると思ったもん。

まりあちゃもさんの所のるちあちゃんもきっとわかってると思いますよ~

癒されて癒して・・・仲良く暮らさないと(笑)
2008.06.21 14:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says..."Re: リっちゃん敏感!"
こんにちわ☆
りりーちゃんは本当にikukoさんの事が
心配で心配でしかたがなかったのでしょうね~
ikukoさんもリリーちゃんも
ゆっくり休んで元気になってくださいね(*´_`*)

2008.06.21 14:49 | URL | #- [edit]
ガーシュウィン says..."Re: リっちゃん敏感!"
応援ポチっ!!!!

 しといたぞ!」
2008.06.21 16:58 | URL | #qgmWZX.. [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
本当に、これからずーっと病気とお付き合いですね~
まだ3年ですから、これから長いなぁ~(~_~;)

リっちゃんは心配してくれたんでしょうね、
体が反応して病院へ行く羽目になりました。
今は元気になりましたが、やっぱり傍についてますよ~
いじらしいです。

そうそう、楽しい事いっぱいあるよね~楽しみましょう~
2008.06.21 18:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
そうですよね~
ワンちゃん達は敏感なのが凄く感じました。
いじらしいですよ~

そうそう、ご機嫌悪い時は来ませんね(笑)
ちゃんと、分かってるんですよ~

応援のポチッありがとうございます。
元気出ますよ~
2008.06.21 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
敏感でしょう?
今回はつくづく感じました。ワンちゃんは凄い!って。
何時もは癒されてるだけと思ってても、ちゃんと肝心な時に、
守ってくれてるんですよ!
ますますいじらしくなりました。

そうでしたね、健太郎君も凄くママ思いだもの、
大分神経使ってたんだと思いますよ。


虫さされはワンちゃんに大敵です。
防虫剤は欠かせないですね。
痒くて寝れないのは可哀想だもんね。

何時も応援してもらって感謝しています。
ありがとう~
2008.06.21 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
ありがとうね~
元気が出てきましたよ~
皆さんに応援してもらって、元気もらってる!

リっちゃんは凄く敏感!
ボンドちゃんもきっとそうですよ~
いじらしいくらいに傍にくっついてるもんね。

そうかなぁ~やっぱり笑顔が一番だね(^-^)
2008.06.21 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
本当にそうですね~
出来るなら笑顔で、明るく毎日が過ごせれば、
一番の幸せです。
私も心掛けないと・・・(~_~;)

リっちゃんは凄くいじらしいです。
どこのワンちゃんでもそうでしょうけど、
こんなに反応するなんてびっくりするやら、いじらしいやらです。

楽しく過ごさないといけませんね(^-^)
2008.06.21 18:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
あら~~そうなんですか。
病院へ定期的に通院するのも凄く負担になりますよね~
検査結果が悪かったんですか?
どうかお気をつけてくださいね。

そうなんですよ~
ワンちゃんに支えられて生きてると言っても過言じゃないくらいに、
癒されてるんですよ~(笑)ちょっと、大げさかなぁ?(笑)
2008.06.21 18:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoさん、お気持ちが少し落ち着いたようで良かったです。
病気を抱えてると・・通院するたび・・「このままでいいの?」
と自問自答してしまいます。
私も手術して筋腫をとってしまえば・・もしかしたら?
良い方向にいくの?とか・・考えてばかり。
気持ちをコントロールするのは本当に難しいです。
ただ・・今の先生を信じて・・自分を信じて・・。
そうしなければ・・前向きにはなれませんよね。

少しでもikukoさんの気持ちが、穏やかに・・
って言うのは簡単だけど・・なることを願って、
そして一緒に頑張っていきましょう!

リリーちゃんも敏感にikukoさんの気持ちを
察して・・なんかいじらしいです・・。
ikukoさん、リリーちゃん、くれぐれもお身体御大事に
して下さい!
2008.06.22 00:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
ありがとうございます。
少しずつ元気取り戻していますよ~

リっちゃんは敏感に察知したみたいです。
どこのワンちゃんでもそうですよね~飼い主さんの顔色しっかり見てますよね~

いじらしいくらいです。
リっちゃんも元気になってきましたよ~
ありがとうございます。
2008.06.22 09:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
ありがとうございます。
少しずつですが元気戻りましたよ^

そうなんですよ~ワンちゃんは凄く敏感ですね~
さくらちゃんもそうでしたか?
やっぱりね…いじらしいですよね~

リっちゃんも元気になりましたよ~

リっちゃんと元気に暮らさないとね(笑)
2008.06.22 09:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
ありがとうございます。
少しずつですが前向きになれましたよ~

リっちゃんには本当に支えられました。
癒されましたね~

これからもリっちゃんと仲良く散歩する姿、
写真に撮り続けたいです。
2008.06.22 09:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんへ"
こちらこそ、ご無沙汰しています<m(__)m>

