リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

病は気から・・・と言うけれど・・・

一昨日からの寒気大荒れの予報も、

思ったほど強く降らなくて良かった~

風も強くなかったので、まずまずのお天気でした・・・・さむ~~~

沢山の暖かいコメントに感謝です。

ありがとうございました。


病は気から・・・なんって言葉は昔の人はよく言ったものです。

確かにそうだと思うのですが、なかなか思うとおりに行かないのが、人生であり、

心です。

まぁ~あまり自分を苛めないようにして、必ず明日が来る。

明日=明るい日ですもんね

今朝も地震で目が覚めた!!!!
揺れなかったのですが、ガラス窓のガタガタと言う音にびっくり。

北陸は危ない!!!かもね

午後の散歩でリッちゃん怒り虫が付きました(笑)
0123m.jpg


近所のお友達「くうちゃん」です。
なかなかお遊びできなくて、そっぽ向く「くうちゃん」

リッちゃん振られたね~(笑)0123-1m.jpg


お天気が良かったときの西空に浮かんだ雲です。

なんとなく神秘的なものがあったのでパチリです(携帯撮影)
0123-2m.jpg



何時も応援ありがとうございます。
ポチッよろしくで~す



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

あるまま says...""
地震あったのですね。大丈夫でしたか?
  雪もまだありますねえ。
 明日=明るい日・・・いいですね。明日が好きになりそうです。
 ikukoさんもゆっくりね。春まではまだまだですから、ゆっくり冬眠でいいと思います。
 リッちゃんも風邪ひかないようにね♪
2008.01.26 16:33 | URL | #- [edit]
あんず says..."りっちゃん、怒っていますか?"
少し、よくなったようですか?
地震・大雪と・・・大変ですね!

そうです!「朝の来ない夜は無いですから・・・」
私も、病に伏せていた際は、友達にそうやって、励まされてきたけど、
聞き入れる事も出来ず、「自暴自棄」になっていた時期もありました。

勿論、只今も、「月2回の通院」はしていますし・・・
たまに、「何時?治るの?」とか、思いますが、
もう、「なるようにしかならない」と、少し思えるようになってきました。

お互いに、のんびりといきましょう!
2008.01.26 17:02 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
地震があったんですねー
室蘭も一昨日あったんですよ、怖いですねー
リリーちゃん怒っちゃったの、冷たい雪の上に座って
お尻から風邪を引きますよ。

2008.01.26 22:01 | URL | #qlCy6W62 [edit]
ムームー says...""
ikukoさん
こんばんは~
あれリッちゃんお座りしてすねてるのね、冷たいわよ。

中々心が軽くならない時ってありますよね、冬はそんな時期かもしれないですね。
温かくなって草や木々が勢いづくと人も元気になれるのでしょうかぁ~
また近くできよしちゃんのコンサートがあればパワーUPしますよ。
2008.01.26 22:16 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
お久しぶりです。やっとネット復活しました☆
コメント、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

地震だったんですね・・雪も沢山降ったようで・・・。
明日=明るい日
本当だ!明日は明るい日!!そう思うだけで元気が湧いてきます。
ikukoさん、ムリはせずにゆっくりとしてくださいね。
頭ではわかっていても、心がついていけない時もあります。
そんな時は考えすぎず、リリーちゃんと楽しい時間をすごしてくださいね。
そうすれば、明るい明日がきますよ~☆
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
2008.01.26 23:01 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ako says..."うーん"
地震に雪だと人間ももちろん
ワンチャンも大変ですね
お気をつけて

プラグインですがCSSファイルによって
結構表示されない事があって
詳しくは私のとこにお返事かいてますが
テンプレとの相性ですねぇ・・
2008.01.26 23:19 | URL | #JNaGb44s [edit]
あやめ says...""
神秘的な写真~
映画にでも出てきそうな場面ですd(゜ー゜*)ネッ!

北陸も地震心配ですね・・・。
私も小さい頃だったけど金沢に住んでいたけどその頃は地震のかけら?
も無かったのに…。

体調思わしくないみたいですね…。
私は風邪ひいちゃったみたいです(;´Д`)
気持ちをらく~にしてお互い体調整えましょうd(゜ー゜*)ネッ!
2008.01.27 00:43 | URL | #ffVU29mw [edit]
bibi says..."地震怖いですよね"
最近こちらは地震がないので気にしてないけど、、、
全国あちこちで小さい地震は毎日のようにあるみたいですね。

ikukoママさん体調悪いのですか?
やっぱり思い込むと体調もスグレませんよ。
なるようになれ~って感じで思いつめないようにね。

リリーちゃん雪の上に座ってお尻が冷えるわよ。
2008.01.27 03:30 | URL | #- [edit]
rats says..."明るい日"
(^0^)/ こんにちは
「明日」=明るい日。
本当ですね。心が明るくなる♪
私もこの言葉を心に、頑張ろうーっと!
(^-^ ) ニコッ

