リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

心で優しく抱きしめてあげてください。

穏やかな日が続いてますね~

こんな穏やか日が続いていいのだろうか?

地震の災害に遭われて大変な日々を

送っていらっしゃる人達がたくさん居られるというのに・・・・

感謝しないとね~

あなたは子供さんを優しく抱き締めてあげてますか?

あなたはご主人、奥様に優しくしてますか?

あなたはご両親を大切にしてますか?

あなたは友人を大切にしてますか?

あなたはペット、お花自然を大切にしてますか?

あなたは周りのすべての人達に優しくしてますか?

こんなことを時々考えるときがあります。

優しく心で抱き締めてあげてください!

なんかつまらないこと書いたけど・・・・

さてっと、リっちゃんの散歩だよ~ん

ピンボケが多いけど、可愛いのもあるからね(笑)

P1030533s.jpg

P1030534.jpg

P1030535.jpg

P1030536s.jpg

これはお家でくつろいでるリっちゃんだよ~
DSC_1495.jpg


何時も応援、コメントありがとうございます。
元気の出るポチッよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 22 comments 

-22 Comments

ケンタンママ says..."優しい心って"
周りの人にどう行動するかじゃなくて
周りの人の心をどう受け止められるか
なのかなあ
何かをしてあげるほうがいいのか
何かをしてもらって感謝したほうがよいのか
話かければよいのか
黙っていたほうがよいのか
優しさを行動にするのって本当に難しいけど

せめて、近くにいてくれる人や動物や花たちには
自分なりの優しい心で接していたいし
いつも変わらない心をもっていたいなあ

前日の日記のベビーりっちゃん
かわいい~
こんな時代が健太郎にもあったんだろうなあって
そんな想像してみていました。
2008.05.27 20:58 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ジュエリーママ says...""
つまらん事やないよォー!
大切な事やね、今の世の中考えたら
みんなが自分に問うべき事やと思う~うん!
首をかしげたりっちゃんの写真が可愛いなァv-345
私、ココの俳句見て、めっちゃウケましたァ~v-411
アーハッハ~一票♪
モチろん、ポチッもやけどォ~♪
2008.05.28 02:22 | URL | #- [edit]
rats says...""
おはようございます♪
日常の忙しさに流され、当たり前のように
暮らしている毎日・・だけど・・。
「優しい心」ってなかなか・・。
なんとなく解ってても・・「私一人がしたからって・・」
などと卑屈な心が顔をのぞかせたり。
時には・・困ってる人の力になってみたり・・。
自分が優しい心にふれた・・あの感じを忘れず、
自分の出来る範囲で・・「優しい心」「穏やかな気持ち」
を回りに感じてもらえたらいいな~って思います。

リリーちゃん、お散歩楽しかったですか?
首をかしげてるのは・・何か考え事かな~?
(*^^*) フフ可愛い写真いつもありがとうございます!
2008.05.28 08:48 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
そういわれる事わかりますわ。
毎日色んな事を考えずに過ごしてる事がありますね。
人や動物さんお花達自然に対しても心を向ける事って難しいけれど基本ですねぇ~
りっちゃん~
こんにちは~
夕方のお散歩にお出かけしましたか、夜は雨になりそうですよ、ママしゃんは優しいわねぇ~
色々と思ってくれてるのよ。
りっちゃんはママしゃんのお家に来るようになってたのよね、良かった~
みんなが幸せになれるといいのにね。

2008.05.28 16:27 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんばんは~
本当にそうですよね~
優しくしてあげればいいのでしょうけど、
なかなか出来ないのが本音です。
でも、周りの人たちの優しさに触れたとき、
とっても気持ちが良いものですから、それを考えると、
「優しい心」はとっても大切だと思います。
ギブアンドテイク・・じゃなくてギブアンドギブの心になれたらいいなぁ~

リっちゃんの小さい時もケンタンくんの小さい時も一緒だよ~(笑)
2008.05.28 20:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんばんは~

そうだよね~、みんな考えるべきことだよね~
「優しい心」何時も心掛けたいなぁ~

ココの俳句・・アハッハ、時々わけわからんこと書いてる(笑)
応援ありがとうね。嬉しいなぁ~
2008.05.28 20:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~

そうなんですよね、なかなか何時も優しい心ではいられないです。
でも、ときには振り返ってみるのも良いものだと思いますよ~
周りに「優しい心」で接したとき、きっとまたその優しさが戻ってきますよ。

リっちゃんの写真何時も可愛いと言ってもらうと元気が出るわよ~
こちらこそいつもありがとうございます。(^-^)
2008.05.28 20:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

