リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

たいしたお花はないけど・・

今日はドンヨリとした曇り空。

雨は落ちてないなぁ~涼しかったので、水仙やお花の終わった

枯れた葉っぱの整理


結構疲れるものですね。

今日は我が家のお花の第三弾
アッツザクラ
P1030203.jpg

ナスタチューム
P1030206.jpg

八重咲きインパチェス
P1030202.jpg

孔雀サボテン
Ca350005.jpg

サボテンですが名前がちょっと・・・(^_^;)
P1030211.jpg

そしてリッちゃん!
今日はリッちゃんは脇役だね・・ごめん!
ママ~遊んでくだしゃい~じ~ッと見つめられると弱いんだなぁ~
P1030182.jpg

上ばかり向けって!もう~ママったら・・・
リッちゃん首が痛いでしゅよ~

P1030183.jpg


Posted by ikuko on  | 20 comments 

-20 Comments

やよちゃん says...""
きれいなお花ばかりですね。
昔、父がサボテンを育ててましたがむずかしいんですよね。父のは名前は知らないんだけど白い花が咲いてました。
りりーちゃん、かわいいですよ。その目で見つめられたら、弱いよね。
2007.06.10 23:22 | URL | #- [edit]
peace says...""
ikukoさん、お久しぶりです。

花があるっていうのはいいですね。
春から初夏には綺麗な花がたくさん咲くのでこれからも楽しみですね~。

うふふ、リリーちゃんもりっぱに華ですね~♪
2007.06.10 23:29 | URL | #- [edit]
bibi says..."お祝いカードありがとうございました"
おかげさまで元気に5才のお誕生日を迎えることができました。

ナスタチュームという黄色いお花、
散歩の時に孫っちが髪に飾ってるお花に似てる~
黄色のお花って可愛いですよね。

リリーちゃんママと遊んでもらえたのかしら?
うちのミントは最近雨と雷で怖がってて、、、
私の後を金魚のフン状態です。
でもこんなにされると可愛いですよね。



2007.06.11 00:52 | URL | #- [edit]
rats says...""
おはようございます♪
きれいなお花~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アッツザクラって桜の仲間ですか?
白くて可愛らしいお花ですね♪

リリーちゃんに・・そんなお目めで見つめられたら。
迷う事無く!私は遊びほうけます!(笑)
しつこい!って嫌われちゃうかも・・。
ポリポリ (・・*)ゞ
2007.06.11 07:50 | URL | #- [edit]
モコモコママ says...""
アッシザクラって白いお花を咲かせてかわいいですねv-218
お花は手入れが大変v-356
よく枯らせてしまいますが
夏場の水やりに時間がかかるんですよね。
リリーちゃんのお洋服似合ってて可愛いですよv-411
2007.06.11 08:00 | URL | #- [edit]
ムームー says..."おはよう~"
ikukoさん~
おはようございます~
綺麗に咲いてますね、お花の世話も疲れますね。
少しの草むしりでもう飽きたわぁ~って途中でやめました。
これじゃお花も咲いてくれないなぁ~
リッちゃん上を向いて疲れちゃったかな、このお洋服も可愛いわよ。
良いお顔して可愛い、抱かせて~
2007.06.11 10:14 | URL | #- [edit]
あんず says..."綺麗なお花ですねw"
ikukoさんへ

おはようございます。
本当に、たくさんの花々が、咲いていますねw
いつも、丹精に育てられているのですね。

りっcのお眼目に、負けちゃうよね・・・
私も、負けっぱなしで~す(^^ゞ
2007.06.11 11:26 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
今読ませて貰いました、素敵な言葉だと思うわ。
一日が大切だから、同じ日はないから~
病気をしてから日々の過ごし方が変わりましたね、これからも楽しく過ごしましょうね。
ありがとう~
2007.06.11 12:16 | URL | #- [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
こんにちは~
お花は大したことはないのですが、数だけ(笑)
サボテンは上手く育たないのですが、今のところ、大きなお花を幾つも咲いてます。

リリーはお転婆で頑固ですが、この目には弱いんですよ~(笑)
2007.06.11 12:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
こんにちは~
お花は手入れが大変ですが、咲いてくれると、また元気が出ます。
良いお花はないのですが(^_^;)
数だけは沢山植えてます(笑)

リリーも華でしょうか?
ありがとうございます。
2007.06.11 12:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
元気で5歳の誕生日本当に良かったです!
何時までも元気で長生きして欲しいよね~
ナスタチュームは垂れ下がるようにしてあるんですよ~
沢山花をつけて、垂れ下がってるのは凄く綺麗です。
孫っちちゃんも可愛いからお花を髪につけたりして・・
可愛いでしょうね~

家のリリーも雷は怖がりますが、テーブルの下に入れば安心して、いるみたいですよ(笑)
2007.06.11 12:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
アッツザクラは名前は桜と付いてるので、仲間かもしれませんが、小さな葉っぱが出て短くお花をつけています。何の仲間でしょうねぇ?可愛い花ですよ~

リリーは遊んでもらえないのよね~ママはPCばかり・・・なんて言われそうですが、この頃はPCも時々です(笑)
だから、良く遊んでますよ。この目で見られて、ついついね(笑)
2007.06.11 12:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
こんにちは~
アッツザクラは最初は薄いピンク色なんですよ、
暫らく咲いて白くなっていきます。可愛いですよ~
そうそう、夏場の水遣りには参るよね~
朝晩水遣り(^_^;)

リリーはこの服も似合うのよね~
どれもこれもパッチし!
ありがとうね~感謝感謝!!!
2007.06.11 12:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
お花の手入れで疲れますよね~
でも、綺麗に咲いてくれますから、楽しみです。
ムームーさんもお花が好きだから一杯手入れされてるじゃないですか。

リリーの顔に癒されてください(笑)
リッちゃんもムームーママに抱かれたいかもよ!
2007.06.11 12:47 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
お花はたいした良い物はないのですが、数だけ(笑)

リリーにこの目で見られて癒されてます。
さくらちゃんもきっと、可愛いお目目で眺めてくれる!
負けますよね(笑)
2007.06.11 12:49 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
ありがとうございます~
読んでいただいて幸せ!
ほんと、病気してから一日がいかに大事か・・思い知らされました。
元気に楽しく過ごしましょうね。
ありがとう~を忘れずに・・・と、思ってます。
2007.06.11 12:51 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
今晩は、八重咲きのインパチェンスは雪が降るまで咲いているのでいいですよね。
りっちゃん可愛いよー
脇役じゃないよ・・・ここに来るのはりっちゃんに会いにきているんだから・・・・
2007.06.11 21:14 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ぷちら☆ says...""
可愛いお花がたくさん咲いてるんですね~▼≧∇≦▼
りっちゃんこんな可愛い上目遣いされたら誰でも遊んじゃうよ~▼≧∇≦▼
可愛すぎて反則だ~▼≧∇≦▼
2007.06.11 23:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
八重咲きインパチェンスは長く咲いてくれそうですね。
冬まで管理が上手くいくかしら・・心配ですが。(^_^;)

リッちゃんはこの頃脇役ばかり。
今日は一杯写真載せようかなぁ~
2007.06.12 18:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
こんばんは~
お花は何時見ても癒されますよね~
手入れを頑張らないと・・・(笑)
リッちゃんはこの頃脇役ばかり。
ネタ切れもあるし・・・(笑)
2007.06.12 18:13 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