地震、大丈夫でしたか?
先程、ニュースで「負けないゾウ」という
ぞうさんのぬいぐるみの話をしてました。
震災で仮設住宅暮らしの方に阪神淡路大震災のときの
ボランティアの方から贈られたものだそうで。
「神戸も今は元気に頑張ってます」とメッセージを込めて、
負けないで頑張りましょう!って話でした。

なかなか人生・・うまくいかない事が多いと思います。
心のバランスが崩れちゃったり。
時々休んで、自分のペースで♪
お互い頑張りましょうね~!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
っと・・頑張りすぎないで・・ですよ(笑)

2008.01.27 11:58 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。
地震にはびっくりしましたが、無事でしたよ~
この頃毎日どこかで、地震が発生していますから、油断は出来ないですね~

明日は明るい日です。
明日を信じて、明るくありたいと思ってます。
そうですよね、しばらく冬眠するつもりで、ゆっくりですね。

リッちゃんは雪は冷たいだろうに、雪の中へばかり入っていくんですよ~(笑)
2008.01.27 19:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
地震にはびっくりしましたよ~
無事でよかったです、ありがとうございます。

そうですよね、必ず明日がやってきますから、明るい明日を迎えましょう~

病に臥せってる時は、ほんと自暴自棄になりますよ。
でも、家族のために、自分自身のためにも、頑張って生きなければいけません。
そうそう、どうにかなる・・という気持ちで、ゆっくり、ゆっくりね。
この世で起きた事はこの世で収まります。
この人間はこれだけのことには耐えていける・・と神様は与えてくださった、試練だと思ってます。
2008.01.27 19:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
地震にはびっくりしましたが、無事でしたよ~
そちらも地震があったんですね、この頃どこかで毎日地震が起こってます。
怖いです!!!
先日の猛吹雪、そして地震の被害はありませんでしたか?

リッちゃんは怒りん坊で困ったものです。頑固ですよ~
なかなか動きません(笑)
2008.01.27 19:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
リッちゃんは、頑固で、雪の上からなかなか動かないのですよ~
横目でにらまれてます(笑)

冬は気が滅入るもんですね~
早く暖かい日が来れば、少しは気が晴れるのに・・・

そうそう、きよしくんのパワーが欲しいですよ~
2008.01.27 19:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~
お~~HANAさんだ~
PC復活オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます。
引越しもあって大変でしたでしょう。
お忙しいのに来て頂き、ありがとうございます。

雪も沢山降りましたよ~
その上に地震にはびっくりしました。無事でしたよ~

そうですね、ゆっくり、ゆっくり生きます。
ありがとうございます。
イライラが募って、リッちゃんには八つ当たりもしましたが、深く反省です(笑)
2008.01.27 19:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."akoさんへ"
こんばんは~
雪も降り積もって気が滅入ります、おまけに地震、びっくりしましたが、
無事でしたよ~

ブログヘお邪魔してきました。
こちらこそ、ご迷惑をお掛けしました。すみません。
やっぱりテンプレイトとの相性でしょうか・・・
また、お借りするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2008.01.27 19:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんばんは~
地震にはびっくりしました。
北陸はあまり災害の無いところだったので、去年の能登半島の地震から、
ちょっと不安になってます。

体調はいまいちですが、元気に春を待ってます。
必ず春がやってきますからね(笑)
きら~くにゆっくりと・・・
ありがとうございました。
2008.01.27 19:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~
地震にはびっくりしましたが、ほんと、この頃あちこちで地震が起きてますね^
怖いですよ~
北陸もあまり災害の無いところなのですが、能登半島の地震から、
不安ですね~

体調は少し良くなったような気はしますが、
やっぱり病は気から・・でしょうか(苦笑)

リッちゃんは雪の中が大好きで、雪の中にばかり入っていきます。
寒いだろうにね~
2008.01.27 19:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
地震にはびっくりしましたが、大丈夫でしたよ~
ありがとうございます。
そうですよね、「阪神大震災」に遭われた方々には、凄いパワーと、元気を貰いました。
私も明日を信じて頑張らないと・・・

ゆっくり、ゆっくり歩いていきます。
お互いに頑張って行きましょうね~
2008.01.27 19:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
オキロンand健太郎 says..."地震と雪"
両方は恐いですね
そんなもので目が覚めるのはいやですわね

リリーちゃん、おともだちには振られちゃったけど
元気にお散歩できてよかったね
ママのこと一番わかってるのは
いつもそばにいるリリーちゃんだもんね
これからもママの応援がんばってね~

2008.01.28 05:07 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."オキロンさん、健太郎君へ"
こんにちは~
怖かったですよ~地震も怖いし、雷も怖い!
リッちゃんと一緒です(笑)

お友達に振られても、なんのその・・と元気なリッちゃんで~す。
お散歩も元気そのものです。
もうすぐ9歳になるけど、
昨日はお友達のワンちゃんが(10歳)で、急死だったんですよ。
寝てると思ってたのに・・・って事でした。

気をつけないとね~
ケンタン君も元気ですか?
mixiになかなか行けないけど、更新しないとね~(苦笑)
2008.01.28 13:16 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/362-1b746266
該当の記事は見つかりませんでした。
