リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

不整脈にショック!リッちゃん元気

今日はあまりはっきりしないお天気で・・・・

昨日は暖かくてお天気も最高に良かった!

庭木の雪吊りを外しに近所のおじさんが来てくださって、

本当に大助かりでした。

そんな中で後片付けや、融雪装置も片付けたり、重労働を、

こなしたけど、今日は内科受診日で

不整脈が激しく現れて、激しい仕事を禁止された!

体重も増えたので、ダイエットしようと思いきや、

あまりダイエットで、体重を減らしては、免疫力が低下するから、

それも駄目!少しずつ軽い運動と、食べたい時には食べなさい!

との、ドクターの言葉ですが・・・・

体調が良かっただけに、ちょっとショックです

昨日の重労働が祟ったのか・・・・

まぁこれからは自重しましょう~(笑)

雪吊りの取り外しと、傍で遊ぶリッちゃん!

アッ!危ない!鋏を踏んでる~オイオイリッちゃん!
風が強くて、毛並みがなびいてます。
0312-2.jpg

0312.jpg

0312-1.jpg

そして、昨日の朝の散歩風景

何時も角まで来ると、自分の行く方向を考えて、

しばらく佇んですリッちゃんと、匂いチェックに忙しいリッちゃん
0312-4.jpg

0312-3.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 14 comments 

-14 Comments

ケネママ says..."わかるの・・・"
私も不整脈があってつらさがわかります
数年前には息ができなくなってお医者様に首を絞められて・・・復活したことがありました
これも一つの方法なんですね
そして今日、少し怪しくてコップのお水をごくんごくんと喉を鳴らすように飲みました
これも回復方法の一つとか・・・
ikukoさんも決してご無理のないように・・・

本当に風ビュンビュンでも元気なリリーちゃんですね
元気でいてくれるのが一番うれしいことですねv-238
2008.03.15 00:00 | URL | #HGKNlDCs [edit]
あやめ says...""
今日はこちらも朝は雨でその後止んだもののず~っとさえないお天気でした(;´Д`)
大仕事はやっぱり体に堪えるものですね…。
季節の変わり目でもあるしお体大切にしてあげてくださいね。
毎日少しずつ…っていうのが動き出すとナカナカ出来ないものですが
できるだけそうしましょうd(゜ー゜*)ネッ!

リリちゃんは綺麗に成りましたか?
又写真楽しみにしていますね♪
2008.03.15 00:12 | URL | #ffVU29mw [edit]
おりばば。 says...""
今日のお天気は いかですか? こちらは 快晴v-278です~♪
でも 仕事なので 残念。 
いいお天気の日は お仕事ではなくて 家事(お洗濯や布団干し) いっぱいしたいです。
でも やりすぎると 夜調子が悪くなるので 控え目に~ って ところです。 お互い ぼちぼちとやらないといけないですね~

りっちゃんは おじさんのお手伝いをしたのかしら~☆ 
2008.03.15 13:58 | URL | #.zfh79b6 [edit]
まりあちゃも says...""
 きっと、前日の重労働のせいですよ。
大丈夫、ゆっくりゆっくり過ごして下さいね。
今日はどんなお天気ですか?
こちらは気温も上がり、とてもあたたかな日よりでした。
もうすぐ春。嬉しい季節ですね☆
2008.03.15 17:28 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
大丈夫ですか~
不整脈は気味がわるいですね、でもそんな事ありますよ、お手伝いを
しすぎたのですね。
年々無理が出来ないって思いますもの。
ikukoさん5月が来れば楽しい事がありますよ。
落選通知が来ないのは当選してるからだと思いますよ。
行きましょうねぇ~♪
2008.03.15 18:13 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
やっぱり、ケネママさんも不整脈があるんですね~
最近体調は良かったんですが・・・・
あまり無理しないようにお互いに気をつけましょうね。
リッちゃんは元気いっぱいです。
ほんと元気が一番嬉しいですね~
2008.03.15 18:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんばんは~
本当に、いろいろな症状が出てきて参りますね~
大仕事は気をつけてゆっくりしてたつもりなんですが・・・
ゆっくりゆっくりしていきますね。

リッちゃんは綺麗になってきましたよ~
また写真載せますからね。
2008.03.15 19:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."おりばばさんへ"
こんばんは~
こちらは曇ってて寒かったですよ~
そちらは快晴でしたか、そんな時は家のこといろいろしたいことがいっぱいですよね~
お仕事だったのは残念でしたね、無理なさらないようにね。
本当にボツボツやっていきましょう~

リッちゃんはお邪魔虫でしたよ^(笑)
2008.03.15 19:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、きっと前日の仕事が応えたんでしょう~
そちらは快晴でしたか?
こちらは曇ってて寒い感じでしたよ、明日は晴れそうですが、まだまだ寒いです。

ほんと、隔日に春が傍まで来ていますね~嬉しい季節になりますね~
2008.03.15 19:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ~
最近体調も良かったんですよ~だからチョット心配になりましたが、
前日の仕事が応えたんでしょう~
ほんと、ゆっくりゆっくりの生活ですね。

5月は楽しみです、当選してるかなぁ?
嬉しいなぁ~~~
よろしくお願いいたしますね。
2008.03.15 19:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ドンとボンド says..."ストレッチ体操がいいですよ♪"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
おやおや、またもや、重労働しましたねi-180
雪国は、いろいろやることがあるかと思いますが、
「明日、できることは、今日、やらないi-88」ですよi-199
そうそう、1週間に1度、ジムとか激しい運動をするよりも、1日30分毎日、
歩いた方が痩せるんだってi-234。常に新陳代謝を高めてi-184
いるほうがいいそうですよ。健康センタージムトレーナーの先生曰く。
ドンも腰痛がひどくて、はじめたんだけど、ストレッチ体操で、毎日10分、
体をほぐすようになってから、整体だの接骨院だの形成外科に行くより、
はるかに楽になりました。
あ!リリーチャンが英語を話すのと同じ体験版をネットで見つけたんだけど、
ドンのパソコン上では、重たすぎて、固まってしまいました。ははi-183
2008.03.16 00:20 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."ドンさん&ボンドちゃんへ"
こんばんは~

ハイ・・・チョット無理したようで・・(;´д`) トホホ
体調が良かったので、まさか心臓まで・・ショックでした。
そうですね、少しだけでも毎日歩くことが一番に良いのかもしれません。
リリーの散歩だけでもね。
ストレッチ体操は良いらしいですね。
今度は無理しないように、少しずつの体を動かして、元気にならないと・・・
ありがとうございます。

あらら、PCが固まってしまったの?
それじゃ困るもんね(笑)
私は体験版も探さないで居ますが、・・・分からないもん(爆)
2008.03.16 19:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."ご無沙汰してしまいました。"
「不整脈」でしたか?
出術で、腕の状態が、お悪いのですから、
とにかく、「重労働」は、やめた方が良いと思います。
何か?「街とか市」で、「支援するボランティアの方」は、
いらっしゃらいないのですか?
「草とり」とか、ちょっとした「重労働」をしてくれる方々に
お願いは出来ないのでしょうか?

とにかく、御大事になさってくださいね♪
2008.03.16 19:27 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
不整脈は気持ちが悪いですよ~
体調が良かったんですが・・・
シルバーセンターに頼めば良いのでしょうが、
少しの事でしたから、チョット無理しましたね~

ありがとうございます。
気をつけますね。
2008.03.17 17:08 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
