リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

お友達来訪

今日は凄く暑い日になりましたよ~

こんな日はまたなまくらになってしまうので・・困ったものです。

一昨日の月曜日にブログのお友達のモモママさんが来訪

シーズーのモモちゃん、

リリーと仲良く遊んでくれればよかったのですが、


リリーが固まったり・・・・

一定の距離を置いて最後まで仲良く出来なかったなぁ~

家の前の広場で、柵をして遊ばせたのに、こんな格好で・・
P1030160.jpg

家に入れば、また離れて・・
P1030158.jpg



ところで、久しぶりの朝日です・
P1030147.jpg


家の庭の芍薬八重咲き
P1030163.jpg

此れも芍薬ですよ。
花びらが一枚で、余り綺麗じゃないけど・・

P1030162.jpg


Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 28 comments 

-28 Comments

モモママ says...""
おじゃましました。
久しぶりにお会いできてうれしかったわ。
子供が機嫌悪くなって早く帰らなくちゃならなくなって
残念だったわ。
また会おうね~
2007.05.23 17:57 | URL | #- [edit]
貴公子ママ says..."こんばんわ"
モモちゃんと慣れないのかな?照れてるのかな?
きっともっともっと沢山あってると仲良くなれていくのかも??ですね。。。

犬見知りしちゃう方?りりちゃん。ももちゃんも?

芍薬なんですね。
良く知らない。。。(汗)
花びらいっぱいの方が綺麗(同意納得)

朝日!!私が起きる時は朝日だけど、かなり強い日差しになってから起きるんです。(ねぽすけ)


2007.05.23 18:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
DON&BOND says...""
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
いや~、今日は暑かったですねi-229
ボンドは、散歩から帰ると、ダラダラと一日を過ごしていますよv-355
そうそう、ボンドもね、お友達ができなくてi-182 初めてブログのお友達のワンコと会ったときも、固まったきりで、なかなか2ワンの距離が縮まらなくて、おやつで誘き寄せv-290
ikukoさん、やっぱり、ドンの花、見事に枯れちゃったi-240

2007.05.23 21:32 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
まりあちゃも says...""
リリーちゃん、お友達が来てくれたんですね。
o(*^▽^*)oあはっ♪うちの子どもたちもそんなものですよ。お友達が帰る頃になってようやく遊び始めたりします。今度は大丈夫ですよ。
 芍薬、見事な花ですよね。
だんだん好きになってくる花のひとつです。
2007.05.24 08:23 | URL | #- [edit]
アロマッチ says...""
こんにちは
リリーちゃんもお友達できてよかったです。
はじめはなれなくても、そのうちになれるものですね。
人間と同じです。
芍薬きれいです、我家にも芍薬はありますが今年は咲きません、手入れが悪いのかもしれません、
2007.05.24 13:46 | URL | #- [edit]
ikuko says..."モモママさんへ"
こんにちは~
月曜日には楽しかったですねぇ~
もう少しゆっくり出来ればよかったのに・・・
さやちゃんも今が一番難しいと年かもね。
今度ゆっくり会いましょうね~
ありがとうございました。
2007.05.24 15:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."貴公子ママさんへ"
こんにちは~
リリーは固まってしまって、慣れたころにはお別れですからね(笑)
リリーは頑固だから、厄介です。

芍薬は今が一番綺麗よ。
朝陽も早くに起きれば拝めるのですが、この頃は5時過ぎておきてるので・・・(^_^;)
この朝陽は丁度昇り始めですよ~綺麗でしたよ~
2007.05.24 15:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."DON&BONDさんへ"
こんにちは~
ボンドちゃんも中々慣れませんか?
散歩の途中でしたら、お友達と顔摺り寄せたりしてるんですが、特定のワンちゃんとなれば中々慣れないのですよ~
昨日は暑かったけど、今日も暑いよ~
草むしりが10分もしないうちに止めた(^_^;)
お花は枯れてしまったの?
どうしてかなぁ?
どんなお花でも、少しは咲いてくれると思うんだけど、
今度お花を買うときは、ほっておいても咲いてくれるようなお花を見つけてみたら(笑)
そんなお花はないか・・アハッハ
2007.05.24 15:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
そうですか・・やっぱり慣れるまでが時間が掛かるのよね~
リリーは頑固だから、厄介です(^_^;)

芍薬は綺麗ですよ~
お花が開いてしまったのよりも、8部咲ぐらいが一番良いかもね(^_-)-☆
2007.05.24 15:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アロマッチさんへ"
こんにちは~
ほんと、そうかもしれませんね。少しずつ慣れてくれれば良いのですが・・・

芍薬は肥料が沢山要ります。
今年はお花が終わったら、どっさりと肥料を根元に撒いて置こうと思ってますよ。
なんでも手入れが大切ね(笑)
2007.05.24 15:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
あんず says..."こんにちわv"
いいなぁ・・・
ワンコお友達が、見えるなんて。
モモママさんとは、お近くに住んでいらっしゃるのですね。
私も、近かったら、お邪魔したいのになぁ(^^ゞ

