リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

久しぶりのリッちゃんで~す。

久しぶり~リッちゃん~

今日は久しぶりにリッちゃんお目見えで~す。

お目目はまだ完治していませんが、トリミングの許可。

昨日さっぱりしてきましたよ~

お目目に毛が入るので、顔はすっきり刈ってもらいました。

お~~不細工な事!

でもしょうがないよね。お目目が完治するまで我慢のリッちゃんで~す。

今日はお天気が良いから、気持ちがいいでしゅね~1130-2.jpg


おやおや、またお隣さんを待ってるんですか?

そうでしゅよ~リッちゃんお隣へ行くのでしゅ。

1130-1.jpg


私が留守の間に、近所のおじさんが庭木の

雪吊りをしてくださってました・

本当に嬉しかったですね。感謝です。

庭木にも紅葉が・・・ドウダンツツジが真っ赤です。
1130s.jpg


南禅寺の紅葉です。
nanzenji9-1.jpg

清水寺です。
DSC_0166-1.jpg

京都タワーです。
DSC_0192-1.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 旅情
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

bibi says..."リリーちゃん今日もお泊りなの?"
よほどお隣が居心地いいのね。

京都・大阪の旅行よかったですか?
とっても綺麗な写真ですね。
私は京都に行って見たいです。
たまにはお寺めぐりもいいものですよね。
2007.11.30 15:13 | URL | #- [edit]
ムームー says..."リッちゃん~"
こんにちは~
リッちゃん綺麗にして貰って良かったわ、目に入らないようにしたのね。
ふふふお隣のおばちゃん所とママしゃんの所と二つもお家があっていいわよねぇ。
雪吊りって大変ですね、綺麗にして貰えて良かったわ、一つでも冬に備えていけると気がせかずにいいですもの。

ikukoさん南禅寺も清水も綺麗よ~
2007.11.30 17:06 | URL | #- [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

お隣が大好きで、何処が我が家?ッて感じですよ。
勘違いしてるんじゃないかなぁ~(笑)

京都、大阪は綺麗でしたよ~
ほんと、今度あまり混雑してない時に、ゆっくりお寺周りがしたいですね~
2007.11.30 18:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~

やっと、すっきりして来ましたよ~
目はまだ、完治してないのよね。
だんだん良くなってはいますがね。
リッちゃんは、お隣が自分の家と思ってるのかもよ(笑)
雪吊りは本当に助かりました。
近所のおじさんに感謝ですね~

南禅寺も、清水も本当にいい思い出です。良かった~
2007.11.30 18:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says..."雪吊り"
 こんばんは♪
 もう、雪吊りの季節なんですね。
早いものですねぇ~。
 リリーちゃんのお目目も、良くなっているようで
安心しました。
 清水寺には2年ほど前の春に行きましたよ。
やはり、秋がいちばんきれいですよね。
京都の秋を満喫できて、よかったですね(^ー^* )
2007.11.30 19:57 | URL | #- [edit]
あんず says..."雪吊りの季節なんですね!"
りっちゃんに、久しぶりに会えて、嬉しいですw
お目目は、もう少しなんだね!
Cutに行けて、良かったですね♪

我が家のもみじも、「紅葉」が一気に、深まりました。
やっぱり、「京都」は、「青葉&紅葉」の似合う街ですね!
2007.11.30 20:59 | URL | #- [edit]
あやめ says..."雪吊り♪"
懐かしいです~♪
実はもうかな~~り昔に?w成りますがw私が小学生の頃
金沢に父の転勤で少しだけ住んでいた事があるのですが
兼六園が近く良く遊びにいっていたのですが雪吊りがしてあってikukoさんの写真をみて凄く懐かしい光景~って思っちゃいました。

リリーちゃんももう少し目はかかりそうだけど元気そうで良かったヽ(*’-^*)。
日向ぽっこポカポカで気持ち良いでしょうd(゜ー゜*)ネッ!
2007.12.01 01:49 | URL | #ffVU29mw [edit]
ナヲ says...""
りっちゃん、お目々も良くなってトリミングにいけたんですねー可愛いよー
ママさんはムームーさんとたくさんお話が出来て良かったですねー。ムームーさんのパワーを頂いて免疫力アップですね。ドウダンツツジの紅葉はきれいですねー
2007.12.01 10:05 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.01 12:35 | | # [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
もう、師走ですね~寒いよ~
雪吊りすんで、ホットしています。
何しろ、北陸の雪は重いので、雪吊りは欠かせません。

リッちゃんの目も大分良くなりましたが、
もう少しがなかなかです。
京都は良いですよね~
清水へ行ってこられたんですね~良かったでしょう?
そうそう、秋の紅葉が一番綺麗ですよ~
2007.12.01 18:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
本当に、久しぶりのリッちゃんです(笑)
目が、もう少しですがなかなかスッキリしませんね。
でも、トリミングが出来るようになったので、良かったです。

あんずさんちの紅葉も綺麗に色づきましたか?
綺麗でしょう~

京都は秋が一番!
赤と緑がいいコントラストを呈していますよ~
2007.12.01 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
雪吊りは冬の風物詩ですね~
兼六園は特別綺麗ですよ~
そっか、金沢に住んでたことがあるんですね。
金沢は、観光地がいっぱいです。

