リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

チョット感じたこと・・・

雨が降ったり止んだり、まだまだ寒いよ~

甲子園球児は頑張ってるね~頑張れ!応援してるよ~

こんな声、甲子園まで届くかなぁ?(笑)

話はガラッと変わるけど、聞いてくれる?

先日病院の待合室での事・・・

ある若いお母さん、子供さんが二人まだ小さかったけど、

袋からカードのようなものを落としながら歩いてこられたので、

「あ~何か落ちましたよ~」・・・って教えてあげたのよね。

黙って拾って袋に入れた

また落とされた・・今度は私の横に座ってたおじさんが、

「落ちたよ~」・・って声かけてあげられたんです。

そしたら、また、黙って拾って袋に入れた。

こんな時一言「ありがとうございます」・・・って言いませんか?

ところが、知らぬ顔して、そのまま駆けて行ってしまわれた

なんだか空しかったなぁ~

別に「ありがとう」と言ってもらわなくても良いけど、

一言、何か言っても罰は当たらないと思うけど・・・そう思いませんか?

あらら、またなんだか愚痴が出てしまったようです(苦笑)

さて気を取り直して、リッちゃんの寝起きの写真だよ~ん

なんだかまだ眠いのになぁ~・・・もうおこしゅんでしゅか?

髪の毛が乱れてましゅからね、リッちゃんはじゅうかしいでしゅ~

0327.jpg

0327-1.jpg

0327-3.jpg

やっと咲いた水仙です。

撮影方法を変えたりして撮りましたが・・あまり感心しない・・・(;´д`) トホホ
0327-2.jpg

0327-5.jpg

0327-11.jpg

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

まりあちゃも says...""
 ひと言、「すみません・・」くらいあったら
そこにコミュニケーションが生まれるのにね。
虚しいですね。

 きれいなスイセンですね☆
桜にスイセンに、パンジーに・・・
春が近づいているのって本当に嬉しいですね☆ 
2008.03.28 16:03 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんばんは。"
ikukoさんが、普通なんじゃないでしょうか?
私でさえ、ヤングママの行動には、「不思議ちゃん」を覚えますねぇ・・・
「ショピングモール」へ行っても、悪いけど、「あゆむ」の方が、静かで、マナーを守っていますが(^^ゞ

りっちゃん、さっぱり・・・お洋服も似合うけど。

また、「イチデジ」の写真も素敵ですよw
2008.03.28 18:05 | URL | #- [edit]
guppyeye says..."はじめまして"
いつもブログ楽しみにしています。
シーズーのリッちゃんが
私が以前仲良くしていた
シーズーの子とそっくりで
ついつい気になって見に来てしまいます。
リッちゃん、本当に可愛いですね。

ikukoさんのご病気、
よくなりますように応援してます。
2008.03.28 20:14 | URL | #pM59Vimw [edit]
ナヲ says...""
そうですねー
一言あってもいいですよね。
子供さんがいたのであれば尚更のこと・・・
親を見て子供は育つから、先が思いやられますね。
リリーちゃんも寝起きの時は髪が乱れているんですねー
いつもきちんとしているから、なんか新鮮です
りりーちゃん恥ずかしがらなくていいよー
とてもかわいいよー
2008.03.28 21:03 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ケネママ says...""
裸ン坊のリリーちゃんもとってもキュートで可愛いですよ~
まだおねむなの!ってお顔がたまりません

わたしもね~非常識なママさんたちが子育てしたら
どんな大人になるのか不安になるんです
自分の言葉で叱らずに“おばさんに怒られるよ”とか
“お巡りさんが来るよ”っていうのは責任転嫁だと思ってるんです


2008.03.28 22:10 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ドンとボンド says..."いろんな人がいますよ!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
あははi-237 リリーチャンも寝起きはぬぼーi-183タイプなんだね。
リリーチャンと美しい水仙の花がバッチシi-234
ドンも、病院の待合室で、「な~に、この人i-231」って、よくあるあるi-199
人生いろいろ、十人十色ですかねi-230
2008.03.28 23:14 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんばんは~今頃になったわぁ~
色々な人がいますよね、悲しくなりますね。
子育てに影響します。
心が貧しくはなりたくないですね。
リッちゃん眠いのね、お話したげなお顔だわ。
可愛いなぁ、お口のへんをぐちゅぐちゅ触りたい~
2008.03.28 23:15 | URL | #- [edit]
3ワンの母。 says...""
ikukoさん、こんばんは。

きっと、その人の親もそうなんですよ。
今は、何が常識で非常識なのか
よく分かりません。
若くてもしっかりしてる人はしてるし。。。

寝起きのリッちゃん可愛いです~

水仙、活き活きしてて綺麗ですよ。



2008.03.28 23:41 | URL | #- [edit]
ナガ says...""
そんなことが・・・
人としての振る舞いの大切さに気付いて欲しいですね~

リッちゃん、お目々がトロ~ン 眠いのね~
そんなお顔も可愛いe-266

水仙・・やっとですか~、、、こちらからすると、もう~ですよv-407

2008.03.28 23:57 | URL | #- [edit]
雛のママ says...""
若い人に限らず、挨拶のできない人はいますよね。寂しいですね。

りっちゃんの寝起きのお顔、かわいいですネ!もしかして、低血圧なのかな!(笑)