お花、綺麗ですね!
さすが、ikukoさんのナイスショットですw
2007.05.24 16:16 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
あらぁ~
可愛いお客様が来られたのね。
りっちゃんは恥ずかしくって固まっちゃったの。
何度か合ってると馴染めるかしら~
綺麗な花ですねぇ、こんなのが咲いてるって素敵ですねぇ。

朝陽も綺麗~
元気が貰えます~
最近夕陽ばかりなの、朝陽も始まりの時間だから
素晴らしい、写しに行きたいわ。
2007.05.24 17:48 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、車で20分ぐらいかなぁ~
近くにいながら、2年か3年ぶりに会ったんですよ。
だからリリーも中々懐かなくって、固まってます(笑)

お花は何時見ても癒されますよね~
手入れが大変で、今もお花たちに水をやったり、枯れたのをむしったりしてやっと家の中に入りました。
疲れるよ~(笑)
2007.05.24 18:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんばんは~
車で20分ぐらいの所に住んでおられるんですが、会うのが2~3年ぶりかなぁ~
中々慣れなくて、固まってるリリーです(^_^;)

芍薬は今が一番見ごろです。花が終われば、肥料を一杯撒いて、来年に備えないと、花が咲かない時があるからね。

朝陽は凄く綺麗でしたよ~
朝の5時ごろに昇り始めますから、急いで外に出て撮りました。
夕陽も綺麗よね。
私は夕陽は撮ったことがないから、今度撮れたら良いなぁ~
2007.05.24 18:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ナヲ says...""
今晩は今日は温かいお言葉をありがとうございました。

リリーちゃんお友達がいるのに一緒に遊べなかったの?
残念でしたね・・・・何回も会っているうちに遊べるようになるからまた来て貰ってね。
2007.05.24 22:54 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
HANA says...""
こんばんは♪

あら、リリーちゃん照れていたのかな??
もうちょっとしたら慣れてくれるかなぁ。

少しずつ、少しずつ近くなるよね、リリーちゃん♪

お花、とってもきれいですね!癒される~゜+・(о´▽`о)゜+・
2007.05.24 23:32 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
モコモコママ says...""
今メールで写真送ったからね~
また連絡下さい。
よろしく~~~e-266
2007.05.25 14:53 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
あらあら・・・そんなに離れちゃって(^^;)
急だったからびっくりしちゃったのかしら(〃m〃)
次に会ったときは仲良く遊べるといいですねぇ~(^^)
2007.05.25 15:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
いえいえ、とんでもないです、お母さまは大丈夫ですか?

リリーはお友達となかなか遊べないままお別れしましたが・・・
そうですね、何回か会えばなれると思いますが(^_^;)
2007.05.25 16:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~
お友達とは中々慣れなくて・・・
何回か会えば慣れてくれるでしょうかね~(笑)

お花は今が一番見ごろの芍薬ですが、何時見てもお花には癒されます。
癒されてくださいましたか?
ありがとうございます。
2007.05.25 16:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
メールありがとうございました。
早速返信しましたので、よろしくネ~
ちょっと欲張っちゃった~3枚お願いします。(笑)
2007.05.25 16:41 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~
そうなんですよ、中々慣れなくて困りましたよ~
今度会えばどうかなぁ?
何しろリリーは頑固で困ったものです。
2007.05.25 16:43 | URL | #2XB71Zso [edit]
純 says...""
今晩は!
芍薬も、朝日も素敵でうね!

立てば芍薬、座ればボタン 歩く姿はリリーちゃんって感じですかね。
2007.05.25 21:30 | URL | #- [edit]
モコモコママ says...""
ホームページ見ましたよ~v-10
順調に仕上がってるみたいですね。
完成が楽しみ・・・とっても素敵です~v-221
スライドショーとっても綺麗で見とれてましたv-218
2007.05.27 12:46 | URL | #- [edit]
sofia says...""
(*'▽'*)わぁ♪芍薬、綺麗に咲きましたね~
この前は見事なぼたんを見せて頂いて今度は芍薬♪
ikukoたんすごいでつね~♪

朝日もとっても綺麗~(〃▽〃)
2007.05.27 22:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
ikuko says..."純さんへ"
こんにちは~
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿はリリーちゃん

アハハッハ純さんは上手いこと言いますね~
百合とリリーを重ねて・・・ウ~ンさすがです。
また遊びに行きますね。
2007.05.28 16:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
こんにちは~
HPはまだまだです。トップの画像を変えただけです(^_^;)
これからどうして良いのかわからん・・アハッハ
ブログが更新できなくて困ってます。
今日は久しぶりに更新しましたよ。
2007.05.28 16:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
こんにちは~

家の花が元気に咲いてくれて、楽しみです。
ボタンはもう終わったし、芍薬は今が盛りですね。
今度は百合が咲き始めるかなぁ~

朝陽も元気がもらえて、綺麗よね~
2007.05.28 16:10 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
