リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

面白みが薄らいだブログだけど・・・

マンネリ化してる・・・

xmas321.gif


この頃ぼ~っとしてる時間が多い・・・

このブログもマンネリ化してるような感じですね~

何時もリッちゃんのことばかり書いてるけど、

なんだかブログの内容に面白みが薄れてきたなぁ~

話題がないといえばそうですが、

たまにラジオで聞いた話も「いいなぁ~これ今度ブログに・・」

って、思うのですがφ(..)メモメモすればいいのに、

夜中に聞くラジオなので、うつらうつらでφ(..)メモメモも忘れてしまう。

自分の体のことで、心配はいっぱいあるけど

元来楽天家なので、気になっても一晩寝れば忘れてしまう・・・

そんな暢気だから、元気で居られるのかも知れない。

薬の副作用さえなければねぇ~



どうすれば面白いブログになるだろうか?

皆さんのブログも参考にさせてもらってるけど、

皆さんのような面白いブログが書けない・・・・・

今日はちょっと愚痴が出てしまった・・・・ゴメンネ

こんなブログに来ていただき本当にありがとう~

感謝です!!!




昨日庭の落ち葉の横にちょこっと青々とした草むら、

そこから可愛いクロッカスの花が?

何で今頃咲いてるんだろう~
1114-5s_20071212111314.jpg


そして、今はカラスのえさになってる柿が少しなってます。

これはお隣の柿だよ~ん
1117-4s.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback

-26 Comments

rats says...""
こんばんは☆
おやおや?ikukoさん、どうしました~?
ブログのマンネリ化?
そんなことないですよ!
いつも綺麗なお花や風景の写真に、癒されてますし。
もちろん!リリーちゃんのお話も楽しみですし♪
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

愚痴るのも・・私は良いと思ってます。
自分のブログだし。ポリポリ (・・*)ゞ
私のブログなんか・・愚痴やら・・自分勝手な想いやら。
テーマも決まっていないし、
自慢するような事、ひとつもないけど(笑)
そんな事にでも皆さんのあたたかいコメントに、
たくさん元気をもらったり、励まされたり。
時には・・勉強させてもらったり。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

柿・・美味しいのかな~?
カラスに聞いてみましょうか・・?(笑)




2007.12.12 17:57 | URL | #- [edit]
けいです says..."けいです"
書き込みご無沙汰していますが、りっちゃんのお写真は
毎回楽しみにしています。本当に可愛い!表情が豊か
ですね。我が家のポン認知症が出始めたのかしら?
食べ物を要求する度合いが増えましたし、あまったれ声で
私に付きまといます。精々可愛がっていこうと思っています。
2007.12.12 19:00 | URL | #EJqTsdaw [edit]
あんず says..."ikukoさんのブログ・・・"
元気をいつも、貰っていますよん!
ブログを通してだけど、りっちゃんやさくらのお話をさせて頂いたり・・・
素敵な「お花や風景の写真」を見せていただいたり・・・

「病気」の事も、患っている「病気」は、違うけど、
ikukoさんも、頑張っているんだなぁ・・・と思い、
私も、頑張っているつもり・・・

心が、疲れちゃた時は、のんびりと過してくださいね!

柿・・・食べれるのかなぁ?
我が家も、おにぃちゃんのお友達宅から、「お庭」で、
出来た「柿」頂きました。
2007.12.12 19:00 | URL | #- [edit]
says..."まりあちゃも"
 幼稚園の裏にも柿の木があって、やわらか~い柿の実が・・・
ボタボタ落ちてきます!! Σ( ̄口 ̄*)
とっても迷惑な柿さんです。
 そんな柿も、鳥がおいしそうに食べているのを見て
よかったなーと思っています。
 ikukoさんはikukoさんだからいいんですよ☆
そのままのikukoさんのブログでいいんですよ。
リリーちゃんもikukoさんも今日も元気なんだなーって
嬉しく思いますもの。
たとえ、ご気分が悪そうでもね・・・。
だから、大丈夫です!! (*^^*)
2007.12.12 20:37 | URL | #- [edit]
3ワンの母 says...""
こんばんは。

元来楽天家なので、気になっても一晩寝れば忘れてしまう・・・
良いですね、とっても羨ましいです。
体調の優れない時は余計な事を考えてしまいます。
天候もこんなだしね。。。。
私もボ~~ですよ(笑)
ikukoさん、又元気出ますから。
又、3ワン達に会いに来て下さいね。
2007.12.13 00:02 | URL | #- [edit]
sofia says...""
全然マンネリ化なんかしてないよ~v(゚∇^*)⌒☆

