リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

何時も心の片隅に・・・・

この頃快晴ではないけど、穏やかな日々が

続いてるので、なんとなく心も落ち着いてます。

山の方の紅葉もどうにか見ごろとなったようよ~

元気に居られるきよしくん効果、素晴らしいです。

人間心の持ちようで、病気にもなる、元気にもなれる。
でも、病気をした人たちにとっては、

心の持ちよう・・と言っても、なかなか、そんな気持ちには・・・


なれないものだと思ってます。

何時も、再発や、転移の事が心の隅に

あるんです。

それを忘れさせてくれるのは、きよしくん効果であったり、

リリーの癒しであったり・・・

そして、お友達の励ましであったり・・・


本当に何時もありがとうございます

さてさて、今日の写真は日にちが違ってるけど、

見て下されませ。

日向ぼっこのリッちゃん。

ママァ~眩しいでしゅよ~

カーテン閉めてくだしゃれ!

1016-1.jpg

今日はママの椅子占領出来ましたでしゅよ~

この椅子狭いけど、ねんねするのに最高なんでしゅよ~

1016.jpg

そして突然ママの生け花教室の出来栄え

見てくだしゃい

1013-6.jpg


今日も元気なママが居て嬉しいでしゅ~

でも、夜はお隣へ行っても良いでしゅか?・・エヘヘヘ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

元気が出ます。ポチッの力。
よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

あんず says..."お花が素敵ですw"
こちらは、今日、秋の冷え込み、第1位だったようで、寒いですが、ikukoさんの所は、どうでしょうか?

ホント!に、そうですよね・・・
何時も、どんな時も「前向き」でいられたらと思う日々です。
でも、「病気」になった事で、今まで、見えなかったものが見えてきたりしています。
私も、何時まで、「病気」と付き合うの?!と思う事もありますが、ikukoさんも、がんばっていらっしゃると思うと、私も!!!と思う日々です。

お花、綺麗ですよ♪

りっちゃん、今夜も、お隣のおばちゃん所へ行ってくるのかなぁ?
寒いから、気をつけてね♪
2007.10.16 14:54 | URL | #- [edit]
東京ファーム says..."一緒に"
こんばんわ。
私の両輪の病気のことで、コメントくださってありがとうございます。
抗がん剤、辛いと思います。
うちの母はよく「欲がなくなった」と言います。
何をしても、自分の病気は治らないから、何もしたくないと。
私は自分が健康だし、母に変わってあげられないし、なんて声をかけていいか分かりません。
でもなるべく楽しく過ごせるように、努力はしています。
簡単に頑張ってくださいなんていえないけど、リリーちゃんやご家族、お友達、みんなと一緒にずーっと一緒に人生を歩んでいってほしいです。
変なこと書いてすみません。
2007.10.16 19:39 | URL | #UnotM2NI [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
本当に大変だと思います。
もし私が同じ事になったら明るくしていられる自信はないです。一時忘れて楽しんでも自分一人になったら恐くてしょうがないと思います。
こんな事書いたら駄目なんでしょうね。ごめんなさい・・・
活字で励ますのは簡単だけど、相手の気持ちを考えると簡単には書けないです。
私の父は癌で亡くなりました。私は体質がよく似ているので調子が悪くなるとすぐそこにつなげて考えてしまいます。
今は健康な私でさえ不安を抱えています。
ikukoさんはどれだけ不安な事でしょう・・・・
折角ブログを作って居るのですから、その不安大変さ恐怖
色々書いてください。
そのことにコメント出来るかどうかは分かりません。
簡単に励ましてもしょうがないし・・・
はき出すことで楽になるとは思いませんが、書くとその時少しは気が楽にならないかなー・・・・なって欲しいです。
そして少し楽になったときに、テレビの漫才でもなんでもいいですからそれを見て笑ってください。笑うことは免疫力が増すんですって・・・・・きよし君もすごく免疫力が増すけど笑いも大変いいんですよー


本当に勝手なことを書いてごめんなさいねー


駄目な私です。
2007.10.16 22:52 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ムームー says..."もうお休みですねぇ~"
こんな時間にこんばんは~
きよしちゃん効果がまだあって思い出すと嬉しくなります。

ikukoさんの言われること良くわかります。
病気の事はいつも心の隅にはありますねぇ、再発や転移は体の変化があると結びつけますね。

りっちゃんの姿で癒されましょう、ブログのお友達も大勢居られるから心強いです。
お互いにゆっくりのんびりと過ごせればいいですね~
2007.10.17 00:24 | URL | #- [edit]
bibi says..."ひなたぼっこ"
肌寒くなってきて、ひなたぼっこがいい季節になりましたね。
リリーちゃんもまったり出来ていいね。

今日もお隣に行くの?
ママが寂しがるわよ。
2007.10.17 00:50 | URL | #- [edit]
sofia says..."sofia"
ikukoたん、こんばんは~
ほんと、切実に伝わってきます
私の母は発見された時には末期の胃がんでした
私達家族はそれでも告知して癌と戦いました
普段は気丈な母も時々垣間見せる死との恐怖に立ち向かっていました
なんと声掛けていいのか分からず、みんなの為にがんばってな、お母ちゃん!と、
弱気な時はその言葉さえ辛かった事だろうと思います
その母と今読んでいてかぶってます
でもikukoさんは母とは違います
転移や再発の恐怖に負けないで下さい
悪い事ばかり考えるより楽しい事を考えて
今ある生を満喫してください
病気で亡くなる方もいらしゃれば、事故であっと言う間に亡くなる方もいらっしゃいます
あれこれ未来を想像しても誰も自分の寿命など分からないものです
みんな同じ一日が平等に訪れます
前向きに生き抜いた人が人生の勝利者です
癌がなんだ!そんなものに負けないぞ!っという気迫で
がんばって下さい!
あっ!またがんばって下さいなどと言ってしまったぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ごみん・・・(゚_゚i)タラー・・・
2007.10.17 02:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
rats says..."私もそう思います"
気持ちのもちようで、何とでもなる自分。
人間て不思議です。
病は気からとは・・よく言ったものですよね。
常に不安を抱えながら、それでも生きていかなくてはならない。いや・・そうやって生かされてるのかもしれない。
最近、そう思う様になってきました。

