リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リッちゃんアンヨが痛いよ~~~

今日は蒸し暑いですね~
これから雨や、こんな蒸し暑い日が続くのだろうなぁ~

今朝の散歩でハプニング!

リリーが途中で歩かなくなったので、ビックリ!
右の前足を一生懸命に舐めているので、
何か刺さったか?
虫に噛まれたか?
抱っこして足を見ようとしても、触らせないので、

これはちょっとぐらいの痛みではないなぁ~

それから家まで抱っこして帰ったんですが・・・

4kgしかないのに、重たかった!!
私のほうが腰が痛くなって・・・

こんな時に限って動物病院が(弟の)が休みで、留守だもんね~

何の役にも立たないよ~(泣)

それから家で、消毒したり、軟膏塗ったり、包帯したり・・・

いろいろしたけど、やっぱり舐めたがる。

結局はその舐めたのが効果あり!

今は元気に歩いてますよ~

全く人騒がせなやつだ!リリーは・・・

今日は写真撮るどころではなかった。

この写真は先日撮ったものです。

リッちゃんストレス溜まった”で~しゅ

DSC_0014s-.jpg


ママのお手ちゅだいで、お庭に今しゅよ~

DSC_0016s-.jpg


あ~あ、たいくちゅでしゅね~
誰か遊びに来てくれましぇんか?

ri1s-.jpg


この夜景は家から見た大通りにあるカラオケボックス、飲食店、
若者達の溜まり場です。

yakeis-.jpg


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 32 comments  0 trackback

-32 Comments

あんず says..."こんばんは。"
良かったね!りっc&ikukoさん

何でも、無くて・・・
弟さんが、「獣医さん」である事は、とても、強い味方ですね!

TOPの画像&りっcのピンクのお洋服も、可愛いw

我が家なんて、「若者が集う駅前」は、見えませんから(-_-;)
私は、「駅前」には、近づきません(^^ゞ
もう、「ショピングモール」が、あちこち出来てくれたおかげで、「駐車」するのも、楽チン!になりました。

2007.06.19 17:32 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
ハイ、ありがとうございます。
なんともなかったようですが、明日まで様子見て、
まだ痛そうでしたら病院へ行こうと思ってますが、
多分大丈夫みたい(^_-)-☆

ピンクの洋服似合ってますか?
ありがとう~

田舎ですから、溜まり場と言っても大したことはありませんが、家の近くでは、一番賑やかな所です。
2007.06.19 17:54 | URL | #2XB71Zso [edit]
モコモコママ says...""
リリーちゃん何ともなくて良かったですよね。
あんなことあると心配しますよ。
ikukoさんちから見たお外はすっかり田植えが終わってますねv-410
周りの風景見るのはとっても興味あって面白いです。
続けていろいろ撮影して下さいネ。
2007.06.19 23:35 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪

リリーちゃん、大丈夫そうで良かったですね。。。
舐めるのって効果あるんですよね、きっと。
以前うちのはなが足を痛くして・・。足が腫れたんですが
病院は嫌がってダメだったのです・・・
で、どうしようと思っていたら。
ずっと舐めて、自分で膿らしきものを出して・・・・。
結局自分で治してました( ̄ー ̄; ヒヤリ

リリーちゃん、なんともないといいですね。
2007.06.20 00:16 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
おはよう~だね、こんな時間にPC開いてるの初めてです(笑)

そうなんですよ、心配しましたが、
リリーは自分で、治したみたいです。

家の周りに今蛍が一杯です。
それの撮影に挑戦してますが、中々撮れません・・トホホホ
2007.06.20 00:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~

そうなんですよ、舐めるのって結構効果があったみたいで、
今は歩いてます。
多分大丈夫でしょう・・・若し悪くなれば今度は病院だね(笑)
はなちゃんも自分で治したんですね~
ワンちゃんは見に周りのことは自分で始末しますから、
舐めるって良いことなのかもしれませんね。
2007.06.20 00:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
モモママ says...""
みれた~よかったわ。
リリーちゃん大丈夫そうでよかったね。
ちょうど動物病院休みだね。
うちは28日以降だから、28日が業者の引越し頼んでるから
29日に抜糸に行って来ますね。
2007.06.20 07:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."モモママさんへ"
おはようございます~
暑いねぇ~
ありがとう、リリーは大丈夫みたいよ~
28日に引越しですね。
楽しみでしょう・・いいなぁ~
病院29日は金曜日で午前中は休診だからね、午後にいって来てね。
2007.06.20 10:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says..."だいじょ~ぶ"
ikukoさん~
今日は蒸し暑かったですよ。