クロッカスのフォーカス!
綺麗に決まりましたねぇ♪
ピントばっちし!でとてもきれいです~♪

今何処のモードで撮影されてますかぁ?
馴れて来たらAvモード(絞り優先)で色々なもののピント合わせて
練習がてらにバンバン撮影して下さいまし~
デジタルのいいところは失敗画像はポイポイ!出来るとこですからd(*^ω^*)ネッ!
とってもお写真が変わって来て、ikukoたんがカメラ好きなのが良く分かります~♪
イチデジとの格闘あれこれ~も素敵な記事で残せますよん(*・∀-)☆
本日もsofia女医からビタミン注射注入~凸ポチッ♪
2007.12.13 00:16 | URL | #tHX44QXM [edit]
peace says..."お久しぶりです♪"
ikukoさん、こんばんは☆

あらら~、久しぶりにきたらちょっとブルー気味ですね。
ブログのマンネリ化ですか?
ブログの目的にもよりますが、1日何千件もアクセスがある大人気ブログになりたい!!とかではないですよね^^;

毎日なんとなく気づいた事とか、風景の写真とか、もちろんリリーちゃんのこととか。
そんなことを書いているだけでも充分楽しいと思います^^
受けを狙ったアザトサではなく、自然な気持ちとか文章が私は好きですよ~~^^
2007.12.13 01:06 | URL | #- [edit]
あやめ says..."全然そんなこと~"
ないですよ(*゜▽゜*)

ikukoさんのブログにこれだけの人たちが集まってくるのだからマンネリなんて言葉は有りません(≧∇≦)ъ

写真も皆楽しみにしているだろうし今まで通りの
ikukoさんそしてリリちゃんのブログ続けて下さい(゚∇゚d)ネッ!

普通が一番d(゜ー゜*)ネッ!
2007.12.13 02:00 | URL | #ffVU29mw [edit]
ムームー says..."どうですか~"
ありゃりゃ~ikukoさん~
何をおっしゃいますか、でも自分でそう思う事はいつでもありますよ。
ikukoさんらしいブログじゃないですか、これでいいと思いますよ。
自分の日記のつもりで書いてるから日々色々でもいいと思うわ。
難しく考えないでいいですよ~
そんな日もありますよ、大丈夫。
2007.12.13 13:47 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
なんだかねぇ~少しマンネリ化してるようで・・・
そうだよね、自分のブログだもん、思ったこと書いて、
愚痴っても(笑)
気分がブルーかなぁ?(苦笑)

たいした写真は載せてないけど、
癒されていただいてますか?
ありがとうね~(;≧∇≦) =3 ホッ


そうそうカラスに聞いてみないとね。「渋かった・・・」ってね・・アハッハ
2007.12.13 15:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰しててすみません。
実はPCが壊れてしばらくブラブラしてたんです。
その時に、もう全部データが消えてしまって、
お友達のところへ行けなかった・・・すみません。
出来たらブログのアドレス書いてくだされば嬉しいです。
待ってたんですよ~
アドレス知りたくて(笑)

ボンちゃんは食欲旺盛?
まさか認知症だなんて、ボンちゃん怒りますよ!
ただ、食欲旺盛なだけだよ~ってね(笑)
2007.12.13 15:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます。
ただ、ちょっとブルーな気分かなぁo( _ _ )o ショボーン
ブログを通じていろいろ話し合えて、
元気貰ってるのはこちらですよ~

メールもありがとうね~
サイドバーにもメッセージありがとう♪
大変でしょうが、体に気をつけてくださいね。

柿は美味しいですよ~甘柿で~す。
2007.12.13 15:55 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます。
記事は上手く書けないけど、写真でだまかしたり、
何とか書いてますが、私らしくて良いかなぁ(笑)
なんだかマンネリ化してるよで、気分がブルー(苦笑)

そうだよね、そのまんまの私で良いんだよね。

柿はぽたぽた落ちて迷惑な時がありますが、
カラスが綺麗に食べていってくれます(笑)
2007.12.13 16:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."3ワンの母さんへ"
こんにちは~
お天気が悪くて嫌になりますね。
そうなんですよ、楽天家、でも、かなりショックを受ければ考え続ける事がありますが、
いつもは一晩で忘れますね(笑)
これも考え物よ、あまり暢気すぎます(苦笑)

