リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

歩いた!歩いた!

今日は抜ける様な空の青さ!

チンドンコンクールとお花見をかねて歩いた!歩いた!

リッちゃんを連れて行こうと思ったのですが、

人込みの中疲れたら困るのし・・・

幸いにお嫁に行った姪っ子が自分の家に連れて行ってくれたので、

今回はリッちゃんパス!でした

また近くに連れて行ってやりますよ~

リッちゃんの朝の散歩はしたからね、その写真はしっかり撮ったよ~
0404m.jpg

0404-1m.jpg

0404-2m.jpg


ポチッ!って元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




さてさてここからがチンドンコンクールと桜で~す。

チンドンコンクールはあまり知らない人が多いのかなぁ?

チョット説明書きますね。

チンドンコンクールは戦後退廃した富山に活力を・・・

と、昭和30年に開催されて、今年で54年目なんですよ。

全国のプロのチンドンマンが集まり、富山の企業のPRを

面白く可笑しく演出しています。

コンクールですから、勿論審査がありますが、

今日は予選8組が選ばれるんです。素人のチンドンも参加しますよ~

そして、桜のお花見を兼ねて歩きました~歩いたね~


写真だけ一部ですが載せましたので、見てくださいね。

桜の写真は残りはまたこの次に・・・って事で。
0405-1m.jpg

0405m.jpg

0405-2m.jpg

0405-14m.jpg

0405-15m.jpg

0405-16m.jpg

0405-17m.jpg

0405-18m.jpg

0405-19m.jpg

0405-20m.jpg
Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 14 comments 

-14 Comments

雛のママ says...""
最近ちんどんやさんって見かけなくましたが、
コンテストなんてやってたんですね!
それにしても、きれいな写真!
2008.04.06 02:48 | URL | #QFTSt91Q [edit]
rats says...""
綺麗な桜です!
やっぱり桜は良いですね♪
チンドンコンクール、参加してる皆さんの
意気込みが伝わってきましたよ!
o(*^▽^*)o~♪
そちらは今が満開の桜!ですね~♪
こちらはそろそろ葉桜になりそうです。
いつもikukoさんの写真に、癒され勉強せねば!と思う私です~f(^^;) ポリポリ
2008.04.06 10:10 | URL | #- [edit]
ケンタンママ says..."ちんどん大好き~"
子供の頃は
町の商店街の大売出しとか
新装開店とか
しょっちゅう見ていて
好きすぎて、ずっとずっと後を追いかけて
ちんどんの方たちの休憩所で
よく、ラーメンをご馳走になっていました(^^;
大きくなったらちんどんやさんになるんだと
よく言っていたものです。

桜も満開でりっちゃんも
ご機嫌ですね
おめめキラキラしてますものね
2008.04.06 11:52 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ナガ says...""
こんにちわ~
あっ!そうか~って、感じです。。。(笑)
ちんどんやさんね~、もう忘れていた言葉でした、子供の頃以来ですよ。
そちらにはまだ残っているんですね・・・懐かしいものを見せてもらいました。。。

桜、綺麗ですね~! 
こちらでは見ることの出来ない景色、素晴らしいですねv-424
2008.04.06 14:14 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんにちは。"
ikukoさんの「桜」がお見事www
さすが、「イチデジ」ですね!
りっちゃんも「パジャマ」なんて、言わなければ、ぜんぜん、わかんないですよ・・・
可愛いよん♪
2008.04.06 15:37 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
チンドン屋さんって懐かしいわ、全国大会があるのですか。
趣向をこらしてみてると楽しいでしょう。
リッちゃんに良く似たワンコが二条城の前をお散歩していましたよ、娘と可愛いねぇってリッちゃんを見てる思いでみてました。
ピンクが可愛いわよ~
この桜お上品で綺麗~
美しいですね、水辺に良く映えてるわ。
アングルも流石です~

2008.04.06 18:59 | URL | #- [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~
チンドンは毎年コンテストがあるんですよ。
富山でだけみたいです。

さくらも満開で、最高の日でしたよ~
2008.04.06 19:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
チンドンさんのムービーが撮れれば良かったのですが、イチデジは動画設定が無い(苦笑)

みんなの意気込みがムンムンしていましたよ~
さくらはもう満開~
まだ咲いてないのもありましたけど、
今年はこれで終わりでしょうね。
写真褒めていただき嬉しいです、ありがとうございます。
2008.04.06 19:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんばんは~
チンドン大好きですか(笑)
確かに、引き込まれるところがありますよね~
賑やかで、見ごたえがありました。

リッちゃんは花見に行かなかったけど、
今度近くに連れて行こうと思ってます。
去年人込みの中でぐったりしたので・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2008.04.06 19:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
こんばんは~
本当にチンドンは子供の頃は何処にでも見たような気がしますが・・・
富山では毎年コンクールがあるので、良い楽しみが出来ます(笑)

さくらも満開で綺麗でしたよ~
こちらこそ下手な写真を見ていただきありがとうございます、(o^∀^)
2008.04.06 19:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
さくらは綺麗でしたよ~
写真は・・ウ~ンいまいちで・・・・(;´д`) トホホ

りっちゃんの洋服は黙ってれば良かったかなぁ・・アハッハ
パジャマなんですよ(o^∀^)
2008.04.06 19:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
さくらも満開でしたし、チンドンもお天気が良かったので、それは賑やかでしたよ~
そうなんです、毎年全日本チンドンコンクールが富山だけで開かれるんですって。

リッちゃんと良く似たワンちゃんでしたか?
リッちゃん思い出してもらって嬉しいですね~

さくらの写真はいまいちですが・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2008.04.06 19:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ルルママ says...""
こんばんは~
チンドンヤさんのこと
新聞で読みましたよ~
りっちゃんちの方の事でしたのね!!
私も良く見掛けたモノでした
何だかあの音色をきいているだけで気持ちが華やぎますよね!!
懐かしい感じです
桜満開で綺麗ですね
2008.04.06 19:49 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ルルママさんへ"
こんばんは~
チンドンが新聞に載ってましたか?そうなんですよ、富山で毎年開催されるんですが、
とっても賑やかでしたよ~

今はあまり見かけないですよね~
小さい時はほんと後から付いて回ってたものです(笑)

桜も綺麗でしたよ~
2008.04.07 16:59 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
