リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃん走ります!そして感謝の二日間!

今日は朝から雨!雨!

でも、さすがに3月、あまり寒さは感じないよね~

昨日(9日)一昨日(8日)は凄く良いお天気だったので、

お出かけ予定が未定になってしまった(;´д`) トホホ

いろいろとする事が出てきて・・・・

慌ててしなくても良いことだったのに、お天気が良いと、体が動き出したgaden1.gif


リッちゃんと遊ぶのも、仕事の一つ!

近所の人たちも外でおしゃべり、

田舎だから、どうしても仲間に入ってお話してしまう。

これって良いのか悪いのか?

いろいろの人が集まってるから、中にはアンテナを張り巡らして、

放送局になる人も居る。

うっかりした事は言えない・・・すぐに部落中に広がる心配もあるんですよ~

まぁ~リッちゃんと遊ぶのが一番ね!

リッちゃんも玄関先で久しぶりに遊びまくってますよ~
0308-6m.jpg

0308-4m.jpg

0308-8m.jpg

0308-7m.jpg

0308-9m.jpg

0308-10m.jpg

0308-11m.jpg

家に入ろうとしてた所へ、お隣のおじちゃん!

リッちゃんはすぐ抱っこの仕草。

抱かれて気持ち良さそうにお寝んねはじめました。

0308-3m.jpg


9日には一番下の妹が来て一日姉妹で話し、

夜は中の妹の家族と会食に・・・焼肉たらふく食べたよ~

甥っ子の許婚の方も加わって、本当に楽しい夕食でした~感謝ですね~

家族は良いねぇ~と言ったら、

甥っ子がおばちゃんも家族だよ~って・・・

涙がチョチョ切れるくらい嬉しい言葉が返ってきた

本当にありがたい言葉に感謝、感謝!

と、言うようなわけで二日間の様子です(笑)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments  0 trackback

-24 Comments

ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
暖かくなりましたねぇ。
りっちゃんもお外が楽しいわね。
目を細めて気持ちがいいの~色付きの文字
近所の方とのお話も必要だし当たり障りのないお話するしかないのよね。
でもお隣のお家があってikukoさんは幸せですよ。
甥っ子さんや姪っ子さんが大切に思って下さって有難いですね。
2008.03.10 16:00 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんにちは。"


ikukoさんの地方も春になってきましたね!
りっちゃんも、気持ちよさそうに、遊んで
いますね♪

なんて、優しい甥っ子さん・・・
うちのおにぃcも、そう優しい言葉をかけれる
男性になって欲しいです。

うちの方も「放送局」になる方います。
ここも210世帯ありますから・・・危険ですよ(^^ゞ

先生から、OK!が出たので、私は少し、外に出た方が、治療になりますので・・・
「職場」は、おにぃcの中学の先なんで、すぐなんです。
「仕事の日と家事の日」と、分けますから・・・
また、連絡します。
2008.03.10 17:37 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
リッちゃん、気持ちよさそうに伸び伸びしていたのに、早くお家に帰りたくなったの?
 抱っこされている表情、ほんとに幸せそうですね。
 甥っ子さんの温かい言葉うれしいですね。そんな温かさをもっているのが家族なんでしょうね。
2008.03.10 22:39 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
りっちゃん嬉しそうですね~v-290
あったかくなってきたし お外いいよね☆
りっちゃん お隣のおじちゃん好きなんだぁ~e-266

焼肉たらふくv-363
くぅ~~!!ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

優しい素敵な甥っ子さんですね♪
2008.03.10 23:14 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
 色付きの文字
家族ですよ!って、いいこと言ってくれますね☆
私も涙がちょっぴり・・でした。
よかったね、ikukoさん☆

 今日もお天気よさそう!
リリーちゃんものびのびお散歩できるかな?(*^^*)
2008.03.11 08:07 | URL | #- [edit]
やよちゃん says..."ご無沙汰してます♪"
いいね。家族って。なんだかウルウルしちゃう言葉ですね。
リリーちゃん、大好きなおじさんに抱っこされてきもちよさそう~。
そちらももうすぐ、春ですね。
2008.03.11 09:34 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
本当に暖かくなりましたね~
リッちゃんも、お外でご機嫌で~す。

田舎では、すぐに悪い噂が広がりますからね~
ご用心、ご用心なんですよ(笑)
差しさわりのない世間話で終われば良いのにね~

優しい甥っ子に、姪っ子が居てくれて、
本当に感謝しています。
2008.03.11 13:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
こちらももう、春ですよ~
リッちゃんも元気にお外で遊んでま~す。

そうそう、大所帯だと広がったら手が付けられないほどになりますからね、危険危険!(笑)

お仕事が出来るほどに元気になられたんですね~
良かった~
そうそう、家事とお仕事大変ですから、
適当に息抜きしながらやってくださいね。
くれぐれも無理なさらないでくださいよ~
2008.03.11 13:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~
暖かくなって、お外が気持ちよくなりましたね~
リッちゃんも元気で~す。
遊びつかれて、お家へ入りたかったのでしょうが、
おじちゃんが来て抱っこされて、満足気なんですよ~

優しい甥っ子や姪っ子ですが、言葉に凄く嬉しかった。感謝ですね~
2008.03.11 13:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~
暖かくなりましたね~
お外が気持ち良い季節ですよ。
そうなんですよ、おじちゃんが大好きなんです。(笑)

