リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

励まされて元気だよ~

台風9号が関東直撃でしたね~
皆さんのところは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方も多いので、・・・・心配しています。
北陸は心配してたほど酷くはありませんでした。

この頃は病気の事に気を取られて、
少し凹んでいましたが、

皆さんの励ましのコメントで、元気を出しています。
ありがとうございます。

朝、起きれない時もたまにありますが、
リリーのお陰で元気を出さないと・・・と思う心が、
励ましとなってます。

そんなリリーも今日はちょっとお疲れ気味です。
s-DSC_0026.jpg


久しぶりに生け花教室での作品UPしますね。
お花の名前はわからない・・と言うより忘れました(^_^;)

s-DSC_0029.jpg


s-DSC_0049.jpg

s-ikebana11.jpg








元気印のポチッよろしくお願いいたします。


Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 27 comments  0 trackback

-27 Comments

けいです says..."今晩は"
りーりーちゃん可愛いッ!今日出かけた花の美術館で
小さいワンコちゃんの集まりがありました。みなワンコちゃん用の乳母車に乗ってきていました、ワンちゃん用の乳母車ってあるんですねー ここにはノラネコちゃんも多いのです。可愛がられるワンコと厳しい生活の
ノラネコちゃん。人間社会と同じね。
お花も素晴らしい。目の保養させて頂きました
2007.09.08 19:26 | URL | #EJqTsdaw [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
あらっら
いま、掲示板へ行ってきたんですよ(笑)
下手な写真貼ってきました(^_^;)

ワンちゃん達はもう人間と一緒です。
可愛い乳母車みたいなのに・・カートと言うんでしょうが、凄い贅沢です。
ポンちゃんもカーとでお出かけしますか?

ノラちゃんは本と差がありすぎて可哀想ですよね~
生け花を見ていただきありがとうございます。
写真の腕はいまいちなんで・・(^_^;)
2007.09.08 19:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
こんばんはー
今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
台風の被害もなくてよかったですね。
リリーちゃんはお疲れですか・・・どうしたかなー
朝起きれない時はリリーちゃんが許してくれる限りゆっくり寝ていた方がいいですよ。
無理しないでくださいね。
2007.09.08 22:39 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
台風、そちらはあまりひどくなかったようで・・・
良かったですね。HANAの方も意外と平気でしたよ。

お体の調子はどうですか??
無理せず、ゆっくり出来るときはゆっくりと休んで
くださいね。

リリーちゃんもお疲れなの??
ママと一緒にゆっくりやすんでねー゜+・(о´▽`о)゜+・
2007.09.08 23:34 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
bibi says..."生け花いいですね"
私は習ったことがないのですが、
花が生けられる人が羨ましいです。

リリーちゃん暑さに負けてない?
うちの子も最近は少し楽になったようですよ。
2007.09.09 16:28 | URL | #- [edit]
真宵 says...""
こんにちは~
真宵です^^
生け花きれいですねっ!!
真宵も1度だけ
やった事があります^^;
そのときは
母に直されました^^;
こんなに綺麗に出来ませんでしたよ!
すごいですね!!
リリーちゃんも
相変らず
かわいいです(^^)
またきます~
2007.09.09 18:11 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
台風もたいしたこと無くてよかったですね~
リリーは8歳になってからお散歩も朝だけ、午後は行きたがらないし・・
年かなぁ~(笑)
時々こうしてボ~ットしています。
何処のワンちゃんも一緒かもね(笑)

ありがとうございます。ゆっくり暢気に行きますからね。よろしくです(^_^;)
2007.09.09 18:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~
台風もたいしたこと無くてよかったですね~

体調は良くなったり悪くなったりですが、仲良く我慢しながら付き合って生きますよ。しょうがないもんね(^_^;)
リリーは元気ですが時々お疲れ!って顔しています(笑)
2007.09.09 18:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんばんは~

生け花をしてる時間が一番なんだか落ち着くような気がします。
癒されますからね~
リリーは夏ばてがそろそろ出てきたようで、だら~んとしていますよ~
これから涼しくなってくれると良いのですがまだまだ残暑が厳しいらしいですよ~
2007.09.09 18:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."真宵さんへ"
こんばんは~
生け花も生けてる時間が落ち着きますから良いですよ~
上手くは無いけど(苦笑)
今朝モコちゃんに会って来ましたよ。
可愛い!!!
また会いに行きますね。
2007.09.09 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.09 18:44 | | # [edit]
はる says..."こんばんは♪"
眠そうなリリーちゃんも可愛いですねv-345
生け花、ステキです♪とてもきれいですねv-353
私も今日はお昼まで寝ていました(笑)
花ちゃんは少々グレ気味でしたが、お散歩行ったら許してくれたみたいですv-410
ikukoさんも疲れてるときはゆっくりしてくださいね☆
2007.09.10 03:12 | URL | #eEoS/arU [edit]
chibitatsurumi says...""
お久しぶりです、
なかなか家に帰ってゆっくりPCに向うこと出来ない
今日この頃です。

