リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

夕陽と寝ぼけリッちゃん!

今日は雪がチラホラ降ってます。

昨日は凄くいいお天気になったので、肥満解消に歩いてきました。

その時背に浴びた夕陽・・・とっても綺麗でしたよ~
0201.jpg

小一時間歩いたので、足が痛くなった~やっぱり無理だったかなぁ?

リッちゃんの散歩の時は、のらりくらりの歩調ですから、足まで痛くならなかったのに・・

私の体もリッちゃんと一緒の歩調でないと・・・・情けないねぇ~

今朝は雪で散歩は午後に・・・

朝起き立てのリッちゃん、パジャマのまんまです。
0201-1.jpg

帽子は脱いでくだしゃいよ~

寝る時まで、帽子は嫌だ!!!
0201-2.jpg

ママは朝からPCでしゅか?

リッちゃんも一緒で~しゅ。
0201-3.jpg


そうそう、お友達の所で見かけた「愛犬とあなたとの相性を診断」

当たってるかなぁ?

皆さんもやってみて、面白いですよ~

意外な面が結果として現れます・・・かもですよ(笑)

結果発表で~す

あなたの性格
親切で世話好きな努力家
あなたは表裏のないさっぱりとした性格です。世話好きで親切、 困っている人を見ると放っておけません。
のんびりした印象を与えますが、実際は気短かで何でも自分でやらないと気がすまない性分です。家族や目下の人には、おせっかいなくらい面倒をみてしまいます。
目標を高く持ちすぎて、挫折してしまうことも。
心やさしいあなたは、愛犬のためなら努力も惜しまないタイプです。

愛犬の性格
鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性
85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬の素直で繊細な面を理解しているので、愛犬の望む接し方を実現できるはず。
しつけるときと遊ぶときのけじめをしっかりつけることで、より強い信頼関係が生まれるでしょう。
→http://dogissimo.jp/affinity/top




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

ムームー says...""
ikukoさん
こんにちは~
凄い~夕陽きれいだわ、こんなのを見ると気分がいいわよねぇ。

まぁリッちゃん縫いぐるみみたいね、可愛いわ。
寝るときは寝巻きに着替えてるのねぇ。
温かいしいいなぁ~

足は大丈夫ですか~
私は尾てい骨が痛いわ、痛みは動くからあちこちに出るのよ。いててて



2008.02.01 11:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
夕陽は凄く綺麗でしたよ~
気分も晴れますね♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

リッちゃんはパジャマに着替えてお寝んねですが、
たまに着るだけなんですよ。
この頃寒いから着せました。
散歩もパジャマの上にジャケット着せて行きます(笑)

足は大丈夫よ~
体動かし過ぎなのかもね。

ムームーさんもイテテテッではいけませんよ、お大事にしてね。
2008.02.01 12:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."パジャマ姿も可愛い"
寝るときはパジャマなのね。
つなぎだと暖かそうよね。

相性、とってもいい結果ですね、羨ましい。
リリーちゃんは温厚で社交性も高いって、いうことなしですね。

今日はこちらも寒いです。
明日は雨の予報ですが、、、雪になると困るなぁ~~


2008.02.01 13:40 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~
パジャマ姿もいいでしょう~
bibiさんちのワンちゃんにお揃いのパジャマ着せたら、
超可愛いでしょうね~
寒い時はこれは暖かくていいと思いますよ~

相性は良いらしいのですが、何時も喧嘩してるです(笑)
寒い毎日ですよ~
明日はこちらはお天気が良いらしいですよ~
2008.02.01 20:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."こんばんは。"
夕陽が、とっても綺麗ですw

パジャマ姿のりっちゃん、最高www
可愛いよん♪
ikukoさんの所も、夜中も、暖房つけていないといけないくらいに、
寒いんですか?
私は、この冬、「お湯でつくる湯たんぽ」買いましたw
懐かしいです。

りっちゃんと、「相性」いいではありませんか(^^ゞ
2008.02.01 23:03 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
きれいな夕日ですねえ。最近こんなきれいな夕日みていないなあ。
 リッちゃんとの相性いいですねえ。
 やってみたいけど怖いなあ~。50%以下だったらどうしよう・・・・
2008.02.02 00:13 | URL | #- [edit]
rats says...""
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
ふふっ!リリーちゃんのパジャマ姿、とっても可愛い♪
おしりの所のイラストはひつじさんかな?
o(*^▽^*)oエヘヘ!

綺麗な夕陽ですね~!
イエイ~♪ (★^▽^)V
やっぱり自然の力を貰わないと、気分もどよ~んってしちゃう(笑)
ありがとうございます♪素敵な写真を見せていただいて。
m(_ _)m アリガトォ~★

面白い相性診断ですね♪
ikukoさんの性格も当たってる気がしますが。
「世話好きで親切。心優しい。困ってる人を放っとけない。
 自分でやらないと気がすまない性分」
リリーちゃんとの相性もばっちり!
いうことありませんね~~!!(^-^ ) ニコッ
2008.02.02 00:14 | URL | #- [edit]
ケンタンママ++and 健太郎 says..."当たってる~"
v-410いくこさんの性格
私の想像していたとおりかも~(o^-^o) ウフッ
いいなあ、すごく相性がよいのですねえ
私は健太郎に気ばかり使っているようですよ
でも、当たっています(^^;
りったんのパジャマ
とってもかわいいですねえ
色も形も似合ってますよ~v-345

