リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

落ち込んじゃってます~

コメントいつもありがとうございます。

今日はちょっと落ち込んじゃってます。

返信が遅れましたが・・・ごめんなさい。

明日まで、待ってね~すみません。



今日は、今年最後の受診日でした。

病院は人間ドラマの溢れてる所・・・

今日に限って凄く落ち込んでました・・・・

病院だもの、病人ばかりが居て当たり前なのですが、

今日は自分自身が落ち込んでしまったo( _ _ )o ショボーン

日ごろの症状を訴えても、この薬はいい薬なんだから、

と、言われても私自身には合わないような気がするんだけどなぁ~

こんな事ドクターには言えないし・・・

結局はもう少し様子を見ましょう~・・(何時まで様子見るんだよ!)

副作用が激しい時に、飲む頓服として薬は貰ってきたけど、

何をしに病院へ行ってるんだろう~?

薬のお金がまた高い!!!!!!

ウン万円・・・財布が空っぽ(苦笑)

こんな病気をせずに、薬もいらなかったら、今頃はお金も溜まってるだろうなぁ~

アハッハ・・・それなりに使っちゃいますから、溜まってないかもね。

気晴らしに、きよしくんの写真でも見ようか・・

DSC_0417.jpg

DSC_0413.jpg








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

okiron says..."いくこさん辛いよね"
これは良い薬なのだからって言われても
副作用酷いのって良くなってるのか
なんだかわからなくなっちゃうよね
辛いときはそう
今日みたいに、辛いよ~って
言っちゃったほうがいいよね
へんに強がって周りの人に誤解されて
それで周りの反応がおかしいって
自分で堂々巡りするよりも
はっきり、辛いよ~って言っちゃったほうがいいもんね
いっくらでも話聞いてあげるから
辛いときは辛いって言ってね
2007.12.25 21:08 | URL | #MqNV1N3E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.25 21:56 | | # [edit]
rats says...""
・・・( ̄  ̄;) うーん
薬の副作用って・・辛いですよね。
私の場合は、治療中とくに目立った副作用って
なかったんですが。
「自分の体と合わない」と思ったら、どんなにいい薬だと
言われても・・納得いかない事と思います。
それに・・お金だってかかることだし。
次の検診のとき、先生に言ってみるのも・・
いいのではないかな?自分の体のことですから、辛いことははっきり!
言ってみるのも良いと思います。

って生意気言っちゃってごめんなさい。m(_ _)m
ikukoさんの辛いと言う気持ち、いつでも
吐き出して下さいね。
私達は聞く事しか出来ないけど、それで気持ちが少しでも
楽になるなら・・。
頑張って下さい!p(#^∇°)q ファイトッ
2007.12.25 22:46 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."ズンズンズン ズンドコ きよし♪"
ikukoさん、リリーチャン、メリークリスマスv-255
ドンとボンドだよ!
♪つらい時には励まし合って
 嬉しい時には歌おうよ
 微笑いっぱい 優しさいっぱい
 緑がいっぱい 花いっぱい
 大事に大事に分け合って
 明日もみんなで手をつなごう♪
♪愛と力と勇気があれば
 誰にも幸せやって来る
 願いはひとつ 夢ひとつ
 大事に大事に守り合い
 いつもみんなで手をつなごう♪
いつでも、ドンとボンドは、ここにいるよv-222
ズンズンズン ズンドコ きよしこの夜だいv-291
メリークリスマスv-363
 
2007.12.25 23:03 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
あるまま says...""
落ち込んだときは人に気を使わずに、自分のことだけ考えて落ち込むだけ落ち込むといいと聞きました。
 コメント返しの心配などせずに、ゆっくり過ごしてくださいね。
2007.12.25 23:28 | URL | #- [edit]
ムームー says..."リボンの騎士みたいねぇ~"
ikukoさん
こんばんは~
眠くて寝てましたよ、今起き出しました。
最後の診察お疲れ様です、病院は疲れますね、薬の副作用は自分しかわからないから困りますね。
ずっと飲み続けるからなるべく副作用が少ないものにして欲しいわぁ。
きよしちゃんリボンの騎士みたいな格好だわ、綺麗しカッコがいいなぁ~
ikukoさんリッちゃんときよしちゃんに癒されて気分をかえましょう~
2007.12.26 00:10 | URL | #- [edit]
あやめ says...""
ikukoさん~♪
チョット最近おさぼりをしていたあやめですww

う~~~ん…副作用やらお薬が合わないと言うのは自分で
ないと解らない事だから先生には思った事全部伝えた方が
良いと思いますよ(*゜▽゜*)
私の経験上からですが(*´ェ`*)ポッ

小さい事でもな~んでも言えて先生との信頼関係も出来るし
患者はお医者さんを困らせないとd(゜ー゜*)ネッ!
高給取りなのですから(* ̄m ̄)プッ
遠慮は禁物でつd(^0^)b
2007.12.26 01:39 | URL | #ffVU29mw [edit]
あんず says..."大丈夫ですか?"
おはようございます。

ホント!「効く薬」と言われても、「副作用」が辛いのは?
ikukoさんが、落ち込む気持ち、わかります。

「千葉県」には、「ガンセンター」があるのです。
その中には、「心療内科」とか、「併設」されていて、
患者さんの悩みを、違う見方で、解決してくれるそうです。

亡き父も「ガン専門病院」じゃなかったので、こっちへ
つれてきてあげたら・・・と後悔しました。

どうぞ、ゆっくりと身体を休めてくださいね!
私に何か?出来る事があったら、言ってくださいね!
お話や愚痴ぐらい、聞きますからね!!!
2007.12.26 09:01 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
落ち込んでいるんですねー
私も良く落ち込むんですよー
でも、ミルキーと遊んだりお弁当のおかずを考えたりしていると、結構忘れることが出来ます。私って単純でしょう・・・
病院代は本当に高いからそれを考えるだけで落ち込んじゃいますよね。
だめだめ考えない(笑)

