リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんと生け花・・変な取り合わせ?

今日は曇ってる、寒いよ~

大分お目目が良くなったでしゅよ~

でも、まだ朝は目が開けれないの。

1108-7s.jpg



目薬を差し、目やにをホウ酸水のしみ込んだ綿花で綺麗に拭き取って

スッキリさせています。気分も良いらしくて元気にお散歩

家では写真も撮らせてもらえないくらい、じっとしてないリッちゃんです。

ピンボケの写真をリッちゃんのせいにしてる、悪いママだなぁ~

リッちゃん「ママはそんなに写真撮りたいでしゅか?」

「ママはなんだか怒ってるみたいだから、ハイどうじょう~

撮ってくだしゃいましぇ」

1108-5s.jpg


リッちゃん「もう嫌だ~~ちゅかれてま~しゅ」
11-8-6s.jpg

それよりママの生け花を載せたらいいじゃんか!

そうそう、久しぶりに生け花教室のご披露しましょうかねぇ~
1109s.jpg

1013-6.jpg

11-1ls.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

雛のママ says...""
りっちゃん、お散歩が楽しいくらい元気になってよかったね!
写真撮られるのって、なかなか辛抱がいりますよね!
うちも、お兄ちゃんたちはまだいいんだけど、雛はまだまだモデルとしては修行が必要なんです。

ikukoさん、生け花されてるんですね!きれいですね!
2007.11.09 14:20 | URL | #QFTSt91Q [edit]
ムームー says..."えへへ"
ikukoさんリッちゃんこんにちは~
お目目が綺麗になって良かったわね。
写真とられるのがいやかな~
リッちゃんの姿にニヤニヤしてますよ、癒されてます。
生け花美しいわぁ~
造花にはない素晴らしい癒しがありますね、綺麗よ~
病院から漫画喫茶に沈没してます、はい、早くかえります~
2007.11.09 16:26 | URL | #- [edit]
ikuko says..."雛のママさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます。元気に散歩してますよ。
寝てるときは、馬鹿みたいに寝てるし、本当にマイペースの
リッちゃんで困ったものです。
まったく、写真撮るのに、一苦労ですよ(笑)

生け花は少しだけね・・
でもこの時間は心落ち着きますので、いいですよ~
2007.11.09 18:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
あらら、家からのコメントかと思ったら・・・
漫画喫茶ですか(笑)

でも、検査結果も良かったし、楽しんでください。
本当に良かったです、ホッとしてます。

リッちゃんはお陰さまで、少しずつ良くなりましたよ~
お花は癒されますよね。
生け花してるときは、心落ち着きますので・・・
今日はゆっくり休んでね。明日からまた大変なんだからね。
2007.11.09 18:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says...""
こんばんは☆
リリーちゃんのお目め、
よくなってきて良かったですね♪
ぱっちりお目め、可愛いです!
o(*^▽^*)oあはっ♪

生け花、とっても綺麗ですね~!!
ikukoさん、心穏やかに素敵な生け花、
ありがとうございます!
ぽちっと応援!
2007.11.09 20:02 | URL | #- [edit]
東京ファーム says..."お久しぶりです"
りりーちゃん、お目め大丈夫ですか?
目薬さすの、大変ですよね。
早くよくなるといいですね。
生け花、繊細で素敵です。
2007.11.09 21:09 | URL | #UnotM2NI [edit]
ちびっこギャングの相棒 says...""
ikukoさんは生け花されるんですね~!
すごい上手に生けてる~v-10
私めはアレンジとか簡単なものは習ったんですが
どうもむいてないらしい~U≧ω≦)うぷぷっ!

りっちゃんU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
おめめよくなってきて良かったね~e-343
2007.11.10 00:05 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
リリーちゃん、お目目がだいぶ良くなって・・・
よかったぁ~C= ( ̄ー ̄;;) ハー
大きなお目目がとっても可愛いよ~

生け花、すてき!癒されましたよ~
ヽ(≧▽≦*)ありがとう♪
2007.11.10 00:12 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
bibi says..."いけばな"
私は習っていないのでいけばなの出来る人が羨ましいです。
っていうか尊敬します。
とっても感じいいですね。
私も習えばよかったと最近後悔してます。
2007.11.10 01:11 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratasさんへ"
こんばんは~
何時も心配していただきありがとうございます。
それが、今日足で目を擦ったものだから、出血!
目薬を変えてもらって、2種類もらって、カラーを付けてもらったんです。
足で目を擦るので、なかなか治らないし・・・

生け花はお恥ずかしいですね~
でも癒されてもらえましたか?
ありがとうございます。
2007.11.10 19:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."東京ファームさんへ"
こんばんは~
心配していただき、ありがとうございます。
足で、目を擦るものですから、
出血してしまって・・・
カラーを付けてもらいました。

お花は生けてるときが心休まりますね~
2007.11.10 19:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ちびっこギャングの相棒さんへ"
こんばんは~
心配していただきありがとうございます。

フラワーアレンジもいいですよね~
私はそれが出来ない(笑)

生け花をしてるときが、心休まるんですよ~
上手くはないのですが、ネタ切れで(笑)

リリーの目から出血、足で擦るんですよ~
それでカラーをしてもらってきました。
目薬も2種類もらって・・・
2007.11.10 19:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~
心配していただきありがとうございます。
治りかかってたのに・・・
足で擦るものですから、出血・・トホホ
目が真っ赤です。

お花に癒されましたか?
ありがとうございます。
2007.11.10 19:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~
お花は生けてるときが一番心和むんですよ~
下手ですが・・(笑)

リリーの目から出血!
足で擦ったのでしょうね。
カラーを付けてもらい、目薬も2種類もらって、
今は少し落ち着きました。
2007.11.10 19:26 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/317-a1e0781a
該当の記事は見つかりませんでした。