りっちゃん何だったのかな?
急に痛がると心配よね。

タンクトップももう一つのも可愛いわぁ~

カラオケが近くにあるの、でも若者が多いのね、うたいたい~♪
2007.06.20 15:12 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
ほんと、ムシムシと暑かったわ~
先ほど少し雨が降ったので、ちょっと涼しくなったみたいよ~

リリーがほんとビックリしましたよ。
どうしようか?・・っておどおどになったのですよ~
でも、今は元気に歩いてるから大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

そうなんですよ、目の前がカラオケや、居酒屋、コンビニと
若者達で一杯!
この頃、夜コンビニへ行くのですが、若者ばかり・・・
2007.06.20 16:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says...""
あんよ痛いの治って良かったです▽・w・▽
せっかく弟さんが獣医さんなのに、休みでお留守って。。。(T▽T)アハハ!
確かに、こんな時に限って・・・ですよね~ヾ(。・Д・。A""
自分で、痛い所ぺろぺろして治しちゃうなんて、りっちゃんは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2007.06.20 16:44 | URL | #- [edit]
rimi says...""
リリーちゃん、何でもなかったのね?
そんな事あるとビックリするし・・・
頭の中は病院、病院ってパニクッてしまう・・私(爆

うちもikukoさんちみたいな風景かな~(^m^*)
リリーちゃん、ピンクのキャミ可愛いねん♡
2007.06.20 19:13 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ナヲ says...""
りりーちゃん、びっくりしましたよ。
本当に大丈夫ですかー・・・
4キロのリリーちゃんを抱っこして歩くなんて大変でしたね。
ikukoさん、今日あたり腰が痛くなっているんじゃないかしら
2007.06.20 19:22 | URL | #93pb6xqA [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます、今は元気に歩いてますよ。
でもビックリしましたよ~
痛いのか動かないし足を上げたままだし、触ると噛み付くようになるしで、ほんと心配しました。
舐めるのは結構効果ありですね(笑)
2007.06.20 19:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."rimiさんへ"
こんばんは^
本当にビックリしましたよ。結構私もあわてて多様な気がします。どうしようか・・おろおろですよ。
こんな時に限って病院が休みなんだから、全く役に立たないわ(^_^;)

こんな夜景も良いでしょう~
rimiさんの所もこんな感じの所ですか?
静かで良いですよ~
2007.06.20 19:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
貴公子ママ says...""
なんでもなくてリッちゃんよかった!
急にびっくりわかります!!

蒸し虫ですね!
昨日と今日、初めてエアコンいれまひたよお。。。。♪

2007.06.20 19:47 | URL | #lICd2zaU [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
本当に、ビックリでしたよ。
人騒がせなやつ!と、思いながらも心配でしたが、
今は元気にしています、暫らく舐めてばかりいましたが、
それが良かったのかもしれませんね。

ほんと、抱っこして歩くのって重いわ~~
腰が痛くなりましたよ(^_^;)
2007.06.20 19:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."貴公子ママさんへ"
こんばんは~
本当に、どうなったのかと心配しましたよ~
こんな時に限って病院が休み、全く役に立たないです。
でも、触らせない代わりに、自分で一生懸命に舐めて、私はおろおろしてたんですが、暫らくしたら少しずつ歩いてくれましたので、ホッとしました。
今は元気です。
2007.06.20 19:53 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんじゅ~ says...""
おおお
今回ゎパソコンから見れました♪

足大丈夫だったかなぁ?
何か刺さったのかなぁ?
心配になりますよねぇ
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
2007.06.20 20:47 | URL | #- [edit]
ガーシュウィン says..."弟どの^^"
こんばんはー、 この2~3日の暑さに効かないエアコンつけました^^   修理必要かも。

りっちゃん よかったですねー なんとか。
しかし、弟さんが、獣医なんて。
ikukoさんのファミリーは 病院関係、多いんですねー
その弟殿、 送って欲しい。

2007.06.20 22:08 | URL | #qgmWZX.. [edit]
sofia says...""
びっくりしたでつね~!
大事に至らずにほんと良かったでつε=(´◇`*)ホッ
弟君が獣医さんなんですね~
うらやましかぁ~(*´ー`*)
いざと言う時は鬼に金棒ですd(*^ω^*)ネッ!

