リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リリーとお花に元気もらってる!

今日も良いお天気!

明日も良いお天気の予報です。

宮城、岩手の大地震の被害に遭われた方々、

どうか頑張って乗り切ってほしいです。

一日も早い復興を祈ってます。

毎日、暢気に暮らしてるけど、明日は我が身と、

災害に備えておかないといけませんね。


でも、でも・・・いざとなったらどうするでしょうか?

やっぱり驚いて外に飛び出るかも・・・


救急用品は枕元においてるけど、きっと、

何も持たずに飛び出るかも・・

ただリっちゃんだけは守らないと!

そんな、リっちゃん、ママの気持ち知ってか知らずか、

お隣さんへ今日もお泊まりで~す。

今日はママが熱があると言って薬を飲んで寝てるから、

リっちゃん気を利かしてお泊まりするんだからね、

怒らないでくだしゃいよ~


朝の散歩は行って来たよ~
DSC_1619.jpg

DSC_1620.jpg

あっ~~~カラスしゃんがいっぱいでしゅね~
DSC_1625.jpg

ぼつぼつ家に帰りましゅよ~DSC_1635.jpg

散歩の途中で綺麗なバラ!
P1030576m.jpg

P1030577m.jpg

これは葵です
P1030574.jpg

散歩の途中で出会うお花たち、

何時も優しく迎えてくれます。癒されます


何時も応援、コメントありがとうございます。
元気印のポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 20 comments 

-20 Comments

ジュエリーママ says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
地震て、怖いよねェv-388
ikukoさん、ちゃ~んと枕元に用意してるんやね!
私な~んもしてないよォーいざという時
真っ先に下敷きになるのは、この私やん~悲しい・・・
用意しとかんとォ~て思ってもほとぼりが冷めると忘れとるしィ・・・
ココちゃんもさっき、ゆうたよ!「枕元に用意してある」って!
ブログペットにも、負けた・・・ギャーハッハv-411
散歩道、綺麗な花が咲いてるしねェ!
何よりも風景が見ていて気持ちがええなァ~v-352
りっちゃんの散歩道って私も歩きたいよ!
熱は、どうなん?熱があるのに、お散歩行ったんやァ・・・
きついやろ!なのにうちに来てくれてありがとッm(__)m
体、気を付けてねェv-410
2008.06.16 21:20 | URL | #- [edit]
ルビーのママ says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
何時災害に出会うかは予想できないだけに、怖いわね!
災害袋用意してあるけど、多分何も持ち出せずにルビーだけ抱いて出ると思うわ~
ikukoさん早く微熱が下がりますように。
リリーちゃんはお隣さんでお泊り出来るなんてお利巧さんねv-411

葵の二色は珍しいです~=*^-^*=♪
リンクしてくださって、有り難う~v-343
私もブログにリンクさせてもらいましたe-266
2008.06.16 21:25 | URL | #N2nWUqaY [edit]
[JAC]HANABI says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
震度5の揺れでしたが、震源地から離れていたので被害はありませんでした。
建物の倒壊が怖いですから外に早めに避難した方が安全かもしれませんね。

こんなにいいところに住んでいるので、病気は絶対完治しますよ。

2008.06.16 21:33 | URL | #- [edit]
bibi says..."綺麗なお花が心を和ませてくれますよね"
弟孫っちとお散歩に行くと、、、
ママにお花を持って帰るって言うんですよ。
可愛いお花を部屋に活けると気持ちが落ち着きますよね。

突然の地震、非常時の準備してないので考えさせられました。
もしもの時わん達を連れて逃げれるか心配です。
2008.06.16 22:59 | URL | #- [edit]
あるまま says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
ikukoさん、熱あるんですか?大丈夫ですか?
 リッちゃんはおりこうですね。早くママのよくなって欲しいものね。
 災害時のこと考えておかなければなりませんよね。私も両脇にあるる&りおん抱えたら何ももてないと思います。でも、それが一番大事なものだから。。。
2008.06.17 06:00 | URL | #- [edit]
ケンタンママ says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
ほんとほんと
明日はわが身と身を引き締めていかなくてはねえ
でも、いざとなると
どんなふうに自分が行動するのか
かいもく検討もつきません
あわてて飛び出しちゃうのかなあ( ̄~ ̄;) ウーン

お散歩の途中でとってもきれいなバラ~
それにこれは葵というのですね
なんて美しいのでしょう

かわいいりっちゃんと
美しい花と自然の中をお散歩
この日常がありがたいですよね
ゆっくりと時間が流れてほしいです。
2008.06.17 07:09 | URL | #MqNV1N3E [edit]
まりあちゃも says...""
 土曜日の朝は、こちらも揺れましたよ。
何人もの方が亡くなって、とても悲しいです・・。
一日も早く日常生活が戻るよう、祈るばかりです。

 きれいな緑・・・リリーちゃんもうきうきお散歩ですね。
葵って、こんなお花なのですね。
きれい☆ バラも出会うと嬉しいですね☆
今日も元気にお散歩してね☆(*^^*)
2008.06.17 08:09 | URL | #- [edit]
あんず says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
ご無沙汰してしまいました!
どうしましたか?風邪、ひいてしまいましたか?
それとも、「副作用」ですか?
お大事にしてくださいね!