素敵な生け花ですねぇ
私は仕事を兼ねてフラワーアレンジメントをやってます。
10月の終わりに花展です。
どんな花を作ろうか悩んでおります。

ところで、お疲れのようですね・・・
お大事にして下さい。
2007.09.10 11:05 | URL | #eQkRpc4E [edit]
ムームー says..."こんにちは~"
ikukoさん
お花きれいですよ~
気分が安らぎますね、体は大丈夫ですか~
季節の変わり目は疲れが出てきますからねぇ。
りっちゃんも少しお疲れが出て来たのでしょうか~
ゆっくりとしましょう~
2007.09.10 13:56 | URL | #- [edit]
kei says...""
台風凄かったです~!!
でも何もなく一安心でした(^-^*)

季節の変わり目、疲れも出やすいので
気をつけてくださいね!
リーちゃんも元気そうで何より!
2007.09.11 06:22 | URL | #- [edit]
ikuko says..."はるさんへ"
こんにちは~
リリーもちょっとお疲れかなぁ~?(笑)
はるさんもお体調子よくないのですから、充分に休養をとってくださいね。
私も、午前中寝てる事多いですよ~(^_^;)
2007.09.11 11:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
こんにちは~
ご無沙汰しててスミマセン。
お忙しいのでしょう?無理されませんように、お体労わってね。
花展があるのです?
フラワーアレンジメントって、難しいのでは?
構想を練るのが大変でしょう~
いつか見せてくださいね。
お花は生け花も、フラワーアレンジメントも大好きです。
2007.09.11 11:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
こんにちは~
ハイ、お陰様で台風はたいしたこと無くて助かりました。
お花を生けてるときが癒されますね~
何時も応援ありがとう~
2007.09.11 11:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~

生け花は癒されますね~生けてる時間が凄く心休まります。
リリーもお疲れの様子です(笑)
ありがとうございます、
体は大丈夫よ。楽しみが待ってるから(笑)
2007.09.11 11:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."keiさんへ"
こんにちは~
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
台風はたいしたこと無くてよかったですね~
ホッとしますよね。良かった!良かった!

体調は悪いながらも元気にやってます。
仲良く病気と付き合ってますよ(笑)
心配して頂きありがとうございます。
2007.09.11 11:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says...""
こんにちは♪
生け花、とっても綺麗です!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

台風の被害、ウチの方はそうでもなかったけど、
静岡や箱根の方では被害が出てますね。
今度の連休に、遊びに行こうかと思ってたけど、ちょっと無理みたいです(苦笑)

気分が落ち込む事・・病気の事となれば・・。
分かりますよ、ikukoさんのお気持ち。
私達は、頑張って下さいねとか、ゆっくり無理しないで下さいね・・と応援することしか・・出来ませんけど。

今日これから、私も病院へ行きます。
一年に一度の子宮がん検診・・痛いから・・
ホントは行きたくないけど・・(ノ_-。)
自分の身体のため・・と思って頑張って来ます。

2007.09.11 11:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.11 14:24 | | # [edit]
あんず says..."お花、綺麗ですw"
さすが! ikukoさんって、感じですよ。

朝の目覚めは、いかがですか?
無理の無く、ゆっくりと行きましょうね!

Topも、また、素敵ですw
2007.09.11 15:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.12 15:51 | | # [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
台風は被害に遭われた方も多いですからね、喜んでばかり入られないですが、でもなんとも無くてよかったです。

病気の事気を遣って頂きありがとうございます。
頑張って~、気をつけてね~って言われるだけで、
充分気持ちを頂いていますよ。
本当にありがとうございます。

検診に行かれたんですね。
がん検診だけはしっかり受けてたほうが良いですよ~
安心できますもんね。
お体を労わって、お大事にしてくださいね。
2007.09.13 14:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."○○さんへ"
何時も応援ありがとうね~
コメント纏めて書きましたので・・スミマセン。
何時も応援が力になってます。
中々皆さんのところへいけなくて・・ごめんなさい。
2007.09.13 14:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
生け花は下手ですが、生けてる時間だけ癒されます。
落ち着きますもんね~

朝の目覚めは出来るだけ涼しいうちに散歩したいので、
頑張って起きてます。
帰ってからまた寝るんですよ(笑)
無理しないようにお互いに頑張りましょうね~
2007.09.13 15:01 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/278-20c64e1e
該当の記事は見つかりませんでした。
