リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

あ~~~疲れたねぇ~

今日は部落の総会だ~

一年のそう締めくくりで、万雑(マンゾウ)の日。

都会の方たちには、万雑・・と言っても分からないかも知れませんね~

都会では町内会費?マンションの管理費?と言うのかなぁ?

この田舎では宅地と、田畑の面積で万雑費が違ってきます。

私の所は宅地だけの面積で、万雑費が決められて、

年間費用が1万円弱です。

今日は、それを収めて、後は、今年最後の親睦会のようなものが・・・

私は折り詰めだけ貰って帰ってくるのだ~

役員の方たちは大変なんだよね~

来年からは3月が年度収めとなり、今までの役員の方が3ヶ月伸びたってわけ。

イヤ~~ご苦労だよね。

話がコロッと変わるけど、この頃やっと雨の降らない日が続いてます。

時々晴れ間からお日様が・・・
1220-3s.jpg

リッちゃんの散歩も元気に行ってるよ~

相変わらず良く歩くよね~ママはお疲れだよ~
1222-1s.jpg

逆立ちシーシーが良くするんですが、

なかなかシャッターチャンスが無くて、やっと撮れた写真!

逆立ちしたまま大分歩くのですよ~

動画を撮ろうと思うのですが、これまた撮るのが至難の業!
1222s.jpg

リッちゃん、もう~疲れたでしゅね~早く帰ろう~
1222-2s.jpg

家に帰ったら、今度はおやつで一騒動だからね~

おやつで遊んで!・・だからね~困ったリッちゃんだよ~
1222-5s.jpg

1222-6s.jpg

1222-7s.jpg

やれやれ、今日は疲れましたね~

リッちゃんは夕方からお隣で~す。

また泊まるんだろうなぁ~





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







Category : ペット
Posted by ikuko on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

けいです says...""
二代目ポンも逆立ちでおしっこしました。それを見た人が
テレビに出たら、なんて言って笑い話です。動物病院の先生
が足をぬらすのが嫌いなワンちゃんがよく逆立ちすると
言っていました。確かにポンも水溜りは避けて通るし、濡れた場所は歩きいませんでした。三代目のポンも濡れるのは
嫌がりますが、逆立ちはしないですね。
2007.12.23 17:13 | URL | #- [edit]
ako says..."あはは"
逆立ちでするんですかぁ
うちの子も変な格好で
女の子なのに片足上げて
でもあがりきらないで
中途半端な格好でシーシーしますが(笑)
よくこんな写真とれましたねー♪
2007.12.23 17:51 | URL | #JNaGb44s [edit]
bibi says..."散歩"
昨日は雨で散歩が出来なかったので、今日は2日分のうんPでした。
わんこって寒くても散歩は楽しいんですよね。

リリーちゃんの逆立ちシーシー、やっぱり動画で見たいですよね。
2007.12.23 18:36 | URL | #- [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
こんばんは~
やっぱり、逆立ちする子が居るんですね~
確かに、水溜りはよけて歩きますし、水が嫌いです(笑)
なんだか変な感じ・・

女の子なのに可笑しなシーシーの仕方ですからね(笑)
ぽんちゃんも水溜りは嫌いですか?
2007.12.23 21:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."akoさんへ"
こんばんは~
最初から変なシーシーの仕方してたんですよ。
でも、家の中ではシートの上でちゃんと女の子らしく
シーシーはするんですよ(笑)

この写真撮るのに、四苦八苦です。
逆立ちして、少し歩くのですが、カメラのピント合わせてる暇に・・・・どうしても上手く撮れません(苦笑)
2007.12.23 21:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~
雨の日が続くと、困るんですよね~
2日目はウンpさせないと・・と思い散歩に連れて行きますが、晴れ間とにらめっこしています(笑)

どうしても、動画撮りたいのですが・・・撮れないですo( _ _ )o ショボーン
2007.12.23 21:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ドンとボンド says..."リリーチャン、すごワザ!!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
リリーチャン、逆立ちシーシーv-356はすごいワザですよv-218
どこで覚えたんですかねv-291
ドンは、ここのところ、散歩に行ってないなぁ~v-292
寒いi-182し、雨は降るi-240し、
大掃除しなくちゃ、年賀状書かなくちゃv-355
などと言いながら、じぇんじぇんv-363はかどらないv-12
リリーチャンは今日からお泊りか~!寂しいなぁ~v-344
2007.12.24 00:29 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
あるまま says...""
先日はブログへのコメントありがとうございました!!
 リリーちゃん、逆立ちオシッコなんですか?初めてみましたよ~!!
 万雑、初めて聞きました。でも、地域のつながりって昔からこうして保ってきたんでしょうね。
2007.12.24 10:18 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんにちは♪
リリーちゃん、お散歩できて嬉しいね!
o(*^▽^*)oあはっ♪
おやつ・・ママにとられそうになったの?
美味しかったでしょ?おやつ!
お泊まり・・してクリスマス祝うのかな?

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
素敵なイブになりますように♪
2007.12.24 11:50 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
こんにちは~
寒いとお散歩イヤですね~
逆立ちチッコは、何時からともなく、するようになったんですよ~
何でも、足が濡れるのが嫌なワンちゃんは逆立ちチッコするらしいですよ~

私も、掃除は手抜きで~す。
なんかと年賀状だけは出したけど・・・
することがいっぱいです(;´д`) トホホ
リッちゃんは隔日にお隣で泊まってますよ~
今は家に帰ってきました(笑)
2007.12.24 15:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."はるままさんへ"
こんにちは~
こちらこそ、ありがとうございます。
逆立ちチッコはあまり見ないですよね~
なぜか、うちの子は逆立ちです(笑)
万雑も田舎だけかもしれませんね。
そうそう、地域のつながりですよね。
2007.12.24 15:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
散歩は寒いときは辛いですが、ウンpさせないとね~
今日は、お隣のおばちゃんと行って来ました。大助かり!

リッちゃんはおやつで遊びたいのよ~
取る真似をすると、怒って食べるんです。
そんなことの繰り返しです(笑)

ratsさんも素敵なイブを送ってくださいね~
2007.12.24 15:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."体調、戻りましたか?"
こんばんは。

ikukoさん、腰の方は、いかがですか?
だいぶ、良くなりましたか?

りっちゃんも、元気そうで、良かったw
私も、なかなか「動画」まで、至っていません(-_-;)
2007.12.24 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/342-30151633
該当の記事は見つかりませんでした。