リッちゃんの目はもう少しですが、それがなかなかスッキリしません。
でも、元気よ~ありがとうございます。
2007.12.01 18:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
リッちゃんは、もう少しですが、それがなかなかスッキリしませんね~
そうなんですよ、ムームーさんとお話いっぱいして、元気貰ってきました。
他の方達も元気いっぱいでしたので、たくさん元気のパワーを貰ってきました。
2007.12.01 18:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
京都の紅葉は素晴らしかったですよ~
もう少し写真の腕がよければ、尚綺麗に撮れたんでしょうけど・・・

記事のUPはゆっくりしてね。
ランキングは参加して無いと楽でしょう(笑)
気が向いた時に更新すれば良いですよ。
2007.12.01 18:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
sofia→ says..."絶景かな、絶景かな~♪"
いらっさ~い♪ようこそ関西へ~なんちゃって♪
こちらに来られてたんですねぇ!
大阪、怖かったですかぁ~?(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
初めの頃にikukoたんにモモとレオンとカニ道楽のお写真を
贈ったのを思い出しましたぁ!
すごい人、人、だったでしょ~?

京都紅葉はとっても綺麗ですねぇ♪
カメラ買い換えて良かったでつd(*^ω^*)ネッ!
とっても綺麗に撮れてまつじょ~(V^-°)イエイ!

たくさん歩かれて疲れが出てませんかぁ~?
元気のビタミン凸ポチッを注入しときまふねぇ(o^^o)
2007.12.01 22:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
rats says...""
リリーちゃん、だいぶ良くなってきました?
良かったです・・もうすぐ・・もうすぐですよ♪
さっぱりきれいにしてもらって、良かったね!
o(*^▽^*)oエヘヘ!

いつ見ても、ikukoさんのお庭は・・素敵!
今年は雪・・どうなんでしょう?
先週くらいから・・スキー場も人工雪ではなく
本物がどっちゃり降って、オープンが早まったとか。

もう師走ですね。
くれぐれもお体気をつけて下さいね♪
そして楽しい年末、新年を迎えましょうね!
(ちと・・早すぎましたね・・笑)
2007.12.01 23:34 | URL | #- [edit]
ドンとボンド says..."リッちゃん、さっぱりして良かったね♪"
ikukoさん、リッちゃん、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
お!リッちゃんもトリミングv-316に行けてよかったねv-221 おや、日向ぼっこですかv-290
ボンドも目の周りをすっきりカットされてきたら、クリクリお目目e-317が、ギョロ目のようになって、変な顔でしたよv-291
いやいや、リッちゃんは、かわいいまんまですよv-344
ホントに立派なお庭ですねv-433 お手入れが大変ですねv-356
v-155大阪、一度は行ってみたいなぁ~v-237 そのコテコテの賑やかさ、ドンは好きだわ~v-411
2007.12.02 02:06 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
雛のママ says..."オフ会だったんですね!"
京都大阪の旅行、いいですねぇ!
秋の京都なんて、ホントいいだろうなぁ!

雪吊りって、風情がありますね。
関東の南のほうには縁がない風景です。

りっちゃん、お目目が完治するにはもうひといきですね!
がんばれ!
2007.12.02 15:13 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
行ってきましたよ~
楽しかったで~す。
大阪は夜は怖い!・・・アハッハ
賑やか過ぎて、何処へ行ったのか確かに覚えてないよ~

京都の紅葉は初めてだったので、感動しました。
そうそう、カメラを買い換えてよかったでつ~
でも首から提げて歩くのって、重くて大変だったよ(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2007.12.02 18:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
リッちゃんの目が、もう少しなんですが・・
スッキリしないのよね~
もう少し頑張らないとね。

庭は雪吊りをしたので、ちょっと格好が良くなった感じ。
そんなにいい庭ではないのですよ~(苦笑)
今年は雪が多いらしいですよ・・困ったなぁo( _ _ )o ショボーン

お互いに体には気をつけましょうね。
ratsさんは大丈夫ですか?
元気で今年を終わりたいですね~
そして、いい年を迎えましょう~
2007.12.02 18:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ドンとボンドさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
は~い、リッちゃんはトリミングしてすっきりですよ。
でも、顔の毛を刈り込んでもらったので、不細工だよ~
ボンドちゃんは可愛かったよ!!

ボンドちゃんも、リリーもお目目が早く良くなると良いね~

庭はあまり良い庭ではないのですよ。
でも手入れだけは大変だ~~~

大阪は面白いよ~
大笑いして帰ってきたんですよ、ほんと、面白かったなぁ~
一度行っておいでよ~

病み付きになるかもよ(笑)
2007.12.02 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
( ゚▽゚)/こんばんわ
そうなんですよ、オフ会に行ってきました。
楽しかったよ~
大阪も面白かった!
京都の紅葉は格別綺麗でしたよ~
関東の南はあまり紅葉の見れるところは無いですか?
秋はやっぱり紅葉が一番ね、癒されるもの。

リッちゃんの目はもう少し!
まだスッキリしないので・・・
2007.12.02 18:36 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/326-01594d45
該当の記事は見つかりませんでした。
