リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

イチデジに慣れないなぁ~

しばらく良いお天気が続きそうですね~

気持ちが良いのに外の仕事がなかなか手が付かない。

遊ぶ事はすぐに腰が上がるのになぁ~

カメラを持って春を見つけようと歩いてるけど、

イチデジは結構重いので、首から提げてると首が痛くなるし

思った構図に出会ったとき、カメラの設定してる間に、構図が崩れてしまってなくなるし・・・

カメラマンも大変だ~(笑)

リッちゃんはそっぽ向いてるし、

おまけにピンボケ・・・・トホホホ。
0311-3.jpg


まぁ~トリミング前のボサボサリッちゃんでも見てくださいな~

0311-4.jpg


小鳥さんを撮りたくて待機してるけど上手く撮れない。
飛んできた小鳥さん
0311-1m.jpg

小枝に止まった小鳥さん
0311-2m.jpg

そして、飛び立った小鳥さん
0311m.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

あんず says..."こんにちは・・・"
「アメブロ負傷」しているみたいです(-_-;)

昨日は、いい汗をかいてきました。
動物と触れ合う御仕事なんで、どんな格好でもいいですし、
しっかり「腰痛ベルト」も着用www
今朝は、「家事」してから、お昼まで、「爆睡」していました。
一日おきなので、切り替えられて、いいみたいです。

「イチデジ」憧れますよ・・・
鳥さん、上手に撮れているでは、ありませんか?
「自然」が、いっぱいでいいなぁ・・・
うちも、「自然」いっぱいですが(^^ゞ
2008.03.12 14:38 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
イチデジほしいんですけど その大きさ、重みがv-356
いつか小さくなるかなぁ??
そしたら絶対ほしいんですけどUo^o^o)

でもさすがにキレイなお写真が撮れますよねv-363

トリミング前でボサボサですかぁ??
リッちゃん可愛いですよ~v-345
2008.03.12 23:07 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
きれいに撮れていますよ~♪
 カメラマンさんて相当な枚数撮るんでしょ?
 鳥さんたちのシャッターチャンスとらえているように思います。
2008.03.12 23:41 | URL | #- [edit]
bibi says..."イチデジ欲しいけど、、、"
大きいのがなんともねぇ~
もう少しコンパクトになってくれるといいんですけどね。
ピンボケ~
私はしょっちゅうですよ。
特に部屋の中だと光の量が限られるから上手く撮れません。
もっといい写真が撮りたいです。
2008.03.13 00:43 | URL | #- [edit]
あやめ says...""
私も以前はイチデジつかっていたのですよ(*゜▽゜*)
オリンパスのだったけどお花のアップなんて結構はまって撮っていましたw
今はコンパクトが扱いやすくて性能も良いのが沢山出ているのでいつになるかは・・・ですが手に入れたいな~って思っていますw

りりちゃんがトリミング前って事は又そろそろ綺麗に成ってくるのかな?
又リボンが楽しみですo(*^▽^*)oワクワク~♪

ikukoさんは花粉大丈夫ですか?
私は今年チョット・・・そんな気配があったり…(T▽T*)アハ・・・
2008.03.13 12:02 | URL | #ffVU29mw [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
小鳥さん可愛いでしょう、うまく写せていますよ。
カメラは重く感じますよね、私の小さい物でも荷物になりますよ。
カメラ持たないで出かけると良い景色や被写体に出会うのですよね。
リッちゃんは今日はきれいきれいにしに行ってるのかしら?
そちらも暖かいですか、こちらも草むしりしてると汗ばみますよ、でも少ししか出来ません~
2008.03.13 15:26 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
お仕事と家事は大変でしょうけど、隔日にお勤めなんですね~
切り替えて無理しないでね。
デジカメは本当に綺麗に撮れるんでしょうけど、腕が悪くて・・・(;´д`) トホホ

小鳥が上手く撮れてますか?ありがとうございます。
自然がいっぱいで気持ちが良いですよ~
あんずさんのところも自然がいっぱいなんでしょう?
綺麗な空気を吸って・・・・元気でね(o^∀^)
2008.03.13 18:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんばんは~
まだまだ、デジカメは重いですよね~
小型化されたら良いんですが・・・
腕が悪いけど、イチデジで撮ったら他のカメラでは、物足りないですヾ(≧∇≦)〃

リッちゃんは明日がトリミングの日です。
今日まで、ボサボサで~す(笑)
2008.03.13 18:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
イチデジで撮って、片っ端から削除して・・・(笑)
何枚も撮りますね~
そのうちで使えるのは何枚かしかありません(苦笑)
小鳥を何枚撮ったかなぁ?分からないくらいです(苦笑)
2008.03.13 18:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~
ほんと、重いですよね~
コンパクトになれば良いのですが・・・・

何時もbibiさんは可愛い写真綺麗に撮れてますよ~
感心してるんですから・・本当よ!(o^∀^)
2008.03.13 18:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんばんは~
そうなんですか、イチデジは綺麗に撮れますから、はまりますよね~