黒田の花火~大好きな紫陽花です~
ほんとikukoたん家には色々な種類のお花が揃ってますね~♡”
2007.06.21 00:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
bibi says..."何か踏んだのかな?"
突然歩かなくなったらビックリですよね。
でも良くなったようでよかった。

毎日暑くてわん達はグッタリです。
明日から当分雨の予報です。
雷が心配です。
2007.06.22 01:01 | URL | #- [edit]
みゆ says..."リリーちゃん大丈夫?"
こんばんわ♪
先日は励ましのコメント。ありがとうございました。
まだまだウルウルとする日が続いていますが、
元気は元気です。

リリーちゃんどうしちゃったのかな?
もう大丈夫なのかな?
リリーちゃん4キロしかないの?
シーちゃんで4キロって軽いですよね?

ikukoさんちの紫陽花も咲き始めたんですね。
綺麗~ 紫陽花って可愛いですよね。
ikukoさんちの方も入梅しましたか?
体調には気をつけて下さいねぇ♪
2007.06.22 20:32 | URL | #- [edit]
kei says...""
おはようです!
なんでもなくてよかった~~~!!!

確かに・・ずーっと抱っこは重くなって
来ますね・・・
ハルは8キロです・・ikukoさん。
2007.06.23 06:48 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
おはようございます~
ムシムシと暑いですが如何ですか?

りっちゃんはお散歩に行くタイミングが難しいわね、雨が止んでるうちにささっとお散歩に出ないとね。

昨日はブランドバーゲンで群がる人を見てました~
2007.06.23 07:31 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんじゅさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m

リリーのアンヨは大丈夫でした。
ありがとうございます。
何か刺さったのかもしれませんねぇ~
舐めて治したみたい(笑)
2007.06.23 16:58 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ガーシュウィンさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m
弟が獣医ですがいざ!と、言う時に間に合わないので、
困ったものです(^_^;)

近ければ往診でも何でも出来るのにね~(笑)
2007.06.23 17:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m
獣医はしていますが、肝心な時に休みだもんね(^_^;)
頼りにならないですよ(笑)
まぁ、気丈夫ですけどね(~_~)

リリーの足はなんともなくてよかったですよ~

紫陽花は今が一番雨に濡れて綺麗ですよね~
今度はまた違った紫陽花をUPしますね。
墨田の花火が一番綺麗です(^_-)-☆
2007.06.23 17:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m

ほんと、急に足を持ち上げたまま歩かなくなって、
痛かったのだと思います。
自分で一生懸命に舐めていましたよ。
それで治った(笑)

お天気が良くて今日はワンちゃん達もお散歩出来ましたか?
雷が一番心配よね~
2007.06.23 17:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."みゆさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m
悲しい日が続いてますでしょう?
ワンちゃんも今頃は天国でお友達で来て仲良くしてると、
思いますよ、悲しいでしょうけど、見守ってくれてると思って、早く元気になってね~

リリーは最初から小柄で、軽かったです。
でも、抱っこして歩くと、重い!
腰が痛くなりました(^_^;)

紫陽花は今が一番綺麗ですね~
こちらも梅雨に入りました、昨日がザァーザァー雨でしたが、今日はもう良いお天気です。
ありがとうございます。
みゆさんも、お互いに体を大事にしましょうね~
2007.06.23 17:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."keiさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m

ほんと、なんともなくて良かったです。心配でしたよ~
ハルちゃんが8kgもあるの。
それは重いですねぇ~ダイエットかなぁ(笑)
2007.06.23 17:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
レスが遅れてスミマセンm(__)m
こちらは今日は良いお天気で、暑いですが、
気持ちが良いですよ~

そうなのよ、晴れ間を見て散歩ですからね。
晴れてるときには散歩嫌がったり(笑)
ブレンドバーゲン大変な人だったでしょう?
そんなときは傍から見てるだけ?
何か買ってきましたか?
2007.06.23 17:20 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mikuko.blog60.fc2.com/tb.php/251-188886fb
該当の記事は見つかりませんでした。
