リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

危ないでしゅよ~チャリ倒れないようにネ

なんだか寒くない?雨が降ったり止んだり・・・気が滅入りますね~
こんな日は読書の時間が増えます。
たいした物は読まないけど、本を読み出したら、
時間が経つのが分らないくらいに、没頭してしまう
悪い癖ですよね~

だから、リリーはご機嫌斜め(苦笑)
夕べはお隣で、充分遊んでもらたんだから、
今日はゆっくりお寝んねしててくれれば良いのにね~
じゃ~チャリンコでちょっとドライブ?しようか・・

ママ~ママ~危ない!危ないでしゅよ~
上手に自転車こいでくだしゃいませよ。
大事なリッちゃんが乗ってましゅ。

s-DSC_0018.jpg



さて今度は晴れた間にウンpしてきましゅか・・
ママしゃんお願いでしゅ、連れて行ってくだしゃい


リッちゃんは何時もこうして、どちらの方へ行こうか?
って考えながら散歩するから、遅いのでママは嫌ですよ~
早く歩いてくださいよ~

s-DSC_0037.jpg


久しぶりに生け花教室の成果を見てもらおうかなぁ(^_^;)
花材・・トルコキキョウ・カーネーション・後緑の物は
・・ウ~ン忘れた!

s-DSC_0049.jpg



元気が出ます!ポチッとよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

貴公子ママ says...""
生け花教室に通われてるのですね~。
楽しみですね~。

読書いい趣味~。
私は文字読み苦手?いかんいかん、主人にいつも言われてます、字読めって。
絵が好きで??絵の方ばっかり目が??
テンプレ変えたんですね。重いから?

貴公子は大きいから早い早いです、進みが。
シャネルは、一箇所に止まっちゃうって、においかいでなかなか動かない時進まない?

2007.07.01 18:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
ikuko says..."貴公子ママさんへ"
こんばんは~
生け花もいい加減な物です(苦笑)
でも、生け花してるときは、落ち着いた雰囲気で、心休まりますね。

読書も、たいした物は読まないのですが、一日一回は本を開いて読みますね。
夜は殆ど読書で時間費やしてます。

リリーは、のたり、のた~りと歩くんで、時間がかかってしょうがない。
時には一生懸命に走るときもあるんですが・・・
何しろマイペースです(笑)
2007.07.01 18:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
モコモコママ says...""
いけばなセンス抜群よv-218
テンプレも夏らしくていいですね。
全然重くないですよ~大丈夫v-221
今日のブログにリリーちゃん登場してるよ~
見に来てね。
2007.07.02 01:42 | URL | #- [edit]
rimi says...""
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノおはよう.:+:
テンプレ夏らしいですね~(^▽^*)
そちらも寒い?北海道もなんだか寒かったり暑かったりで
変な天気?
↓リッちゃんの浴衣姿可愛い~(/∀\*)キャハ♥
夏祭りに連れていきたいわ~!
2007.07.02 09:12 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ムームー says..."ポチッと!"
ikukoさん~
おはようございます~
ポチッとしてきましたよ~
本は読み出すと用事しながら片手に持ってでも読んでしまうわ。

りっちゃんはママが本を読んでると退屈なのね、静かに待ってれば
お散歩があるわよ~

お花綺麗よ、なまのお花が飾ってあると良いですね、和むし癒されます。
2007.07.02 09:34 | URL | #- [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
おはようございます~
生け花は教室へ行って時間は凄く気が落ち着きます。
お花は良いよね~余りセンスは・・・(笑)
テンプレも重くありませんか?良かった~~

リリーの合格認定書見て来ましたよ。
ありがとうね~
嬉しいなぁ~
2007.07.02 09:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."rimiさんへ"
おはようございます~
そうなんですよ、なんだか寒い感じ・・今日も寒いよ~
変なお天気が続きますね~体調崩さないようしましょうね。

リリーの浴衣姿でほんと夏祭りにつれ行こうかなぁ~
2007.07.02 09:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~
ポチッとありがとうございます(^_-)-☆

本を読み出したら止まらない。ムームーさんもですか?(笑)
そうなのよ、リリーは退屈なのか、ストレス溜まるのか・・
こんな雨の日は散歩できないしね~
益々、リリーはご機嫌斜め(^_^;)

生け花は教室に行ってる時間はなんとなく落ち着いて、
心和みます。ほんと、お花って良いですよね~
2007.07.02 10:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."おはようございます!"
わかります!「没頭」してしまう気持ち。
りっcもさくらも、ママが「没頭」している間は、大人しく(^^ゞいや、
「ご機嫌斜め」か?仕方なく、待っているのでしょうね。

お花、素敵です。
「玄関先や、室内」に、ちょっとあるだけで、心が和みますね。

「虫除けポケット付き・バンダナ」を改良してみました。
良かったら、ご覧ください。
2007.07.02 11:17 | URL | #- [edit]
ミナミナ says..."私もです"
こんにちは~

