リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

散歩もままならず・・・

今日は変なお天気!

雨も上がって日が照りだしたから、

さ~てお散歩へ・・と、思いきや雨がザーザー

せっかく準備したリっちゃんも玄関で立ち往生で~す
P1030553.jpg


晴れたらすかさずお外に出たのに、また雨だ~

家に入ろう~入ろう~

P1030550.jpg


朝小雨の中立山連峰をパチリ(撮影モード風景設定)
DSC_1550.jpg

↑と同じ時間帯に撮った立山連峰ですが(撮影モード(A)絞り優先)
DSC_1551.jpg

こんなにも明るさが違うんです。

上の写真の方が立山がはっきり見えるし・・・

どちらが良いのか分からん~~~~


お花は何時もマクロで撮ってるけど、

これも様々な表情で写ります。
サボテン
DSC_1553.jpg

京鹿の子
P1030555.jpg

ペチュニア
P1030554.jpg

ここは昨日散歩の途中で撮りました
P1030564.jpg


何時も応援、コメントありがとうございます。
元気出るポチッよろしくお願いいたしますね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 18 comments 

-18 Comments

ムームー says...""
ikukoさん
今日は一日雨でしたねぇ、りっちゃんはお散歩がままならにで可愛そうね。
お天気じゃないとせわしいものね。
写真は上がいいのかなぁ、臨場感があるかな?
お花はマクロでこんなに綺麗に撮れるのね、私は風景は空が綺麗に写らないの、前の景色が綺麗でもいまいちかなぁ~
難しいなぁ~
今日は靴の整理をしてましたよ、私の靴なんて少ない~
晩は何もなくてスパゲティにしましたよ。
2008.06.05 18:48 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
それは変なお天気でしたね~(⌒-⌒;U・・・
りちゃんも不完全燃焼なお散歩だったかな??
うちは雨がほとんど1日ザーザーですv-356

今日のお花のお写真もきれい~v-291
京鹿の子なんて始めてみました☆
何か可愛いお花ですね~v-345


2008.06.05 21:20 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんばんは。"
こちらは、どうにかの天気が持ちました。
ikukoさん・りっちゃんの地方は、変な天気だったのね。

「イチデジ」こんなに「撮影モード」で、違うんですね!
㊤の方の立山連峰が綺麗ですね(^^ゞ
お花もみんな、綺麗です。

我が家は、つづじが咲いています。
今年も、がく紫陽花は、いまひとつかなぁ?




2008.06.05 21:57 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
お天気すっきりしないですよね。
 お鼻きれい!!
 私はシャッター押すだけですが、いろんな撮影の仕方しなくちゃいけないんですね。
 サボテンのお花がとっても鮮やかな赤で素敵♪きれいです。
2008.06.06 00:02 | URL | #- [edit]
[JAC]HANABI says...""
立山連峰が見える場所に住んでいるなんて羨ましいです。

お花もとても綺麗によく撮れています。
2008.06.06 01:02 | URL | #- [edit]
雛のママ says...""
せっかく準備したのに、直前でお散歩なしになっちゃうとがっかりですね!
いつも写真きれいですね!
私はいまだに設定がよくわからずで、おたおたしてるとシャッターチャンス逃しちゃうんですよねぇ・・・
きれいな写真にポチッとね!
2008.06.06 12:06 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
昨日は雨で、今日は晴れましたか?
リっちゃんの散歩は今日は行ってきましたよ~

写真はなかなか上手に撮れませんね~
いろいろモードを変えながら撮ってるんですが。。。
やっぱり上の写真が良いよね~私もそう思ってたの。(笑)

靴の整理ですか、・・・
使わないのから捨てていかないと下駄箱に入りきらない(笑)
2008.06.06 18:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんばんは~

そうなんですよ~変なお天気で、
とうとう散歩できませんでした(~_~;)
リっちゃんもご機嫌斜めで~す。

お花は何時も綺麗に撮ろうとして失敗ばかりです。
京鹿の子は可愛いお花です。
初めてですか?本当に可愛いです(^-^)
2008.06.06 18:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ~変なお天気!
散歩できませんでしたよ~
リっちゃんはご機嫌斜めです(~_~;)