ありがとうございます、こんな状態の繰り返しですが、
皆さんに元気もらってます。
今は少しずつ元気取り戻していますよ~

ワンちゃんにとても助けられてます。
癒されて、支えられて・・・
敏感に飼い主のこと察知しますからねぇ~
凄いと思いましたよ~
2008.06.22 09:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
ありがとうございます。

遠くからのパワー届いてますよ!
お陰で少しずつ元気取りもどいています。

リっちゃんは敏感に飼い主の状態見抜いていますね~
今はリっちゃんも元気になりましたが、
心配されて、心配して、まさに二人三脚です。

2008.06.22 09:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
ありがとうございます。

少しずつですが、元気取り戻していますよ~
リっちゃんは敏感に気持ちをくみ取っていますね。
癒されて、支えになりました。
ペットの力って、馬鹿になりません。つくづく感じましたね~
はい元気に暮らしますね~(^-^)
2008.06.22 09:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
何時も応援ありがとうございます。
ポチッって嬉しいです(^-^)
2008.06.22 12:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
ありがとうございます。
本当に自分をコントロールするって、大変難しいです。
気分のいい時は、前向きになれますが、
一度落ち込むと、とことん落ち込みます。(~_~;)

お互いに頑張って前向きに行けたらいいですね~
頑張りましょうね(^-^)

リっちゃんは本当にいじらしいくらいです。
今は鼾をかいて寝てます(笑)
2008.06.22 12:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
sofia says..."Re: リっちゃん敏感!"
ikukoたん、落ち込まないでねぇ(*´_`*)
癌がなんぼのもんじゃぁ~!どっからでも掛ってこんかい!っという闘争力、気力でがんばって下さいねぇ

娘はちゃんと分かってるんでつよ
しゃべれないけど、人間より五感は敏感かも~

りっちゃん、大事に至らなくて良かったです
元気になったらいっぱい散歩して、そこかしこの初夏を見つけに行って
また見せて下さいねぇ♪
ビタミン凸ポチッっと注入だぁ~(σ≧▽≦)σ
2008.06.22 13:58 | URL | #tHX44QXM [edit]
あるまま says..."Re: リっちゃん敏感!"
リッちゃん、大丈夫?ママさんのことが心配だったんだよね。ikukoさんも少し元気出てきてよかったです。リッちゃんと支えあっているようすが伺えて応援したくなりますよ。頑張れ~!!
 ikukoさんにバトンお願いしました。気が向いたらで結構で、しなくてもいいのですが、勝手にお願いしましたので、ごめんなさいね。
2008.06.22 15:46 | URL | #- [edit]
ナヲ says..."Re: リっちゃん敏感!"
あらま大変、リリーちゃんが体調を崩してしまったんですねー
ママが心配事を抱えていると敏感に感じ取ってしまいますね。注射して良くなった様で良かったですね。リリーちゃんの血液検査の結果健康体で安心ですね。ikukoさんが元気になったらリリーちゃんも安心ね。
2008.06.22 19:22 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
ありがとうございます。

癌なんて、どこからでも掛ってこい!
うんうん、そうですね、頑張るからね~

リっちゃんは敏感、
どこのワンちゃんでもそうですよね、ちゃんと気持ちが
分かってるんですよ~

また元気に散歩していろいろの写真載せますね~
応援ポチッありがとうございます。

2008.06.22 22:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
ありがとうございます。
リっちゃんも心配したんでしょうね~。
敏感に飼い主の気持ち察知しています。
どこのワンちゃんもそうだと思いますよ~

バトンOKですよ~(笑)
すぐには書けないかも知れませんが、(^-^)
2008.06.22 23:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
ありがとうございます~

リっちゃんが敏感に感じてたようです。
今は元気になりましたよ~

飼い主の気持ちはどこのワンちゃんでも、
敏感に察するものなんですよね~
いじらしいくらいです。
2008.06.22 23:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
3ワンの母。 says..."Re: リっちゃん敏感!"
こんにちは。
ikukoさんショックだったでしょうね。。。
リっちゃん心配してるんですね。
ほんと、ワンは可愛い子です。
リっちゃん元気出して
ママを癒してあげてね。
大事にして下さいね。
2008.06.23 11:10 | URL | #- [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~

本当にショックでした。
リっちゃんまでが心配してくれてるのが、
いじらしいですよ~
ワンちゃんは飼い主の気持ちにすぐ反応しますね~

ありがとうございます。
少しずつ元気になってきましたよ~
コメントに元気もらってます(^-^)
2008.06.23 19:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."わんこって敏感なんですよね"
リリーちゃんママの様子がおかしいって感じたんですね。
心配そうに寄り添ってくれるっていじらしいですよね。
余計に可愛く思えますよね。
リリーちゃん早くいつもの調子に戻るといいですね。
2008.06.24 00:18 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

ワンちゃんは凄く敏感ですね~
雰囲気か、態度か分かりませんが、なんとなく変だなぁ~
って、感じたら、そばに寄って来て、くっついています。
本当にいじらしいですよ~

今はリっちゃんも元気になりましたよ~
ありがとうございます(^-^)
2008.06.24 19:13 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