綺麗なお花に、綺麗な風景ですよ。

私も、今日は、お休みです。
ゆっくりします。
2008.06.17 10:13 | URL | #- [edit]
ナガ says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
こんにちわ
熱は下がりましたか、、
リッちゃんはママ想いね~、ゆっくり休ませてあげたのね。
散歩道の花、ほんと~綺麗!
葵の花、初めて見ましたよ、綺麗なんですね~

今回の地震もニュースを見る度、心が痛みます・・・
こちらでも同じ位の地震を3度経験しています、、。
揺れが大きい時は足を取られ、家の中で安全そうな所へ這いながら移動するのがやっと、2階だと階段は下りられませんでしたね。
揺れが収まると安堵と家の中の散々たる様子に涙でした・・。
最近は3度の経験で腹が据わったのか、揺れが有るとまずクリアを抱き、スリッパを履き、落ちそうな物・倒れそうな物はないかと・・少し余裕ができましたね。
天災は人知の及ばぬ世界、本当に怖いです。
一日も早い復興を心から願います。

長くなりごめんなさい^^;
体お大事にして下さいね!
2008.06.17 13:31 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."Re: リリーとお花に元気もらってる!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
ドンの田舎は山形なので、地震のニュースにびっくらi-282 親戚&友達一同に電話をかけ、全員、なにごともなく、ホッとi-229したところです。
ドンも、いざという時のために、ボンドの食料&水&ベッドを車に積んでいるんだ~。人間は配給があるけど、ワンコにはないもんね~i-227
ただ、車までつぶれたら…、ボンドが1人でお留守番しているときだったら… っとか考えると、どんどん不安になって眠れなくなっちゃう。
ikukoさん、熱があるのi-198 もうi-203 ゆっくり寝てくださいよi-199
2008.06.17 21:02 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
本当に災害は忘れたころに・・って言うから、
油断できないよね~

アハッハ・・ココちゃんがそんなこと言いましたか?
時々まともなこと言うんだね(笑)

熱は下がったけど、だるいなぁ~
2008.06.19 12:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルビーのママさんへ"
ほんと、私も何にも持ちだせないと思う。
リっちゃん抱き抱えるだけでいっぱいだと思いますよ~

葵の花これは珍しい種類みたいですよ。
何時も見かけるのは一色の花だけですからね。

リンクありがとうございました、(^-^)
これからもよろしくお願いいたしますね。
2008.06.19 12:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
震度5の揺れって怖~い!
被害がなくて良かったですね~

ありがとうございます。そうですね、こんな空気のいいところで、
贅沢言わず病気と闘わないといけませんね。
2008.06.19 12:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
優しい弟孫っちちゃんですね~
ママへのお花持って行くって、可愛いじゃないですか(^-^)
ほんと、ちょっとの空間にお花を生けると、落ち着きますよね~

ほんと、ほんと、ワンちゃん連れて逃げれるかどうか、それが心配ですよね。
家はリリーだけでも心配です。(笑)
2008.06.19 12:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
ありがとうございます。
熱は下がりましたが、体がだるいです(~_~;)

災害時に何にも持ちだせないと思います、わたしも。
リリーを連れて行けるかどうかさえ・・・・
でも大事なリリーだけはどうしても抱っこしていかないと・・(笑)
2008.06.19 12:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
災害はいつ来るか、怖いですよね~
準備はしてても多分、何にも持ちだせないと思います。
あわてて家から飛び出す・・分かるような気がしますね。
車にひかれて亡くなられた方も、きっとびっくりなさったんでしょう。
他人ごとではありません。


散歩の途中のお花は生き生きしています。
ゆっくり癒されながらの散歩です(^-^)
2008.06.19 12:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
そちらも揺れましたか?
怖いよね~
亡くなられた方々も沢山で、ほんと悲しい限りです。
早く復興されて元気になってほしいですよね~

お花は綺麗でしょう~
葵の花はところどころに咲いてますよ。
種類も何種類かあるらしいです。
2008.06.19 12:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
風邪かなぁ?
なんか分らないけど、微熱・・・
今は下がりましたよ、体はだるいですが・・・

お休みにはゆっくりできましたか?
2008.06.19 12:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
ありがとうございます、
熱は下がりましたが、体がだるいですね~

あらら、大変な目に遭われたんですね。
3度も怖い地震に・・そんな時どうしましたか?
やっぱり這って移動ですか・・う~んわかりますよ
怖いなぁ~
後片付けには涙ですよね、ほんと、気持ちがよく分かります。

今では開き直り?ですか。
度胸がついたのかなぁ?
そうそう、クリアちゃんを忘れたあかんよ(笑)

2008.06.19 12:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
ありがとうございます。
熱は下がったけど、体がだるいで~す。

そうそう、いつ来るか分からない災害ですから、
ワンちゃんが一人でお留守番してるときが一番心配ですよね~

車も危ないよ~!
いざとなったら、リリーを連れ出すだけで精いっぱいだと思う(苦笑)
2008.06.19 12:38 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