そうそう、撮影モードで表情が違ってきます。
やっぱり上の写真が良いですか・
私もそう思ってたんだけど(苦笑)

お花はいつも癒されますよね~
2008.06.06 18:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
本当に不安定なお天気で、散歩出来ませんでした(~_~;)

お花はいつも癒されます。
サボテンの赤が鮮やかでしょう~
他の色は蕾ですが咲いたらまた載せますね(^-^)
2008.06.06 18:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."[JAC]HANABIさんへ"
こんばんは~

こちらは田舎ですよ~
立山連峰は何時も雄大に姿を見せてくれてます。

お花もなかなか上手く撮れなくて・・・
数撮れば良いのがあるかなぁ~(笑)
2008.06.06 18:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~

そうそう、出鼻をくじかれたってとこですね(笑)
散歩出来なくて、リっちゃんご機嫌斜めで~す。

私もなかなか上手く撮れません。
そうそう、シャッターチャンスを逃がしてしまいます(笑)
ポチッってありがとうございます(^-^)
2008.06.06 18:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says..."あら!残念"
せっかくお散歩準備したのに残念だったね~
ストレスためないでねリリーちゃん・・・

サボテンのお花は咲かせるのが大変な分綺麗に咲いてくれますよね
今日も優しいお顔のリリーちゃんと綺麗なお花たちを
有り難うございましたv-345
2008.06.06 21:44 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ジュエリーママ says...""
ふーーーんv-409こういう事よなァ~!
おちょくった天気よね、人がせっかく出ようと思ったのに
バカにしてやがるv-412
それにしても風景の写真、全然違うもんなんやねェー!
いつもお花、綺麗に撮ってるしィ~v-398
はて?カメラがええのか、ikukoさんの腕がええのか???
そりゃぁ~どっちも良いに決まってるやんねェ~v-221
だぁ~って、天気が悪いにもかかわらず写真が
めっちゃ綺麗なんやもんv-352
お散歩行けんやった、りっちゃんの顔見てみィ~!
あ~かわいそ・・・・v-406
ジュエリーママが遊んでやりたいよォーーーーv-390
遊べんから、ポチッ!いっときまーす♪

2008.06.07 01:29 | URL | #- [edit]
rats says..."写真きれいです♪"
おはようございます♪
リリーちゃん、お散歩残念だったね~。
梅雨の時期は、晴れた!と思って洗濯物を
外へだすと雲行きが怪しくなり(笑)
何度同じ過ちを繰り返した事か・・(;^_^A アセアセ・・・
毎日天気予報とにらめっこですよ~。
f(^^;) ポリポリ

いつもikukoさんの写真には癒されます。
田舎とおっしゃいますが・・こういう景色、
とっても私は好きですよ♪
わさわさ、がやがや、せかせかしている日常に、
一瞬「自然の力&きらめき」を見せて頂いてます。
(*^^*) フフ
お花の写真も、すごく綺麗!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
素敵な景色の中、のんびり何も考えず、
ぼーーっとしていたいなぁ~(笑)
2008.06.07 09:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、お散歩出来なくて、ご機嫌斜め(笑)
今朝は元気に行ってきましたよ~

サボテンはお花が豪華ですから、咲いてくれるのが楽しみですよ~
こちらこそリリーに会いに来ていただきありがとうございます。
(^-^)
2008.06.07 13:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

そう言う訳です・・アハッハ
リっちゃんお散歩出来なかったんで、ご機嫌斜め(笑)

写真は腕は悪い、カメラに責任被せれない(爆)
少しでも写真が綺麗に見えるかなぁ~と、思って、
黒のテンプレ探したんです(~_~;)

ポチッってありがとうさんで~す。
元気出るよ~(^-^)
2008.06.07 13:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、変なお天気で散歩もできなかったんで、
リっちゃんご機嫌斜め(笑)
洗濯物が乾かないよね~
外に出したと思いきや、雨がザーザーでは、
たまったもんじゃありません(~_~;)

田舎も良いけど、都会にも憧れましたよ(笑)
時々ぼーーーとして空想に耽ってます。
こちらこそ何時も見に来ていただき嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)
2008.06.07 13:46 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
