リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんと、ママの会話

怖いよ~

昨日はお天気が良くて、

さて!お散歩に・・って、行ったのに・・・

ママァ~怖いおじちゃんが向こうに居るよ~
(今回の写真は携帯撮影です。)

1201.jpg.jpg

アッ!ほんとだ~

あの青い洋服と、白い長靴が目印だもんね。

さ~リッちゃんコース変更!!!

怖いのに・・・何の臭いを嗅いでるの~

早く行くよ~


ちょっと待ってくだしゃいましぇ~

とっても良い臭いなんでしゅ

1201-2.jpg.jpg

ママァ~ここも良い臭いでしゅよ~

怖いおじちゃんは、知らん顔してればいいでしゅよ~


何言ってるのよ!

ママがスッごく怒られたんだからね


ハイハイ・・すぐに行きましゅ。

もうちょっとでしゅ・・これ誰の臭いかなぁ?

ママァ知りましぇんか?


そんな事、ママが知ってるわけ無いでしょうが!!
1201-1.jpg.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

says..."まりあちゃも"
  ikukoさん大丈夫ですか?
うちのマンションにも、芝生が命!のコワイおっちゃんがいるんですよ。
ちょっとでもワンちゃんが芝生に足を入れようものなら、自分の家から飛び出してくるんですって。
・・・・ってことは、いつも見張ってるってことで。
ヒマなんですねえ。
 いいなあ、リリーちゃんはお気楽で(^ー^* )
そこがかわいいんですけどね。
がんばって、ikukoさん!!
2007.12.02 22:26 | URL | #- [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
怖いおじさんになんで怒られるの??
犬が嫌いなのかなぁ~??

りっちゃんはそんなの関係なしに
クンクンしたいもんね~(U≧∇≦)
2007.12.02 23:04 | URL | #- [edit]
ムームー says..."嫌よねぇ"
ikukoさん
おはようございます~
こちらは冷たい雨が降ってますのよ。
もう紅葉も終わりかしら~

そのおじさんいやぁ~ねぇ、顔を合わせると嫌な気分になるでしょう。
リッちゃんはクンクン匂いを嗅ぐのに忙しいのね、何の匂いかな?
可愛い格好をしてるわ、頭飾りもつけて似合ってる~
2007.12.03 09:29 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
そうなんですよ、嫌なおじさんだけど、ワンちゃんも連れてるのに、なぜか可笑しいのよね。
妹がリッちゃんを散歩してた時にも、「ここへ来るな!」って怒られたらしいの。
もう嫌なおじさんだわ~

お気楽リッちゃんですよ(笑)
でも、怖いから走るよ~って言うと一生懸命に走りますよ~
意味が分かってるのかどうかね、アハッハ
2007.12.03 16:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんにちは~
このおじさんに散歩の途中で出会っちゃった時、そのおじちゃんもワンちゃんの散歩中だったんですよ。
おじさんのワンちゃんが吠えるんで、出会うのが嫌なんでしょうね~
「何で、ここに来るんだ、あっちへ行け!」って言われて、
私も言い返したの(笑)
だって家がすぐそこなんだから、この道しかないのにね~
「私のところはすぐそこだし、公道だから何処を通ってもいいじゃないですか」
ってね(笑)
そしたら、そのおじさん「何だよ~!言い返すのか!」って詰め寄ってきてね・・・
怖かった!!!

それからは、散歩時間をずらしたり、姿を見たらコースを変えたりしてたんですよ。
あまり合わなくなったんで、安心してたらひょっこり姿が見えて、ワンちゃん連れてらしたので、慌ててコース変更したってわけです。

リッちゃんも怖かったみたいよ~(笑)
2007.12.03 16:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
こちらも朝から雨ですよ~
強く降ったり、小雨になったり、時々晴れるんでその合間に散歩してきましたよ~

そうなんですよ~クンクンに一生懸命(笑)
トリミングした時だけね、このおリボンは・・・
2007.12.03 16:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
局所麻酔の人 says..."縄張り?"
こんにちわ。

私は動物を飼っていないので、びっくりです(@д@)
どんな世界でも、変わった人が居るんですね。
先日のブログのお話を思い出しました(^^;;)

自分のしていることが悪く無いのだから、自信を持ってお散歩してください \(^o^)/

それにしても、嫌なおじさん“o(><)o”

2007.12.03 17:44 | URL | #- [edit]
ikuko says..."局所麻酔の人さんへ"
こんばんは~

朝の散歩は気持ちよく、ワンちゃんたちに会えば、みんなお友達になるんですよ。
それが、このおじさんはとっても怖いのです。
ワンちゃんを飼って居られるんだから、そんなに悪い人とは思わないのですが・・・・