お花の写真、とってもすてきです。わたし、なかなかイチデジ使いこなせません・・・
2008.03.29 02:07 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
本当に、一言で、心が和むのに・・・
と思いましたが、私の身勝手かもね(苦笑)

春ですよ~
すいせん、さくら、パンジーまだまだお花がいっぱいですね~
これからが楽しみ!(o^∀^)
2008.03.29 13:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
本当にこんな親に育てられたら、子供もこのように成長していくんでしょうね。
なんだか怖い感じがします。

リッちゃんの寝起きは毛が乱れています(笑)
イチデジはなかなか使いこなせなくて・・トホホホ
2008.03.29 13:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."guppyeyeさんへ"
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます。
リッちゃんの写真や、自然の写真を気ままに載せています。
見難い写真もありますが、また来てくださいね。

病気のこと、気にかけていただき、ありがとうございます。
コメントで元気がもらえます。(o^∀^)
これからもよろしくお願いいたします。
2008.03.29 13:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
本当に、この頃は挨拶一つできないのかなぁ?ッて思ってしまいますよね~
一言で、心が和むのに・・・ね。

リッちゃんは寝起きでボサボサです(笑)
何時も綺麗にしてないけど、また違った感じですか?
ありがとうございます。(o^∀^)
2008.03.29 13:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
アハッハ・・・裸んぼのリッちゃんは不細工!
寝起きは何時もこんな感じですよ、眠いのに起こしたなぁ~って顔してます・・親ばかですね(苦笑)

そうそう、このような親に育てられた子供さん達は、どうなるんだろう?
責任転嫁・・・本当にそうですよね。
おばさんは少しも怖くないのに、怖いおばさんのイメージを、おまわりさんも怖くないのに、怖いんだ~ってイメージを植えつけてしまう。

兎に角子供は親の背を見て育つって事を認識して欲しいですね~
2008.03.29 13:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんにちは~
アハッハ
そうそう、寝起きはぼ~~~としてるんです(笑)

やっぱりそんな方の出会いますか?
十人十色ですね~
でも、人の振り見て我が振りなおせ・・って言いますから、私も気をつけないと・・・
2008.03.29 13:54 | URL | #gz16I/f. [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
ほんと、心が寂しくなりますよ~
一言で、心が和むのになぁ~って思います。

リッちゃんは寝ぼけ眼・・・
5月にはリッちゃんに会えるかもよ。(笑)
その時はぐちゅぐちゅしてやってっください(笑)
2008.03.29 13:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~
そうなんですよね~
親の背を見て育ったんでしょうから、この子にしてこの親あり!ですかね~

若い人ばかりではないですよ、いい年をして・・・何よ~って人も居ますから(苦笑)

水仙は今が盛りですね~
お花に癒されます。(o^∀^)
2008.03.29 14:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナガさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、一言で、心が和むってこと、知って欲しいですね~

リッちゃんは寝ぼけ眼で~す(笑)
こんな仕草も可愛いかなぁ~って、親ばかですね~(苦笑)

今は水仙が盛りですね~
そちらはまだ寒いですもんね~もうすぐ咲きますよ~楽しみにしててください(o^∀^)
2008.03.29 14:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~
そうそ、いろんな人達が居ますからね~
挨拶だけはきちんと出来る人間であって欲しいと思います。

リッちゃんは寝ぼけ眼で~す(笑)

私もイチデジは使いこなせません。
楽しみながら写してるんですよ~それで良いかなぁ?なんってね(笑)
2008.03.29 14:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
あるまま says...""
外国の人って「サンキュ~」と「ソーリー」は口癖のように言うので気持ちいいです。日本の特に最近の若者っていえないですよね。気持ちの問題だと思うのに・・・
 水仙きれいに撮れていますね。
2008.03.29 22:15 | URL | #- [edit]
sofia says...""
挨拶なんて人間としての基本中の基本なのにねぇ(*´_`*)
大人になるまでに周りで教えてくれる人がいなかったのかしらねぇ
腹が立つというより可愛そうな方でつわん
(*'▽'*)わぁ♪すっごーーい水仙!
ikukoたんのとこ見事に咲いてますねぇ!
りっちゃんも綺麗に撮れてまつじょ~d(≧∀≦)bグーグー!!
りっちゃんのお耳の形ってとっても可愛いでつねぇ~
2008.03.30 12:14 | URL | #tHX44QXM [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~

そう言えば、外人さんは何時もそのような言葉使ってますね~
聞いてても気持ちが良いですもの。
ほんと、気持ちの問題ですよね~
チョット頭を下げるだけでも違いますからね。

水仙は今が盛りですよ(o^∀^)
2008.03.30 19:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんばんは~

本当に、常識の無いままに育てられたんでしょうね~
気の毒なような気もします(苦笑)

水仙は今が盛りですよ~
リッちゃんの耳は寝起きで、寝癖が付いたようです。

sofiaさんに写真褒めていただいて、嬉しい!
まだまだ、sofiaさんみたいに綺麗に撮れないけど、少しずつ勉強してるんですよ~(o^∀^)
2008.03.30 19:22 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
