リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

恵方巻きと、関東大雪!

今日一日、どんな日だったろうか・・・
関東の方達は2年ぶりの大雪とかで大変な様子、皆さんは大丈夫でしたか?

けが人も多くいらしたようですね~

こんな雪に足を取られてしまって、転倒。

そうだよね、慣れない雪だもの、戸惑ってしまいますよね。

日曜日で節分、お買い物にも出かけたい・・・

でも、この雪では・・・って
ピザの配達が通常の倍の注文があったようですよ
早く雪が止めば良いですね~

皆さんお気をつけてくださいよ~
リッちゃんは昨日はお隣でお泊り。

家に帰ってからは、ご機嫌斜め・・で~しゅ。

0203m.jpg

そして帽子が気に入らないと、お冠なんだ
0203-2m.jpg


ママしゃんは「恵方巻き」とか、何とか言ってるけど、

リッちゃんはしりましぇん

ママは一人で美味しいもの食べて、リッちゃんには何にもくれないんだからね。

ママは嫌いでしゅ~
0203-1m.jpg

「恵方巻き」ってもう少し太くなかったけ?
これ中巻きだぞ~でも、恵方巻きには変わりないか・・・

と、言いながら、南南東に向かって、お祈りしたよ~

リッちゃんもお祈りしましたでしゅよ。こんな風にね
ママしゃん元気でありましゅように~

そして皆さんが幸せでありましゅように~

災害が起こりましぇんように~

よし!これでリッちゃんの今日に役目は終わり!

さあて、ねんねしましゅよ~おやしゅみなさいでしゅ。

ポチッ!ポチッ!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

ケンタンママ++and 健太郎 says..."りったんもフードきらいなんだねえ"
ケンタンも大嫌いなの
スイッチ切れちゃうんだよねえ
帽子被せられた瞬間に~
ママたちも恵方巻きたべてまちたよ
やっぱり僕はなんにもないし
かさかさ言うからオッおやつって思ったら
豆なんだって~_s(・`ヘ´・;)ゞ..
 by ケンタン

今日は凄い雪でしたよ~
何年かぶりに積もった気がします
今夜は寒くなりそう~
 by ケンママ
2008.02.03 22:21 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ケネママ says...""
我が家では今年はヘルシー巻きで
(サラダ菜、にんじん、ふき、キウリ、たまご焼き)
お命したんだけど母も私も途中で口を開いちゃって
願いがかないそうもありませんe-263

りっちゃんもフードやお帽子は苦手なんですね
2008.02.04 00:54 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
リリーちゃん、お冠なんだー
帽子は落ちてくるとじゃまだものねー
気持ちは分かるよー
でも可愛いからちょっとがまんしてあげてねー
恵方巻きはikukoさんの手作りですかー
とても美味しそう
2008.02.04 10:42 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
あんず says..."おはようございます!"
もう、2年ぶりの「大雪」です(-_-;)こちらでは、積雪になると、「災害」になってしまうんですよ・・・
今朝、おねぇcの学校へ送って、帰る際に、「3件の交通事故」を見ましたよ(-_-;)
私なんて、30kmでしか、走りません。

りっちゃん、フードや帽子が駄目なのねぇ・・・
でも、ママと二人だから、毎日VSしていないとね!
おれが、ママとりっちゃんの、元気な素だね♪
2008.02.04 10:46 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ケンタンママさん&健太郎君へ"
こんにちは~
ケンタン君、リッちゃんの所も、何にもくれないんでしゅよ~
ママだけ、美味しそうにお寿司食べてるのよ。
そんなのってないでしゅよね~

そうそう、帽子は嫌いでしゅ~
ブルブルッって脱いでしまいましゅよ~
       リッちゃんより

寒い、雪が積もりましたね~
何年ぶりなのかなぁ?
こちらは、毎年雪、雪ですから、あまり驚きませんが、
都会ではびっくりですよね~
風邪引かないようにね。
            ikukoより
2008.02.04 12:23 | URL | #gz16I/f. [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんにちは~
恵方巻きを食べてる時はお話しては駄目!ッて、言われてるけど、
私も話してしまったから、ご利益はないでしょうね(;´д`) トホホ

リッちゃんは、帽子は嫌いなんですが、
この洋服は帽子が下がってくるんで(笑)
2008.02.04 12:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ~
この帽子が自然に落ちてきて、被さっちゃうんですよね。
それで怒ってるんです(笑)
でも、不細工な(;´д`) トホホ

恵方巻きは市販のを買ってきたんです。・・オハズカシイ
自分で作るのも面倒でね~
餃子の事件があってからは、出来るだけ自分で作らないと・・・
と、思ってるんですが(笑)
2008.02.04 12:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
そうですよね、これだけの雪は都会では大雪ですよね~
車の運転大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
ほんと、「事故」に繋がりますね~

リッちゃんは帽子は嫌いなんですが、
帽子の付いた服が多いので(笑)
2008.02.04 12:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ポチポチってしましたよ~

ふふリッちゃんの怒った顔、表情が出てるわ。
とっても可愛いわよ~

日ごろ降らないと歩くのも大変ですよね、滑らないように気をつけないといけないですね。

2008.02.04 13:27 | URL | #- [edit]
あやめ says...""
リリちゃんの不機嫌そうな顔がなんともww
可愛いショットですねヽ(*’-^*)。 ってリリちゃんにしてみれば
何が可愛いんだ~~~ぁぁぁの世界でしょうが(T▽T*)アハ・・・

関東は結構雪凄かったみたいですね。
雪に慣れていない人は大変だな~って思いますw
私は小さい時に金沢で雪も経験しているのでそれなりに~
なんですけどd(゜ー゜*)ネッ!

