リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リっちゃん元気

今日は少し暖かくなりましたね~

寒暖の差が激しくて体調崩しそうですが、

皆さん風邪など引いてませんか?

体調崩していませんか?

リっちゃんも私も元気で~す!

昨日「ねんきん特別便」と言う例の問題の案内が来ましたが・・・

なんで今頃?まだ整理がついてないの?

中身はチンプンカンプン分らん。(~_~;)

私は遺族年金貰ってるので、

亡くなった方の「ねんきん特別便」が来るそうですが、

そんなのわかるわけないのになぁ~

主人と一緒になる前のことなんか分らんもんね~

まぁいいや~何とかなるだろう~

さてさて、やっぱりリっちゃんの写真で・・
DSC_1359m.jpg

DSC_1362m.jpg

DSC_1363m.jpg

これは家の裏庭のお花ですが、

草ぼうぼうで手入れが出来てないけど、

健気に咲いてますよ~これは「おだまき」です
DSC_1403m.jpg

あやめ?かきつばた?
DSC_1405m.jpg

このモミジもいろいろ楽しませてくれてますよ~
DSC_1406m.jpg

玄関先にガーデニング・・・・ペチュニア
DSC_1398m.jpg

これフクシャですが・・今頃咲いたっけなぁ?
DSC_1401m.jpg

ラベンダー・マヤ
DSC_1399m.jpg


これからは百合も咲いてくれそうだし、いろいろ楽しみですね~

お花をいじってると時間が経つのが早いです。

今日も日焼け止めしっかる塗って・・・・頑張ったぞ~


何時も応援ありがとうございます。

励みになってますよ~ポチッってよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ






Posted by ikuko on  | 22 comments 

-22 Comments

rats says..."お花きれい!"
こんばんは☆
急に寒くなって体も驚いちゃいます!(笑)
今日関東では3月下旬の気温だとかで厚手の
トレーナーを引っ張りだしました。
(*^.^*)エヘッ
リリーちゃん、お花の香りをかいでるんだ~。
可愛いですね♪
ikukoさんのお家にはたくさんのお花や植物たちが
あって四季を楽しめそうですね~♪
お手入れ、大変そうだけど頑張ってくださいね!
そうそう!これからは紫外線が大敵ですっ!
外へ出るときは「厚塗り」日焼け止めクリームで!
(*^^*) フフ
2008.05.13 18:01 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
  お花、きれいですね~。
名前を全く知らないので、勉強になります!
オダマキってかわいいですね。
ラベンダー・マヤっていうのはおもしろいですね。
これからは日差しが強くなりますから、気をつけつつ
がんばって下さいね☆
2008.05.13 18:45 | URL | #- [edit]
おりばば says...""
ikukoさん~
風邪 引いてないですか?
私は 珍しく ダウンしてしまいましたが、 
1日で 治りました。

また かわいいりっちゃん見れて 良くなりました♪
ほんと 癒されますね~ v-345

お花も良く手入れされていて 綺麗にさいてますね☆
わんこもお花も 手入れ次第ねv-353

我が家は花より団子で さくらんぼのジャムと シロップ漬けを 毎日作っています。 鳥さんにもすこし分けてあげています~i-229 
2008.05.13 20:52 | URL | #.zfh79b6 [edit]
ケネママ says..."お花はいいですね~"
おだまきって白いのしか知りませんでした~
沢山のお花に囲まれて楽しい毎日ですねv-341
手をかけてあげればそれに答えてくれる・・・
健気ですよね
リリーちゃんも綺麗なお花のなかで毎日が生き生きと
過ごせるのかな?v-221

我が家にも年金特別便が来ましたよ
母にでしたが・・・全く中身の同じのが2回!
みてもさっぱり分かりませんでしたけどね
2008.05.13 21:29 | URL | #HGKNlDCs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.13 23:05 | | # [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
おはようございます~
体がついていきませんねぇ。
植木をみていると元気になれますよね。
でも無理はだめですよ~
綺麗に咲いてるなぁ、ikukoさんはお手入れがいいのねぇ、家は咲かないなぁ。
りっちゃんおはようさ~ん~
スキップしながらお散歩してるかしら~
可愛いのよね、今日はお天気ですか~
2008.05.14 08:27 | URL | #- [edit]
ミナミナ says...""
おだまきって綺麗なお花だね~
名前、初めて知りました。

あやめとかきつばたの違い、私もわからないの~
いつも「どっち?」って思ってしまうわ。

こちらも寒いです~
夕べは雨が激しく降って、今日はいい天気!
そろそろ暖かくなるかもしれないな~
2008.05.14 09:10 | URL | #l5HLehIY [edit]
正広の妻 says..."気温差がありますよね~"
ikukoさん。こんにちわv-278
連休の頃は暑いくらいの日々でしたが、昨夜なんか寒いくらいでした。雷もすごかったです。ちょっと風邪気味ですv-400
ところで、リッちゃんが可愛いのは相変わらずですが、お庭の花がキレイですねv-298お庭も広そうですe-317
前から思っていたんですが、近くにも?景色やお花がキレイなところがありますよね。
自然と動物には心が癒されますv-351
2008.05.14 13:10 | URL | #- [edit]
3ワンの母。 says...""
こんにちは。

お元気そうで何よりです。
やはり、きよしちゃんパワーのお陰もありでしょうか?(笑)
お花の綺麗な季節ですね。
たくさん育ててらっしゃるのですね。。。
家もすこ~しだけ植えています。
ラベンダー大好きです~
お花とワン達には癒されますよね。
無理しないで下さいね。
又、綺麗なお花見せてくださ~い。
2008.05.14 15:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
ほんと、寒いよ~
今日は日中は暖かかったのかなぁ?
今の時間は寒い!

