リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

日頃の心得とは?

穏やかな日々が続いてますね~

皆さんの連休の予定は?

家は予定なし、きっと庭いじりで終わるだろうなぁ~

きよしくん見に行くのだ!!!2日ね。

3日はお友達と総ブラ(総曲輪→そうがわ)でもしますか(笑)・・楽しみ!!!

そうそう、今朝のラジオで言ってたこと。日頃の心得

これから教師になろうとする大学生でも

挨拶。

返事。

靴を揃える。

これが出来ないそうです。・…これは困ったもの。

そして、本番に強くなるには

本番といっても勝負ばかりじゃないですよ、日常の生活のおいて、快適に暮らすためにも

必要だと思いませんか?

1.意欲
2・自信
3・感情のコントロール
4.リラックス
5.イメージ・コントロール
6.集中力

まだほかに何かあったような気がするけど、寝ぼけながら聞いてたので・・・

どれも難しいと思うけど、日頃の心得が出来てれば、いいそうですよ。

これからが本番の写真館で~す。

リっちゃんの写真はあまりないのですが・・・・

お花の写真も良いでしょう~
0430.jpg

0430-1.jpg

0430-2.jpg

0430-3.jpg

0430-4.jpg

DSC_1310m.jpg


励みになりますポチッって応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

ナヲ says...""
いいなーいいなー
きよし君を見に行くんですねー
最高のゴールデンウイークになりますね。
楽しんで来てくださいね。
可愛いお花がたくさん咲いていますね。リリーちゃんと
写っているのは芝桜かなー
雛ちゃんの春のコラボにもう応募したかなー
2008.04.30 20:48 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
あるまま says...""
今は本当にお花のきれいな季節ですよね。
 日ごろの心得わかっていても出来ないことなんですね。
 本番に強くなるためには・・・そうそう、こういう心がけでなくっちゃト思いました。自分に頑張ろうといえました。ありがとうございました。
2008.04.30 22:19 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
こんなにたくさんのお花をそろえてるお庭ってどんなに
広いのでしょう。
そしてこんなに見事に咲かせるのはすごいことですよね

きよし君のコンサートに行くんですね
何年たっても純粋な清君は私も好きです
昨年のコンサートに行ったことを懐かしく感じています
2008.05.01 00:07 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ナガ says...""
こんばんわ~
テンプレートがすっかり変わりましたね。
画像がとっても引き立っています、綺麗v-353
お庭にこんなに沢山の植木が有るんですね~
ツツジですか? もうこんなに・・満開ですね。
リリーちゃんもこんなに綺麗な所をお散歩、好いな~!
2日楽しみですねe-266
2008.05.01 00:19 | URL | #zp.b0tIQ [edit]
ジュエリーママ says...""
教師になろうとする人間なのに、挨拶が出来んなんて信じられん~v-393
っていうか、「今の若いもんはっ」て回り見ていつも思うよォー!
そんな子が学校の先生になって、子供に何を教えるんやろ?
りっちゃんの毛の手入れ、ようしてあげてるねェ~v-345
時期的に、最近ツツジがいっぱい咲いて綺麗よね!
りっちゃんには、負けるけどォ~v-219
白いシャクヤクも上品でええなァ~好きでーす!


2008.05.01 01:27 | URL | #- [edit]
rats says..."こんばんは☆"
いいですね~♪きよしくんのコンサート!
o(*^▽^*)o~♪楽しんで来て下さいね!
ウチは先週、大イベントが終わっちゃったので(笑)
特に予定ありません・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
けど・・近場とか映画を観たいな~って思ってます♪

日頃の心得・・いいお話ですね。
しかし・・教師になろうとしてる人が「あいさつ」「返事」が
出来ないって・・ダメですね~。(-_-#) ピクピク
基本だと思うんだけどなぁ~。

とは言うものの・・私は2と3がダメかもしれません・・。
(#^.^#) エヘッ
2008.05.01 17:49 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんばんは~
明日はびゅ~んと行きましょう。
リッちゃんはピンクのお洋服がとても可愛いですね。
ツツジも綺麗に咲いていますね、手入れがいいなぁ。
挨拶は基本ですよね、こんな事から教えるなんて信じられませんね。
2008.05.01 19:42 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
おはようございます~
そうなんですよ、今日はきよしくん見に行ってきますね。
ムームーさんとも会うんですよ(^-^)

お花の手入れが行き届かなくて・・・
雛ちゃんの所へはまだ応募していないのですが、
もう少しましな写真を写してから・・・(笑)
そうそう、芝桜ですよ~
2008.05.02 08:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
おはようございます~
日頃思っていても、なかなか実行できない。
でも、これは最低限度の心得かと思いますね~

自分に頑張ろう!
って私もコメントに元気もらってるんですよ。
こちらこそありがとうございます。(^-^)
2008.05.02 08:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
おはようございます~

お花の手入れが行き届かなくて・・
庭はそんなに広くないのですが、空き地が多いです(笑)
少しずつ何かを植えてるんですよ~

そうなんですよ、今日きよしくんに会ってきますね(^-^)
いつも爽やかで好感が持てる好青年です。
2008.05.02 08:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
おはようございます~
ほんと、今が一番お花が綺麗です。
テンプレ黒い背景にしたら、下手な写真もちょっと見れるかなぁ~何って、変えました(笑)

お花の手入れができていなくて・・・

今日はきよしくんに会ってきますね。
ムームーさんとも会いますよ♪
2008.05.02 08:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ジュエリーママさんへ"
おはようございます。
ほんと、最低限度の常識ですよね。
それが今の若い子たちは出来ないんですって・・困りものですね。
教師になる資格があるんだろうか?

