リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

一日を振り返って・・・

昨日は大荒れでしたね~

皆さんのところは大丈夫だったのかなぁ?

春の息吹も昨日の寒波で何処かへ行ったようです。

まだまだ寒いけど、もうすぐ暖かい春が来るんだよね~

頑張らないと・・・・・

今日は伯母さんのお見舞いと、町内会の総会で忙しかったんですが、

こんな忙しい時はかえって体調が良いみたいです。

病気のことを考える暇がなかった(笑)

ゆっくり今日一日を振り返るとき、「ありがとう~」がいっぱいありました。

感謝の気持ちを持ってる人は、素晴らしい!

笑顔があるところは素晴らしい!

多くの人たちと会話が持てるって、素晴らしい!

支えてくれる人がいるって、嬉しいですね~

そして、お友達からの心温まる贈り物・・・・

今日はそんな一日でした。

一昨日のぽかぽか陽気にリッちゃんものんびり寛いでますよ~
0221m.jpg

0224m.jpg

0221-3m.jpg


植木のお花や、雪解けのなからも新芽が出てきました。

やっぱり、すぐそこまで春が来てるんですね~

スノードロップの芽です
0221-2m.jpg

マーヤーの新芽です
0221-4m.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ナヲ says...""
こんばんはー
今日は忙しくて大変でしたね。
気分転換にはいいですね。
リリーちゃん、温かくて気持ち良くおねんね出来たんですねー
もうお花の芽が出ているのにはビックリです。
もう春はそこまでやって来ていますね。
春になったら気分も軽くなりますね。早く来て欲しいですね。
2008.02.24 21:14 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ケネママ says..."春はどこ?"
きっと北海道にも春はやってくるつもりでしょうが
またまた冬に逆戻りしてしまいました
新しい命の芽は深い雪の下で栄養を蓄え中なのだと思います

リリーちゃんも春を感じておねむだね~
2008.02.24 21:15 | URL | #HGKNlDCs [edit]
ケンタンママ++and 健太郎 says..."春の足音が"
りっちゃんの赤いセーターが
とっても可愛くて
りっちゃんののんびりしたお顔が
もうすぐ春だよ~って教えてくれてますね
お庭のお手入れお疲れ様です
春の芽がたくさん吹き出て
楽しみですねえ
2008.02.24 21:22 | URL | #MqNV1N3E [edit]
あんず says..."こんばんは。"
しちらは、少し暖かったようですねぇ・・・
こちらは、もう、「春一番」から、「寒気」が入り、
「一気に冷たい風」にかわりました。

少し、急がしめのikukoさんの方が、お身体は疲れちゃうけど、
考える暇が無いくらいがいいのかなぁ?
私も、マーク先生に言われた事があります。
2008.02.24 22:14 | URL | #- [edit]
雛のママ says...""
春を告げる花の芽がどんどん顔を覗かせますね!
お庭が春の花で覆われるのが待ち遠しいですね!
2008.02.25 01:16 | URL | #QFTSt91Q [edit]
クラチ says..."少しずつ"
土曜日からの低気圧すごかったですね~
こちらは日曜日も降り続き、やっと雪がなくなったと思ったのに
一面銀世界に逆戻り。ついでに今年一番の積雪だったかもです。
それでも少しずつ春に向かっているんですよね(^^)
HPのアドレスURLのところに書いておきますね~ほとんどブログメインですが(^^;)
たまに覗きにきてくださいね。
2008.02.25 16:15 | URL | #H8AScOD. [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
忙しい時は疲れますが、なんとなく充実した時間が過ごせるような気がしますね~
気分転換にたまに外野でて見たら、お花の芽が、
私もびっくりしましたよ~

もうすぐそこまで春が来てるんですね~
リッちゃんも気持ちよさそうにお寝んねです。(o^∀^)

ほんと、早く春が来たら良いですね~
2008.02.25 18:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
そうですよ~北海道にももうすぐ春が来ますよ~
と、言いながらも、まだまだ寒いですね~

こちらも春の息吹を感じながらも、寒い日が続いてます。
風がつめた~い!

そうなんですよ、リッちゃんは極楽トンボ(笑)
2008.02.25 19:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさん&健太郎君へ"
こんばんは~
リッちゃんはぽかぽか陽気に誘われて、お寝んねです。
極楽トンボ(笑)

春はすぐそこまで来てるんでしょうが・・・
毎日寒いです。風は冷たい!

庭のお花の芽も出てきましたよ~春だ!
2008.02.25 19:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
動いてる時は病気のことも忘れますが、
疲れが倍です(苦笑)
気分転換程度に忙しいのは良いのですが・・

そちらは「春一番」が吹いて大変でしたね~
大丈夫でしたか?

温かい日と寒い日が入り乱れてきますが、お体に気をつけてくださいね。
2008.02.25 19:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~
本当にお花がもういっぱいになる、春が来れば良いですね~

風は冷たいので、庭の手入れはまだ出来ませんが、
雪ノ下から健気に新芽を覗かせています。(o^∀^)
2008.02.25 19:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."クラチさんへ"
こんばんは~
本当にあの低気圧は凄かったです~
クラチさんのところは富山より酷かったのではないですか?
雪は大雪と出ていましたが、思ったほど降らなかったです。
明日からまた低気圧が・・・・

アドレスありがとうございます。
私もブログがメインです(笑)
HPは全然更新していません(;´д`) トホホ
マロンちゃんに会いに行きますね。
よろしくお願いいたします。
2008.02.25 19:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.25 23:44 | | # [edit]
bibi says..."日差しは暖かいけど、、、"
日曜は風がとっても冷たかったです。
でもわん達は強風でも元気に散歩しましたよ。
リリーちゃんはどうだった?

明日は雨の予報ですが、夜には雪になるかも?
もう雪はいいですよね。
春が待ち遠しいです。。。


2008.02.26 02:00 | URL | #- [edit]
rats says...""
リリーちゃん、ママが忙しそうだったから
ちょっとつまんないのかな?
ふて寝しちゃった?(笑)


忙しいと余計な事考えなくてすむから・・。
私はそっちの方が良いかな?なんて(苦笑)
でも、ikukoさんくれぐれも無理はしないで下さい!
(これもいつもの事ですね 笑)

本当ですね。寒い寒いと言いながら、お花たちは
元気に春を待ってる!(^-^ ) ニコッ
ちょっと早目の春を頂きました。ありがとうございます♪
2008.02.26 10:05 | URL | #- [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~

そうなんですよ、こちらは凄い寒波到来です。
でも、富山は思ったほど積雪もなく、ホッとしていましたが、
今日から、また大荒れのお天気になってます。

ありがとうございます。
風邪引かないようにお互いに健康管理しましょうね。
2008.02.26 14:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
落ち着かないお天気ですね~
そちらも寒いですか?
3ワンちゃんは元気にお散歩したんだ~偉いよ!
家のリッちゃんも散歩はしましたが、震えています(笑)

今日も大荒れです、今晩から雪になるらしいですが・・・
気温の差が激しくて体調が崩れそう~(;´д`) トホホ

本当に早く春が来ないかなぁ~
2008.02.26 14:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
忙しい時は、ほかの事を考える暇がないけど、
疲れます~(笑)
私も忙しい方が良いと思うのよね。
でも、やっぱり後々の事を考えると、ちょっとセーブしちゃいます。

リッちゃんもお外に出たらしいのですが、家の中で我慢我慢です。

お花達は一生懸命に雪解けを待ってますね~
早く春が来れば良いのに・・・
2008.02.26 14:42 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/382-419f814e
該当の記事は見つかりませんでした。
