リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

荒んだ心の・・・・

雪は降っても穏やかな日々が続いてたように思う。

でも、心の中に空洞が出来たような、空しい日々が続いてるのは(?_?)

体が思うように動かないもどかしさや、痛みでイライラが募る。

時にはもう何もしたく無いほどの虚脱感がある。

これでは治る病気も治らない・・・・

かえって病気を体に呼び込んでるようなものだ。

今日もイライラが募ってる。

リッちゃんには可哀想に怒ってばかりいた・・・深く反省!

リッちゃんは少しも悪くないのに・・・ゴメンネ、リッちゃん!

この写真のように遠くからの渡り鳥さえ、

羽を痛めてでも、目的地に着くまで

頑張って休みながらでも、たどり着いて、羽を休めています。

私は何処に羽根を休めればいいのか・・・・・・

こんな感傷的になるのは・・からだの異変か?

今日は愚痴ばかり書いたけど、

こんな気分になることってありませんか?

楽天的な私でも、心が荒むことってあるんだよね。

嫌な愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございます。

元気に渡ってきた白鳥・・今年は他の鳥達が多いので、

50羽ほどしか居ないという・・・田尻池の管理人さんのお話でした。

0115m.jpg

0115-1m.jpg

0115-2m.jpg

0115-3m.jpg


リッちゃんにママは怒られたよ~

リッちゃん少しも悪くないのに、リッちゃんに八つ当たり!

困ったママしゃんでしゅよ~
0113s.jpg




何時も応援ありがとうございます。
ポチッとで、元気が出ます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 28 comments  0 trackback

-28 Comments

まりあちゃも says...""
 そんな時、あります。
私もまた、学校の委員の仕事で・・・よかれと思って出した意見が
真っ向から否定されたり、勝手に決められたり。
何なのよーーっ!!って感じ。
私だって一生懸命やってるのに。 ( ̄へ ̄)フン
何か、ヤダ!!
 ・・・・・・・愚痴ってみましたーー。

 そんな時は、ムリに元気になろうと思わなくていいんじゃないかな。
ゆっくり気持ちが回復するのを待ってもいい。
それも、ikukoさんだから。
人は完璧じゃない。
自分を許してあげてください。(*^^*)

 渡り鳥と白鳥・・・・私も眺めてホッとしたいなあ。

2008.01.23 22:18 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
ありますね~・・Uノ××)ノ ちょっと違うかえど私めは
特に冬場は 結構うつっぽくなりやすいv-356
顎関節症から自律神経をやられてるからかなぁ??
先生は日光が減るから うんぬんって言って
日によく当たってみたらいいよ!ですって~(U≧∇≦)

リッちゃんは 分ってると思うなぁ~私めはUo^o^o)

2008.01.23 23:44 | URL | #- [edit]
雛のママ says...""
体調がすぐれないと、気分もすぐれないですよね。
八つ当たりも、りっちゃん、ちゃんとわかってくれてると思います。
どうぞリラックスして、イライラがどこかへいっちゃうといいですね!
2008.01.24 01:40 | URL | #QFTSt91Q [edit]
オキロンand健太郎 says..."おはよう~"
イクコさん辛いのね
身体も思うように動かせなくて
動かそうとしてもすべてに痛みがともなえば
人でなくても動物だって
みんなイライラしちゃうものです。
そういう時って、愛犬というのは
いつも以上に周りをうろうろ、
足元もうろうろして足につまづきそうになったり
なんとなく、2人の様子が予想つきますよ
一緒に生活していればそんなときもあるのだし
完璧な人間なんているわけないし
一番の相棒のりっちゃんはよ~くわかっていると思うから
心配しなくていいと思うよ~

雪が周りを取り囲んで
気持ちも詰まってしまうと思うから
早くお日様たくさんでてくると良いね~
2008.01.24 06:31 | URL | #MqNV1N3E [edit]
rimi says...""
ikukoさん、リッちゃんこんにちは!ご無沙汰しております
CM書き込めずにいたの~v-406
なのでロムっていました・・・v-436
今日は大丈夫かな??

体調が悪いと気分も優れないことってありますよ・・・
私もあります・・あります(*´Д`)=з
リッちゃんが一番分かってくれると思うの(*v.v)
焦らずゆっくりとね・・・

ikukoさんの写真素敵ですねv-352
応援ポチ!
2008.01.24 10:52 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ガーシュウィン says...""

     私も 
 
     応援ポチっ

     !!!!!
2008.01.24 11:12 | URL | #qgmWZX.. [edit]
あやめ says...""
私も体調が悪い時に今は特にヤンチャな2匹が居るので
悪いと解っていながらも普段だったら絶対に怒らないのに…って
思いつつも怒っちゃう事有りますよ(T▽T*)アハ・・・

でもその後少し自分が楽に成ってから「ごめんね」って
抱きしめてあげれば良いと思いますよ。

ずっと飼っていればお互い通じている部分も有るだろうし
その時には怒られた方は「なんで…」って思うだろうけど
愛情は変っていないって解ればすぐに解決するしd(゜ー゜*)ネッ!