リっちゃんはトリミングで綺麗になってるけど、
日頃あまり手入れしてないで~す。こんな飼い主も困ったもんですぞ~(笑)
お花はいつも癒されますよね。
今が盛りです(^-^)
2008.05.02 08:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~
今日はきよしくんに会ってきますね♪
これが終われば私も予定なし、きっと庭いじりだけで、日が経つのだろうなぁ~

そうなんですよ。最低限度の常識ですよね。
これがなかなか出来ないのが現状でしょうけど、これから教師になろうとしてる人たちは、出来ないのは…困りもんですよね。

私も全部が全部完全とは言えないけど、これだけは心得てないといけないなぁ~(苦笑)(~_~;)
2008.05.02 08:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
と、言ってももう家にいないよねぇ(笑)
待ってるよ!!!!

そうそう、基本から教えていかなければいけない何って、
情けないよね~
2008.05.02 08:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
3ワンの母。 says...""
ikukoさん、こんばんは。

今日は、きよし君だったんですね。
こちらであったんですか?
良かったですね。
私は、同じきよし君でも、中条きよしファンです。
お花、とっても綺麗ですね。
リっちゃんも、ピンク似合ってるよ。
2008.05.03 00:09 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."何の予定もなす!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
ドン家も連休の予定はありましぇんよ~e-463
庭いじりのできる庭もなしe-464 何も見る予定もなしe-464 
何のお楽しみもなしe-464
まぁ~、毎日が連休のようなもんですけどねi-278
ありゃ、ドンは日頃の心得ができてないやi-229 
特に意欲と集中力に欠けているかもi-198
ダラダラ過ごしちゃいけませんよね~i-182 な!ボンドi-199
お花がすっかり5月ですね~i-237
2008.05.03 01:31 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
雛のママ says...""
ツツジがとってもきれいに咲いてますね!
きよし君のコンサート、楽しかったですか?
人気者だから、さぞかしホールは人がいっぱいだったのでは?
私はテレビ見ながらごろごろすることになりそうです。いや、もうすでにしています・・・笑
2008.05.03 03:25 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ケンタンママ says..."きよし君楽しんだかな(^^)"
v-398昨日はきよし君で
心ゆくまで楽しんでこられたでしょうか
今日もお友達とお出かけなのですね
のんびりと遊んできてね
我が家はアクシデントがあり
連休後半の予定は5日にもう一度実家に行き
こどもの日にケンタンの快気祝いをするだけに
1日にパパさんが仕事中に背筋を痛めてしまい
すべての予定は水の泡と(〒_〒)ウウウ
2008.05.03 06:20 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ガーシュウィン says...""
きよし君 観て来て益々元気になりましたか?
^^

 心得、 6か条、
 うんうん、 大事。
 
も一回、 見て帰ろ。。。。  ♪
2008.05.03 17:11 | URL | #qgmWZX.. [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、2日にコンサート堪能しました。
私も中条きよしさん大好きですよ~
時代劇の中条さんは最高です(^-^)

リっちゃんピンク似合ってますか?
ありがとうございます。
2008.05.04 18:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~
連休も何にも予定もなく、
庭いじりも、今がしてない・・トホホホ
ぼ~っと過ごしてる。(苦笑)

日頃の心得は私も出来てないよ~
たまに思い出すのに良いかなぁ~と思い書いたのよ(笑)
お花は今が盛り、癒されますね~(^-^)
2008.05.04 18:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~
コンサートは堪能して来ましたよ~
そうなんですよ、ホールは人、人、でごっ耕していました。

まぁ連休ももう半分、ごろごろして過ごすのかなぁ~
何の予定もないし、庭いじりもまだやってないし・・・
困ったものです(~_~;)
2008.05.04 18:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
コンサート堪能して来ましたよ~
3日は少し富山を案内して・・・ぶらぶら過ごしました。

あらら、ご主人大変でしたね。大丈夫なの?
ケンタンくんの快気祝いが5日のこどもの日・・良いですね。
ケンタンくんはもうすっかり元気だもんね。
またmixiへ行きますね。ご無沙汰だ~~すみません<m(__)m>
2008.05.04 19:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
こんばんは~
はい、コンサート見て元気になりましたよ~
パワーいっぱいもらいました。

日頃の心得、時々考えてみるのも良いかもね(笑)
2008.05.04 19:03 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
