リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

元気の元は?

今日は寒いのよね~

エアコン入れてますよ

風邪引きそう~

昨日、一昨日は庭の草むしりで気持ちよい汗を流し、

あとで、腕が痛い!腰が痛い!と・・

ぶつぶつ言いながら・・・それでも元気!

おまけに夕方にはウオーキング30分歩いたもんね

さすがに夜は早くに寝てしまいましたが、

寝起きは良かったですよ~

あ~今日も元気に目覚めたなぁ~良かった!って。

その日は、地区の掃除当番で朝の6時までに

ゴミ置き場のカギを開けて、後片付けして・・・・

人間は何か目標があって、体を動かしていれば、

体も軽く、心も軽く元気になれるんだよね~

どんな些細なことでも、私にとっては大きな目標なんです。

なんだか愚痴っぽくなっちゃった~

またリっちゃんの写真で癒されてもらえるかなぁ?

シャンプー前のリっちゃん臭いぞ~このベッドで寝んねしな。DSC_1377m.jpg

P1030498m.jpg

DSC_1381m.jpg

DSC_1385m.jpg

DSC_1390m.jpg


何時も応援ありがとうございます。
励みになります、ポチッってよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

雛のママ says...""
ほんとに今日は寒かったですね!体があたたかいのに慣れちゃってるから、急にこの寒さはこたえちゃいますね!(笑)
りっちゃん、シャンプーしてきれいになったんですね!
いつもやさしいりっちゃんとがんばるikukoさんに、応援のポチッを!

2008.05.10 20:13 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんばんは~
こちらも寒いですよ、雨も降ってますのよ

りっちゃんのお顔可笑しいわ、思わず笑いましたよ、ここここって言うお顔が何とも可愛い事。
全部表情が違うのね、感情が出てますね。
草むしりは疲れますね、私はすぐに嫌になりますよ。
りっちゃ~ん~おやすみなさい~♪
2008.05.10 20:41 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
こちらも今日は寒くて~v-12
ストーブつけちゃいました~!!

りっちゃんはシャンプーしたんだぁ☆
そのお洋服も似合ってて可愛いv-238
うちも今日3wans、シャンプーしたよUo^ o ^o)

地区の掃除当番ってありますよね~!!
うちはバス停の掃除とか公園の草むしりとかかなぁ
あれは結構疲れます~v-356
ikukoさん お疲れ様でした〃oU-^▽^-)o〃
2008.05.10 20:53 | URL | #- [edit]
ケンタン says..."こちらも寒いのよ~"
昨日の午後から雨で
気温が下がって、今朝もとても寒くて
暖房いれちゃいました。
パパさんも明日から仕事復帰できるまでになりましたので
本当によかったです。
これからは無理しないでほしいわ

いくこさん、毎日なにか小さくても良いから
目標を持って生きていくって大切ですよね
流れに身をまかせて生きていくのは動物たち
人間と生まれたからにはなにか目標をたてながら
生きていきたいですよね
2008.05.11 09:29 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
おはようございます~

本当に寒いのよね~今日も暖房入れてるわよ~
体調が崩れそう~(笑)

何時も応援ありがとうございます。
コメントに元気もらってるよ!(^-^)
2008.05.11 10:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~

リっちゃんの表情が何時も変っててて面白いので、
ついついパチリしています(笑)

今日も寒いよ~朝から暖房入れてますよ。
雨も降ってる、午後からは雨も止むらしいですが、寒い!
本当に草むしりは疲れるよね~
何時も応援ありがとうございます。
コメントに元気もらってま~す(^-^)
2008.05.11 10:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
おはようございます~

ほんと、寒いよ~
雨も降ってて、午後は止むらしいですが寒い!
朝から暖房入れてますよ~

掃除当番も結構神経使いますからね、疲れます(~_~;)
3ワンちゃんシャンプーされたんですね、
後の匂いがいいし、気持ちがいいですよね~
何時も応援ありがとうございます。
コメントに元気もらってます(^-^)
2008.05.11 10:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
おはようございます~

ほんと、寒いよ~家も暖房入れてますよ~
パパさん良くなられたんですか?
良かった!仕事はもう良いのですか?
あまり無理なさらないように、気を付けてくださいね。

ほんと、そうですよね。
何か目標があれば元気になれるし、生きがいも出てきますもんね。
何時も応援ありがとうございます。
コメントに元気もらってますよ(^-^)
2008.05.11 10:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says...""
暑くなったと思ったら寒くなりましたよね。
 リッちゃん、シャンプーしたのね。気持ちよくなったお顔ですね。
2008.05.11 19:21 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."こんばんわ"
寒い日が多くて私も身体がついていけません
肩がこって仕方が無いわ~
でもリリーちゃんに会いに来て癒されましたよ
シャンプーしてもらって余計に可愛く見えたよ~ん
リリーちゃんはおうちでシャンプーを嫌がらないのかしら?

