リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんの小さい時!

ayo_sky02.gifこんにちは~ ayo_sky02.gif

台風も去って秋晴れのお天気が続くかと思えば、
雨が降ったり止んだり、
残暑も厳しいですね~
昨日は素晴らしい秋晴れでした!
暑かった!!
近所のおじさんが庭木の剪定に来てくださって、
ボサボサだった庭もすっきり明るくなってんですよ~
このおじさんは庭師さんですので、安心してお任せできるので、
大助かりです。
何時も家のことを気にかけてくださってるので、
感謝しています。

もうお年も80歳なんですが、元気そのもの。
これがそのおじさんです。
s-sentei1.jpg


s-senntei.jpg


そっして何にも関係が無いけど・・・
リッちゃんの小さい時の写真載せるね(笑)
こんな可愛い時もあったんだよね~リッちゃん!

今は、ぶしゃいく・・・でしゅね~しゅみましぇん

no7.jpg

no6.jpg


no5.jpg

no2.jpg


リッちゃんの小さい時の写真はこのときまだPC知らなかった(苦笑)
それでスキャナーで取り入れた写真です。
ちょっとボケてる・・・見難いでしょう?

大事な事・・
皆さんに暖かいコメントいただきながら、
お伺いも出来ずごめんなさいね。
ボツボツとお邪魔に上がりますのでよろしく・・許してください。







元気印のポチッ応援してくださいね。


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 42 comments  0 trackback

-42 Comments

東京ファーム says..."お庭"
こんばんわ。
リンクありがとうございます。
お庭キレイにしてもらったんですね。
お庭があることにうらやましい。
さらにおじさんの職人技がかっこいいです。
りりーちゃん、小さい時かわいいですね。
もちろん今もとっても愛らしいです。
2007.09.12 19:36 | URL | #UnotM2NI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.12 20:05 | | # [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
こちらはなぜか台風が去ってから
ぐずついたお天気ばかりです(ノД<。)
晴天!!がないですよ~(;_;)

リリーちゃん!可愛いわぁ~
コロコロふわふわで
ぬいぐるみみたいですね(*´▽`*)
2007.09.12 22:01 | URL | #- [edit]
okiron says...""
おこちゃまの時だってかわいかったけど
今だつてめちやめちゃかわいいよ~
そのときそのときのかわいさがありますよねえ
お写真みると赤ちゃんだったのねえって思うけど
夢中で育ててるといつまでも赤ちゃん扱いしちゃうの
2007.09.12 22:12 | URL | #MqNV1N3E [edit]
あんじゅ~ says...""
ご無沙汰してます。
ちょっとバタバタしてました
なかなかこれずv-12

台風ゎ大丈夫でしたか?
長崎のほうゎ晴れ・晴れ・晴れ
朝・晩ゎもう秋なんですが
昼ゎあついヾ(*`Д´*)ノ
リリ~ちゃんの子犬の時代!
いゃ~可愛すぎます
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2007.09.13 08:51 | URL | #- [edit]
やよちゃん says...""
かわいいね~。フワころだね。
たまに昔の写真見るとなつかしいよね。
ikukoさん、体調はいかが?季節の変わり目なのでお大事にしてくださいね。
2007.09.13 14:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."東京ファームさんへ"
こんにちは~
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
庭があると手入れが大変ですし、お金も掛かるし・・(苦笑)
でも癒されますよね~
茂っておればイオンが一杯です(^_-)-☆

リリーの小さい時は本当に可愛かった・・親馬鹿ですが。
今はブサイク(笑)
2007.09.13 14:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~
小さい時の写真って、ほんと可愛いよね~
たまに思い出すのも良いとお思って、UPしました。
応援ありがとう~
2007.09.13 14:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~
本当にカラッたした良いお天気が無いですね。
でも、こちらは今日は快晴です、暑いくらい・・・