いくこさん、美しい夕日にみとれて
ついつい歩きすぎてしまったのね
暖かいお風呂でゆっくりこりをほぐしてくださいね。
2008.02.02 08:18 | URL | #MqNV1N3E [edit]
3ワンの母。 says...""
リッちゃんのパジャマ姿可愛い~
いつも、着て寝るんですか?

ikukoさん 、1時間もお散歩出来たら、バッチリですよ。
家は、全然行って無いです。

相性良いですね~
以前やってみましたが、こんなに良くなかった様な?。。。
2008.02.02 13:33 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
パジャマ姿もいいものですね~
寝る時も着ていますが、昼は脱いでますよ(笑)
寒いです、でも夜中は暖房は入れていません。
寝るまでたっぷりお部屋を暖めていますので、ベッドもぬくぬくですから。

リッちゃんと結構相性が良いみたいですが・・・何時も喧嘩ばかりしてる一人と一匹です(笑9
2008.02.02 14:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんにちは~
本当に綺麗でしたよ~
夕陽を背にして散歩も気持ちよかったですよ。

この相性診断はお遊びと思ってやってみたら、面白いです。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですから。
(笑)
2008.02.02 14:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、パジャマは結構可愛いなぁ~って、親ばかですが(苦笑)
そうそう、ひつじさんです。ワンポイントで可愛いですよ~

夕陽はとっても綺麗でした、自然は凄い力です。
元気貰っていただけましたか?
ありがとうございます。

この相性診断はお遊びと思ってしたんですが、
良い結果が出れば信じてしまう、悪い結果が出れば・・・お遊びだからゲーム感覚で・・・と思ってしまうんですよね。
まぁ半々かなぁ(笑)

私の性格も当たってないかもね、(笑)
2008.02.02 14:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ケンタンママさんへ"
こんにちは~
この相性診断当たってるかなぁ?(笑)
良い事は信じたいし・・・アハッハ

リッちゃんとは結構相性が良いみたいですが、これもどうかなぁ?
何時も喧嘩してる一人と一匹ですから(爆)

パジャマ姿も可愛いよね・・親ばかですが。(o^∀^)

そうなんですよ、あまり夕陽が綺麗なので、遠歩きをしてしまいました。
今はもう治りましたが・・疲れたのでしょうね。
無理はいけない年です(笑)
2008.02.02 14:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~
このパジャマ結構お気に入りです。
「i dog」 ッて言うところで買ったんですが、それが小矢部市にあるんですよ。

リッちゃんとはブラブラで一時間ですから、距離はあまり歩いてないのですが・・・
一人で、肥満解消に歩いた一時間はきつかったですね(笑)
足が痛くなって困りました。

リッちゃんとの相性は良い方かなぁ?
3ワンちゃんの母さんもやって見られたんですね(笑)

まぁ~お遊び、ゲーム感覚ですればいいのですよ(笑)
2008.02.02 14:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ケネママ says...""
綺麗なおひさまを見ると気持ちが洗われます
遠回りで歩きたくなる気持ちがよくわかります
小一時間はちと長いので足が痛くなったんですね
無理しないでくださいね~

リリーちゃんは寝る時はパジャマを着てるんですね
うちの子は裸ん坊ですぅ~

わが子との相性診断楽しみだわv-238
2008.02.02 23:21 | URL | #HGKNlDCs [edit]
あやめ says...""
リリちゃんのパジャマ?可愛いですね~♪
今は夜冷え込むしちゃんとパジャマにお帽子かぶらないとd(゜ー゜*)ネッ!

相性診断楽しそうですねw
ちなみにな~んとなくikukoさんの部分当たっている様な
気がするのは私だけ???w

お散歩無理しない程度に.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
2008.02.03 01:56 | URL | #ffVU29mw [edit]
sofia says...""
(*'▽'*)わぁ♪とっても綺麗な夕日でつねぇ~
空気が澄んでる証拠だわぁ~(*´∀`*)

りっちゃんのパジャマ♪おちりにメーメーさんが付いてて可愛いかぁ~♡”
お帽子被ったりっちゃんもとってもチュテキだよ~ん

愛犬診断してみたよ~ん♪
レオっちとは78%で桃香とは85%だってぇ~♪

ikukoたん、レオンのお誕生日、覚えていて下さってありがとうございましたぁ!
とっても嬉しかったです♪
2008.02.03 13:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
ikuko says..."ケネママさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、夕陽を背にして気持ちが良かったですよ~
歩き過ぎたかなぁ~(苦笑)
ありがとうございます。気をつけないとね~

リッちゃんはあまり冷え込んだ時だけパジャマ着ています。
ワンちゃんはそんなに寒くないのかもしれませんが、親ばかですね~
2008.02.03 18:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんばんは~
そうそう、あまり冷え込んだ時だけ、パジャマ着せてます。
親ばかですね~(苦笑)

相性診断は、面白い!
私の性格、当たってるような・・・って言われる人もありますけどね・・

どうだろう~

ありがとうございます。無理しませんよ~
2008.02.03 18:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんばんは~
本当に綺麗でしたよ~
そっか、空気が澄み渡ってる証拠かもね。
気持ちが良かったです。

リッちゃんのパジャマは、そうそう、メーメーが付いてま~す。
可愛いですか?これも親ばかですね(苦笑)

レオン君の誕生日はちゃんと覚えていたよ~
リッちゃんと日が近いからね。

相性診断
そっか、レオン君より桃香ちゃんの方が相性が合うんだ~
でもこれって、ゲーム感覚で、お遊びだから、
レオン君も、桃香ちゃんもみんな相性が合いますよ~♪
2008.02.03 18:24 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/367-043d0358
該当の記事は見つかりませんでした。