アハッハ、焼肉久しぶりにお腹いっぱい食べました(笑)
優しい言葉は本当に嬉しいですね~
感謝してます。
2008.03.11 13:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
本当にちょっとした言葉が凄く優しい~
ホロリと来ましたね。
感謝しています。

リッちゃんも元気にお外で遊べる季節になってきました。お散歩もこの頃早い時間に行くようにしています。日焼け・・・怖い(笑)
2008.03.11 13:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさいね~

本当に優しい言葉が嬉しかったですよ~
感謝しています。

リッちゃんも元気にお外で遊ぶ時期になってきましたよ~
2008.03.11 13:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."暖かくなってきましたね"
これからは昼間のお散歩が楽しみですよね。
リリーちゃん思わず走り出したようですね。
春の陽気、人もわん達もウキウキするようですね。
2008.03.11 13:54 | URL | #- [edit]
雛のママ says...""
あたたかくなると、ほんとに気持ちいいですね!
おじさんに抱っこされてるりっちゃん、人気者ですね!
ikukoさん、週末焼き肉だったんですね!
私も食べましたよぉ!や・き・に・く!
帰ってきたら、ワンたちがわらわらと寄ってきてクンクンしてました!(笑)
2008.03.11 14:21 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
本当に、暖かくなって来ましたね~
そうなんですよ、リッちゃんは元気にかけっこしています、
これからはお散歩が楽しみ、
そしてママさんたちはお外の片づけが待ってます(笑)
2008.03.11 14:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
なぜか昨日来た時は記事が表示されなくて
焦りましたよー(^^;)
混雑してたんでしょうかね・・・

リリーちゃん!お日様いっぱい浴びて
気持ちよさそうに日光浴してますね~(〃▽〃)
あはは!走ったら疲れちゃったのね!
そうそう!抱っこしてもらったら楽よね~(*´▽`*)
2008.03.11 18:48 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
色付きの文字コメントどうぞ。
ご近所のお付き合いって大切ですけど、気を付けなくちゃね。
りりーちゃん、広いお庭でたくさん走り回っていいですねー疲れて早くお家に入りたかったなー
大好きなおじさんが来てリリーちゃん幸せなお顔ですねー
心がこもった暖かい言葉は本当に嬉しいですね。ikukoさんは優しい叔母さんなんですね。
2008.03.11 21:13 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ケネママ says..."ぽかぽか・・・"
陽気のせいでリリーちゃんものびのびお散歩できますね
ikukoさんも体調が良くなりますように・・・
家族に感謝できるikukoさん・・・
みんな暖かいですね

リリーちゃんの赤いセーターが可愛いですよ~
ほんとに綺麗なシーちゃんだわ[色:333333]
2008.03.11 22:32 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ケンタンママ says..."りっちゃん可愛いよ~"
甥っ子さんの一言、本当にうれしいですねえ~
ジーンとなっちゃいましたよ~
やさしい家族に囲まれていくこさん幸せだわねえ(*^^*)
りっちゃんも、春になると生き生きとしてきますね。
人間も動物も草花木もすべて
いろいろな方がいますね
ちょっとだけ、気をつけましょうね(o^-^o) ウフッ
2008.03.11 23:42 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~
お天気が良いと、遊んでても気持ちが良いですから、
ついついお外で時間をつぶしてしまいます。
リッちゃんは大好きなおじちゃんに抱かれてご機嫌(笑)

雛のママさんちも焼肉でしたか~
久しぶりにお腹いっぱい食べちゃいました(笑)

そうそう、臭いをかかないと落ち着かないんですよ~
クンクン結構時間をかけてチェックしていますよヾ(≧∇≦)〃
2008.03.12 11:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~
あらら、入れなかったですか?
ごめんなさいね、多分テンプレが重かったのか、混んでたのか・・・
それでテンプレを軽いのに・・模索していますが、
良いのが無いなぁ~
一応これで・・・(笑)

リッちゃんはお天気が良くてご満悦でしたよ~
そうそう、走って疲れて、ウゲェ~何ってやってます(爆)
おじちゃんに抱かれて・・これが一番楽よね(笑)
2008.03.12 12:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
本当にそうなんですよね、軽い気持ちでおしゃべりしてても、
どんな風に取られるか分からないですからね、
世間話も聞き役です(笑)

リッちゃんは走りすぎてお疲れで~す。
おじちゃんに抱かれてご満悦なんですよ~

優しい言葉は嬉しいですね~
こんな私にでも、優しい言葉をかけてくれる甥っ子に、みんなに感謝です。
2008.03.12 12:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~

リッちゃんはお天気が良くて気持ちが良いのでしょうね~
久しぶりのお外でお遊びですから(笑)

ありがとうございます。
私も体調は良いのか悪いのか・・・何とかこの気候について行けそうです。ヾ(≧∇≦)〃

家族って本当に良いですよね~
支えてくれてるみんなに感謝しています。

リッちゃんの赤い服良いですか?
綺麗かなぁ~?ありがとうございます(o^∀^)
2008.03.12 12:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんにちは~
こんな私にでも、優しい言葉をかけてくれる甥っ子やみんなに感謝しています。
嬉しいですよ~

リッちゃんも暖かくなって元気になってます。
私も元気ですよ~
自然の草木もみんな芽吹きこれからが楽しみですね~

そうそう、気をつけるようにしましょう(笑)
2008.03.12 12:14 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/391-f46ff35d
該当の記事は見つかりませんでした。