リリーの小さい時はなんとなく可愛かったけど、
今は年取ったなぁ~って感じです(笑)
2007.09.13 14:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."okironさんへ"
こんにちは~
赤ちゃんの時って、本当に可愛いですよね~
今は年とったなぁ~って感じで、ブサイク(笑)
ほんと、夢中で育ててますから、何時までたっても赤ちゃんです(^_-)-☆
2007.09.13 14:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんじゅさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます。台風はたいした事無く通り過ぎました。
後が・・スッキリしないお天気ですね。
でも、今日は快晴です。

リリーの小さい時もたまに思い出して・・って思ってUPしました(^_-)-☆
2007.09.13 14:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます。
体調は、良くなったり悪くなったりですが、
仲良く調節しながら、付き合ってます(笑)

たまにワンちゃんの小さい時の写真を見るのも良い物ですよ~
可愛いなぁ~って思ってしまう。親馬鹿です(苦笑)
2007.09.13 14:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
ガーシュウィン says..."うんうん ^^"
80歳 とな!!  すばらしい!
そういう 職人気質のお年寄り、 大好きです。
人生物語、ききたくなる・・・・ねっ ikukoさん^^

そして、リリーちゃんの 子供写真。
・・・・んもうーーー シーズーの赤ちゃんは本当に可愛いです。 ♡
そういえば、 知り合いの人からで、つい最近シーズーの赤ちゃん ブリーダーさんからお世話したんですよ。
リリーちゃんと同じ毛色でしたよ  ^^
なっちゃん っていう名前になったとさ。

少し、涼しくなってきましたけど、
お体のほう どうですか?  今年は暑過ぎましたね。
2007.09.13 17:43 | URL | #qgmWZX.. [edit]
ミナミナ says..."わ~すごいお庭だ"
立派なお庭ですね。
私はマンション住まいなのでマンションの庭の手入れに関しては管理会社にまかせっきりですが、実家には庭があり父と母が手入れしています。笑

りっちゃん、可愛いです。
ちいさい時も今も変わらず可愛いですよね~
飼い主さんに愛されている、そんな穏やかで優しい表情しています~
2007.09.13 18:02 | URL | #- [edit]
ムームー says..."おはよう~"
ikukoさん
おはようございます。
庭が綺麗になると嬉しいですね、お元気な方ですね。
りっちゃん縫いぐるみちゃんね、後ろ姿もお顔も可愛いわ。
でも今も可愛いわよ、そうそう愛情がいっぱいあるから幸せのお顔してるのよ~
2007.09.14 10:16 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
おはようございます~
元気なおじいちゃんで、庭の手入れに大助かりしています。ほんと、人生のお話を時々家に入って、お茶を飲みながら語り合う時がありますよ。良い人生学を聞かせてもらってます。

シーズーのなっちゃんですか・・可愛い名前、リリーみたいに可愛いかなぁ・・なんちゃって親馬鹿です(^_^;)

本当に暑かったですよね~
薬が変わってから、体調はあまり良くないことが多いですが、がん細胞を叩くのにこの方が良い・・といわれて、頑張ってます。
気にかけて頂きありがとうございます。
2007.09.14 10:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナさんへ"
おはようございます~
庭はそんなに広くは無いのですが、大きな木があるので剪定をしないと森林見たいになります(笑)

リリーは小さい時は可愛いなぁ~って思ってたのに、
この頃の顔は年行ったなぁ~って思ったりして(笑)
2007.09.14 10:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
おじいさんのお陰で庭の手入れ大助かりしています。
やっとスッキリした庭になったかなぁ~
今までは森林でした(笑)

リリーは小さい時は可愛かったによね(笑)
今は可愛いかなぁ?
親馬鹿ですね~
人間と一緒でやっぱり年取ったって感じですよ~(^_^;)
2007.09.14 10:46 | URL | #2XB71Zso [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.14 12:07 | | # [edit]
あんず says..."こんにちは。"
今日は、やっと、「秋晴れ」になりました。こちらは・・・

