リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

寝ぼけリッちゃんと、ママの鼻血!

今日も大荒れの予報でしたが、

今は風も止み雨も雪も降ってないけど・・・・夜から荒れるのかなぁ~?

この頃は大荒れの天気が続いてるし県東部でも高波で大きな被害が・・・

この寒空に大変だと思い一日も早い復興を祈らずに入られません。

ところで、昨日は朝から大騒動!

顔を洗って、洋服に着替えようと下を向いた時・・・

ポタ~リポタ~リ!

真っ赤な血!!青い血何ってないけどさぁ~(笑)

なぜ?何処から?

あ~~~鼻血だ~~~~~

慌ててティッシュペーパ探すけど、そばにない!!

鼻血だからと、簡単に考えてたのに、なかなか止まらないよ

不安になって救急車を呼ぼうと思ったくらい。

どれくらい時間が経っただろうか?分からないけど、どうにか止まったよ~

ちょうど内科の受信日・・だけど耳鼻科へ行かなきゃ・・・

って思ってたんですが、止まったらそのままになって(; ̄д ̄)ハァ↓↓

今日はなんともないよ~昨日は何だったんだろう?


さてさて、気を取り直して、お花の初稽古の写真でも見てくださ~い。
0215-2m.jpg


リッちゃんの写真は?寝ぼけリッちゃんで良いかなぁ?
0205-2.jpg

これで我慢してくだしゃい、ママは写真撮ってないんだって!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

スポンサーサイト

Category : 出来事
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

まりあちゃも says...""
 鼻血!? 大丈夫ですか?
空気が乾燥しているからでしょうか?
よく診てもらって下さいね。
止まらないと不安になりますよね。
でも今日はお元気そうで、よかったです(*^^*)
2008.02.26 18:59 | URL | #- [edit]
あんず says..."大丈夫ですか?"
ikukoさんの県の被害を、TVで見ましたよ。
どうしましたか?「鼻血」
一度、きちんと、いろいろな意味で、
看てもらった方が良いですよ。

お天気の良い日にでも、お出かけして・・・
心配しております。
2008.02.26 19:29 | URL | #- [edit]
ケンタンママ++and 健太郎 says..."乾燥と寒さに気をつけてくださいね"
いくこさん、気をつけてくださいね。
内科のお医者さまにはそのことお話したのですよね
一応、状態をお話しておいたほうがよいかと思います。
今飲んでいるお薬が強すぎたりするといけませんよ
それから、粘膜が寒さと乾燥で弱っているのかもしれませんから
加湿器でお部屋を暖めて、できるかぎり
加湿マスクなどをするとよいかもです。
それから、蒸しタオルなどで、お顔全体を暖めたり
これなんかもよいですよ
http://kakaku.com/item/21802010097/
2008.02.26 21:24 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
大丈夫ですか、知らずにごめんなさいね。
鼻血は驚きますよね、たくさん出ますもの。
内科で心配な事がなければ耳鼻科ですね。

りっちゃんも心配なお顔してるみたい。
お花綺麗に入ってますね、春を感じます~
2008.02.26 23:07 | URL | #- [edit]
ケネママ says...""
鼻血止まってよかったですが安心のためにも
お医者様にかかってくださいね~

日本中で異常気象の弊害が起きてるのでしょうか
こっちも今日は又吹雪模様です

リリーちゃんは寝ぼけ顔でも可愛くて・・・
おめめが二重なのかな?
2008.02.26 23:28 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ガーシュウィン says..."鼻血"
う~~ん、 ikukoさんはご病気もあるから なにかと気になりますよね。
 
気にならないのは 先日の うちの ご主人様。

 ”鼻血でた~~”って二日続けて大騒ぎ。
 ・・・・・これってどうでしょうね~~?
 春・・・・ 近いかしら? ^^


私も ニュース見ましたよ!
被害は 大丈夫だったんでしょうかね (心配)
2008.02.27 10:34 | URL | #qgmWZX.. [edit]
みゆ says..."疲れが出ちゃったのかな?"
ikukoさぁ~ん。ご無沙汰をしてすみません...
えっ!鼻血?大丈夫ですか?
疲れが出てしまったんでしょうか?
念の為、ちゃんとお医者さんで診て貰って下さいねぇ。
心配ですから~
何事も早めですよぉ~

リリーちゃん寝ぼけているの?起きたばかりだったのかな?
可愛い~♪
あっ!この写真のリリーちゃん。スノーノーズですか?
去年亡くなった私の実家のわんは、スノーノーズだったんですよぉ。

2008.02.27 11:29 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
鼻血が止まらないのって怖い~~
どうしようかと思いましたよ(苦笑)
お部屋も乾燥してるし、鼻粘膜が肥厚してたのかも。

今度よく診てもらいますね。
2008.02.27 18:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
本当に高波って怖い~
津波のようだったそうですよ~

鼻血は止まらなかったので、怖かったです!
今度しっかり診てもらいますね。
ありがとうございます。
2008.02.27 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさん&健太郎君へ"
こんばんは~
本当に、鼻血が出る何って初めてだったので、
おまけに止まらないので、不安でしたが・・・


そうですね、お部屋に加湿器があったら良いなぁ~ってつくづく思いました。
サイト行って見ましたよ~
いろいろな種類がありますね。
今度検討して見ようかなぁ~
情報ありがとうございます。
2008.02.27 18:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
いえいえ、こちらこそご心配お掛けしました。ゴメンネ!
鼻血が止まらないのって、本当に不安でした。
今は大丈夫よ(o^∀^)
今度、耳鼻科で診てもらいます。

おはなも春を感じますね、リッちゃんは寝ぼけてま~す。(笑)
2008.02.27 18:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
今度、耳鼻科で診てもらいますね。
血が止まらなかったので、怖かった~

ほんと、異常気象なんでしょうね、
風も強いし、寒いですよ~

ワンちゃんの目も一重、二重があるの?
えっ~知らんかった。
どのワンちゃんも、こんな目だと思ってた・・オハズカシイ!
2008.02.27 18:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
鼻血が止まらなかったので、怖かった~
ご主人様も鼻血が出たんですか?
すぐに止まらなかったでしょう?
鼻血と言っても馬鹿に出来ないですよ、怖いよ~

こちらは高波の被害が大変でしたよ~
家の方は山よりですので、大丈夫でしたよ~
ありがとうございます。
2008.02.27 18:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."みゆさんへ"
こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しててすみません。<m(__)m>

そうなんですよ、鼻血が止まらなくって、怖かった~
どんな病気で鼻血が出たのか、今度耳鼻科で診てもらいますね。
ご心配をお掛けしてゴメンネ。
ありがとうございます。

リッちゃんは寝起きなんですよ(笑)
お昼ねしてるのに、無理に起こしてしまった・・(o^∀^)
そうそう、スノーノーずーなんですよ。
鼻の先が真っ黒だったのに、今は少し茶色っぽくなってるんです。
やっぱり、こんなワンちゃんもいるんですね~(o^∀^)
2008.02.27 19:02 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/383-8d49e1b1
該当の記事は見つかりませんでした。
