リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

自分を省みて・・・

今日も良いお天気!

この頃感謝の気持ちを忘れていませんか?

時々自分を振り返って見るのもいいものですよ~

元気に朝を迎えられた事に・・・・ありがとう!

美味しくご飯が食べれた事に・・ありがとう!

笑顔でお話できた事に・・・ありがとう!

リッちゃんに癒されて・・・ありがとう!

今日一日元気に過ごせたことに・・・ありがとう!

コメントがいっぱい・・・ありがとう!


こんな他愛の無い事、当たり前に思ってるかもしれません。

でも、これに感謝の気持ちを感じる事は・・・唯、のほほんと過ごしてる・・・

こんな自分を時には省みてみるのも良いかも知れませんね。

さて、リッちゃんですが・・・・

雪の中を元気にお散歩で~す。
0102s.jpg

0102-2s.jpg

0102-1s.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

3ワンの母。 says...""
こんばんは。

リッちゃんとこ、結構雪ありますね。
こちらの方は、道には、ほとんど無いですが
お散歩行ってませ~ん。

感謝の心忘れてますね。。。
何でも当たり前のように
そして不平、不満の多い事。
まず、自分からですね、ありがとうです。
2008.01.03 21:30 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
  こんにちは。
 そうですね、私も家族みんな元気で
お正月を迎えられたこと、楽しく過ごしていることに、
今とても感謝しています。
心があたたかいと、優しくなれるし・・・。(*^^*)
感謝することはとても大切ですね。
忘れないでいよう☆
2008.01.03 23:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.04 02:58 | | # [edit]
bibi says..."雪の中の散歩"
リリーちゃん、足が冷たそうね。
おしー、どこでしようか迷っちゃうね。
どこも雪で真っ白なんだもんね。

PS.うちの孫っちが、リリーちゃんを見てミント?だって。
    リリーちゃんとミントってやっぱり似てるんですね。
2008.01.04 11:04 | URL | #- [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~
結構雪があるでしょう~
でも、昨日からの雨で道路には雪はなくなりましたが、
除雪した雪が路肩に高く盛り上がってます。
毎日散歩に行ってますよ~
今日は夕方に行こうかなぁ~って、思ってるの。

感謝の気持ちはいつも忘れたくないですね~
2008.01.04 12:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
本当にそうですよね、感謝の気持ちは忘れがちですから、
どんな小さなことでも、感謝です。
元気に居られるだけで、感謝です、ありがとう!です。

今年一年やっぱり元気に明るく行きたいですね~
心が優しくなれる・・・これはほんとですね。
2008.01.04 12:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~
雪が多いでしょう~
でも、昨日からの雨で雪は道路にはなくなりましたが、
除雪した雪が路肩に高く盛り上がってます。
寒いです~~~~

いつも応援ありがとうございます。
今年も感謝の気持ちで、ありがとうですね♪
2008.01.04 12:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
足が冷たそう・・と、思うのですが、でも、リリーは雪の中へ平気で入っていきますよ~
雪だるまになります(笑)
臭いが無いので、困ってるようです(苦笑)

孫っちちゃんはそんな可愛い事を言ってるんですか?可愛いですね~
確かにミントちゃんと似てるかもしれませんね。
今度ゆっくり見てみよう(笑)
2008.01.04 12:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
okiron says..."感謝の気持ち"
とても大切なことですね
それを忘れると争いになったりするのですから
感謝の気持ちを忘れたら幸せにはなれませんものね
今年もリリーちゃんとイクコさんと
健やかですばらしい年でありますように~
ケンタンともどもどうぞよろしくです(*^.^*)
2008.01.04 15:13 | URL | #MqNV1N3E [edit]
ikuko says..."okironさんへ"
こんにちは~
本当に、そうですよね~
それが時々、当たり前のように思ったりして、
感謝してない時があるのですよね・・・深く反省です。
感謝の気持ちがあれば、心が優しくなれる。

そうそう、幸せは感謝から生まれます!!
こちらこそ、リリー共々よろしくお願いいたしますね。(o^∀^)
2008.01.04 16:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says..."ホントですね。"
こんにちは♪
当たり前のことに・・ついつい・・忘れがち。
ikukoさんの記事に・・ちょっと驚きました。
というのも・・昨日旦那クンに言われた事だから。
「不安な気持ちばかりじゃ、なんも解決しないし、
良い事だってないよ。前向きに感謝の気持ちを忘れず、
大事にしないと」って。
時々こうやって自分を振り返ることもとても大事ですね。
「優しい気持ち」をいつも心に。
今年はこれが目標かな?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2008.01.04 16:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
そうですね、優しい心は感謝から・・・
ご主人も、やっぱり感謝の心を何時も心がけていらっしゃるんでしょうね。
優しいご主人ですもの。
ratsさんは幸せですねぇ~

私も、「ありがとう」の心を忘れたくないですね。
でも、ついつい・・なんとなく過ごしてしまう事が、多いですから・・反省ですね(苦笑)
2008.01.04 19:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."りっちやんも、雪国っ仔"
アンヨも寒そうだけれど、やっぱり、雪道のお散歩でも、大好きなのねぇ・・・

そうか?!「匂い」消えちゃたの・・・
残念だねぇ・・・
2008.01.05 09:45 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
おはようございます~
寒いけど、雪道はあまり苦にならないようです。
元気に散歩してますよ~
今は道路には行きは無いですが、路肩に盛り上がってます。
2008.01.06 09:21 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/351-9b3ef28e
該当の記事は見つかりませんでした。