80歳、とても見えません(^^ゞ
我が家の猫の額ほどの「庭」も、お願いしたいくらいです(-_-;)

ikukoさんも、だいぶ、気分が優れてきましたか?
ikukoさんが、「行け花」をしている時間が癒されるのと一緒で、私もさくらの「Hanndomeido」している時が、癒されます。
(やりすぎは、眼の毒と肩こりの原因になって、また、「反省」しております(-_-;)
2007.09.14 12:13 | URL | #- [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~
何時も応援ありがとうございます。
体調は相変わらず、寝たり起きたりですが、頑張ってますよ~
2007.09.14 17:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
秋晴れ、こちらも良いお天気でしたよ~
日中は暑いですね~
でも冷房は要らないけど・・・・

そうなんですよね、好きなことをしていれば癒されますが。あんずさん余り無理は駄目よほどほどにして体を労わってね。
2007.09.14 17:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
emily says..."こんばんわ~"
こんばんわでーす(^ω^)

いやぁ~リリーちゃんのパピーの頃の画像
可愛いっすねぇ~。
もう、シーズーの子犬の時って、ホントぬいぐるみみたいで大好きです。
足の短さ、耳の毛のさきっちょだけのカール。
(勿体無くてなかなか切れません(爆
なんともいえず可愛いですよねぇ~^^
嗚呼とっても癒されました♥

それから、私の変形性関節症は、軟骨再生は無理らしく治らないのです。今ではすでに痛みもあまりなく、小指の第一関節は、曲らないでーす(^ω^;)
40を超えると出る病らしいです(爆)
(ええ~40超えてるんですかぁ?って言われそうですが(^ω^;
2007.09.14 20:09 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
立派な植木がたくさんあって管理が大変ですね。
結構お年のおじさんなのにいつも気にかけてくれて助かりますね。私も頼みたいなー(遠すぎますね)

リリーちゃんのパピー時代の写真かわいいねー
一番可愛い時ですね。
あっリリーちゃん今も可愛いからねー
2007.09.14 21:21 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
peace says...""
ikukoさん、お久しぶりです。

しばらく更新されていなかったので、すっかりご無沙汰してしまい失礼いたしました^^;
体調はまだよくないのでしょうか?
無理をしないようにしてくださいね。
よくなったり、悪くなったりで気持ちも揺れると思いますが、リリーちゃんと一緒に焦らずゆっくり過してくださいね。
コメントの事は気になさらずに。
私もちょくちょく覗かせていただきますね^^
2007.09.14 23:54 | URL | #- [edit]
rats says...""
リリーちゃん、小ちゃい頃の姿は・・。
ぬいぐるみのようだわぁ~♪
今も可愛いけど、小ちゃい時は
また違った可愛さがありますね~(^○^)

朝晩は秋らしくなってきましたが、
まだ日中は暑い・・と感じることもありますね。
お身体には、無理しないで、程々にですよ!
あぁ~早く秋本番にならないかしら?
2007.09.15 08:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.15 10:03 | | # [edit]
ikuko says..."emilyさんへ"
こんにちは~
シーズーの赤ちゃんはほんと可愛いのよね。
小さい体で、尻尾を一生懸命に振ってる姿に惚れて飼っちゃったんです。(笑)

膝関節の痛みは曲げられないし大変でしょう?
40過ぎから出るんですか?
40歳はまだまだ若いよ~~~
私なんかおばあちゃんだよ~(^_^;)
2007.09.15 13:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
庭木の手入れは大変ですが、時には癒されますから、我慢ですね(笑)
剪定、そして冬には雪吊り・・お金が掛かる~~~(苦笑)

リリーの一番可愛い時かもね。
このときまだオシッコを何処ででもしてたような気がするなぁ~(^_^;)
2007.09.15 13:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
こんにちは~
こちらこそご無沙汰しててスミマセン。
体調は良くなったり悪くなったりですが、自分で調節して、仲良く付き合っていかないと・・・と思っています。
気にかけて頂きありがとうございます。
リリーと一緒にね(笑)
2007.09.15 13:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
ワンちゃんの赤ちゃんの時は本当に可愛いのよね~
今はブサイクで、年取ったなぁ~って感じです(笑)

