リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

山菜料理堪能!

今日は午後から晴れて良いお天気になりました。

昨日は一日中風が強かったですよ~

太平洋側の方たちは大荒れの天気に大変だったんじゃありませんか?

皆さん大丈夫だったかしら?

そんな中昨日は高校時代の仲良し6人で、

山菜料理の食べに立山山麓の下まで行って来たんですよ~

6人が5人になったんだけど、一人の人が心臓の異常をきたし、

急遽検査入院されたんです。

この年になると、何時どんな病気が突然現れるか・・・・・怖い!

山の上は風もなく、風が止んだのかなぇ?って言ってたんですが・・・

下界に降りたらなんのその風が強いこと、びっくりでした。

車の中から撮った立山です。

さすがまだ雪が残ってますね。新緑が目にまぶしいです
DSC_1462.jpg

アルペン村・・・ここは自然食、名水、山菜など売ってましたので、

早速買いあってきました。
DSC_1454.jpg

この建物は、何だろう~?分かりませんが、変わってたのでパチリ!
DSC_1453.jpg

このアルペン村には動物さんたちが放牧されてて、

ここで見たポニーです。
DSC_1455.jpg

変わったヤギさんです。
DSC_1459.jpg

夜はこの家に入ってお休みですって。
DSC_1461.jpg

お昼までの時間を割いて、山の上まで上がり、山菜取りしたんですが・・・

あまりなかったですね~

そしてここでお昼美味しかったですよ~

山菜が20種類ほど・・・私たちが食べれないと思ってた物まで、

このロッジの方は全て美味しく料理してくださいました。

朝の取り立ての山菜です。(料理の写真は撮れなかった)
DSC_1465.jpg


家ではリっちゃんお隣のおじちゃんに遊んでもらってて、

家に帰ったらぐったり爆睡です。

小さいクッションに傾きかかってても知らぬ顔でお寝んね(笑)
DSC_1448.jpg

リっちゃんごめんねお留守番させちゃったね~

でも、おじちゃんに遊んでもらって良かった、よかった!



何時も応援、コメントありがとうございます。
元気が出るポチッよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

ケネママ says..."初夏ですね"
山菜を食べに行ってきたんですね
取れたてが一番ですものね
私はウドの芽のてんぷらが大好きですが
ikukoさんは何かなぁ~

リリーちゃんはおじちゃんに遊んでもらって
満足したみたいですね
お留守番も上手にできましたね、えらいぞ!
2008.05.20 22:18 | URL | #HGKNlDCs [edit]
あるまま says...""
素敵なところですね。山菜料理を堪能?なんてうらやましいのでしょう!!
 私山菜大好きなんです♪
 リッちゃん、お留守番おりこうにしたのね♪
 傾きかけたクッションの上でよく眠れたのかしら?リッちゃん、器用だねえ(笑)
2008.05.20 22:20 | URL | #- [edit]
sofia says...""
(*´ー`*)ウッハ~とっても良い場所ですねぇ~
目からリフレッシュ出来るよ~ん♡
ほんと変わったヤギさんだぁ~!
ツートンカラーにも見えるし乳牛模様にも見えます~
お留守番りったん!(●´艸`)ブハッ
上手に体勢保ってるねぇ~~♪
2008.05.20 23:04 | URL | #tHX44QXM [edit]
ジュエリーママ says...""
凄い、ええ所やねェ~v-218気分最高やん!
ポニーが好きやん、私~飼いたいよォ~♪
料理の方も良かったみたいで、羨ましい~v-410
友達同士ってええよねェ~♪
でも、ちょっと大変やったみたいやねェv-388
りっちゃんの傾いた感じがウケるゥ~♪
お留守番やったんやァ~何でかりっちゃんの背中に哀愁が・・・・v-410
2008.05.21 02:40 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
山菜は最高に美味しかったですよ~
そうそ、取り立てが美味しいですよ(^-^)
ウドの芽も大好きですよ、「こしあぶら」って言う山菜が、
それは美味しいですよ、私の好きなものです。

リっちゃんはお留守番お利口にできましたよ~
おじちゃんに遊んでもらってたから、大人しかったのかもね(笑)
2008.05.21 11:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~

山菜料理美味しかったですよ~
あるままさんも、山菜大好きなんですね、美味しいもんね(^-^)

リっちゃんは器用に傾きかけたクッションに乗ってお寝んねです。爆睡ですよ(笑)
2008.05.21 12:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~

はい、とっても気持ちが良い所ですよ~

空気もマイナスイオン充満でした。

ヤギさんは変な色でしょう(笑)
はじめなんだか分からなかったんですよ(~_~;)

リっちゃんはバランスよく爆睡しています(笑)
2008.05.21 12:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

良い所でしょう~最高でしたよ!
料理も美味しかったし、楽しいお話もできたしね~
そうそ、ちょっと草臥れたかなぁ~、アハッハ

リっちゃんは爆睡ですが、背中に哀愁が漂ってますか(笑)
留守番させて寂しかったのかなぁ~(~_~;)
2008.05.21 12:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
山菜料理いいですね、こんなに立山が綺麗に見えるところで頂くとお味も最高ですね。
りっちゃんはおじさんの所で遊べて良かったわ。
疲れて爆睡してる~可愛いなぁ。
2008.05.21 14:16 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

本当に空気も澄んでて、気持ち良かったですよ~
料理も最高でした!

リっちゃんはおじちゃんに遊んでもらってて、
帰ったら爆睡です(笑)
2008.05.21 15:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says...""
こんばんは~☆
良い所ですね~♪空気も美味しそうだし!
(^-^ ) ニコッ
山菜大好きなんですよ・・私(笑)
ヘルシーだしたくさん食べれる・・(^、^*) エヘヘ

リリーちゃん、ナイスバランス!!
(*^^*) フフ
お留守番でちょーっと拗ねちゃったのかな?
そんな姿もかわゆすぎですぅ~!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2008.05.21 19:28 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~

良い所ですよ~ほんと、空気も美味しいし、
山菜料理が最高でした!
そうそ、山菜はヘルシーだからどれだけでも食べるよね(笑)

リっちゃんは爆睡で、落ちても分からないかもね(笑)
拗ねたのかなぁ・・アハッハ
2008.05.21 19:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
山菜料理だなんていいなーUo^ o ^o)
空気もおいしそう~e-343
ポニーカワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
変わったヤギさんもいいなぁ~♪

りっちゃんも隣のおじちゃんに
可愛がってもらって良かったねーv-291
2008.05.21 23:14 | URL | #- [edit]
ナガ says...""
こんばんわ~
良い所ですね~!
親しい仲間と大自然の中で山菜料理を・・・楽しさと美味しさがテンコ盛りですね(^-^) 良いな~~
山菜20種類ですか?? どんな物があるのか思いつきませんyo~!

リッちゃん・・・バランス感覚、グー!よ。 






2008.05.22 00:09 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~

とっても空気が清んでて気持ちのいい山歩きでした。
山菜料理は最高に美味しかったです。

そうそ、ポニーもヤギさんも見てて癒されました~
こんな風景はほんと、良いですよね。

リっちゃんは相変わらずおじちゃんに遊んでもらって、
ご機嫌でしたよ~(*^_^*)
2008.05.22 17:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
こんにちは~

ほんと、気の合ったお友達との出歩きは楽しいですね~
お話も弾み山菜料理も美味しかった。
そうなんですよ、20種類もあるんでびっくりしました。
食べれないと思ってた物までが美味しく料理されてたんで驚きです。

リっちゃん・・・バランス感覚よし!ですね(笑)
2008.05.22 17:48 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
