リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

外仕事で疲れた~

小春日和

朝は寒くて起きれないこの頃ですが、

日中はぽかぽか陽気でしたよ~

こんな日に外仕事しないと、する時がないわ・・・

何って思ったので大いに体を動かしたけど、

後が悪かった(o´Д`)=з 疲れた・・・

重たい鉢植えの始末や、融雪の準備や・・・

お陰で手術した方の腕が動かない

しばらくマッサージをして休んだのですが・・・

ママ~眩しいですよ~

リッちゃんはお目目が悪いんでしゅよ~

早くお家の中に入ろうよ~
1117-1s.jpg

早くってば~~~

リッちゃん入っちゃうよ!
1117-2s.jpg


外にいれば凄く綺麗な立山連峰が見渡せます。
心洗われますよ~
moji-5.jpg



そして柿木の間から、もうちょっとパチリ

moji-4.jpg



融雪の準備も大変よ~

この長さが25メートル、自家水に接続してやっと

終わりました。

↓水の出てるのわかるかなぁ?
yusetu-1.jpg






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
スポンサーサイト

Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

says..."まりあちゃも"
 わぁ~、ikukoさん大丈夫ですか?
いっぱいお外でお仕事したんですね。
明日はゆっくり休んで下さいね。
お水、ちゃんと出ていますね。
お疲れ様でした☆
2007.11.17 20:40 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
ikukoさん、腕は大丈夫ですかー
ちょっと大変な作業だったみたいですね。
融雪の準備までするなんてビックリです。
積雪の時は毎日水を流すんですかー
これによって、道路の方はどのくらいまで雪が溶けるのかしら?塀に沿って歩けるだけ雪が溶けるのかな
りりーちゃんまぶしかったけど大丈夫かなー
2007.11.17 21:28 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ムームー says..."すごい~"
ikukoさんお疲れ様です。
融雪の準備って大変だわ、重いし長い距離を運ぶのでしょう。
腕が動かなくなるのがわかりますよ。
リッちゃんは眩しいのは大丈夫でしゅか~
立山連峰に雪が積もって綺麗、庭から眺められるって素敵よねぇ。
ゆっくりとお休みしてね。
明日は来れないから今から行って来ますとご挨拶です~
2007.11.17 22:24 | URL | #- [edit]
bibi says..."お疲れさまです"
腕大丈夫ですか?
融雪の準備って大変なんですね。

今日はお知らせがあります。
BLOG開設2周年を記念してクイズ大会を開催します。
是非、参加して欲しくてお誘いに来ました。
プレゼントも考えています。
参加をお待ちしています。
2007.11.18 03:16 | URL | #- [edit]
あやめ says..."(*′∀`p[。+゚:.おつかれ.:゚+。]q"
融雪の準備も大変ですね(;´▽`A``
でもお体も大切になさって下さい(゚∇゚d)ネッ!

リリちゃんは目やには出るものの回復してきていますね。
逆にリュウはまだまだ時間かかりそうです(;´Д`)
元々悪い目だし小さい頃には摘出するかどうするかって目だたから仕方ないですけどね。
でもほんの少しずつ回復してきているとは思うので後はこれ以上酷くならない様に…です。

ikukoさんもリリちゃんもお大事に.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
2007.11.18 13:56 | URL | #ffVU29mw [edit]
あんず says..."お疲れ様です!"
立山連峰は、素晴らしいのに、融雪の準備って、大変なのですね・・・
ikukoさんの腕は、痛くなりますね!
大丈夫ですか?

近かったら、我が家のおにぃcを貸してあげたいです。
「力仕事」は、おにぃcなので、たまに、「雪遊び」しにおいで・・・なんて言っていただけたら、即、行きますね(笑)

どうぞ、お身体を休めてくださいね!