私も読書に没頭してしまうタイプで…
でも子ども達のことしなきゃならなかったり、主婦は何かと読書を中断することが多くて。
中途半端な本があるのに、話題の本が出ると購入する私は読みかけの本が山積みです。泣

りっちゃん、自転車に乗っているの可愛いですね。
うちのキャンディは自転車に乗ると固まります~笑
2007.07.02 13:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
やっぱり没頭しますか?
そうですよね、中々止められない(笑)

その間リリーはじ~っと我慢の仔なんです(^_^;)

お花は良い物ですね~癒されます。

また素敵な物手作りされたんですね、虫除けは良いアイデアです。
ゆっくりお邪魔に上がりますね。
2007.07.02 16:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ミナミナさんへ"
こんにちは~
ほんと、没頭してしまいます(笑)
そうですね、お子さんや家事をしなければいけないときは、中途半端(^_^;)
其れも読み終わらないうちに、新しいのを買ったりして・・無駄な事ばかりしています(苦笑)

リリーは自転車の乗るのが大好きなんですよ~
キャンディちゃんは固まってしまいますか?
怖がりなのかなぁ?
でも、その固まってる姿想像したりして、可愛いですね~(^_-)-☆
2007.07.02 16:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
ほんと!好きなことをしてるとあっという間に時間がたってしまいますよね(^^)
我が家のニャンズは二人して爆睡してるので
思う存分できるんですが・・・
気付くとご主人のご飯を作る時間を大幅に過ぎてて
あわてて作ってます(^^;)
2007.07.02 18:23 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says...""
解ります~▽・w・▽
本って読み出すと止まらなくて、あっという間に時間経っちゃいますよね~ヾ(。・Д・。A""
そちらは寒かったんですね~ヾ(。・Д・。A""
こちらは、ちょっと涼しかったなあ・・・位でやっぱり暑いです・・・
かごに入ってるりっちゃん必死でバランスとって可愛いなあ▽・w・▽
活花涼しげでとっても素敵です▼≧∇≦▼
2007.07.02 21:47 | URL | #- [edit]
sofia says...""
ikukoたん、さぶかったのぉ?
温度差が激しいから体調気をつけて下さいましねぇ~
りっちゃんの毛色をブルーのお洋服がすごくマッチしてさわやかでつね~(〃▽〃)
浴衣の立ち姿もほんのりお色気漂って素敵でつじょ~
きっとレオンがコロッっといっちゃいますじょ(*ov.v)o
生け花も器のブルーがとってもすがすがしいでつ(*´ー`*)ウットリ
今日もビタミン注射ポチ凸☆ヾ(*^.^*) 注入でし~~♪
2007.07.03 01:52 | URL | #tHX44QXM [edit]
ナヲ says...""
おはようございます今日のお天気はいいかなー
こちらは雨になる予報が出ています。
リリーちゃんママが本を読んでいると退屈だね・・・・
たくさんたくさん読むからいつになったら終わるのよーって感じかなー
大人しくしていたらお散歩に連れて行ってくれるね。
リリーちゃんの浴衣姿とてもかわいいねー
2007.07.03 08:44 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~
何でも没頭すると、時間が過ぎたのが分らないですよ~
そうそう、大事なご主人様のご飯の用意だけは忘れないでね(笑)

ニャンちゃんたちは仲良く爆睡ですか・・可愛いよね~
ロイちゃんが大きくなりましたね~可愛さがましてきました。
羅琉ちゃんはお兄ちゃん!って感じです。

何しろワンコも、にゃんこも可愛さに癒されます。
2007.07.03 16:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんにちは~
ほんと、すぐに時間が過ぎてしまいます。
でも、没頭できる時間があるっていうことは、良いことですよ。そう思いませんか?

リリーはそうなんですよ、バランスとりながら、落ち着く所を探してるようです。

お花は何時見ても癒されますね~
教室へ行ってる時は気が休まります。
2007.07.03 16:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~
この頃なんだか寒いくらいですよ~
ありがとうございます。体調には気をつけますね。お互いに気をつけましょうじょ~
リリーのブルーの洋服、そして浴衣、なんとなく可愛くて・・親馬鹿です(^_^;)
レオンちゃんが好きと言ってくれるかなぁ~?
リリーにもっとお洒落させないと、嫌われそうですね~(笑)

お花も花材によって器を選んでますので、其れも大変よ~
幾つも花器を買わないといけないし・・・(苦笑)
2007.07.03 16:31 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんにちは~
こちらは朝から霧雨が降ってましたが、今は曇り空。
でもなんだか寒いですよ~

本を読んでると、リリーはご機嫌斜め、傍にきて吠えてばかりです。
遊んで欲しいのでしょうね~
余り吠えるとやっぱり釣られて散歩に出かけます。

良いようにリリーに振り回されてますよ(笑)

浴衣姿可愛いですか?ありがとうございます。
夏祭りに出かけるのに丁度良いかなぁ~・・なんちゃって。(^_-)-☆
2007.07.03 16:35 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/259-68eb024f
該当の記事は見つかりませんでした。