そうですよね、優しい心ばかりでは過ごせません。
でも、時々こうして思い出すのも良いかもですよ。
自分が優しくされれば、とっても嬉しいもの。

リっちゃんは、ほんと、この家に来て幸せだろうか?(笑)
幸せだよね~ムームーさんそう思ってくれますか?
ありがとうね~
みんなが幸せになれば良いよね~
2008.05.28 20:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
今回具合が悪くなってikukoさんの温かいお言葉に優しく抱きしめられました。本当に体調が悪いときは温かいお言葉は心にしみるものですね。ありがとうございました。
元気が出て来たのでまたゆっくりお邪魔しますね。
2008.05.28 21:50 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
あんず says..."本当にそう思います。"
命があって、ささやかだけれど、生きていられる事は、
感謝です。
私も、「コンビニ」に地震被害の募金箱が置かれていますので、
小さな金額だけれど、募金をしてします。
国は、違うけれど、命は一緒です。
どうか、早い復興を願っております。

りっちゃん、とても、ピンクのお洋服が似合うよ♪
2008.05.28 22:09 | URL | #- [edit]
sofia says...""
良い詩です(*´_`*)
感謝の心、ほんと一番大切なことですねぇ
りったん、とっても可愛く撮れてるよ~
↓のチビチビりったん♪
めっちゃんこ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
あのモケモケおちりに参りましたぁ~(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
2008.05.28 23:40 | URL | #tHX44QXM [edit]
emily says..."有難う御座います"
おはようございますm(..)m
1番にパッチへオメデトウのコメント有難う御座いましたm(..)m
嬉しかったです(^-^)

そして、この記事を読んでまた考えさせられました。
日々色々な事があるとつい・・・になりがちなので
いつでも抱きしめてあげられるように心に余裕を持っていたいと思いました。
2008.05.29 09:01 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんにちは~
普段忘れがちな事だけど
とても大事な大切な事ですよね
ルルちゃんずは優しく抱きしめているけれど・・・
う~~~んpapaにはどうかな??
自分中心になりがちな世の中ですからね~
もう一度感謝する気持ちちゃんと思い出さないとね

リっちゃん・・・可愛い画像たくさん
おうちでくつろいでいるところ好きだなぁ~
リっちゃんのちっちゃい頃可愛いよね
やっぱり女の子はフワフワな感じで可愛いね
2008.05.29 17:15 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ"
優しい気持ちって・・・
行動に表せなくても気持ちって伝わりますよね
見返りを期待しない優しさをくれるわが子たち
その思いに答えられる自分で居たいと思います
平凡な毎日にこそ感謝!!ですね
2008.05.29 22:43 | URL | #HGKNlDCs [edit]
雛のママ says...""
ikukoさんの言葉、重いですね。
すべてをやさしく包み込める広い心・・・
理想でありあこがれです。
ひとりで幸せになって遠くまで歩いていくより、
全員で小さな一歩を築きたいです。
2008.05.30 01:34 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
お元気になられて良かったですね~
言葉って本当に大切だと思います。
一言で元気が出ますもんね~
まだまだ油断しないで、完全に良くなるまで気を付けてくださいね~
2008.05.30 13:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
そうですよね~
言葉は違っても、生きてることは一緒!
早い復興を祈らずには居られません。
そして日々感謝ですね~

リっちゃんピンクが似合うかなぁ~(^-^)
2008.05.30 13:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~

ほんと、肝心なことを忘れがちですよね~
日々感謝の気持ちを忘れたくないあなぁ~

リっちゃんちびちゃんのときは可愛かったよ(^-^)
お尻が可愛い・・親ばかだね(~_~;)
2008.05.30 13:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."emilyさんへ"
こんにちは~
いえいえ、一番乗りでしたか(笑)
パッチ父さんほんと、長生きしてほしいですよね~
本当におめでとうございます。

日々感謝そ気持は忘れがちですが、時々こうして、
考えるのも良いものですよね~
2008.05.30 13:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルルママさんへ"
こんにちは~

本当に日頃の感謝が疎かになっていますもんね。
こうして時々考える時間も良いもんですよ~
ルルちゃんずは何時も優しくされてるから、良いですね~
とっても可愛いもの。

リっちゃんの赤ちゃんの時は可愛かったんですが・・・
今は年ですね(苦笑)
2008.05.30 13:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、日々感謝の気持ちを持ってれば、
伝わるものですよ~
見返りを期待してはいけないですね。

そうそう、平凡な日々にこそ感謝です!
2008.05.30 13:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~

感謝の気持ちは持ってても、なかなか表現できない。
言葉で表さなくても、気持ちは通じると思ってるんですが・・・

そうそう、優しく包みこむ心は絶えず持っていたいですね~
私も人間修業しないといけないなぁ~(笑)
2008.05.30 13:23 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