りっちゃんのお眼眼も、だいぶ良くなったみたいで、安心です。
2007.11.18 14:28 | URL | #- [edit]
ITおやじ says..."寒く・・・"
なってきましたよねぇー
ますます寒くなると思うとちょっとぐったりします。。。
2007.11.18 19:35 | URL | #- [edit]
sofia says...""
りっちゃん、カラー取れたんですねぇ!
良かった♪良かった♪
ikukoたんもおちゅかれ様でしたぁ
立山連峰~雪がくっきり積もって来ましたねぇ
ikukoたんのお庭の広い事!ウラヤマピィです♡
融雪の準備というの、初めて知りましたよ~
2007.11.18 21:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
rats says...""
お疲れ様です!
腕は元にもどりましたか?
しっかり休養して下さいね♪

急にまた寒くなりました。
そちらは雪・・降ってますか?
暖かくして、くれぐれもお体にはお気をつけて下さいね!
リリーちゃん、カラーとれて良かった♪
(^○^)
2007.11.19 15:43 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ありがとうございます。
昨日一日何にもせずで、大分良くなりましたよ~
あまりお天気が良かったので、ついつい無理しちゃって・・
何でも一人でしないといけないので、こればっかりはしょうがないですよね(苦笑)
水の出てるの見えますか・・これでやっとほっとしています。
2007.11.19 15:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ありがとうございます。
自分の体のこと考えないで、ついつい無理しちゃって・・
今日は大分いいですよ~
男手が無いとこんなもんですよ(苦笑)
全部一人でしないといけませんので、こんな時はマンション住まいが一番いいですね~
除雪車が通って行くところまでが私道ですので、
道路に少し傾斜を付けてコンクリートしてもらったので、
水が流れて、玄関のほうまできます。
水の量にもよりますが、結構融けてくれます。
雪の降り方を見て、水の量を調節してるんですよ。
なかなか大変です(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2007.11.19 16:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

男手が無いと全部自分でしないといけないので
大変よ~
マンションがいいなぁ~
私道が結構長いので、重いホースを転がしながらやっと付けました。(苦笑)

リッちゃんは大分お目目はいいのですが、
やっぱりまぶしいみたいです。

ムームーさんたちは今頃何処を観光してるのかなぁ?
ゆっくり楽しんできてね。
腕は大丈夫よ~ありがとうございます。
2007.11.19 16:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ありがとうございます。
今日は大分いいですよ~
自分の体のこと考えないとね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

2周年の企画ぜひ参加させて頂きますね。
昨日はbibiさんのブログを最初から全部読みました(笑)
まだ何問か分からないのがあるので、
もう少し待ってね。

お陰さまで可愛いビビちゃん親子に十分癒されています。
2007.11.19 16:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あやめさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
融雪の準備が済んでやれやれです。
ありがとうございます、大事にしていますよ~

リリーの目は大分良くなりました。
リュウちゃんのお目目はまだ時間が掛かるらしいですね。
お大事にしてくださいね。
2007.11.19 16:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ありがとうございます。やっと準備が出来ました。
お~~お兄ちゃんすぐに来て!!(笑)
こちらは雪が多いから何時かいらっしゃね。

リッちゃんも大分目が良くなりましたよ~
2007.11.19 16:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ITおやじさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ご訪問ありがとうございます。
これからますます、寒くなりますよね~
風邪を引かれませんように、
お気をつけてくださいね。
またそちらのほうにお邪魔させていただきます。
2007.11.19 16:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ありがとうございます。
リッちゃんも大分良くなりましよ~
私も、ちゅかれたびー

立山連峰はすっかり雪化粧をしました。
見てるだけなら綺麗だけど、だんだん家の方にも
雪が積もってくる事考えたら・・・お~~さむ~

お庭は狭いのですが、・・・
手入れをしてないので、見難いでしょう?

融雪の準備は雪国では欠かせないですよ~
でも、皆さんがこんな準備はしておられないです。
スコップで雪かきです(笑)
私も雪かきもしますが・・・
腕が痛くなるのでね・・困ったものです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2007.11.19 16:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ありがとうございます。
昨日は何にもせずで、今日は少し良くなりましたよ~
自分の体のこともう少し考えないとね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

急に寒くなったもんね~
今日は特別寒い!!!

リッちゃんも今日は目の最終チェックに行ってきました。
もう少しで治りそうです。
ありがとうございます、気をつけますね。
2007.11.19 16:42 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/322-3fa3a316
該当の記事は見つかりませんでした。