今日はめっちゃ暑いです。
また体調が崩れそう~
フェーン現象で南風が強くて気温が高くて・・・

ボツボツ程ほどに気をつけて行きますね。
気にかけてくださってありがとうございます<(_ _)>
2007.09.15 13:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~
何時もありがとうございます。
今日はめっちゃ暑い日です
フェーン現象で南風も強く気温が高くて・・・
ばててます(笑)
2007.09.15 13:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
bibi says..."リリーちゃん、子供の頃も可愛い"
リリーちゃん2枚目の写真、しっかりとしたお尻まわり、、、
後姿は撮らないでって言ってる感じですね。
やっぱり子供の頃から可愛いですよね。
残暑がいつまで続くのやら、、、
朝晩は涼しくなったので、
気温の変化に体調を崩さないようにして下さいね。

2007.09.15 22:39 | URL | #- [edit]
はる says..."こんにちは(^^)"
ikukoさんちのお庭、広くていいですね~♪たくさん緑があって癒されそうですv-22
庭師のおじさん80歳ですか!80歳でもバリバリ現役なんですね!スゴイ!
リリーちゃんの子供の頃の写真にも癒されました~
すんごいきゃわいいっv-347食べちゃいたいくらいかわいいですねv-410
2007.09.16 12:03 | URL | #eEoS/arU [edit]
okiron says...""
小さいころのりりたんもかわいいけど
今だってめちゃめちゃかわいい~v-238
お庭のお手入れしてくださる方と
うちの母と同じ年なんですけど
本当に最近の80代は元気ではつらつとしてらして
私もいつかああならなければと
こころに誓っております。
イクコさん一緒にがんばりまっしょv-218
2007.09.17 05:24 | URL | #MqNV1N3E [edit]
さーちゃん says...""
うわ~(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆
小さいときの写真うちもたくさん残ってるわ。
ぬいぐるみみたいだよね~

庭木やってもらえて助かるよね~

2007.09.17 07:36 | URL | #- [edit]
tama says...""
ご無沙汰しておりましたぁ~!
リッちゃんの、クシュクシュっとした感じの顔が
なんとも可愛いです♪ムッチリお尻も( ̄m ̄
実家のマルチーズがチビっ子の時と似ているような
気がしないでもありませんw
ネット世界って時間も距離もとても短く感じますが、
あまり気にすることは無いかと思います!いつでも
話は出来ますし^^体調が悪い時はゆっくりなさってください!
2007.09.17 17:49 | URL | #i1AW65Uk [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
残暑が厳しくて参りますね~
ありがとうございます。体調には充分気をつけています。

リリーの小さい時は可愛かったですが・・・
いまはやっぱり年取ったなぁ~って感じ(^_^;)
2007.09.18 15:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."はるさんへ"
こんにちは~
広くも無いのですが、緑があると、癒されますよね。
この叔父さんのお陰で、綺麗にしてもらいました。
大助かりです。

リリーは小さい時は可愛かった・・・親馬鹿ですね~
2007.09.18 15:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."okironさんへ"
こんにちは~
庭の手入れも大変ですが、緑があれば癒されますよね。
お母様も80歳ですか?
ほんと、この頃のお年よりは元気ですよね~
私なんか、負けそうです。
ほんとokironさん頑張りましょうね~

リリーはいまは年取ったなぁ~って感じです(^_^;)
2007.09.18 15:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."さ~ちゃんさんへ"
こんにちは~
小さい時の写真を思い出したように出して、眺めています。
いまは年取ったなぁ~って感じですよね(^_^;)

庭手入れが大変なので、大助かりです。
2007.09.18 15:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."tamaさんへ"
こんにちは~
こちらこそご無沙汰しています。
ワンちゃんの赤ちゃん時代はとっても可愛いですよね~
実家にマルチーズを飼っておられるんですね、
可愛いでしょう~

そうですね、ネットは遠いようで近いお友達ですもんね。

ありがとうございます。
体調は充分気をつけますね。(^_-)-☆
2007.09.18 15:49 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/279-3868b276
該当の記事は見つかりませんでした。
