リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

検査結果と、リッちゃん!

今日はなんだか肌寒い一日でした。

雨の予報も午後からは降らなかったんですが、

明日あたりが雨かなぁ~

春と言っても、まだまだ寒いです、北陸はね。

昨日は病院へ検査に行ってきました。

皆さんにいろいろご心配をお掛けしていますが、

暖かいコメントありがとうございました

検査の結果ですが・・・

鼻血で大騒ぎしたのに、簡単に鼻の粘膜の肥厚が原因!

あっさりしたものです(笑)

抗がん剤の辛さは、どんな薬に変えて

も、少しの辛さは我慢!

それに今飲んでる薬が一番効果がある・・・っていわれて・・

少しの辛抱は私がすれば良いんだからと、頑張って続けていこうと思ってます。

どれだけ薬の副作用で苦しむかは分かりませんが、

手術してからこの7月で3年ですから、まだまだ続くでしょうね。

兎に角頑張らないと・・・・

皆さんにご心配していただき、その分頑張れます。

ありがとうございます


前の記事で言葉不足で誤解を招いたかもしれませんが、

近所のおじいちゃんの怪我は、私の家での作業中じゃないのです。

おじいちゃんの家の雪囲いを外してて梯子から落ちられたんですよ~

これが私の家での事でしたら、私はどうして良いか分からずオドオドしてたでしょうね


そのおじいちゃんも背骨が圧迫骨折で入院されていますが、

大したことはなかったようです。

やれやれと安心しています(o^∀^)

今日のリッちゃんは・・・・

お散歩は勿論元気に行ってきましたよ~

散歩ちゅかれましたね~たくしゃ~ん歩いたもんね~

そうなんですよ~1時間半も歩いたんだから

ママの方が疲れましたよ~

今日のリッちゃんは本当に頑固!

自分の行きたいようにあっち曲がりこっち曲がり・・・

もうママの言う事何って聞くもんじゃありません本当に頑固者リッちゃん!

家に帰っても我儘放題・・・・

ママァ~遊んでよう~~~!
0319-4.jpg

ほら!あそこにボールがあるじゃんか!
0319-5.jpg

もう~~いいでしゅ!
お隣りへ行こうかなぁ~迎えに来てくだしゃ~い!
0319-6.jpg

そんなリッちゃんも鼾をかいてお寝んねしました。おやすみなさい

これから写真館で~す

この空の雲は昨日お天気が良いとき撮った写真です

とっても清清しかったのでパチリです。

0316-5.jpg

チューリップもこれだけ芽が出ました。
0317-4.jpg

水仙はお花が咲いてるのもありますが、家のはまだこれだけです。
0317-6.jpg

梅の花はこれで終わりでしょうね~
0317-5.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 26 comments 

-26 Comments

sofia says...""
ikukoたん、検査結果良かったですねぇ!
抗がん剤の治療は大変ですが
どうぞがんばって乗り越えて下さいねぇ

あれだけ雪が積もっていたのに
いっきに春到来だぁ~ヽ(*’-^*)。

りっちゃんとのお散歩、1時間半も歩いたんですかぁ?
すご~いっ!!(≧▽≦)
我が家のチューリップも同じくらい芽が出てきてますよ~♪
楽しみですねぇ~(*ゝω・)ノ
2008.03.19 23:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
bibi says..."検査結果、良かったですね"
やっぱり花粉の影響で鼻の粘膜が肥厚したのでしょうね。
私も鼻をつつくと血が出ますからね。
近所のおじさん入院されたのですね。
早く良くなって欲しいですね。

リリーちゃん、ママが遊んでくれないからって
またお隣に行こうと思ったのね。
2008.03.20 00:47 | URL | #- [edit]
あやめ says...""
検査結果は大丈夫だったみたいです(゚∇゚d)ネッ!
安心しました(*゜▽゜*)

今日のリリーちゃんはお散歩も沢山したのに我侭ちゃんになっちゃっていたのですねw
同じ生き物だからそんな日もありますよねw

お隣のおじちゃん一日も早く退院できるといいですね(*゜▽゜*)