元気出して、また3ワンちゃんに会いに行きますね。
ありがとうございます。
2007.12.13 16:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~
なかなか上手く撮れなくて、苦心惨憺していますよ(笑)
私のイチデジは本当の初心者用のニコンD40ですから、
簡単に撮れる筈なんですが・・・
今はAUTOで撮ったり、風景、夜景は時々使いますね。
クロッカスはマクロで撮りました。
望遠レンズを買わないといけないのですが・・・

まだまだAV使うようにはいかないのですよ~
絞りが難しい(苦笑)
これからまた練習しますね。
クロッカスはバッチシですか?
ありがとうございます。
何時も応援ありがとうで~す♪
2007.12.13 16:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
少しブルーな気分かなぁo( _ _ )o ショボーン
ブログは、自分の好きなことを書いて愚痴って、これでいいのよね。
でも、あまりマンネリ化してるよで・・・

そうそう、気ままな、ゆったりのブログだから、
気楽に自分らしく行きましょう~
ありがとうございます。
2007.12.13 16:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんばんは~

私らしいブログで頑張るかなぁ(笑)
ありがとうございます。
これからも写真で、だまかしながら、書いていこう~
ありがとうございます♪
2007.12.13 16:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
あまりマンネリ化してるよで・・
ちょっとブルー気分なのよ。
ブログは自分らしく書いていればいいのよね。
そうだと分かってるけど、
記事を書くのがムームーさんみたいに上手くないからね~

ゆっくり自分らしく暢気に行きましょう~
難しく考えないで・・・・ハイ!分かりました♪
2007.12.13 16:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
けいです says..."今晩は"
無理しないで、お暇な時に来てくだされば嬉しいです
りっちゃんの写真が凄く楽しみなの。字が読めたらぽんが
ヤキモチ妬くかもね。
2007.12.13 19:45 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ドンとボンド says..."リリーチャンのお顔が見られれば!"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
おやまv-355 リリーチャンの話題だけじゃ、マンネリ化ですとv-355
リリーチャン、ママを怒っておやりv-293
こーんなに可愛いのにv-344
怪我もなく、何事もないことが、一番の幸せですよv-290
いつも、キレイな風景が見られるしv-433
ドンの家の周りは、ビルばっかりv-292
ましてや、ドン家は、なぜか花が咲かないしv-292
ボンドのお散歩も、車で20分もかけて公園に
行くんですよv-355
ikukoさんが、当たり前のように見ているその景色、
ドンには、羨ましいですv-291
で、1つ、お願いがv-363 初日の出v-278 
天気が良くて、ikukoさんの体調が良かったら、お願いしますv-425



2007.12.13 22:45 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
雛のママ says..."そんなことないですよ!"
ikukoさんのお写真、とってもすてきですよ!
私はまだまだイチデジ使いこなせません。
って言うか、わけわからずシャッター押してるだけかも・・・
2007.12.14 11:17 | URL | #QFTSt91Q [edit]
bibi says..."マンネリ"
うちもいつも同じような内容になってますよ。
なかなか面白いこと見つからないですよね。
まぁ、好きに書けばいいんじゃないですか。
別に写真だけでもいいと私は思っているんですけど。。。
2007.12.14 13:10 | URL | #- [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
こんにちは~
アドレスありがとうございました。
早速お邪魔してきましたよ~
相変わらず素敵なフラッシュや、写真に感嘆!です。

リリーの写真をまた見に来てくださいね。
ポンちゃんがヤキモチ妬くかなぁ(笑)
2007.12.14 13:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
こんにちは~
リリーの写真が見れれば良いですか?
ありがとうございます。
田舎だから景色の写真はいっぱい撮れますが、下手なので(苦笑)
でも、自分らしいブログで行けばいいよね。
なんだかマンネリ化しているようで、気が乗らないのよね~

頑張ろう~~

ハイ!分かったよ~初日の出は必ず撮るからね。(笑)
お天気が良ければいいなぁ~
2007.12.14 14:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんにちは~
写真の腕は下手なのですが、写真ばかり撮ってます(苦笑)
イチデジはなかなか使いこなせません、難しいよね~
もう少しいっぱい撮って練習しないと・・・
2007.12.14 14:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
なんだかマンネリ化してるようで、気が乗らないです(苦笑)
ほんと、そう言えば写真だけでも良いブログになるかもね。
私も、もう少し写真上手に撮らないといけないなぁ~
イチデジは、まだ、しっかり使いこなせなくて・・・
練習、練習!!(笑)

そうだね、自分らしいブログで良いんだよね~
2007.12.14 14:35 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/333-f74a5ac6
該当の記事は見つかりませんでした。
