リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リっちゃんと、お花に癒される~

今日は風が強くて・・・

外で草むしりしようと、張り切ってたのになぁ~

風が強い・・これは言い訳ですね(笑)

しばらくマークだから、気が向いたら草むしりしましょう。

気が乗らないと、能率も上がらないしね。言い訳です、(~_~;)

この頃田んぼに沢山の人達が出ておられるし、

農薬も除草剤も危ない!

リっちゃんの散歩にはとっても気を使う時期なんですよ。

ちょっと舐めてしまえば大変だもんね。

今朝も早くに散歩して、家ではのんびりこんな状態です。

なんでしゅか?また写真でしゅか?DSC_1299.jpg

こっち向くの?どっち向けばいいのよ~もう~いやだ!
DSC_1300.jpg

しょうがないママでしゅネ
DSC_1301.jpg


この白いお花は散歩の途中で・・・
CA350008m.jpg

ボケ・ドウダンツツジは手入れしてないので、

ボサボサ・・・こんな木の手入れも結構時間がかかるんですよ~

0419-2m.jpg

DSC_1297m.jpg


昨日はリっちゃんの遊び相手して、疲れた~

逃げ回るリっちゃん、それで大喜びね(笑)
DSC_1281m.jpg

励みになります、応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 22 comments 

-22 Comments

おりばば。 says..."お散歩~"
除草剤・・・ 田んぼや畑の回りをお散歩する時は 要注意!
ですね。 拾い食いも臭い嗅ぎも NO!ですよ!

我が家は田舎ですので 土の道路の時は 道の真ん中を歩いています。 ウンチやマーキングの跡は どんな病気があるかわからないので 気を付けてね~
(ちなみに お散歩の時は おしっこもうんちも澄ませてから 行きます。 お散歩は おしっこするためのものでは ないと しつけ教室で教わりました。)
2008.04.27 15:18 | URL | #.zfh79b6 [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
散歩も時間を気にして行かないとあぶないですよね、畑や田んぼは除草剤や消毒もあるし気をつけてね。
アハハ~りっちゃんのカクレンボいいわねぇ、楽しそうね。
お家の中の表情も可愛いけれどお外のお顔も楽しいなぁ~
2008.04.27 16:20 | URL | #- [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
こんばんは~
ほんと、これから危ないですねぇ~
なるべく道路の真ん中を歩くようにしないと・・・
臭いチェックが激しくて困るのよ。
うんpは家でできないのですよ・・これまた困ったものです。
シーシーは家でするんですが・・・
ありがとうございます。気をつけますね。
2008.04.27 19:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
そうなんですよね~気をつけて散歩しますね。
ありがとうございます。

リっちゃんは庭で遊ぶときは、とっても元気!
目が輝いてます(笑)
家にいる時と、外で遊んでる時の表情が違うでしょう?
これでまた癒されてますよ(^-^)
2008.04.27 19:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ミナミナ says...""
除草剤
気を遣うよね~

それにしても、りっちゃんのマリンルック可愛い。
夏を先取りって感じで爽やかだよ。
お洋服着てくれて羨ましいな~
2008.04.27 21:21 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ナヲ says...""
お散歩で除草剤にまで気を付けなくちゃいけないのは大変ですねー怖いですね。あちこち匂いを嗅いで歩くのは危険なんですね
リリーちゃん気をつけましょうね。
かくれんぼしている様子がとても可愛いですよー
2008.04.27 21:45 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ケネママ says...""
こんなに可愛いリリーちゃんが農薬を舐めちゃったらたいへん!
気をつけなくちゃなりませんね
無農薬では農家の方もお商売にならないでしょうし・・・
厳しい現実ですね
虫食いでも不格好でももおいしいのにね~

ikukoさんのお庭はたくさんのお花があっていいですね

2008.04.27 22:53 | URL | #HGKNlDCs [edit]
あるまま says...""
テンプレ変えたんですね。素敵です。
 リッちゃんポーズとってモデルさんみたいですよ♪
 かくれんぼリッちゃんもかわいいです♪
2008.04.28 02:08 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
ブログデザインが変わった~☆

うんU×Å×U 農薬や除草剤は
本当に怖いですよね~v-356
うちはモカ姉さんが前に被害にあったから~。
ほんとに気を使います( ̄~ ̄;U

最後のりっちゃん 面白い~v-238
2008.04.28 08:54 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
 風邪は風という字がつきますから、風の強い日は避けた方が
いいですよ~。
ゴールデンウィークはいいお天気みたいなので、ぼちぼちね。
 ワンちゃんにとって、除草剤とか危ないんですね。
リリーちゃん、気をつけてね☆
2008.04.28 09:40 | URL | #- [edit]
あんず says..."ご無沙汰しています!"
まだまだ、バタバタしています(-_-;)が、あゆむは、元気です!