リリちゃんもikukoさんが体調良くなくて心配しているのは
確かだしリリちゃんの為にも頑張って元気に成って
下さい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
2008.01.24 13:23 | URL | #ffVU29mw [edit]
ムームー says..."ありますよ~"
ikukoさん
綺麗な白鳥さんに渡り鳥さんね、とっても綺麗な癒しの写真だわ。
リッちゃんにあたる事があるのはわかりますよ。
判っていてもついそばにいる人や動物さんにぶつけますよね。
痛い所があることや病気の事で心も疲れてるのですよね。
お休みをさせてあげないとねぇ。
私も1月は娘の看病で動きがとれずにいました、自分の体も痛むし心が少し揺るぎそうになりましたよ。
自分の手術の後の方が余程楽でした。

元気な娘がうなされて青い顔をしてるだけでもう、歩く事なんてあるのかと心配しました。
何もしなくてもいいのですよ、ゆ~っくりとしましょう。
2008.01.24 14:30 | URL | #- [edit]
あんず says..."病名は違うけど・・・"
ありますよ・・・
今は、身体もお疲れになっているから、心の疲れていらっしゃるのですよ。
ゆっくりとなさってください。
私も、おにぃcが、小6&おねぇcが中3の時は、1年間、ほとんど、寝ていましたよ・・・
だいぶ、よくなったので、おねぇcの勧めで、「PetBlog」を始めたのです。
(それまでは、「トールの教室のHP」だったんです。)
何にもしたくない時は、「1日1つ」ぐらいで・・・
「食べる事・寝る事」にも、「エネルギー」使うんですから。
2008.01.24 14:43 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
ゴメンネ、愚痴をかいてしまったけど、読んでいただき嬉しいです。
書くことで、自分をさらけ出したような気がします。


人間完璧な人はいない・・・ほんと、そうですよね~
イライラも、疲れから来てるんだと思いながらも、ついリッちゃんに当たってしまって・・・悪いと思ってるのよ。

少し自分を傷めすぎかなぁ?
もう少し、楽に生きて行かないと、本当に参ってしまいそうです。

暖かいコメントありがとうね。
2008.01.24 16:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~
愚痴っぽい記事になってしまったけど、読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。
書くことで、自分をさらけ出してしまったようで、少しは楽になったかも・・・

ほんと、病気を持ってると、いやがうえにも考えてしまって、欝状態になります。
相棒さんもやっぱりいろいろ病気で辛い目にあっていらっしゃるんですね。
気をつけてくださいね。

もう少し自分を楽にしないと、このままですと、本当に参ってしまいそうです。
でも、頑張らないとね・・・
2008.01.24 16:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~
愚痴っぽい記事になってしまったけど、読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

リッちゃんに八つ当たりはいけないと・・思いながら、ついつい可哀想な事しました。
リラックスしないと、このままでは本当に、参ってしまいそうです。
でも、頑張ろう~と、言い聞かせています(笑)
2008.01.24 16:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."オキロンさん&健太郎君へ"
こんにちは~
愚痴っぽい記事になってしまいましたが、読んでいただき
嬉しいです、ありがとうございます。

そうなんですよ、リッちゃんも分かってるのか纏わり付いて・・
それがイライラしてると、つい怒ってしまってね。
リッちゃんの気持ちも考えないで・・・反省です。

これからは、もう少しリラックスしないと、このままでは、
本当に参ってしまいそうです。

そうそうお日様に当たれば元気貰える・・・頑張るね。
2008.01.24 16:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."rimiさんへ"
こんにちは~
愚痴っぽく書いてしまったけど、読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

ロムだけでも来て頂くだけで嬉しいものです、ありがとう~

体の具合が悪い時は、何をしててもイライラ・・・
リッちゃんには本当に悪いことしたと、反省です。
ゆっくり、ゆっくりですね。
そうしないと、このままでは、本当に参ってしまいそうです。

写真綺麗ですか?ありがとうございます。
応援感謝です<m(__)m>

2008.01.24 16:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
こんにちは~
応援ありがとうございます。
嬉しいですね~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
2008.01.24 16:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんにちは~
愚痴っぽくかいてしまったけど、読んでいただきありがとうございます。

そうよね、一緒に生活してれば、何か通じる事があるはずだから、
リッちゃんも判ってると思うけど。
悪いことしてしまいました、反省です。

リッちゃんのためにも、ゆっくりと、リラックスして・・・
そうでないと、このままでは、本当に参ってしまいそうです。
頑張らないと・・・
2008.01.24 16:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
愚痴っぽく書いてしまったけど、読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。
体も心も疲れてるって感じなのよね。
特別な事をしたわけでもないのにねぇ~
ムームーさんの方がよっぽど疲れていらっしゃるのに・・・
私って甘いのかなぁ?

少しゆっくりしないと、このままでは、本当に参ってしまいそうです。
リッちゃんにも悪いことしたなぁ~って反省です(苦笑)
2008.01.24 16:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
愚痴っぽくなってしまったけど、呼んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。
あんずさんも病気で苦しんで居られた時もあったんですね。
今も病院へ通っていらっしゃるよですし、お互いに頑張りましょうね。

少しゆっくりしないと、このままでは本当に参ってしまいそうです。
お日様に当たれば、元気もらえるのになぁ~
早く暖かい日が来れば良い!!!