今回、私は検査の結果、異常なしでしたが。
結果を聞くまでは、色々考えてました。
先生からの優しい言葉に、励まされ勇気をもらい、前を向いて歩いて行こう!と心に誓ったばかりです。
とはいえ、気持ちは揺れる事もありますよね。
そんなときは、ここでお話して下さい。
私達は励ます事しか出来ませんが、それでikukoさんの心が
少しでも元気になれるのなら、本望です。
私も、ブログで気持ちを吐き出してますし(笑)

リリーちゃん、ikukoママを元気にしてあげてね♪
生け花も、素敵ですね!

 

2007.10.17 09:30 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
おはようございます。
病気との付き合いは、楽に仲良く・・と思ってるんですが、
どうしても考えてしまいます。
怖いのでしょうねぇ~
何時までこんな気持ちで居なければいけないのかと、思うと気が滅入ります。
前向きに前進あるのみ・・・・と思い、皆さんは私より重い病気の方もあるんですから、自分に甘えてはいけない・・と思って頑張る!
あんずさんも一緒に歩いていきましょうね。
頑張れ!と言われて、ありがたいのですが、これ以上、どうしようか?なんって(苦笑)

こんな暗い記事になってしまったのに、暖かいコメントありがとうございました。

リッちゃんはお泊りして、帰ってきましたよ~

寒さも日増しに見に応えますね~
2007.10.17 10:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."東京ファームさんへ"
おはようございます~
>変なこと書いてすみません。
とんでもございません、暖かいコメント励みになります、ありがとうございました。

抗がん剤の副作用は本当に辛い物です。
他から見れば、何処が病気?って顔してる、でも体や心の内までは見えませんものね。
ご両親の辛さを見て、心痛められたこととお思います。
出来るだけ、気楽に、前向きに・・・と思う矢先から、考えてしまう。
こんな複雑な気持ちは、私だけでしょうか?

そうですね、皆さんに励まされて、元気を貰ってる私は幸せな人間です。
ズ~ット一緒に歩いていきます。
本当にありがとうございました。
2007.10.17 10:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
おはようございます~
>勝手な事書いてすみません。
全然勝手な事じゃないですよ、本当にありがたく思って、感謝していますよ、ありがとうございます。
私の心分って頂いたようで、凄く嬉しいです!
どんなに元気な人でも、体のことは分かりませんものね~
不安ばかりの生活じゃないのですが、やっぱり不安です(苦笑)
忘れようと思っても、心の片隅に、ウズウズしてるものが、
ひょっこりと頭を持ち上げて、どうしようもない不安と恐怖に駆られます。
こうして記事に書くことで、気持ちは楽になる・・そうですね、楽になれば良いですよね~
こうして暖かいコメントを貰うと、もう嬉しくって元気が出ます。
記事に対して、どうのこうのして欲しい・・・と、言うんじゃないのですが、やっぱりコメントは元気もらえます。
本当にありがとうございました。

これからは暗くならない程度に、自分の事を書いていけたら・・・と思います。
本当にありがとうございます、感謝しています。
2007.10.17 11:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
本当にきよしくん効果は凄いです。
今もいろいろな事を思い出して、一人微笑んでいますよ~
どこか具合が悪いと、すぐに転移?再発?
って考えてしまうんですよね。
ムームーさんも一緒だと思う。

でも、リッちゃんに癒されてブログの大友達に癒されて、ゆっくり歩いていきます。
ムームーさん一緒に歩いてくださいね。
元気にしてても、心の中は凄い不安です。
2007.10.17 11:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
秋晴れの良いお天気になりましたね~
そうなんですよ、日向ぼっこに最高です。

昨日はリッちゃんお泊りでした、今家で鼾をかいて寝ています(笑)
2007.10.17 11:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~
お母様が癌でしたか・・・・なんだか人事ではないので、
sofiaさんの言葉が見に沁みます。
本当に辛いです。
そばで見てる人は尚辛いとお思います。
私は主人が白血病で亡くしています。その時は辛かったです。
こんなに辛いのなら、自分が替れたら・・って思ってたのが、ついに自分のみに降りかかってきました。
でも、前向きで、楽しい事を考えて、笑って、明るく生きよう~
そうすれば元気で居られる・・・
でも、とっても心の中が不安なんです。
元気そうにしてても、心の中には不安と恐怖が同居しています。
きよしくん効果で、今は元気に体を動かしてますが、
それまでは全くの無欲・・何にもするきなしでした。

素敵な言葉を頂いて感謝しています、
本当にありがとうございました。
頑張って!って言って貰えばまた頑張れますよ~
2007.10.17 11:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます。
人間は心の内まで分らないけど、皆さん不安を抱えていらっしゃる。
気持の持ちようで、どうにでもなる・・と思いながらも、不安や恐怖は隠せません。
こうして暖かい励ましの言葉で、元気貰いますよ~
ratsさんも検査の結果は異常無しだったのですね~良かった~~!
そうですね、前向きに頑張らないといけませんね。
そしてブログにこんな暗い記事を書くのは嫌なのですが、たまには書いても、良いですよね~
明るくそして前進あるのみですよね。
本当に暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうございました。
2007.10.17 11:28 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/294-c3da1c9f
該当の記事は見つかりませんでした。
