リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ウオーキングで脂肪燃焼!

今日は気温も上がるはずなのに・・・

なんだか寒いです・・・暖房付けたもんね~

ラジオの番組での話ですが 「ウオーキングで脂肪燃焼」の話が・・・

これは聞き捨てなら無いぞ~と、耳を傍立てて聞いてた。

「息が苦しくない程度の早足で30分歩くこと、一週間に5~6日・・・

歩き始めて15分で炭水化物、つまり糖が燃焼される。

後の15分で脂肪が燃焼・・・・」


15分ぐらいのウオーキングでは駄目ってことよね。

これじゃ、毎日じゃないの・・・トホホホ

のらりくらりでは効果なしだって。

リッちゃんの散歩程度じゃ効果ないってことよね。

確かにリッちゃんの散歩は時間は1時間は歩くけど、

のらりくらりだから・・全く効果なしですわよ~

今朝は早速実行しようとしましたが、

やっぱりリッちゃんはのろのろ散歩。

こんな調子ですからね~

0413-1m.jpg

0413-6m.jpg

0413-7m.jpg

0413-8m.jpg

まぁ、しょうがないよね~リッちゃんに合わせましょう~(笑)

久しぶりの動画ですよ~

自分では歌を唄ってるつもりのリッちゃんで~す(音声有り)



生け花教室の成果も久しぶりです。
0215-2.jpg

0330.jpg

0314.jpg


昨日は庭の草むしり、部屋の模様替えなどで疲れた~

今日は元気!!


やる気が出ます、ポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 9 comments 

-9 Comments

GLOOM says...""
こんにちわ☆
ご心配お掛けしました・・・m(。≧ _ ≦。)m
おかげ様で無事復活できました( ̄▽ ̄;)

りりーちゃん!お歌うたってるのね~
とっても気持ちよさそうに歌ってますね(*つー`*)

ウォーキングですか~
早足で30分歩くって結構大変ですよね(--;)
GLOOMは最近体調を崩してばかりなので
ジムにでも通って体力つけようかと考えております(笑)
2008.04.16 16:19 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんにちは♪
ウォーキングの話、毎日じゃないですか!
( ̄△ ̄) !!
そりゃ毎日出来ればいいけれど・・。
ねぇ~(笑)
私なんか健康診断で先生に「週3回のウォーキング」って言われて・・。
実際は・・週2できれば良い方なのに(苦笑)
ヤバイ!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
最近は天気のせいにしてるしぃ~(笑)
反省です・・ポリポリ (・・*)ゞ

リリーちゃん、お歌上手だね~♪
いつも可愛いリリーちゃんに、応援のポチッと!(^-^ ) ニコッ
2008.04.16 16:21 | URL | #- [edit]
正広の妻 says..."あー!リッちゃん"
夕方ですがこんにちわv-290
リッちゃん!ホントかわいーですv-347
癒されるなー(いつも同じコメントでe-263
2008.04.16 17:48 | URL | #- [edit]
ムームー says..."リッちゃ~ん~♪"
ikukoさん
こんばんは~
リッちゃん可愛い声でお歌を歌ってるようね~上手~♪
生け花はいいですね、飾ってあるとほっとしますね。
ウォーキングの効果はやっぱりあるのですね、レオちゃんがいた頃は今よりは歩いていたから良かったですよ。
ウロウロはだめなのね~
2008.04.16 20:47 | URL | #- [edit]
ケネママ says..."うふっ、可愛い。"
リリーちゃんの歌声に酔わせていただきました~(笑)
とってもかわいい声で歌ってるのね
ケネは太い声なのでお澄まししているのが無難です(爆)

私もゆっくりケネのペースで歩いてるから効果なしだわ
あ、でも私脂肪がないんですぅ(汗)
2008.04.16 21:30 | URL | #HGKNlDCs [edit]
おりばば。 says...""
りっちゃんのお歌~かわいいお声で うふふ♪ 我が家の野太いダックスの声とは 大違いだわ~

お散歩~ 30分続けないといけないのですね。 りっちゃんとは 別メニューになちゃいますね。
 我が家も5わんの散歩は 犬ぞりのように ひっぱってもらってるので 体脂肪が減るわけないですね トホホ。。。
2008.04.16 22:51 | URL | #.zfh79b6 [edit]
あるまま says...""
わかっているけど運動って継続できませんよね。うちはお散歩も時々だから脂肪蓄積です!!
2008.04.16 23:39 | URL | #- [edit]
ミナミナ says...""
いっこちゃん~
そうなんです。ウォーキングは最低20分以上といいますよね。
30分から40分くらい歩くのがベストだと習いました。
私は一週間に3~4日ウォーキングしています。
だいたい40分コースかな。

やっぱり歩いた日は体調がいいよ。
翌日の便の出も違うの(ごめんなさい、汚い話で・・)
2008.04.17 16:52 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ケンタンママ says..."なんてかわいい声なの~"
りっちゃんの声
女の子のかわいい声なんですねえ
健太郎の太い声とは大違いです

いくこさんいけばなとってもきれいよ
斬新だし、こういうのを一つ飾って
めでるくらいの気持ちに整理整頓をつけたいわ
片付けられない病気なのかもσ(-_-)ワタシ
2008.04.18 20:40 | URL | #MqNV1N3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