お互いにゆっくり生きましょうね~励ましあって!
2008.01.24 16:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
局所麻酔の人 says...""
ikukoさん、お疲れのようですね。
あの明るいikukoさんがこのような状態とは、余程体調が優れないのでしょうね。
京都でお会いした時、色んな困難を乗り越えて前向きに明るく生きておられるikukoさんを見て、私自身凄く励まされ元気を頂いたのですよ。

解ります。どこか少し調子が悪くても、落ち込んでしまいますものね。
調子が悪い時は、何事もさぼれば良いと思います。
リッちゃんに当たるのではなく、そんな日はお掃除もお洗濯も何もしないで、なでなでして一日中遊んであげればどうでしょう。お互い心癒されるような気がします。

波が通り過ぎて、元のikukoさんに早く戻ってくださる事を期待しています。

2008.01.24 17:21 | URL | #Z2PsPELM [edit]
ikuko says..."局所麻酔の人さんへ"
こんばんは~
お元気ですか?
こんな愚痴っぽい記事を書いてしまったけど、読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。
しばらく体の調子が悪くて、手術した方の腕が腫れて痛いのですよ。
雪かきもしたので、無理だったかも・・・

本当は楽天家の私なんですが・・・・

そうですね、何にもしなくて、リッちゃんと遊んであげればよかったんですが、
なんだかイライラが募って、ついつい八つ当たりしてしまいました。
深く反省です。

ありがとうございます、元気になりますよ~
皆さんから元気貰ってます。
冬はどうしても、気が滅入ってしまいます。このままでは、本当に参ってしまいそう・・・
でも、頑張らないとね(苦笑)
2008.01.24 19:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
3ワンの母。 says...""
こんばんは。

白鳥、見て来られたんですか?
家も行きたいと思いながら、まだ行ってません。

私も色々と薬を飲んでいます。
体調の悪い日の方が多いような気がします。
ついつい、まわりに八つ当たりしてますね。
こんな天候だし、全然やる気が出ないです。
ikukoさんより、全然ダメな私です。
又、元気出ますよ。
ゆっくりいきましょう。
2008.01.24 20:32 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
人間として生きているんですもの。いろいろありますよ!!
 リッちゃんもきっとわかってくれていますよ。
 リッちゃん、ママさんをお願いね♪
2008.01.24 23:07 | URL | #- [edit]
rats says...""
おはようございます。
「人生いろいろ・・」
いいんですよ!ikukoさん!
心のモヤモヤはココでぶっちゃけて下さい!
私達は聞く事しかできませんが・・それでikukoさんの
気持ちが少しでも・・晴れるのなら。

私なんか・・あっちへふらふら~こっちへよろよろ~(笑)
そんなでも、ikukoさんはじめ、皆さんから元気をもらってます。

頑張りすぎないでください。
寒さ厳しくなってきましたので、くれぐれもお体大事にして下さい!
(^-^ ) ニコッ

2008.01.25 09:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんばんは~
愚痴っぽい記事になってしまいましたが、
読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます

先日お天気がいいときに行ってきたんですよ~
カメラ忘れて・・携帯撮影ですが、何とか写ってるでしょう(笑)

やっぱりこの時期は本当に憂鬱になりますよね。
体調が悪いと特に八つ当たりで・・・(;´д`) トホホ
薬は飲まない時の方が調子が良いような気もしますが・・

ほんと、お互いにゆっくりと行きましょうね~
暖かおコメントありがとうございました。

2008.01.25 19:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
こんばんは~
愚痴っぽい記事になってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございました。

ほんと、人生いろいろですが、体調が悪い時は特に、
憂鬱になって、このままでは、参ってしまいそうです。
リッちゃんには、八つ当たりで、本当に可哀想なことしましたよ。
深く反省!
2008.01.25 19:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは^
愚痴っぽい記事になってしまって・・・
読んでいただき、ありがとうございました。

リッちゃんには八つ当たりで、可哀想なことしましたよ。
反省です。

そうですね、何でも書いて、気が晴れれば、書けばいいよね~
こうして皆さんに暖かいコメントを頂くと、元気をもらえます。
こちらこそ、元気をありがとうございます。

気候が春になれば暖かい日がさしてきます。
そうすればまた元気も出てくると思ってるんですが・・・

ハイ、ありがとうございます、体大事にしますね。
2008.01.25 19:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんじゅ~ says...""
人生いろいろですょ|д゜)

山あり谷あり…

きっと明日ゎいいことありますょ★彡

だってワンコと生活してるんですから
“○(≧∇≦)○”
2008.01.25 21:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんじゅーさんへ"
こんにちは~
そうですよね、人生いろいろですよね~
明日を夢見て、今日も元気に・・・

そうそう、ワンコと一緒に生きてるんだもの、負けてはいけないね~
愚痴っぽい記事を読んでいただき、ありがとうございます。
暖かいコメントに元気貰ってます。
2008.01.26 13:19 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/360-b36cf25c
該当の記事は見つかりませんでした。