りっちゃんは、トリーミングに行ったのねぇ。
あゆむは、6日に行ってきます!

私の方が、ボチボチ更新になりそうです(-_-;)
2008.04.28 14:43 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ミナミナさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、これから、消毒や除草剤が撒かれるので、
散歩も気を使いますよ~

マリンルック可愛いですか?
ありがとうございます。
キャンディーちゃんにも着せてみたら?
固まるんだったけ(笑)
2008.04.28 18:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
散歩は気を使うんですよ~
周りが田んぼですから、農薬や除草剤が撒かれるので・・・

かくれんぼしてるつもりのリっちゃん・・・
アハッハ可愛いですか?
ありがとうございます(^-^)
2008.04.28 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
本当に農薬や、除草剤には参りますよ。
でもやっぱり消毒しないといけないのでしょうね。
おまけに稲が伸びてきたら、空中散布まであるので、困ります。

庭にお花はあるんですが、手入れしてないので、
あまり綺麗じゃないの・・・(~_~;)

2008.04.28 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
テンプレ変えてばかり(苦笑)
黒っぽいと写真が映えるかなぁ~なんってね。

リっちゃんはモデル好きじゃないので、いつもご機嫌斜め。
目線が合いません(苦笑)
2008.04.28 18:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんばんは~

いつもテンプレばかり替えてますが、なかなか気に入ったのがなくて・・・
黒っぽいと写真が映えるような気がして(笑)

除草剤や、農薬は怖いんですよ。
あらら、モカ姉さんが被害にあったの?
びっくりされたでしょう~
本当に気をつけないと・・・
かくれんぼしてるつもりのリっちゃんで~す(笑)
2008.04.28 18:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。気をつけますね。
本当に風が強いと外に出たくないのですよ。
なまくらなのかなぁ~トホホホ

農薬や除草剤は本当に怖いのよ。
散歩は気を使いますね~
2008.04.28 18:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
いろいろ大変でしたね~
無理しないで、マイペースで更新してくださいね。
あゆむちゃんも元気でよかった!
あんずさんもお体に気を付けてくださいね。
2008.04.28 18:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
3ワンの母。 says...""
こんばんは。

PCすっかり慣れましたか?
ikukoさん凄いですね。
農薬ですか?
のどかで良いですが恐いですね。
気をつけて下さいね。
りっちゃん、洋服似合ってますよ。
2008.04.29 23:25 | URL | #- [edit]
sofia says...""
w(=^‥^=)w おぉー!!開けてびっくり!
今までのテンプレのイメージとは180度変わったでつねぇ!

ikukoたんのお庭、ほんとすんばらしいなぁ!
におい椿も咲いてるのかな?
りったんも日当たりの良い縁側に陣取って
とっても気持ちよさそうだねぇ~♪
私もりったんの横でねお昼寝したなぁ~(*´ー`*)
2008.04.30 01:45 | URL | #tHX44QXM [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~
PCはまだ慣れてないですが、何とかやってます(笑)
勝手が違って・・・・

農薬も、除草剤も怖いですから、散歩気を使ってますよ~
洋服似合ってますか?
ありがとう~です(^-^)
2008.04.30 18:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんばんは~
アハッハびっくりしましたか?
黒が背景のテンプレあまり使ったことがなかったのですが、
写真が綺麗に見えるかなぁ?って思ってね(笑)

庭は手入れが行き届かないので、綺麗じゃないですが・・・
これからまた草むしりして、手入れしないと(苦笑)

リっちゃんはのんびりでいいよね~
私も横で寝た~い!(爆)
2008.04.30 18:46 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