チューリップは何色のお花なんだろ?
水仙も楽しみですね~私の方の水仙はもう
終わりかな?って感じに成っていますがww

チューリップ咲いたら又写真撮って下さい(゚∇゚d)ネッ!
2008.03.20 01:09 | URL | #ffVU29mw [edit]
ケネママ says...""
抗がん剤はつらいです!
私の母もインターフェロンで発熱、嘔吐などで
苦しみましたがもう7年過ぎました
辛いけど続けて病をはねのけましょうね~
可愛いリリーちゃんがそばにいてくれるから
乗り越えられますね
わがまま言うリリーちゃんも可愛いですよ
2008.03.20 01:18 | URL | #HGKNlDCs [edit]
雛のママ says..."検査結果、よかったということで安心しました。"
これからも治療、たいへんそうですけどがんばってくださいネ。
春だからって、お庭に夢中になりすぎて、無理をなさらないように気をつけてくださいネ!
2008.03.20 02:17 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ケンタンママ says..."こちはらは今日も雨です"
となりの方の怪我が大事に至らないでよかったですねえ。
いくこさん、お薬の副作用辛いでしょうね(>_<)
3年そろそろ経ちますから、もう少しですね。
そうすれば、使う間隔も長くなつてくれるかと願っています。

りっちゃんのかわいさはなによりの癒しですねえv-346
頑固なところは健太郎そっくりです
お散歩でもわがままでママの言うことなんか
そんなの関係な~い ですよv-410
2008.03.20 10:03 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ルルママ says..."初めまして・・・"
こんにちは~☆
ケンタンの所からやって来ました
ルルママと言います
ルル13歳&ラック・アンディ11歳の親子トリオで生活しています
可愛いワンコに癒されながら・・・まったり~ノンビリ~過ごせたらナァ~って思っています
良かったらお友達になってくださいね~

闘病中ですか??
病と共に付き合っていくのは本当に大変なことですよね
リリ~ちゃんの可愛い笑顔で乗り越えて頑張ってくださいね~!!
2008.03.20 10:56 | URL | #- [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます(o^∀^)
抗がん剤の副作用は避けることは出来ないですから、何とか乗り越えて行けたら良いなぁ~
って思ってます。

本当に雪が溶け出したら早い事!

チューリップも元気に芽がでてきました。
これからが楽しみですね~
いろいろなお花と出会えますからねぇ~
2008.03.20 15:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
ご心配していただき、ありがとうございます。(o^∀^)
本当に、花粉の季節ですからね、粘膜も過敏になってたのかもしれません。
怖くて鼻を弄れない(笑)

そうなんですよ、おじいさんは早く治ってほしいですね~祈ってるんですよ~

リッちゃんは本当に頑固よ~
シーズーは頑固って聞いてたけど、凄い頑固(笑)
ビビちゃん、ラブちゃんミントちゃんはどうですか?

2008.03.20 15:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんにちは~
ご心配していただき、ありがとうございます(o^∀^)
一安心です。

おじいちゃんは大したことはなかったと言うものの、骨折ですからね、当分入院でしょう~
早く治れば良いなぁ~

リリーは本当に頑固ですよ~(笑)

チューリップが咲いたらまた写真載せますね。
2008.03.20 15:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
ご心配していただき、ありがとうございます。
(o^∀^)
ケネママさんのお母様も抗がん剤で辛かったと思いますよ~
私も何とか乗り切らないと・・・
そうですね、リッちゃんと一緒ですから、何とか生きていけます(笑)
2008.03.20 15:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~
ご心配していただきありがとうございます、(o^∀^)
辛いですが、頑張らないと・・・
そうですね、あまり無理しないように、適当に手抜きして・・(笑)
2008.03.20 15:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんにちは~

心配していただき、ありがとうございます。(o^∀^)
そうなんですよね、もうすぐ3年目、5年間は今のままで、それを過ぎれば、少し間隔があくかもしれませんね。

リッちゃんと一緒ですから乗り切っていきますよ~
健太郎君も頑固ですか?
やっぱりね、シーズーは頑固って聞いてたけど、凄い頑固(笑)
2008.03.20 16:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ルルママさんへ"
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます(o^∀^)
3ワンちゃんの楽しい生活ですね~
良いですね、家はリリーだけですので、寂しいですが、こちらこそお友達になってくださいね。

