リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

田植えが忙しいでしゅネ~

今日は風が少し強かったけど、

今は風も収まり、雨がぼつぼつ降り出しましたね~

今年の連休はすごい快晴に恵まれた日々でした。

八尾町の曳山祭りも快晴のもとで終わりました。

その反面農家の方たちは大忙しだったようです。

家に周りが田んぼ、また田んぼ!ですから、

耕運機の音が、あちこちでしています。

DSC_1348m.jpg

DSC_1347m.jpg

DSC_1343m.jpg

静かな田舎でもこんな飛行機の音に悩まされることも・・・

ちょっと小さくて見え難いかなぁ?

家の屋根すれすれに飛んでる時もあるんですよ~
DSC_1286m.jpg


今日も無事に一日が終わりますように・・・・・


励みになりますポチッって応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

まりあちゃも says...""
 穏やかな日を過ごされたのですね。
田植えかあ・・・。もうすぐ、青々とした稲の海になるんですね。
風に揺れて、波のようにうねって行くのを見るのが好きでした。
今では車で出かけないと見れなくなりました・・・。
 リリーちゃん、お耳も体も毛が短くなってカワイイですね☆
るちあも、廊下にゴロゴロ転がっている姿を見るようになりました。もうじき夏に向かいますね☆
2008.05.05 16:22 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"

穏やかな連休だったような気がします。
好きなコンサートも見れたしね(笑)

ほんと、周りが一面緑に彩られるんですよね。
緑の絨毯を敷き詰めたようで綺麗よ~

リっちゃんは短くカットしたけど、可愛いかなぁ?
ありがとうございます。(^-^)
るちあちゃんも冷たい床のほうが寝心地が良いのでしょうね~
そんな姿に癒されますね~
2008.05.05 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says...""
田植えで、また季節を感じますよね。今日は立夏・・・もう夏です。1年って早いですよね。
 りっちゃん、お外に興味津々ですね。
2008.05.05 20:19 | URL | #- [edit]
sofia says...""
(*’▽’*)わぁ♪きよし君のコンサートに行って来たんだぁ!
こりゃぁほんまパワー炸裂だぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そっかぁ~ほんで田植えの時期なんだぁ!
大阪にいてるとそんな事さえ忘れてしまうよん
ikukoたんとりっちゃんのとこでいつも
四季折々を感じさせて貰ってまつ(*^.^*)
2008.05.05 23:57 | URL | #tHX44QXM [edit]
ケネママ says...""
田植えの季節なんですね~
農家の方はお忙しくて大変でしょうが
なんだかほわ~んとのどかさを感じてしまいます
美味しいお米になるといいですね
北海道米も頑張っていますよ

2008.05.06 00:13 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ガーシュウィン says...""
コンサートでエネルギー炸裂した後は、
お祭り時期に耕運機炸裂。   ^^

   まあ、それもこれも
   なくっちゃならない 行事ですね。 ^^

さてさて、今年のできばえはいかに?
2008.05.06 06:10 | URL | #qgmWZX.. [edit]
rats says...""
こんにちは♪
コンサート、とても楽しかったようで良かったですね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり好きなアーティストのライブは格別ですものね♪
ikukoさんたちもたくさん、元気をもらってv-10
田植えの時期ですか~。
農家の方々、ご苦労様です♪
私は食べる専門ですが(笑)美味しいものを食べれる幸せ、
とても嬉しく感じます♪日本人はやっぱり米ですっ!
ピース!(v^-^v) ピース!

リリーちゃん、さっぱりしましたね!
とっても可愛いですよ♪
これからは暑くなるし、私もリリーちゃんと同じ。
どんどん髪型が短くなる一方です(笑)
(〃∇〃) てれっ☆
2008.05.06 11:21 | URL | #- [edit]
ナガ says...""
こんにちわ~
お天気に恵まれ、良い連休だったようですね。
きよしくんやムームーさんに会えたり、素敵なお土産を頂いたりで楽しい時を過ごせ良かったですねv-410

周りに田んぼが・・のどかな所なんですね~
            いつも美味しいお米を食べているんですねv-371
2008.05.06 12:32 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
雛のママ says..."GWは"
りっちゃん地方はいいお天気にめぐまれたんですね!
ウチのほうは予報がはずれてイマイチの天気が続き、ようやく今日、気持ちのいい快晴でした。
まわりには田んぼや畑・・・のどかでいいですね!
田んぼって子供の頃は周りにあったんですけど、どんどんなくなって住宅街にになっちゃいました。おコメはとっても大事。日本人にはなくてはならないものなのにね!

春レポート参加ありがとうございます。写真をいただいて帰りま~す♪
2008.05.06 15:31 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
ほんと、一年は早いですね~
もう夏、あれあれ言ってる間に秋です・・ちょっと気が早いかなぁ(笑)

リっちゃんは、そうなんですよ、何時もこうして外ばかり見ています。そして通る人を見ては吠えるんで困ったものです。
2008.05.06 19:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんばんは~
そうそパワーさく裂です。
きよしくんのコンサート楽しんできました。
田植えも始まって大忙しですね、農家の人は大変。
都会では、田植えが始まったんだ~って具合でしょうね(笑)
四季折々の話題も乏しいですが、ここで四季を感じてください(笑)
2008.05.06 19:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~

ほんと、農家の方たちは大変です。
毎日耕運機が唸ってますよ~
美味しいお米が出来るでしょう~
そうそう、北海道米も美味しいという話を聞いてますよ(^-^)
2008.05.06 19:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
こんばんは~

そうなんですよ、耕運機が炸裂しています(笑)
お祭りも賑やかに行われました。
ほんと、どれも大事な行事ですよね~
おかげで美味しいお米を食べれますからね。
きっと、美味しいお米が出来るでしょう!(^-^)
2008.05.06 19:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
コンサートは良かったですよ~楽しんできました。
田植えも今が盛んに耕運機が活躍しています。
お陰で美味しいお米が食べれますね。
農家の方たちには感謝ですよ~

リっちゃんはちょっと短すぎたくらいですが・・まぁいいっか。
可愛いですか?ありがとうございます。

あらら、ratsさんもショートですか、私もショート、ショートです(笑)
2008.05.06 19:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、コンサート楽しかったですよ。
ムームーさんと一緒させていただいて、本当に良かったです。

ここは田舎ですから、のどかですよ~
耕運機が唸ってますが(笑)
美味しいお米が食べれて、感謝です。
2008.05.06 19:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~
今年は珍しくいいお天気が続いたんですよ~
のどかな連休でした。
農家の方たちも今が一番忙しいそうです。

田んぼや畑があるって本当に良いですよ、なんとなくのほほ~んとします。
住宅が建ちすぎですね(笑)

こちらこそ、春の企画に参加させていただきありがとうございます。
いつも楽しませてもらってますよ
写真は良いのがなくて・・トホホホ
よろしくお願いいたしますね(^-^)
2008.05.06 19:49 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