縄張りかもね。
妹がリッちゃんの散歩に行ってくれた時も、出会ったらしいのよ。そしたら、「あっちへ行け!」って言われて、怖かった~って言ってました。

世の中ほんと、変わった人も多いですね~
公道だもの、みんなが仲良く散歩すれば、自分も気持ちがいいのにね~
なるべく出会わない事を祈ってるんですよ(笑)
2007.12.03 18:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
エル母 says..."胴輪"
ikukoさん、こんばんは。
リリーちゃんも散歩の時は胴輪なんですね。
私もやっとそうしました。
のんびり犬まかせの散歩だったらいいのですが
私はけっこう手荒なんで・・反省です。
もっとはやくしてあげれば良かったです。

清水寺の紅葉、とっても綺麗ですね。
私も数年前に京都の紅葉を少し楽しみました。
主人の知り合いは、先月嵐山で楽しんだようです。
金沢、京都、なんとなく落ち着けます・・
またいつか出向いていきますよ~。
2007.12.03 19:19 | URL | #ttTIsdak [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
どうしたのかなー
ママが叱られたの・・・?
リリーちゃんはどんな匂いがしたの?
美味しい匂いだったのかなー
ママは匂いはわからないよねー
2007.12.03 21:57 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.04 01:48 | | # [edit]
ドンとボンド says..."そこは、オヤジの縄張りか!ってね!"
ikukoさん、リッちゃん、こんにちわ。ドンとボンドだよ!
そちらは、今日あたりから、雪v-276、降ってますか~?
ドンのところも、今日は晴れv-278てはいるけど、一段と
寒いですv-292 さすがに、ボンドとお散歩パスしちゃい
ましたv-355
でも、その怖いおじさんは、オレの縄張りv-363を主張
するオス犬のような人だねv-293 
そうそう、リッちゃん、久しぶりの草の匂いはいい香りかも
しれないけど、そのおじさんとは関わらない方がいいよv-237
2007.12.04 15:52 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
あやめ says..."変な人…嫌な人"
結構居ますよね(;´Д`)
それにしても自分勝手な人ですね…。

リリーちゃんはお洒落して草の良い香りでも見つけたので
しょうか?w
ikukoさんママの気持ちとは別にとっても魅力的な香りだったみたいですねw
2007.12.05 01:16 | URL | #ffVU29mw [edit]
あんじゅ~ says...""
ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o))
リリ~ちゃんどんなにおいだったのかなぁ?
可愛いお洋服にリボン
今回ゎイメージカラ~ゎピンクかなぁ?

12月もよろしくおねがいしますo(*≧ω≦*)o
寒いでしょうが風邪などにご注意ください
2007.12.05 11:26 | URL | #- [edit]
あんず says..."変なおじさんみたいですね!"
嫌ですね・・・(-_-;)

どうですか?お身体の方は。
また、雪も降り始めたのでしょうか?

りっちゃんも、暖かいお洋服で、お散歩しているから、
GOODだね♪
2007.12.05 15:13 | URL | #- [edit]
ikuko says..."エル母さんへ"
こんにちは~
そうそう、胴輪の方が安心ですし、
首を絞めなくていいですよ~

京都、金沢は本当に落ち着ける古都ですよね~
紅葉は凄く綺麗でした!
また行けたらいいなぁ~って思ってます。
今度落ち着いてお寺めぐりでもしたいですね~
2007.12.05 15:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
怖いおじさんにはもう会うのが嫌ですね~
会えば「こっちへ来るな!あっちへ行け!」って大声で怒鳴るのよ。
声にリッちゃんビビってました。
自分もワンちゃん連れてるのに・・・
仲良くなれない人なんでね~

リッちゃんはその場を離れれば、もう自分の世界です。
一生懸命に臭いをかきまくってますよ~(笑)
2007.12.05 15:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~
随分疲れてますね~
心の休養が大切よ!
ブログはゆっくりすればいいんだから、
焦らないで、時々更新でいいのよ~
少し休んでください、そして休養をしっかりとって落ち着きましょう~
2007.12.05 15:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
こんにちは~
こちらはもう寒くて寒くて・・・ブルッってます。
雪の予報でしたが、雪は今は降っていませんよ~
予報が外れた~(笑)
そうなんですよ、野蛮なおじさんです。
ワンちゃん同士会えばみんな仲良しなのに、このおじさんだけは違うんだよね~
そう、縄張り見たいのしてる。

リッちゃんはもう自分の世界です(笑)
われ感知せずですね。
2007.12.05 15:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
こんにちは~
こんな人は結構いるもんですね~
自分さえ良ければいい・・そんな感じのおじさんです。
嫌な感じ!!

リッちゃんはその場を離れればもう自分の世界です。
どんな臭いがするのかしらね(笑)
2007.12.05 15:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんじゅさんへ"
こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
リッちゃんは今回はピンクですよ~(笑)

こちらこそよろしくお願いいたしますね。
お互いに風邪引かないようにしましょうね。
2007.12.05 15:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
本当に嫌な人っているもんですね~

体の方は、お陰さまで大丈夫よ~ありがとうございます。

まだ雪は降ってないです。天気予報が外れて!(笑)

リッちゃんもこの頃は洋服しっかり着ています。
寒いのかもね。
2007.12.05 15:49 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/327-d8110cf4
該当の記事は見つかりませんでした。