なんとか気分転換が出来ますように。
2007.12.26 10:03 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
says..."まりあちゃも"
 ikukoさんがツライのなら・・・。
でも・・・むずかしいですね。
もう一度、話してみてはいかがでしょう。
いい方向に解決できますように。
お祈りしていますね☆
2007.12.26 10:17 | URL | #- [edit]
ikuko says..."okironさんへ"
おはようございます~
そうなんですよ、納得いかないままで、薬をもらってもねぇ~
どれだけ症状をお話しても、
「この薬はいいのだけどなぁ~」って、終わりなんですよ~
この薬飲んだら、また気持ち悪くなるんじゃないか・・・って、不安ですよね。
こんども、もう少し様子を見ましょう~ですからね・・・

ありがとうございます。
ブログに書くとなんだか暗い感じにしてしまうんじゃないかと思い、控えめにしてたのですが・・
また、お話しの相手になってくださいね。
ありがとうございました。
2007.12.26 11:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
薬の副作用は怖いですよ~
でも、今は元気ですよ~ありがとうね~

それより○○さんは、大丈夫ですか?
無理なさらないようにね。
2007.12.26 11:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~
本当にそうなんですよ<「良い薬」と言われても、
自分に合わないような気がして・・
ドクターにお話しても、「もう少し様子を見てね」・・
ですからね。それ以上言えないのよ(苦笑)
これから、あまり酷いようでしたら、病院へ行って来ようと思ってます。

生意気だ何って、とんでもないです。
お気持ちとっても嬉しいです、ありがとうございます。

薬代の高い事!!!
辛い時はブログに書いて、気分晴らした方が良いのかなぁ~
でも、みんなに暗い気持ちにさせてしまうようで・・・
ちょっと控えめにしてたんです。

ありがとうございます、これからもまた話し聞いて下さいね。
2007.12.26 11:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
おはようございます~
素敵な歌をありがとうございます。
何度も読み返しています。
いつも、みんなが手を繋ぎ合って、助けられているんですよね~
また、辛い時は愚痴を零すかも・・・・
お心遣いありがとうございます。
2007.12.26 11:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あるままさんへ"
おはようございます~
ありがとうございます、落ち込むだけ落ち込めば、これ以上落ちないもんね(苦笑)
そして這い上がれれば、また良い事が・・・

コメントも遅れがちで、ごめんなさいね。
お心遣いありがとうございます。
2007.12.26 11:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
病院へ行くと疲れますよね~
夕べも早くに寝てしまいました(苦笑)
成るべく副作用の少ない薬がほしいです。

きよしくん格好いいでしょう~
癒されてますよ~
2007.12.26 11:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんにちは~
そうなんですよ、この辛さは本人じゃないと分かりませんからね~
ドクターには症状はちゃんと、伝えてるんですよ。
でも、「もう少し様子見ましょう~」で終わりなんですよ(苦笑)

何でも気軽に話が出来ればいいのですが、この先生は、ちょっと気難しいので・・・
2007.12.26 12:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
本当に、がん患者さんには、心療内科が必要ですね~
この頃、つくづくそう思います。

ハイ、ありがとうございます。
また相談ごとがありましたら、遠慮なくお話いたしますね。
お心遣い本当にありがとうございます。
2007.12.26 12:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
なんだか、昨日は特別落ち込みましたよ~
病院で、いろんな人に会いますが、検査の結果が良かったのか、ニコニコしてる人、しょぼんとしてる人、
若いお母さんが体の不自由はお子さんを車椅子で押していらっしゃる方、こんなお母さんを見ると、心が痛みます。

こんな事はいつもの事なのに、昨日はなぜか凄く落ち込んでしまって・・・多分自分の気持ちが塞いでいたからでしょうね~
リリーの顔を見たり、遊んであげたりして、気分転換してます。
今日は少し落ち着きましたよ~
お心遣い、ありがとうございます。
2007.12.26 12:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
本当に、辛い時はどうしようもなくなるんです。
ドクターにいつも同じ事、言ってますが、返ってくる言葉も同じ答えです((o^<^)o クスッ
「もう少し様子見ましょう~」ってね。

今度はどうしても辛くなれば、病院へ行って来ようと思ってます。
お心遣いありがとうございます。
今は少し落ち着きましたよ~
2007.12.26 12:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."お薬ばっかり、辛いですよね"
うちのダンナの母も食後にたくさんの薬を飲んでます。
これは飲んでもなぁ~って言いながら仕方なく飲んでるものもありますよ。
あまりにもたくさんの薬で可哀相。
でもどれかを止めると症状が悪くなってもいけませんからね。

うちの母は薬を変えて欲しいって言ったことがあるようですよ。
先生と色々話してみると少しは変わるかも。

あまり落ち込まないで、リリーちゃんに癒してもらって下さい。

靴を履いたリリーちゃん、おぼつかない歩き方が笑えますよね。
2007.12.26 13:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~
お母様がお薬の副作用はありませんか?
沢山服用してると、どの薬が悪いのか分かりませんものね。
抗がん剤は特別副作用が強いので、困ります。

ドクターに話しても、もう少し様子を見ましょう~~
ですからね。

ハイ、ありがとうございます。
リッちゃんに癒してもらってますよ(笑)
2007.12.27 10:57 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/344-ca01b8c1
該当の記事は見つかりませんでした。