草むしりで腰を痛めないで下さいねv-22
2008.05.11 21:30 | URL | #HGKNlDCs [edit]
あんじゅ says...""
こんばんゎ~
草むしりお疲れ様です
私も今年初のガーデニング挑戦中
なかなか苦戦中ですが
けっこう楽しいですよね♪
はまりそう・・・・・。
毎日花たちが咲いてくれて
いつも笑ってくれてる感じがしちゃいます
りりーちゃんシャンプーしたんですか?
良いにおいだろうなぁ(*´д`*)
2008.05.11 21:45 | URL | #- [edit]
sofia says...""
ほんと大阪も寒むかったでつよ~ん{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
りっちゃん、キレイキレイしたんだぁ!
この頃のりっちゃん、お耳がショートになった分
とっても子供っぽくて可愛いねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

寒暖差が激しいでつけど、体調壊さないようにねぇ!ikukoたんd(^ー゜*)
って、ゆーてる間に暑い暑いっていう夏が来るねぇ~ヽ(*’-^*)。
2008.05.11 23:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~

今日も寒いですよ~気温は18度ありますが風が冷たい~
そうなんですよ、シャンプーしてさっぱりして気持ちが良いみたいです(^-^)
2008.05.12 18:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
本当に寒いですねぇ~
肩こりですか?
お仕事お忙しいのかなぁ?無理しないでね。
リっちゃんに会いに来てもらって、嬉しいですよ~
ありがとうで~す。

りっちゃんはシャンプー大嫌いですよ(笑)
逃げ回ってます。

腰のほうは痛いのですが、草がぼうぼう(苦笑)
2008.05.12 18:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんじゅ~さんへ"
こんばんは~

草むしりは疲れますよねぇ~
お~ガーデニングですか、結構楽しいでしょう?
はまりそうですか(笑)

お花に癒されるのも良いですよ~
リっちゃんはシャンプーして・・そうそ、良い匂いです(^-^)
2008.05.12 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんばんは~

今日も寒い~~~風が冷たくて・・・
リっちゃんは耳が短すぎない?子供っぽくて良いかなぁ~
ありがとうさんで~す。

そうそう、今にすぐ暑い!暑い!が合言葉になりますね。(笑)
でも、この寒さはもうついていけないよ~
2008.05.12 18:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ミナミナ says..."寒いよね~"
いっこちゃん、土曜日からずっと寒いよ~
こちらは今日も寒いです。風も強いし・・・

ところで!ウォーキング30分頑張ったね。
歩くって気持ちいいもんね~
私のウォーキングはペチャクチャ喋りながらのウォーキングですが、それはそれで有酸素運動になっていいと思っているの。

お互い健康的に頑張ろうね♪
2008.05.12 21:46 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ジュエリーママ says...""
キャ~やっぱ、りっちゃん癒し系~♪
そのお顔~♪可愛いよォ~v-221
よく、シャンプーしてもらってるねェ~!
寒かったから、ぬくぬくのベットの方がええよねェ~v-392
私は、シャンプーしてない臭いぞォーのりっちゃんでも
ハグハグしてやるもんね~v-411
2008.05.12 22:44 | URL | #- [edit]
あんず says..."ご無沙汰しております!"
こちらも、土曜日あたりから、寒い日々です。
我が家も、「エアコン」をつけていますよ。炬燵も。

りっちゃん、シャンプーしてもらって、良かったね♪
ikukoさんも、「草むしり」は、適当なとこでですよ。

5連日働いた私は、やっと、明日、お休みです。
あゆむと「病院」へ行ってきます。
注射とフラリアのお薬を貰いに・・・
2008.05.12 23:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ミナミナちゃんへ"
こんにちは~
ほんと、寒かった~
今日は暖かくなりましたよ。穏やかです。

そうなんですよ~ウオーキング頑張ったよ~(^-^)
毎日続ければいいのにね、それが出来ないから、効果なしかなぁ?

そうそ、おしゃべりしながらでも、結構運動になるよね。
リっちゃんの散歩ではのらりくらりだから、別メニューで
ウオーキングしてるの。

そうね、頑張って元気でいようね~
2008.05.13 15:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
こんにちは~

アハッハ臭いぞ!~リっちゃんでも良いかなぁ?(笑)
ありがとうございます。
私も何時もこんな仕草に癒されてるのよ。
親ばかですね(~_~;)

しっかりシャンプーして綺麗になったよ~ん(^-^)
2008.05.13 15:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
働きすぎじゃないの?無理しないでくださいね~
私も草むしりは程々にしてます、手抜きも良いとこ(笑)

寒かったよね~
今日やっと暖かくなりました。

あゆむちゃん今日は病院でチクリしてもらったのかなぁ?
2008.05.13 15:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ドンとボンド says..."ドン地方も寒いです!"
ikukoさん、リリーチャン、こんにちわ。ドンとボンドだよ!
ドン地方も、ここのところ、雨i-3続きで寒くて寒くてi-282
ストーブを押入れから出そうかと考えたけど、灯油を買うのも面倒だしi-182
ついこの間、衣替えしたばっかりなのに、冬服を出したりと、
あぁ~もう、イヤになっちゃうよi-231
可愛いリリーチャンi-175に癒してもらいまひょっとi-233
そそっ! ボンドにも毛布とベッドを出してあげましたよi-237
2008.05.13 16:30 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~
ほんと寒かったねぇ~
今日も今頃になると寒くなってきたよ。
風邪引きそう~

こちらもしまった冬物出して着ています(笑)
リっちゃんに癒されてもらえたかなぁ?
ベッドはまだ寒いから冬用のベッドにしたんですよ(笑)
2008.05.14 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