リッちゃんは明日トリミングです、綺麗になってきますね(笑)
花粉は、私は大丈夫みたいですが・・・
あやめさんは、対策して、あまり酷くならないようにしてくださいね。
2008.03.13 18:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
本当に重いのよね~
私は腕が悪いので、あまり綺麗に撮れませんが、はまりますよ~

リッちゃんは明日トリミングです、綺麗になってくるね(笑)
今日はこちらは19度もあったんですよ~
庭木の雪吊りを外してもらったりで、疲れました(苦笑)
2008.03.13 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says...""
私も今一番欲しいものがイチデジです~
でも持つとどっしり重いし動き回るケネを上手に撮れるのか不安だし・・・
圧倒的に画像がきれいだなって思うし、悩んでいます
ikukoさんの名カメラマンぶりには感心しきりですよ~
自然の力を感じ取ることができる写真にいつも見とれています
2008.03.13 20:52 | URL | #3vJdNjdY [edit]
rats says...""
こんばんは☆
ikukoさん、イチデジ買ったんですね!
すごい♪あれ?遅すぎかな?(笑)
綺麗に撮れてますよ!
鳥が自由に飛び回ってる所。(*^^*) フフ
カメラは難しいです・・。
私なんか、いつもピンぼけで構成が下手っぴ(笑)
勉強中といっても・・これってセンスの問題なのかな?
と最近は諦め気味です・・(⌒_⌒;) ・・・・
2008.03.13 21:21 | URL | #- [edit]
sofia says...""
ほんと、ほんと!重たいでつ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
鳥さん撮影はこれまた難度ウルトラCでつでぇぇ~♪
私なんか本体に替えレンズをまだ2本持ってきまつんで
いつもひ~こらゆーてまつじょ~
ikukoたんはレンズは何をお使いですか?
お家でりっちゃん撮影されるのでしたら
単焦点の明るいレンズがお勧めですよん♪
明るいレンズでシャッタースピードをかせいでブレ写真も少なくなりまつじょ
もちお外でもOK!でつ♪
周りがポワーーンとボケてなかなかいいですよ~ん
富山も春到来ですねぇ!
これからいっぱい撮りたい被写体が出てくる季節なので
楽しみながらPHOTO LIFEを送って下さいねぇo(^◇^)/
2008.03.14 00:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
ナヲ says...""
こんにちはー
イチデジは重いですが、やっぱり綺麗に撮れますねー
小鳥さん達綺麗に撮れていますねー
後ろの方に赤い実が付いた木がありますが、何の実でしょうかー
そこまで撮れるのはイチデジならではですね。
2008.03.14 10:11 | URL | #KxwGyqDc [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
イチデジは最初迷いましたよ~
欲しいし、使いこなせるかどうか、心配でしたが、本をあさって、
どうにか少しは撮れる様になりました。(笑)
まだまだ腕は未熟ですが、やっぱりイチデジは良いですよ~
ケネちゃんの動き回る写真を撮るのも楽しみになりますよ~
2008.03.14 18:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
イチデジ買ってから大分経ちますよ~
でも、まだまだ腕が未熟ですから、デジカメで撮ったようにしか見えません(苦笑)
時々良い被写体があれば、やっぱりイチデジですね~
ratsさん、諦める事はないですよ!
どんどん撮ってればいつかは良いのが撮れますよ。
と、思って私も今頑張ってるんです(笑)
2008.03.14 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんばんは~
重いよね~イチデジは。
でも、これで撮ったら綺麗に撮れるし、細かい部分も調節できる・・はずなんですが、
私はまだまだ上手く撮れなくて・・(;´д`) トホホ

レンズはイチデジD40ですので、これに装備されてたレンズ(AF-S DXズームニッコールED  18~55ミリF3.5-5.6GⅡ)だけしか持っていません。
本当はもう一つ欲しいのですが・・・
単焦点の明るいレンズ・・・ですね、今度買うときの参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

2008.03.14 18:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
イチデジは思いし、なかなか思うように撮れなくて・・・
小鳥さんはやっと撮りました(笑)
後ろの赤いのは山茶花のお花なんですよ~
そう言えば、デジカメでは、これだけ遠ければ上手く赤い花が写らないかもしれませんね。

やっぱりイチデジかなぁ~?
今度頑張って腕を上げないと(苦笑)
2008.03.14 18:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
カメラ撮影って本当に難しいですよね(--;)
GLOOMも「あっ!」っと思っても、カメラが手元になくて取りに行ってる間にだめになったり
「あっ!」っと思ってカメラをONにしたら、その機動音で逃げられたり・・(--;)
なかなかうまくいきませんよね( ┰_┰) シクシク
2008.03.14 19:17 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~
そうそう、カメラは難しいですね~
でも、綺麗に撮れた時は、嬉しいし・・・・
なかなか腕が上がりません(;´д`) トホホ

リッちゃんはもうカメラのシャッター音でそっぽ向いてしまうし(笑)
2008.03.14 20:57 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/392-61729264
該当の記事は見つかりませんでした。