雪での思い出もたくさ~んw有ります(* ̄m ̄)プッ
2008.02.04 15:23 | URL | #ffVU29mw [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
ポチッポチッってありがとうございます(o^∀^)
リッちゃんの顔凄い不細工でしょう~
怖い顔するんだから、可愛い時の顔が吹き飛んでしまいますよ(苦笑)


雪に慣れてない方達は、大変ですよね~
ほんと、慣れていても、転倒しますからねぇ~気をつけないと・・・
2008.02.04 15:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんにちは~
リッちゃんの怒った顔は凄いですよ(笑)
可愛いって言うもんじゃないです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

雪国生まれの私は雪のないところが、憧れですが、
あやめさんにすれば、雪の楽しい思い出が沢山あるんですね~
まぁ~雪国なりの楽しみはありますけどね。
消えては降り、降っては消え・・・ってしてくれれば良いのですが、
ドカッッと降ったらもう嫌ですね~
2008.02.04 15:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says...""
  こちら、すごい雪でしたよ~!
でもすぐにびしょびしょにとけて、今朝は凍結してました。
さすがに自転車は怖かったので、歩いて幼稚園に行きましたよ。
 雪そのものは、雪国にくらべたらとても少ないけれど、
やっかいだなーーと思います。
しばらくお天気が悪そうなので、いつまでもとけそうにないです。
早く春になってほしいなあ・・・・。( ̄へ ̄)ふぅ~。
2008.02.04 17:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~
そうでしょう~凄い雪だったと思います、大丈夫でしたか?
雪に慣れてない都会では大雪ですよね~
雪国に育った私でも、雪に足を取られて転倒する事がありますからね(苦笑)

自転車は怖いですよ、雪が降った時は乗らないように・・(笑)
消えても後は凍っていますからね。

ほんと、早く春になって欲しいですよね~
2008.02.04 18:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
rimi says...""
雪に慣れていない関東地方では大変みたいですよね
TVで見ていたら転倒者続出で・・・(T▽T)
ikukoさんも雪道気をつけてね~
リッちゃんフード苦手?固まっちゃったかな?
2008.02.04 19:24 | URL | #X/aoCwEI [edit]
rats says...""
こんばんは☆
二年ぶりの関東の雪には・・ホント参りました(笑)
歩き慣れていない雪道が今日はかちんこちん!
ゆっくりそろーり気を張って、一歩一歩ふみしめて歩きましたよ。
(^、^*) エヘヘ
昨日の日曜は、ひきこもりだったし(苦笑)

美味しそうな恵方巻き!
("⌒∇⌒") キャハハ
ウチは・・豆まきも恵方巻きもなかったなぁ~。
ikukoさん、リリーちゃんありがとうございます♪
私も便乗させてもらいます!

ぽちぽちと応援でーーす!!(^-^ ) ニコッ
2008.02.04 21:04 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."降りましたよ~ドカーンと!!"
ikukoさん、リリーチャン、こんにちわ。ドンとボンドだよ!
v-276ドカーンと降りましたよi-240
前の日に、滅多に当らない天気予報で、「明日は大雪i-4」と言ってたけど、
どうせ、たいしたi-4ではないだろうと思っていたので、
買い物にも行かず、冷蔵庫は空っぽi-183で、
雪の降る中、歩いて買い物に行きましたよi-240
ドンは、雪道対応型ガニ股歩きなので、雪でもスッ転びませんよi-235
りりーチャン、ドンも恵方巻きって知らないよi-230 おいしそうだねi-234
リリーチャン、パジャマ姿がとっても可愛いi-233
ドンもボンドと相性診断やってみたよi-234 79%だったi-235
2008.02.05 11:56 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says..."rimiさんへ"
こんにちは~
そうですよね、慣れない雪道では足が取られて、転倒しますよ~
私も雪道には慣れてるようですが、たまに転びそうになります(笑)
ハイ、ありがとうございます、気をつけますね。

リッちゃんは帽子が苦手です。でも、固まって歩けないほどじゃないので、
散歩にはパーカーを着せて、雪をしのいでいます。
2008.02.06 13:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
雪は大変だったでしょう?怪我がなくて何よりでした。
これからも、まだ降るかもしれませんよ、気をつけてくださいね。

そうそう、お天気の悪い時は引きこもりがちです、私も(笑)

恵方巻きだけでしたが、ご利益あるかなぁ~?
どうぞ、どうぞ~
、便乗してくださってありがとうございます。
2008.02.06 13:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンちゃん、ボンドちゃんへ"
こんにちは~
ドカ~ンと降りましたね。
お怪我がなくて何よりでした、これからもまだ、降るかもしれませんよ~
気をつけてくださいね。

がに股?アハッハ
ドンちゃんは面白い!がに股だと、転倒し難いの?そっか、
ちゃんと重心が取れてるんだ(笑)
恵方巻きはご利益があるかなぁ?無い様な、あるような(笑)
リッちゃんのパジャマ可愛いですか?ありがとうさんで~す。

相性診断79%良いじゃないですか・・・
バッチシだよ~ん☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
2008.02.06 13:33 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/368-5c467ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
