リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

防災 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災
「今日は防災の日です。あなたは防災のために何か備えをしていますか?」
防災の日ですね~
この夏の余りの暑さに、防災の日忘れてた~
家ではリックザックなんだか分らない物(笑)入れて枕元に置いてます。
でも、いざとなれば何にも出来ないと思うので、
お金が一番だと思います。
何時も少し余分なお金を用意してたら良いかも・・・

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

やよちゃん says...""
ikukoさん、お体大丈夫ですか?もう少しですよ、暑いのは…。お互い頑張りましょうね。
私も時々、もしも・・・って考えます。
私、2わんを連れて逃げれるかしら・・・とか、わんこ用の用意なにもしてないな~とかね。
自分ではなにもできないこの子たちを何とかするのが私たちの役目ですものね。
2007.09.01 19:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
こんにちは~
ありがとうございます。
少し元気になったようですが・・まだ残暑厳しいですね~
そうそう、まさかの時にワンちゃんを先ず先にどうして連れ出そうか・・って考えます。
命を守ってやらないとね。
真剣に考えなければいけない題材かもしれません。
兎に角災害がないことを祈るだけです。
2007.09.02 12:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
emily says..."初めまして( ^ω^)"
こんばんわ♪
ブログジャンキーで飛んできました♪
リリーちゃんのかわゆさに思わずコメントを・・・( ^ω^)
すごく綺麗なゴールドですね~。
我家もシーズーが居ます。
5匹おりますw 親子なんですけどね(^ω^;)
色々お話出来たら嬉しいでーす(^。^)v
また遊びに来ま~す
2007.09.02 18:53 | URL | #- [edit]
真宵 says...""
こんにちは^^
というより
はじめまして^^;
ブログペットHPに
ikukoさんの
ぺたぺた(しかも2回も!!ありがとうございます^^)
があったので
来てみました^^
真宵的には
災害時には、
お金が使えないと思うんですよ;;
残念ながら・・・・・
だから
お金より大事なのは
やっぱり
食料だと思いますよ^^;
今度は
真宵のブログにも
来て下さいね!!
(できればコメがほしいです;;)
では 真宵でした^^;
2007.09.02 21:02 | URL | #- [edit]
あんじゅ~ says...""
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
なかなか伺えず久しぶりに飛んできました
防災←知らなかった
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
何も準備してない私・・・大丈夫なのでしょうか(ぁ
2007.09.02 21:22 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんばんは☆
防災の日!ウチも何もしていない・・。
懐中電灯と笛はあります。(笑)
(・・。)ゞ テヘ

残暑厳しいですが、もう少しだと思います。
早く秋が来ると・・いいな~って思いながら、毎日を過ごしてます。
暑いのは・・嫌いですし。(  ̄っ ̄)ムゥ
くれぐれも、体調には気をつけて下さいね。
2007.09.02 22:33 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says...""
夏ばては大丈夫でしょうか?
本当にこの暑さで体調崩してしまうのも、抵抗力がなくなってしまうのもわかりますヾ(。・Д・。A""
みぃも今日はほぼ治りました▼≧∇≦▼
ご心配おかけしました~(*- -)(*_ _)ペコリ
リリーちゃんはお元気そうで良かったです▼*゚∇゚*▼
お隣さんでシャンプーして貰ったり本当に助かりますd(^ー゚*)ネッ
防災の備えは一応、ころころと引いて持って行けるバギーみたいなのに、お水やちょこぷりんのごはん、自分たちの食糧等、用意してますが、まだみぃの分は用意してなかったりしますヾ(。・Д・。A""
とりあえず、私がいたらおっぱいあげれるから何とかなるかな・・・と(笑)
おむつも備えててもサイズがすぐに変わるから、その時には小さいかもしれないですもんね~(T▽T)アハハ!
でも、おそらく本当に災害が来たら、ちょこぷりん、みぃを抱いて逃げるのが精いっぱいだと思いますヾ(。・Д・。A""
2007.09.03 14:01 | URL | #- [edit]
ikuko says..."emilyさんへ"
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
嬉しいですよ~
シーズのワンちゃんが5匹ですか?
賑やかで良いですね~
私も多頭飼いしたかったのですが、リリーが余りにも小柄で赤ちゃん作るの無理
って言われて諦めたんですよ~
是非遊びによらさせていただきますね。
ありがとうございます。
2007.09.03 15:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."真宵さんへ"
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
BlohPetって、本当に楽しませてくれるパーツでお友達も沢山出来そう~

防災の日を忘れてしまって・・・(^_^;)
いざ、準備しようとすれば、何を入れて良いのかわからなくなってしまいます。
先ずリリーをどうして非難させるかを考えたりして・・・命を守ってやら無いといけませんものね。
お水や食料品は大切ですよね。
そういえば、お金は使えないかもしれませんね・・・
いろいろ考えると、何を準備して、何処におけば良いのか、迷ってしまいます(苦笑)
2007.09.03 15:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんじゅさんへ"
こんにちは^
こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン

そうなんですよ、防災の日・・私も忘れてたけど、一応準備はしていますが、一番問題はリリーをどうして非難させようかと・・・
2007.09.03 15:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
今日は残暑厳しいです・・暑い!!!
防災の日は忘れてましたが・・・・一応用意はしてるのよ。
でもいざとなれば何にも持って出れないかもね。
リリーを連れ出すのが精一杯かも・・・

そうそう、キリベタ踏んだようですね。
久しぶりですよ、昨日我が家のペットマークが紹介されたんだけど、
この紹介凄い威力があります。びっくりです。
沢山の方がべたべたしてくださって、驚きです。
まめ太ちゃんが紹介されたときもそうでしたか?
2007.09.03 15:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんにちは~
みぃちゃんが良くなって先ず安心ですね。
この暑さでみんなバテバテデすから、赤ちゃんも体調崩すんですよね。
お大事にしてくださいね。

私も何とか乗り切れたようですが、今日はまた暑いです。

防災の日忘れていましたが、ぷちらさんの言われるように、何にも持ち出せないかもしれませんね。
兎に角リリーを連れ出すだけ(笑)
災害がないことを祈るだけです
2007.09.03 16:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ミナミナ says...""
防災の日。
我が家には何年か前に主人の会社から支給された防災グッズがありますが…
点検しておく必要がありますね。
地球がおかしい。温暖化がすすみ悲鳴を上げています。
いつ大きな災害が起きてもおかしくないから、やっぱり「もしも」に備えておかなくてはなりませんね~
2007.09.03 19:05 | URL | #- [edit]
ムームー says..."こんばんは~"
防災の日でしたね、何もしていない我が家です。
阪神大震災の時には相当揺れたのであの後は
準備してたのに。
りっちゃんとっても綺麗になってるわ、お散歩楽しそうね。
お隣で大事にして貰えてお家が二つもあっていいなぁ。
ikukoさん無理しないでね、楽しみが待ってるから元気で
いましょう~
2007.09.03 21:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.03 22:19 | | # [edit]
ikuko says..."ミナミナさんへ"
こんにちは~
そうなんですよね、天災は忘れた頃にやってくる・・・
少しのものをリュックに入れてますが、先ずこのリリーを守らないとね(笑)
防災の日は改めて考えさせられる日でした。
2007.09.04 17:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
今病院から帰りました。
なんだか凹んじゃったなぁ~
後でメールしますね。
2007.09.04 17:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.04 17:06 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/276-0a57f84b
該当の記事は見つかりませんでした。