そうそう、リっちゃんお花にクンクン臭いチェックしてるの(笑)
お花の手入れは手抜きしてるので、あまり綺麗じゃないのですよ。
これからまだまだ手入れしないと、後の花が咲いてくれない(~_~;)
2008.05.14 18:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~

お花も手入れしてあげないと、綺麗に咲いてくれないの。
手抜きばかりしてるから駄目だなぁ~(~_~;)

おだまきはいろんな種類があって、お花もそれぞれ違ってて、
綺麗ですよ~

日焼け止めばっちし塗って・・(笑)
2008.05.14 18:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
こんばんは~
寒いですから、風邪引きそうですが・・・

あらら、おりばばさんダウンしましたか。
でも、もう大丈夫なの?
元気がいいなぁ~
なんでも手入れ次第で綺麗になりますよね。
私は手抜きばかりで・・・トホホホ

さくらんぼたくさんなってましたね~
シロップもジャムも美味しいでしょうね~
近ければ貰いに行くのになぁ(苦笑)

リっちゃんに癒されてもらえましたか?
嬉しいですね~ありがとうございます。(^-^)
2008.05.14 18:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

オダマキはいろいろな種類があって、お花もそれぞれ違いますから、綺麗ですよ~

リっちゃんはお花に臭いチェックしてます(笑)
ワンちゃんでも綺麗なものはやっぱり好きですよね~

やっぱり「ねんきん特別便」が来ましたか・・・
何のことかわからないけど、厄介だよね~(苦笑)
2008.05.14 18:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."☆☆さんへ"
こんばんは~

こちらこそ、ありがとうございます。
早速行ってみましたよ~
やっぱり楽しいHPですね。
私もまたHP復活させようかなぁ~何って思ったり(苦笑)

ラブリーにリンク嬉しいです、本当にありがとうございました。
これからもよろしくね(^-^)
2008.05.14 18:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

寒いよ~
今日も日中は少し暖かかったですが、
今の時間になれば寒い!

お花の手入れも手抜きですよ、だからあまり綺麗に咲いてくれないの。(~_~;)

ムームーさんのところも沢山の花があるじゃないですか、
自然に囲まれてていいなぁ~っていつも思ってるのよ~

リっちゃんは散歩楽しそうにしていますよ~
元気そのもの(笑)
2008.05.14 19:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんばんは~

オダマキってお花はいろいろ種類があって、
とっても綺麗ですよ~

アハッハ私もアヤメがどれでカキツバタがどれか見分けがつかない(苦笑)

こちらは日中は少し暖かかったですが、今の時間になれば、
寒い~~~~~
まだこんな寒い日が続くみたいよ~
早く暖かくなれば良いのにね~
2008.05.14 19:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."正広の妻さんへ"
こんばんは~

あらら、風邪引いたんですか?
大丈夫ですか?
そうよね、この頃寒いからね~
気をつけてね。

お花は何時も癒してくれますね~
家は田舎だから周りが田んぼでしょう、
それに自然がいっぱいですから気持ちがいいですよ~(^-^)
2008.05.14 19:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
元気ですよ~

アハッハきよしくんのパワーがまだ残ってるかもね(笑)

お花は手抜きしてますから、綺麗に咲いてくれないですね~(~_~;)

ラベンダーは私も大好きです、匂いも良いですし・・・
ありがとうございます、無理しないようにしますよ~
2008.05.14 19:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
ikukoさんのお庭はいつもお花が一杯ですね。
お手入れが大変でしょう。
ペチュニアもたくさんうえたんですね、こちらはまだ寒いので
もう少し後になってから地植えしようと思っています。
そちらも寒いでしょうから風邪を引かないように気を付けてくださいね。
2008.05.14 21:17 | URL | #qlCy6W62 [edit]
あんず says..."こんばんは。"
今頃、来たのですね!私の母も「遺族年金」を貰っているので、
ちょっと、心配になりました。
何だか、「医療費」の問題も、変ですしねぇ・・・
もっと、「税金の使い道」を見直してしてからにして欲しいものですね!

ikukoさんの撮ったお花の写真を見ていると、癒されます。
なかなか、「植物園」とか、「動物園」にも行く機会が、
無くなってしまったので・・・

こちらも、3月の陽気で、エアコンをいれています。
どうぞ、ikukoさんも、体調を崩さないようにしてくださいね!
2008.05.14 21:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~

お花の手入れはなかなか出来ませんね~
手抜きばかりです。
ペチュニアは、ナヲさんのところいっぱいありますね。
地植えは未だ出来ませんか?
まだ寒いのでしょうね~

ありがとうございます、風邪引かないように気をつけますね。(^-^)
2008.05.15 17:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~

本当に今頃何で・・と言うくらいに忘れた頃にやっと届いたんですよ~
なんだかわけわかりません(~_~;)

お花は手入れが出来てないので、あまり綺麗にではないのですが・・・
癒されてくださいましたか?
ありがとうございます。

本当に寒かった~
今日は暖かいですよ。体調崩さないようにお互いに気をつけましょうね。
2008.05.15 17:45 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
