リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ママのつぶやきで~しゅ。

雨と風で寒い感じ

まだまだ暖房が外せないですね

昨日は暖かかったのに・・・

昨日は久しぶりに姉妹で出かけたんですよ

この前から危篤状態の叔母のお見舞いと食事会を兼ねて、

そしてウインドウショッピングだね

驚いた事に、前に見舞いに行った時は「あまり長くないなぁ~」って、

思ってたのに、昨日は生命力に驚きました。

もともと、少し認知症がありましたから話は出来ないけど、

私達の話した事は全部分かって・・・・涙が出ましたよ~

この状態では、前の認知症が治ってるかもね、なんて話したくらいです

でも、依然と容態は良くないのですが・・・・

亡父の兄弟はもうこの叔母さんだけですから、

長生きして欲しいけど、看病する側から見れば大変だもんね。

延命処置はしなくて良いと言うけど、生きてる限りはいろいろ処置をしないと、

病院側はほったらかしに出来ないし・・・ね~

なかなか難しい医療の問題ですね~

さて、ここからが本番!

リッちゃんは雨で散歩できないので、チョットご機嫌悪いなぁ~

何でしゅか?

あまりリッちゃんを怒らせないでくだしゃいよ~
0324-2.jpg


ママァ~しゃむいから散歩できましぇんか?
0324-1.jpg


ふ~ン、しょうでしゅか、じゃ、良いでしゅよ~0324.jpg

後で夕方でも晴れたらお散歩に行こうね・・・って

ママは言うけど、今日はしゃむいから良いでしゅ~~






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 14 comments 

-14 Comments

ケンタンママ says..."おこっちゃいやーよ(^^)"
りっちゃん、おこらないであげてくだしゃいね
ママちゃんはたくさんはしゃいでお疲れモード
明日はきっと楽しいお散歩ができるかもよ~
今日のお洋服も肩のあたりにあるワッペンが
とってもかわいいのねえー
りっちゃんの可愛さがますます引き立ってるよ~
今日は最後の休暇だというのに雨ばかりで
冬に戻ったような寒い日でした。
2008.03.24 18:45 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ケネママ says...""
そちらも今日は寒かったですか~
昨日は朝から暖房がいらないくらいの陽気でした

リリーちゃんも雨が降るとお散歩はないのね
ご機嫌斜めになっちゃったけど晴れたら今日の分もいっぱい歩きましょうね~
可愛いお洋服だわv-344
2008.03.24 21:28 | URL | #HGKNlDCs [edit]
bibi says..."リリーちゃんお散歩行けなかったの?"
そんな時はお庭をウロウロするのもいいわよ~
うちも雨の時は軒下で我慢してるよ。

叔母様の調子良くなってるようですね。
ひょっとしたら認知症も治るかもしれませんね。
たまには姉妹で出かけるのもいいものですよね。
年取ると姉妹っていいなぁ~って思います。
2008.03.25 00:21 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
叔母さま、心配ですね。お見舞いにきてくれると元気も出るのでしょうね。
 リッちゃん、お散歩できなくて残念だったね。でも、明日はいけるかもよ。怒らないでね。
2008.03.25 04:54 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
叔母さん お見舞いにきてくれたのが
とっても嬉しかったでしょうねU*^^*)
きっと元気が出たのではないでしょうかぁ~??

りっちゃん怒ってたの~v-236
雨の日は本当に憂鬱だしね~U×Å×U

今日はこちらはv-278ですが
そちらもいいお天気だったらいいなぁ~ヾU@^0^@)ノ
2008.03.25 09:16 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
おはようございます~
おば様は必ずわかってられますよ、喜んでおられますね。
リッちゃん~
お散歩は行けたのかな、ママもお疲れの時があるから
リッちゃん待っててあげてねぇ。
こっち向いてるお顔可愛いわ、お話してるみたいね。
2008.03.25 11:16 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんにちは~
リッちゃんは、お散歩が出来ないと、ご機嫌斜め(笑)

怒ると凄い顔になりますよ~

本当に昨日は寒かったです~今日は暖かいですよ。でも、夕方には暖房入れないと、チョット寒いですね。
2008.03.25 17:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
雨で寒かったですよ~
今日は暖かくなりましたよ。

散歩は雨の日はパス!ですが、リッちゃんはご機嫌斜めで~す。

洋服可愛いですか?(o^∀^)
2008.03.25 17:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
本当に雨の日はお散歩億劫です。
軒下で遊んでくれれば良いのですが、なかなか、出て来ません。縁側から眺めてるだけ(笑)

叔母さんの容態が良くなってたのにはびっくりです。
そうなんですよ、認知症が治ってる感じでしたよ~(o^∀^)

姉妹は近くに居るんで、たまにお出かけして楽しんでますよ~
2008.03.25 17:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~
叔母さんが容態が良くなってたのにはびっくりしましたよ~
そうですね、来てくれた人を見て嬉しかったのかもしれませんね。(o^∀^)

リッちゃんは散歩できないと、ご機嫌斜めです。困ったもんです(;´д`) トホホ
2008.03.25 17:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、嬉しかったのでしょうね~
この前は意識がなかったので、回復にはびっくりです。

昨日は寒かったですが、今日は暖かい日になりましたよ。リッちゃんもお散歩して来ましたよ~(o^∀^)
2008.03.25 17:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
そうですよね、きっと分かってくれたんだと思います。
この前は意識がなかったんですから、この回復にはびっくりしましたよ~

リッちゃんは今日は散歩できたよ~
お話してるような目でしょう?
何か訴えてるんでしょうね(笑)
2008.03.25 17:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."こんばんは。"
叔母さま、心配ですね。
でも、姉妹で御見舞いへ行かれて、叔母さまも、きっと、想いが通じたと思いますよ。

私の亡き父も、もう、「意識のない中」で、私と弟が、それぞれ、話をした時、「言葉は出ませんでしたが、涙を流していた事」を、今でも、忘れません。

夜は、りっちゃん、お散歩行けたのかなぁ?
2008.03.26 23:24 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~

そうなんですよね、意識はなくても、通じてるんですよね~
生命力は凄いです!

リッちゃんは夕方散歩行ってきましたよ~
2008.03.28 12:14 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
