リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

反省しきりのママしゃんと、リッちゃんで~しゅ

今日は雨!

昨日は暑かったのに、今日はちょっと肌寒く感じない?

朝の雨が降る前に急いでリリーの散歩済ませて、

二度寝してしまった。

生活パターンがこの頃崩れて来てるのだが、

直さないといけないなぁ~

もっとも夜には弱いから早めに寝るけど、

夜中に目が覚めたら、もう、眠れない。


そして朝方になって眠くなって、ウツラウツラ・・・

散歩に行かなきゃならないので、起き上がり、朝の仕事を済ませて、

後はまた眠気がしてきて・・結局二度寝・・

なんだかダラダラした生活で反省してる今日この頃の私なのだが、

現役で働いてたころは忙しかったけど、

規則正しい生活だったのかもしれませんね。


病気をしてから、体が思うように動いてくれないせいもあり、

ナマクラになったのか?

先日定期的に電話してくださる看護師さんは、

「ナマクラになっても良いから、自分の体の動く範囲で、

気ままに過ごした方がストレスがたまらないから、

体調がよくなるかもね」

って、言われ、そっか、じゃ~

お言葉に甘えて、ナマクラになろうか?なんちゃって。

でも、生活習慣だけはちょっと変えないといけない。

反省しきりの今日この頃です。

さて、気分治しに昨日のリッちゃん散歩風景だよ~P1030221.jpg

P1030220.jpg

P1030222.jpg

P1030225.jpg

P1030224.jpg

スポンサーサイト

Posted by ikuko on  | 5 comments 

-5 Comments

ムームー says..."可愛いねぇ~"
ikukoさん
リッちゃん
おはようございます~
夜中も雷がなってました、今朝は涼しいですね。
お友達も可愛いのね、リッちゃんも吠えないで仲良しなの、お散歩で会えるの嬉しいわね。
ストレスにならないように好きにするのが良いのでしょうね、人から見ればおさぼりに見えるかもしれないけれど気をつかい過ぎないようにしましよう~
これから先どれだけ生きるかわからないけれど。

2007.06.09 09:45 | URL | #- [edit]
BlogPetのココ says..."リリーの済ませる"
リリーの済ませるのかー、すごいなぁー
2007.06.09 12:36 | URL | #- [edit]
あんず says..."こんにちは。"
ikukoさん・りっc、お元気そうで、何よりです。

ikukoさん、言えてますね。
私も、義理の母の介護&子育てに、夢中の頃は、
「規則正しい生活」が、出来ていましたね。

そして、「病気」をしてからと言うもの、やはり、
「まったり」になりました。
「まったり」もいいものだと思い、やりたい事は、やりたい時にする事に、慣れました。

私の年齢だと、みんな、「仕事」に出ていて、羨ましくも思う事もありましたが、今は、「自分の時間」を、大事にして行こう!と、やっと、思えるようになりました。

前回の検査で、「貧血&低血圧(82-42)」
初の80台を記録しました(-_-;)
(自慢できないですよね。)

私も、先の事は、考えないようにしています。
お互いに、のんびりと行きましょう!
2007.06.09 14:49 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
今日は雨で涼しいです、先ほどまで雷と雨で大変だったよ~
今は静かなものですよ~

リッちゃんのお友達はみんな大人しいのよ。
リッちゃんが一番きかずみたいです(笑)

ほんと、ストレスが溜まらない方が体調がよくなるってほんとかもね。
そうね、余り周りを気にせずにのんびり生きましょう~
2007.06.09 20:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
ありがとうございます、元気ですよ~
ほんと、規則正しい生活って、忙しい也で出来たように思います。
今はダラダラ・・・(^_^;)

あんずさんも血圧が凄く低いね~
ふらふらしませんか?
無理しないでね。
適当に自分の時間を上手に使いましょう~
2007.06.09 20:05 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