ハイ、私は今抗がん剤の副作用に悩まされながらも、元気にしています。
皆さんに励まされているんですよ~
ありがとうございます、頑張りますね。(o^∀^)
2008.03.20 16:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
検査結果が何ともなくて良かったですねー
安心したでしょう・・・・
抗ガン剤の副作用は私が考えている以上に大変なことなんでしょうね。
でも一番効くお薬だから何とか頑張ってくださいねー
りっちゃんは頑固なんですねー
どうしてもママとたくさん遊んで欲しいのねー
だったらしょうがないかー
ママ頑張って遊んであげてねー
2008.03.20 22:08 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
おりばば。 says...""
ikukoさん~
 こんばんわ! また 寒さがぶり返してきましたね。 私は また、コタツに潜り込んでいますi-229

薬の副作用・・・相当  お辛いのでしょうが  どうぞ がんばってくださいね。 すこしでも軽くなればと 遠くから願っております~

私もikukoさんとりっちゃんのように がんばって 1時間半 歩かないといけないなぁ~って 思っています。 がんばるぞーー! 
2008.03.21 00:13 | URL | #.zfh79b6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.21 20:22 | | # [edit]
ドンとボンド says..."辛いものは辛い!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
ひとまず、鼻血e-329は、あっさりとした原因で良かったですねe-319
でも、抗がん剤の辛さはテレビe-288でしか見たことがないけど、
我慢しないで、「辛いものは辛いe-327」と言いましょうよi-199
いっぱいいっぱい、辛さをぶちまけて、頑張りましょうよi-199
いっぱいいっぱい、応援してるからi-199
やっぱり、リッちゃんはピンクが一番お似合いe-265
2008.03.21 23:03 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
3ワンの母。 says...""
こんばんは。

検査結果の方は大丈夫でしたね。
良かったです。
抗がん剤の辛さは、ikukoさんでないと
分からない事ですね。。。。
リッちゃんは元気ですね~
1時間半もお散歩スゴイ。
ikukoさん、私より元気だわ。

2008.03.21 23:13 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
ご心配していただき、ありがとうございます。
ハイ、結果は良かったですが、薬の副作用だけは、しょうがないですね(苦笑)
個人差はあるので、もっと酷く苦しんでいらっしゃる方もあるらしいので、我慢です(笑)

リッちゃんは、本当に頑固よ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2008.03.22 18:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
こんばんは~
ご心配していただきありがとうございます。
辛いとばっかり言っていられないのですが、辛抱しないとね(苦笑)

遠くからのお祈りもきっと伝わってきますよ~
本当にありがとう~

散歩はのらりくらりですが、一時間半も歩くと、もう~疲れますよ~
でも、ボケ防止には良いらしいですから(笑)
2008.03.22 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんばんは~
ご心配していただきありがとうございます。
検査結果は良かったですが、副作用だけは、どうしようもないですね。
辛くない時もあるので、我慢です。

体調を大丈夫ですか?
休みなしで、頑張るから・・・無理しないでね~
ブログの更新されたんですね。
また遊びに行きますからね。
ボチボチやってください(o^∀^)
2008.03.22 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~
ご心配していただき、ありがとうございます。
辛い時は、本当に嫌になりますが、そうでない時もあるんで、我慢我慢です(笑)

応援ありがとうね~
リッちゃんの洋服やっぱりピンクが良いかなぁ(笑)
2008.03.22 18:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~
ご心配していただき、ありがとうございます。
そうなんですよ、辛い、辛い!と言っても、どれくらいなのか?
ってことですよね、自分でコントロールするしかないのですよ~

リッちゃんの散歩は長いですよ~
のらりくらりですから、距離的にはあまり歩いてないかなぁ?
でも、疲れます~

ボケ防止は歩くが一番!って、言われてますから・・歩こう~!(笑)
2008.03.22 18:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."こんばんは。"
お電話で、お話できたから、安心しています。
とにかく、きよしくんまで、のんびりとやってくださいね♪
2008.03.22 21:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
何時もありがとうね~
きよしくんが待ち遠しいですね(笑)
のんびりと行きますから・・・(o^∀^)
2008.03.23 19:50 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
